vtuberへの誹謗中傷

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:05

    これを機にどんどん対策の成果がでるといいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:03

    ちーさんは誹謗中傷がザクザク掘れる金山みたいになってそう
    賠償金で富を築けるくらいには

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:06

    これがVアンチの末路か…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:43

    震えて待て

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:23

    こうして積極的に報告してくれるのもいいね。
    ファンは「ちゃんと対応してるんだな」ってなるし
    誹謗中傷する側には最低限の見せしめになるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:03

    そら好き嫌い批判文句ある人もいるだろう

    ただね、Vに限らずだけど汚言レベルのことはやったらあかんのや、当たり前のことだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:28

    この調子でバーチャルブッダと鳴○も吊られてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:36

    嫌いとか批判とかは仕方ないとしても
    それが悪意になって他人を傷つけるための言動になってたらアウトなんだよな
    これからも頑張れえにから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:41

    >>2

    120万円払ってまで罵詈雑言浴びせたいアンチってそんなに居るの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:35

    >>9

    親が払ってくれるからノーリスクだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:38

    >>9

    今いろんなとこにあふれてるからマジで金脈だと思う

    主に弁護士的に

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:17

    >>10

    親不孝にも程があるだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:37

    >>9

    「自分は大丈夫」って思うバカはそこら中に居るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:40

    つーかそれをツイートとかで1人呟くならまだしも配信やリプで言ってる時点で相手を攻撃してる段階に入ってるしなー。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:39

    最近勝手にミラー配信して荒らしコメしてる奴が「誹謗中傷じゃないから訴えられない」「アカウント変えるから平気」って言ってたけど、これもちゃんと訴えられる事案で安心した

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:39

    >>7

    デマ神はすでに吊られて徐々に死に近づいてる段階だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:10

    こういう風に実例が出てくるとその流れでネット全体で法的措置・ラッシュが始まりそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:31

    赤スパですら最大五万なのに百二十万払うアンチやべーな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:15

    この掲示板だって中傷コメ書いても後で消せばいいだろとか思ってるならログはちゃんと残ってるんだから気を付けろよと
    えにからカバーから管理人が掲示板ログの提出求められたら全部差し出されると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:17

    >>15

    そいつURLも添えて通報してあるから少しは役に立ってたらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:25

    軽い気持ちでやっても罰も軽くなるわけじゃないからね
    軽い気持ちとか言い訳にもなってない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:56

    ロアはどうなったんすかね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:57

    >>18

    つまりこれが最大級のスパチャ……ってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:14

    面白いから大小個人ぜんぶまとまった大連合になってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:03

    これからはストリーマーが嫌いなら見るな話題にするなが標準になるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:13

    >>25

    時代問わず普通そうでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:05

    >>22

    上で書かれてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:08

    >>11

    これからを置いといても、これまでの中傷を詰問していくだけで結構な件数になりそうな臭いがするよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:03

    >>28

    同じタイミングでカバーも声明出してるけど1年間の対応件数146件だってさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:12

    >>22

    ちゃんと動いてるでしょ多分

    誹謗中傷を訴える難易度が下がる前の事案だから時間かかってるんじゃない?法律改正去年の10月に入ったばっかだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:45

    和解でも裁判記録残るんだっけ?人生終了するリスク抱えてアンチ行為する意味って…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:56

    >>31

    寄生して社会に出ない引きこもりだからノーリスクノーダメージやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:18

    >>31

    世の中には金払ってアンチするヤバい奴らも普通にいるからな…住んでる世界が違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:19

    興味本位で引RT覗いたけど案の定ライバーに責任転嫁してる哀れな奴がまだ出てくるんだからすげーよ
    えにから法務部はこれからも頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:27

    >>2

    その代わり心が死んでいくよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:36

    まんまこいつと同じだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:12

    >>29

    単純に2,3日にひとり吊るされてるんか……

    吊るすスピードが早いのか、それくらい沢山吊るされる奴がいるのか

    どっちにしろ早く絶滅しねえかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:29

    別の畑の話だが、とあるゲーム運営への誹謗中傷等でも似たような金額出てた
    厳罰化の流れで何とか中傷自体が減って欲しいもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:43
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:15

    反転すんのはしょうがないけどそれで執着してアンチしてるやつは根本的に破綻してるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:03

    ちなみにこれえにからが示談する気もないほど怒ってたらどうなるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:38

    ライバーに非があったら誹謗中傷とやむなしみたいな考え方マジで訴訟対象予備軍だからな
    普通の人は嫌いなライバーや非のあるライバーがいても粘着も誹謗中傷もしないで黙って見るのやめんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:28

    >>42

    こうなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:47

    誹謗中傷やってるやつって大体ライバーの言動が悪いって言うよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:17

    非があったら何言ってもいいっていう考えって犯罪者は殺してもいいって考えとほぼ同義だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:04

    >>40

    反転するのがそもそも理解できない

    自分にとって嫌なことがあったからと言ってアンチ活動開始するのがそもそもおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:16

    >>43

    それとこれとは関係なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:22

    某界隈みたいに賠償金払いながら荒らし続ける化け物が出ないかが不安ではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:06

    殺害予告したあいつも吊られないかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:18

    あなたは犯罪者です!覚悟の準備をしておいてください!
    ができるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:27

    マジなのかネタなのかわかんないけど『誹謗中傷言わせるように誘導させるのが悪い』みたいな書き込みあって心底震えたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:42

    >>43

    お前さぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:03

    ライバーが好き放題言って不満言うと誹謗中傷扱いされるパターン増えるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:03

    こういう時、ライバーがーとか態度がーとか言う人は大抵誹謗中傷に覚えがあるか予備軍。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:29

    ライバーは誹謗中傷してねぇからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:43

    >>50

    そしたら遠からず金尽きて豚箱よ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:05

    不特定多数に対する発言は誹謗中傷にならねえんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:38

    今度はリスナーの方へ標的が変わり始めるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:52

    >>40

    普通の人は離れるだけなんだよ

    そこから反転する発想になるのがのがもうヤバイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:47

    ライバーに誹謗中傷されたと感じたならアンチ活動してないで裁判起こそうよ
    本当にライバー側に非があるならそれ相応の賠償を請求できるからよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:51

    何回かに一回ノリで頑なに示談しないでほしいw

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:57

    >>43

    実際そいつは一回他所からキレられた方がいい

    鳴神や仏と同じように

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:01

    誹謗中傷しないって選択肢がなさそうな人は色々と末期な感じしますね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:12

    >>40

    もちろん批判受けてる側に非がゼロとは言わんけど

    だからってアンチ化していい訳じゃないし……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:25

    >>64

    触れんな

    スレチだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:35

    >>40

    その辺やれないところは遅かれ早かれ淘汰されるだけだから個々の運営に任せりゃいい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:56

    ツイにもでもライバーだって悪いんですよって言ってるやつ山程いるわ
    グウェルにかこつけてにじさんじに誹謗中傷するつもりだったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:42

    >>43

    こういったやつがライン分からず誹謗中傷するんだぞ

    みんな覚えとこうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:19

    >>69

    そもそも別問題だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:36

    理由があったら誹謗中傷していい、なんて。常識があったら思いつかない発想過ぎてビビる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:23

    「相手が悪いから仕方がないことなんだ」「自分に正義がある」て思考ほど狂わせるものないなぁとしみじみと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:24

    >>72これと同レベル

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:32

    というかこういうのって誰に限らず特定ライバーの名前出すとそっちに話持ってかれて邪魔なんだよな
    誹謗中傷と一緒に掲示板の使い方も学んでこい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:13

    >>73

    まんま上で挙げられたワンピースのホーディなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:17

    基本的には因果関係とか辿らずに『その単語、文が誹謗中傷に当たるならOUT』だからね
    ましてや完全に一対多で双方向性の薄い配信での発言で情状酌量の余地があると判断されることは非常にまれだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:27

    >>74

    なるほどライバー誹謗中傷するやつは全員変態人妻だったのか(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:43

    >>69

    昨日の復帰ツイでボロクソ言ってた奴がトーンダウンしてて草

    自覚あったんすねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:53

    >>73

    「あいつが悪いから」って態度で色々言って、「誹謗中傷をしている」って思ってないんだろうなってモンスター時々いるよね

    そもそも怒られると思ってないいたずら程度の感覚のも多そうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:06

    >>73

    余所の箱でもそれで大事件起こったもんな(実際は正義もクソも無く勘違いで暴れてたことが発覚したが)

    あの時暴れてた連中のうちの何割かは快感を忘れられずにじに対して誹謗中傷してておかしくない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:46

    >>75

    というか意地なんだろうさ、もう。

    叩かないと自分を保てないんだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:56

    >>22

    示談にしなければ結構時間かかるらしいし、示談とかじゃなくて徹底的にやってるんじゃないかなーって思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:57

    >>78

    まじめに人間性に関しては同類、またはそれ未満ですね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:29

    特定のライバーが悪い奴に見えたところで司法権を持たない人間に裁く権利は無いんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:38

    >>78

    批判コメをかきこむ端から体が変態人妻にかわるってことか……

    新しいジャンルできそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:25

    正直馬鹿が訴えられるのはどうでもいいが、それで自分の好きなライバーの時間と手間が訴訟の方に取られるのが許せん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:36

    >>78

    ライバーに誹謗中傷してるような輩が結婚なんてできるわけないじゃないですか(マジレス)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:42

    「神」気取りのアンチ多すぎだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:49

    ずっと誹謗中傷してる反転リスナーのTwitter見に行ったら今回の件含めてまだ中傷してて笑えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:56

    >>88

    更にメンタル削れるおまけつきだ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:20

    >>92

    ゆ、許せねぇ………………

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:52

    流石に誹謗中傷への対処が進めばライバーへの負担は減るはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:05

    連投荒らしに対しても営業権侵害が認められてるってのはいいな。前例があったのか知らんけど色々やりやすくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:24

    >>91

    これ見て誹謗中傷をやめる人は元々誹謗中傷なんてしないからな。元から狂ってるんよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:52

    >>78

    興奮した

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:02

    >>81

    踊らされていたとはいえ一つの大きな箱を壊滅寸前まで追い込んだからな

    「俺達には力がある」って勘違いしても無理はない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:03

    こんな感じのことをVtuber相手に思ってて自身を正義だと思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:02

    >>96

    それこそこういう裁判で吊られるか痛い目を見ないと改めることはないやろな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:19

    基本的にアンチって承認欲求拗らせたアホなんよ
    そんな承認されたいならライバーなれ
    そして炎上しまくればいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:59

    この流れでまだVへの誹謗中傷続けるヤツはダーウィン賞でも狙ってるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:13

    >>100

    愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶっていうしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:14

    >>99

    まさにこんな感じのこと言ってるホロアンチここで見たなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:36

    正義感やら因果応報やら色々理由付けしてるけど
    まずインターネットに書き込む時点で相応のリスクと責任が求められるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:07

    本人には正義っていう大義名分があるから自分が悪だと気付けないだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:10

    >>96

    昔とある芸人への誹謗中傷行為で何人もの逮捕者が出た事件があったが

    それでも未だに辞めない人が結構な数いるらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:16

    私刑は犯罪だぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:38

    >>104

    ネカピンちゃんが割と頑張ってるあにまんですらリアルラーメンジョーがいるとかやっぱネットって怖いっスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:51

    ネットとか関係なく発言には責任が伴うんだけど昔のネットが無法だったころの名残で何言ってもいいと思ってる奴がかなり多いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:20

    配信.者本人に言うと訴えられると言うのが知られるようになって今度は配信.者のリスナーの民度をボロクソに言うのが主流になりつつある

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:34

    >>99

    作中でもただの痛い正義マン気取りの奴を持ち出すのはルールで禁止スよね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:37

    法や警察が悪を守るならそいつらも悪だ
    って人はたしかに居る

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:43

    >>105

    やってる奴らそこまで考えてないと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:54

    誹謗中傷見つけたら、とりあえずスクショして誹謗中傷フォームに送ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:20

    >>111

    実際民度やばいからしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:44

    批判したいにしても良くない言葉とデマを使わずにすればいいだけなのにどうしてそれが出来ないの

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:56

    >>116

    そうしてファン同士の醜い殴り合いが始まるんだ

    ぼくはくわしいからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:23

    某配信.者界隈のノリでVにも何言ってもいいと思ってるやつ大勢いるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:30

    >>111

    一部のリスナーの意見を全リスナーの総意だと思わないで欲しいのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:43

    >>117

    そもそも人様に批判なんてするな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:46

    >>112

    >>ただの痛い正義マン気取りの奴

    >>1みたいのはそんな奴と同レベルだって話っス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:47

    >>111

    国みたいに国境も入国審査もないのに民度とか言われてもどうしようもないけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:49

    >>120

    そういうのって仲間内で自演とかしてるだろうしな。

    それも度を越せば配信での粘着で吊られるだろうに。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:01

    >>116

    だいたいお前が言うな案件だけどな

    それ言ってるの大半がまとめサイトやTwitterの住人だから

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:50

    この手の奴等って状況が悪化して仲間が減れば減るほど強攻な手段を選びかねないからな
    締め付ければ締め付けるほど義憤は高まっていくってやつよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:01

    >>123

    自分が合わないのなら離れる選択肢取れ。

    つーかそういうのに限って行きすぎた中傷してる。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:34

    後は切り抜きとかのコメント欄で色々言ってるやつとかな
    あれもライバー見てたりすんのに

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:36

    >>123

    そんな奴は元から終わってるから批判する意義もないよ

    ほっとけば勝手に落ちぶれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:00

    >>127

    匿名で誹謗中傷してる奴がそこまでの度胸と考えあるわけないだろ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:25

    今更なんだけど、なんでちーさんってこんなに誹謗中傷されてんの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:43

    >>121

    〇〇嫌い!〇〇のこうとかダメだと思う←まぁ分かる

    嫌いだからボロクソに叩いて誹謗中傷してやるぜー!!!←?!!!!!???!!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:47

    >>123

    じゃあ示談なんて応じずに裁判に挑んでみたら良いんじゃないすか

    それは一応権利ですし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:51

    >>117

    あと場所を弁えてやればいいも追加で

    正直批判自体は構わんけど配信の場でぶちかましたりするのはちょっと…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:12

    >>123

    そんなもんは裁判所も相手しねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:14

    リスナーに矛先向ければ、誹謗中傷OK?そんな都合の良い話ないでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:29

    >>127

    義憤の使い方間違ってますよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:35

    >>132

    アンチコメに極端に弱かった時期があった

    そのため愉快犯的に荒らされたりした

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:39

    >>132

    たぶん配信中に視聴者と喧嘩してからじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:56

    >>111

    まあ推しが悪く言われるよりは…って思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:13

    >>127

    義憤は草

    恥ずかしくないんですか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:24

    >>138

    間違ってないよ

    「彼等」にとってはね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:21

    ゲームが得意な女の子ってだけでアンチは湯水の様に湧くんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:25

    >>138

    あいつらにとっては間違ってないぞ

    それこそ倫理観がホーディ、変態人妻、ラーメンジョーと同じだからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:32

    >>139

    >>140

    そんなしょーもない感じなのか……

    それでちーさんの言動が悪いって責任転嫁されんの狂ってるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:38

    本人には触れずに某YouTuberのファン叩きを繰り返してた人が訴訟されたの最近見たしVも同じことになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:49

    >>137

    それを言い出すなら配信 者の不特定多数に対する誹謗中傷も何とかしろって話だけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:16

    >>146

    こんな酷い罵詈雑言を俺達に吐かせるなんてクズ!

    なのよマジで

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:24

    >>148

    なら訴えてみればええじゃないすか

    自分が正義だと思うなら法を使いましょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:32

    >>148

    「不特定多数に対する誹謗中傷」とかいうパワーワードやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:45

    >>144

    劣等感凄いんだろうなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:17

    本人へ誹謗中傷できないからファンにするなんて理屈はアンスレとその本丸であるアンスレまとめ内でしか通用しないっつーの

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:20

    >>151

    最近スレ立ってたよな

    一瞬で消されたけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:21

    >>151

    その教祖様Vの前ではヘコヘコしてるんですがこれは…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:37

    こういう話題には必ず止まれなくなった化け物が湧くからね
    なんていうか、本当にすごいね……
    もう行くとこまで行くしかないんだろうなぁ
    早く自己破産して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:04

    >>152

    止めてあげなよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:32

    ああいう連中は「うおおお!これは正当な”意見”!!断じて誹謗中傷ではない!!」とか言いながら普通に人格否定とかするからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:39

    ホーディとか変態人妻とかファントムジョーみたいな創作物でも最底辺のキャラと同類とか終わってるだろ 

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:58

    インターネット上ではブレーキいるのにアンチほどアクセル全開なのやめろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:26

    アンチ見るとこれを思い出す

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:28

    ぶっちゃけちーさんへの誹謗中傷が飛びぬけてひどい原因ってカロ藤糸屯一がネタにしたからだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:34

    個人や法人(等の組織)に対してじゃない、不特定多数に対しての誹謗中傷ってなんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:52

    >>161

    現実と一緒でそういう人達って捕まるともぶつかるとも思ってないからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:09

    >>156

    あいつチキンだから安全圏なら強気だけど本人の前だと大人しくなるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:28

    正義感振りかざすくせに掲示板のルールすら守れないの草なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:06

    >>166

    まあそこら辺が嫌いなのは自分もだけど、この言動だって生き過ぎたらやばいから気をつけたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:23

    >>166

    突っかかっていって盛大に爆死するひろゆきの方がまだマシじゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:38

    >>156

    でもあの教祖様結婚控えてた時にクリスマス配信なかったpkrとヤった、生でヤったとかいう発言してたんですけどどういう意図の発言だったんですかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:43

    >>164

    海に向かってバカヤローと叫ぶのが罪になるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:05

    >>118

    怪 獣 大 戦 争

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:33

    >>169

    そのひろゆきにすら「絶対に反撃してこないような人にしか攻撃できない人」みたいに言われてるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:45

    >>164

    職業差別とか人種差別とかその辺りとか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:47

    たまに「言ってることは事実だから誹謗中傷じゃない」って言う人がいるが
    その場合でも名誉毀損罪にはなるの知らなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:48

    かの配信。者がマジでやばかったら企業が動くからワイらは嫌いって発言以上の何かはすべきじゃないっすね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:51

    ちーさんは一時期はイライラを隠さなかったからな
    煽る側としちゃやりがいがあっただろう
    俺はその空気が苦手で見なくなったけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:59

    V叩きの切り抜きってめちゃめちゃ再生数伸びるからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:02

    誹謗中傷に対して法的措置を執ると声明を出してる事務所があるけど「声明を出してない場所なら誹謗中傷し放題」と勘違いしてるのも少なからず居るよね
    「監視カメラが無い店なら万引きしていい」ってのと同レベルの暴論だわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:10

    自分の考えの正当性なんて判断できるの裁判所しかないんっすよ
    自分の方に正義があるってんなら裁判起こすべき

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:18

    >>148

    眩しいなココ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:25

    v叩きの記事作成依頼数十円で出してる人もいるみたいだし彼らの熱量は留まるところを知らないね
    いやマジで

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:54

    >>180

    おいおい彼等は悪を守る法と戦ってるんだぜぇ?

    裁判所なんか頼るわけないじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:10

    >>177

    同じや

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:36

    アンチまた負けたのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:39

    >>183

    ただのテロリストなんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:54

    >>182

    もうここまで行くとv嫌いとか反転とかvとの関連でそうなったっていうより、リアルの方が上手くいってなくて…とか成長過程での歪みにより…とかそこら辺のもともと問題を抱えた人だよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:05

    >>182

    数十円は凄いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:07

    >>183

    社会ではそれをテロリストと呼ぶらしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:16

    >>187 >>190

    あいつらはレジスタンスの気分だからセーフ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:17

    >>186

    アンチが勝ったケースなんてネットじゃけもフレとひぐらしくらいしか知らん

    しかもこれらも相手側の自滅に近いし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:22

    >>185

    個人名出してなくてもそれは誹謗中傷なんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:31

    自分達が正義だと思うなら実名顔写真付きで発言すればいいのに。正しい事をしてるんなら匿名じゃなくても大丈夫な筈だし。多く人も賛同してくれるでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:46

    誹謗中傷は単純に嫌いとかですらなく「楽しいからやっている」というエンジョイ勢もいる
    ある意味では好悪を超えたみたいな境地なので一番性質が悪い

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:39

    >>194

    Facebookって暴れてる層は実際そんな感じらしい

    もちろんめちゃくちゃヤバい奴ら

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:55

    >>195

    仰天ニュースでやってたなそんなん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:21

    誹謗中傷への依存とかいうこの世の地獄みたいなモンスターも世の中にはいるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:37

    ほな法廷で…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:48

    会わないようにしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています