何気に小松って1話の時点で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:35

    一龍相手に料理を出せる程の腕前だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:23

    星五のホテルの料理長だからな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:28

    会合とか考えるならホテルグルメは宿泊と食事両立できるだろうからね
    五つ星の時点で大概だし

    それ以上になると食材の声や仕込みや客入りの多さで要人の接待するには逆にフットワークが低いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:51

    でも最高ランク十星と考えると一龍会長や各国首脳相手に出す料理担当が五星料理長かつ料理人ランキング100圏外の小松なのは結構大抜擢なのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:24

    年齢を考えると天才過ぎるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:09

    各国首脳に振る舞う料理がガララワニでええんかとはなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:40

    >>4

    ランキング上位のような有名どころ以外の人材発掘でも兼ねてたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:42

    でも戦闘力ないんだよな料理人なのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:20

    >>8

    料理人に戦闘力とか要らねぇだろ!!

    って言いたいところだけどあの世界の料理人見るとマジでクソ強いから何も言えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:13

    >>8

    給食のおばさんも戦闘技術は無さそうだしそういう人もいるんだろう

    特にコンビ組んだり食材の調達を他に任せてる料理人

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:44

    >>9

    元美食屋も多いって話だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:42

    小松の職場がIGOが経営してるとかなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:32

    >>12

    ホテルグルメはIGO直属だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:16

    >>13

    直属の料理人の中から抜擢さてるあたり評価されたんだな小松

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:53

    >>12

    若輩の身でIGO直属ホテルのコック長だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:29

    実は一竜がトリコに合わせる為に囲い込んでた説

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:37

    25で五つ星ホテルコック長
    世界観を把握していくにつれて「あれ? こいつすごくね?」ってなる肩書き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:15

    IGOがもてなすなら自分のところの料理人出すのが筋だろうし、1話の時点で直属の料理人ならトップもしくはそれに準ずる腕前だったのかな
    ランキングトップ層は個々で経営してるやつしかいないし、我が強い上位料理人なら組織に属するのは向いてないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:32

    戦闘力に繋がらなくても、至近距離でトンデモ性質の物質を加工なりしなくちゃいけない料理人腕力やら瞬発力やら何やら必須だよね。
    そのためのメルク包丁とかなんだろうけどそうそう持てるものじゃないし……持つとしてあんなん加減間違えたら調理台ごと真っ二つだし下手なハントより“戦い”じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:27

    >>18

    大竹見る限り手広く展開することが重要みたいな感じだしなランキングは

    逆に言えばセンチュリースープ、モルス油、薬膳餅と大きな功績を持ちつつも1つのホテルに所属しているだけの小松がフェス出場時に88位なのにも納得がいく

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:28

    星5なんてまだまだといいつつ星7からランキング100に入ってくる料理人もボチボチ出てくるので
    どう考えても上澄みなんだよね
    年齢考慮すると尚更


    それにしてはちょっと物を知らな過ぎる気がするけどそこはまあ読者目線役だから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:36

    あれだけの腕があって雇われシェフ続けてる小松ってむしろ変わり者なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:43

    そもそもトリコが五つ星は凄いってずっと言ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:32

    >>20

    でもラーメンマスターの倉影さんは1店舗のみでランキング9位だしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:26

    >>22

    常識人です一般人ですみたいな顔してるけど異常者側の信用出来ない語り手なんだな小松

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:11

    >>10

    確かランキング10位以内の中では唯一予選落ちしてたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:54

    少年マンガ的にはたいてい「いつか自分の店を」とかの目標あったりするもんなのにびっくりするくらい野心ないし
    料理してるだけで楽しいグルメ時代エンジョイ勢じゃったか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:58

    >>24

    屋台とホテルは事情が違うだろう、セツ婆も店一個だし


    いやまああの世界ならホテルレストランのグルメ目当てにホテルに宿泊しますみたいなやつは多そうだが流石に食事のみを目的とする屋台と宿泊施設据え付けのレストランでは事情が違う、レストランメニューも決まってるだろうからおいそれと取ってきた高級食材入れられないしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:03

    センチュリースープの再現とかあの世界では歴史に名を残すような功績上げてもそれだけじゃ六つ星止まり、ランキングも上がっただろうけど100以内には入らないとかいう厳しい評価基準

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:42

    >>28

    セツ婆も系列グループ持ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:33

    >>28

    トリコ世界の一流料理人の屋台って時点で普通の大きさの屋台か疑わしいからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:45

    >>29

    賄賂とかやってたけど99位に入ってた竹ちゃんって実は天才なんじゃ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:33

    >>32

    小松がイカれてるだけで竹ちゃんも天才だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:23

    >>32

    めちゃくちゃ天才

    あの3人みんな成り上がってるしやばい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:33

    意外とIGO専属の料理人でレベル高い料理人自体が少ないのかもしれない
    小松は職場無視してフットワーク軽く行動し過ぎだけどそれでも色々と縛られてるだろうから、道を極めたいとなったら自分の店持つのが鉄板になるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:25

    小松が25~26でホテルのシェフ、大竹は一城の主、中梅は大富豪お抱えだからな
    みんな下積み修行最低3年とかはありそうだからマジで出世が早い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:23

    ・店が屋台とかパン屋システムじゃない
    ・貸切できる
    ・腕がいい
    ・交通の不便がない

    これらが全て揃っている店が案外少ないのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:29

    あの世界だと100位内どころか300位内に入ってるだけでも十分飛び抜けた存在よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:45

    冷静になると所詮ホテル付属のレストランなのにそれで星5付いてるのも二十代で主戦力なのもすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:58

    >>38

    もしかして料理人ランキング2714位のモンチーシェフ今ディスられた?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:31

    >>40

    むしろあの衛生面でそこまでいけたのはすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:13
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:44

    人間界から客が来るのか不明なのにランキング3位のブランチとかいう評価基準が謎の存在

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:51

    >>24

    堂々とグループとして構えてなくても弟子を取ってその弟子が店を開いて〜みたいな貢献度がランキングに影響を与えてたりするのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:01

    >>40

    アレ?2715位じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:29

    >>40

    あの小松が誰?ってなるくらいだからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:12

    >>43

    人間界への出店とアンテナショップの評価だけで三位になってる

    よく考えたらグルメ界の食材が食えるんだから当然と言えば当然

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:05

    >>45

    司会が間違えた奴だな

    最初に2715位って紹介されてアホかぁ2714位だって本人が訂正した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:56

    >>48

    マジだ2714位だった


    いまいちピンと来ないけど多分上澄みに入るよな……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:31

    まぁ腕の良い料理人はどんどん独立するんだろうね
    小松もあの年齢でコック長なの凄いけど将来的に独立するつもりあったのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:39

    >>6

    捕獲レベルと味は関係無いから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:50

    >>49

    トリコの世界情勢を考えると料理人も現実世界の何倍何十倍ってレベルでいるだろうし普通に上澄みに入ると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:13

    >>49

    まあ料理人の数数千じゃ収まらんだろうし上澄みだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:29

    >>32

    賄賂っつっても記事の記述盛れって話で料理の食材の質には手を抜いてないしな……


    なんというかラーメンハゲ的な感じある、情報を食わせつつも料理は真面目に作る

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:43

    >>49

    薬膳餅作る際に料理人が100万人単位で居たから上澄みも上澄みよ

    木っ端料理人も含めれば実際はもっと居るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:44

    >>49言われてるけど薬膳餅に百万人集まれる世界だし現実で考えても世界規模で4桁なら強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:10

    基本的にトリコと一緒に冒険してるし、いまさら独立しても不在期間長すぎて経営できなそうだな……
    組織に職を保証してもらったうえでデカすぎる実績をタテに好きにさせてもらえる方がいいのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:15

    料理漫画で見習いや一匹オオカミスタートじゃないの珍しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:06

    >>49

    少なくとも占い料理ではトップクラスだろ

    トリコが依頼するくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:28

    >>17

    現実でも十分超人。

    ましてグルメブーム真っ只中で飽食のトリコ世界ではバケモンだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:43

    >>17

    ちょくちょく冒険に出て良い肩書じゃねえよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:06

    でもこれで経営回せてるからシェフとしての能力はもちろん部下育成の技能もそれなりに高いかもしれん……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:22

    シェフが長期不在かつ連絡不能でも厨房が回るってよく考えるとすごいのでは??

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:39

    明らかにでかい所だから当時の小松一人が抜けても問題なく回せるくらいの人材は揃っているんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:33

    >>62

    結婚式のフルコースは松竹梅トリオだけじゃなくて他のシェフも調理してるからな

    特殊調理の仕込みとかは小松達が頑張ってたけどオウガイとかの絶滅種かつ各部位で焼き加減変わるようなやつもちゃんと調理出来てるあたりみんな技能は確実に高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:59

    ただ問題なのは小松いないとセンチュリースープ出せないんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:24

    小松が思いついた簡素化とかのレシピの恩恵に一番あずかれる立場だからなぁ
    下手したら弟子入り志願とか来てもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:51

    トリコ:数千種の食材を発見しグルメ四天王と渾名される若手のハンター
    小松:国際機関直営ホテルの五つ星レストランでシェフを務める若手料理人
    ふたりとも若手の中では上澄み中の上澄みだけど上を見ればまだまだ発展途上なので、
    実はけっこう釣り合い取れてるコンビなんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:33

    高校生料理人! 高校生美食屋! とかが出てこないあたり、若いうちの下積みが大事っぽいトリコ世界
    ジジイとババアが最強なのもうなずける

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:20

    >>69

    数百年生きてるから爺婆は強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:47

    >>69

    設定的にも長生きしてる奴ほど旨いものを沢山食べてるから強いって理屈が普通に通るからね

    後はその辺がレギュラーになると酒類系が出しづらくなるというのもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:57

    センチュリースープ完成させて星6レストランの料理長になりました!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:07

    >>72

    虹の実時点でのトリコ評「この店星5以上いけるわ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:37

    >>65

    育成能力高くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:33

    職人芸だけじゃなくてマニュアル化の天才

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:53

    >>74

    薬膳餅の時のように誰でもできる調理法を考案したのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:02

    >>74

    育成というより既に出てるけどマニュアル化がやばい

    ので店開けても大丈夫ですね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:24

    本編中だとサラッと流してるけど、こことかガチの化け物だからな
    何なら食義もトリコと同じペースで極めてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:44

    >>78

    メルクは師匠を見てたわけで、そういうのもなく数日で覚える小松やっぱ凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:52

    >>42

    一応普通のフグも捌けるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:54

    >>78

    比較相手が弩級の天才なだけすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:57

    >>75

    チェーン展開するなら必須の才能だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:30

    >>6

    取りに行くめんどくささの都合で無駄にレベルが高いだけで味はそこまでとかそれなりにいるしあの世界。

    あとロックドラムみたいに食用より最高級大理石の原料になる外皮に価値がある奴とかもいる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:59

    >>72

    センチュリースープ完成させても星1個上がるだけな事にわりと納得がいくのもヤバいし

    もとからそれの星5なのもヤバい

    星10まであっても星1つの格差すごいんやろなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:30

    >>83

    別に捕獲レベル=美味しさってわけでもないしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:04

    >>80

    免許所持かはわからんが技術は持ってるらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:37

    >>85

    二桁くらいの話だけど不味いのもいたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:55

    >>78

    これ二代目メルクが研ぎに関して初代メルクは何も教えてくれなかったから見て覚えたって言ってたけど多分初代メルクの声が聞こえてなかっただけでちゃんと教えようとしてたと思うんだよな

    二代目メルク才能がバグってないか?多分初代メルクは自分の教え方がよかったとか思ってそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:17

    >>78

    みたら出来た二代目の才能もバグってるけど普通なら一年のところを数日で物にする小松も十分バグだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:13

    >>63

    まあ副料理長的な立場の人もおるんやろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:26:58

    >>78

    メルクの星屑編での小松のすごいとこって、

    二代目メルクが作ったオリジナル包丁をちゃんと把握していて、その包丁を使った調理を全部こなしたとこだと思う。

    すごい知識量(マニア知識とも言う)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:15:44

    >>17

    しかも貧しい生まれの叩き上げだからな

    コネもなく教育環境もシビアでこれは逸材、かなり腕ある竹ちゃんでも後ろ暗い手つかわんと厳しかったのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:34

    >>57

    組織としても、美食屋トリコのパートナー所属!ってだけで宣伝になるからな…現実で言う東進も林先生みたいな感じで

    それこそ自分の店だとオーナー居なきゃ開けられんって問題があるけど、デカい組織だとそれもないし

    何より小松は簡略化とかに秀でてるから、ノウハウを部下に広めて難しい料理を作れる人間を量産できるのが組織的にとって有益すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:35

    小松シェフの出勤状況とか専用サイトで見張られてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:52:00

    >>94

    多分ほぼトリコ監視サイトになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:07

    >>94

    将来的にせつ婆みたくシェフが居るときに食えたらバズるレベルなるんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:27

    >>88

    本編の六年前、15歳で研ぎの技術は自分と変わらん天才って初代のお墨付きだからね

    修羅場の経験もなしにコレなので下手すると小松以上の才能モンスターよ2代目

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:59:33

    小松が出勤しない時でもセンチュリースープは飲めるんだろうか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:51:59

    小松というかユン、ウォールペンギンがいれば小松作のセンチュリースープは出来るんじゃない?
    小松の職場ならユンのよだれ以外は材料は用意できてるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:54

    >>87

    初期のトロルコングも知性と腕力は凄まじいけど肉は固くてまずいってあったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:14

    そもそも一龍がめちゃくちゃ美味しいものを沢山食べているようでは無いんだよな
    少なくともドンスライム基準では少食

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:05:38

    >>99

    レシピ非公開だし必要な食材は分かっても調理法や味付けのバランスが分からんから再現無理なんじゃないかな…

    再現がクッソ早かったのもスープに選ばれ食材の声を聞ける小松だからこそだったのもあるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:45:18

    保管は出来るみたいだしある程度作り置きあるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:54

    リアクションのデカさとか戦闘力の無さで大したことなさそうに見えるけど料理の腕に関してはスタージュンも包丁で凄腕って判断するぐらいだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:39

    >>104

    ただ大切に使い込まれただけの店売りの包丁を見て副料理長が若干はしゃぐという異常事態

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:01

    >>104

    ココ、サニー、スター、メルク親子と色んな人間を魅了するからな、店売りの包丁なのに

    トリコは…まあ包丁より切れ味のいいナイフ使えるんだからそりゃ包丁に頓着せんよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:34

    >>105

    すげえウッキウキでお土産にしようとしてたよね

    小松自身が高価なものじゃないって言ってるしマジで普通の包丁だろうに

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:01

    >>105

    でも小松の包丁って小松の食運が滅茶苦茶込められてるからその辺少しでも感じ取れたらはしゃぐと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:07

    >>103

    セツ婆のスープのこと考えると煮込みまではすげえでかい鍋使っててもおかしくないんだよな。


    なんでホテルの厨房でできてるんだろうあいつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:01

    >>109

    セツ婆は使ってる食材もデカいからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:42

    >>109

    そもそもセツ婆と違って身体能力が低いから大きい調理器具が使えないって縛りがある

    というか今思うとこの縛りトリコ世界だと結構でかくね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:20

    小松はトリコが驚愕するくらい自分に自信ないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:43

    >>112

    五ツ星シェフまで出世して「まだ一人前じゃないんで」っていえる向上心の塊

    ただほかのシェフの立つ瀬がないぜ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:39

    >>112

    20万が大金とか言ってるしまじで半人前だと脳内で思ってるんだろうか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:51

    >>107

    あの時のGTロボ明らかにルンルンしててな

    スター絶対口角緩んでるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:02

    >>112

    グルメタウンの自販機に高いって驚いてるけどあれ三つ星だから小松より☆低いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:04

    >>115

    スタージュンロボがウキウキしながら宝石の肉をコマツの包丁で裁く姿が浮かんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:11

    ホテルグルメという小松シェフに率いられる凄腕集団

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:04

    >>73

    扱ってる食材が格こそ虹の実のインパクトに負けてるけど、5つ星以上って評価だったしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:26

    ホテルグルメ、もしかして法外に安いのかな…IGO直轄だから暴利を貪ってはないだろうし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:47

    >>120

    仕入れやすくてなおかつ美味い、って食材を使ってるのかもね

    反面、ガララワニの仕入れにわざわざトリコに依頼しないといけないあたり、普段懇意にしてる美食屋のレベルはあまり高くないっぽいが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:10

    >>78

    どーでもいいけど3コマ目の二代目のぽけっとした表情可愛いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:10

    雲隠れ割烹みたいに食材の都合上クッソ不便な所に店構えてるトップクラスのシェフも割と居そうだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:51

    本編終了後のホテルグルメって八ツ星とかになってんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:22:33

    >>124

    小松宇宙に行ってるからランク変わんないんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:00

    最終回だかその前だかで十星になってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:16

    普通の料理漫画の主人公が最終話(もしくはその後日談)で到達する地点に第一話の時点で立っているのが小松

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:19

    >>124

    最終回かその前で10になってないっけ?大分前の記憶だからおぼろげ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:45

    >>127

    >>129

    もう予約何年先まで埋まってんだろな…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:56

    >>127

    そうだったか。普通に見逃してたわ。ちゃんと全部読み返さないとなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:35:37

    >>114

    絶対金遣い荒いからひーこらいってるだけだよ。

    遊ぶためじゃなくて料理研究極振りだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:24

    >>132

    でもグルメタウンで金使うなら料理関係の投資なわけだし、そこで使うのに20万を大金って言うんだから持ってる金そのものが多くはないのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:45

    小松の折れた包丁はルビークラブ(見つけるのが大変)の群れが目の前に現れるレベルだから
    多分美食屋なら全員喉から手が出るほど欲しいアイテム

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:14

    >>132

    センチュースープ開発も自腹やろうからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:45

    IGO直営五つ星ホテルだから……むしろ公的機関に似て賃金は少ないのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:57

    IGO直営は給料は人並みもしくは結構多いくらいに留まるけど料理の修行のための食材とか環境を提供してくれるから下積み→独立の融通きく説あったな

    小松が高めの給料を料理研究で使い尽くしてる説は否定できんが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:51

    >>114

    ただ小松って金欲があまり無いっぽいしな

    センチュリースープの時にG7のお偉いさんが来て支配人に「星が上がればボーナスも大盛りだぞ!」って言われても「いや...別にボーナスは...」ってやんわり否定してたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:14

    >>80

    それくらいできないとフグ鯨とか捕獲できないだろうし

    >>135

    金より時間のほうが捻出大変だったろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:23

    センチュリースープ作成中よく倒れなかったよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:42

    >>111

    言うてもふぐ鯨のときに大太刀みたいな包丁でクソでかい魚捌いてた回想あったし、単にデカいだけの食材なら捌くのもワケないんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:34:19

    小松の折れる前の包丁って見た人間全員に絶賛されてたよね
    スタージュンとか小松の包丁持って帰ろうとしたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:52:44

    >>142

    特別高価じゃないありふれた包丁だからこそ解る人には小松がどれだけ真摯に包丁を大事にしていたか解るんだろうね

    サニーとかほぼそれで評価が反転したし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:01:54

    >>112

    10ツ星の店とかにも普通に行けるトリコでも五つ星のシェフは1人前以上だって認識なのに自分はまだまだ半人前だと思う小松の異常さ良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:36:11

    >>143

    不細工!美しくない!って評価だったのに調理してるところと器具を見てめっちゃ美しいじゃん…ってなるくらいには真摯に料理自体に向き合ってるからな

    その後コラーゲンたっぷりのサーロインキノコとかの好みの食材と調理をお出しされて完璧に落ちた

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:51

    >>86

    毒袋を取り除ける料理人は世界に10人もいないと言われている

    嘘つけっ 絶対100人くらい居るだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:24

    >>142


    超凄腕の料理人のスタージュンが「これくれ」って言うレベルだもんな


    個人的にはジュエルミートよりこっちに価値見いだしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:01

    >>135

    そこはホテルグルメが材料提供くらいは多少協力してやれよとはちょっと思う、たとえ年単位かかってもとんでもない利益だし

    若手のホープってだけじゃ本当にできるか怪しむのもわかるが、節バア推薦協力なら投資としては十分回収見込みあるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています