(ダブル)もしかして重力パってガチで可能性ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:44

    スナノケガワのS見てて気づいちゃったんだけどこいつクエスパトラと並べてS101,100ラインで重力→催眠できるのやばくない?そっからクエスの加速で二発目の催眠までできる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:01

    こいつ自身がアタッカーになれるのが革命だな重力パ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:34

    重力使いは今までイシヘンジンの70が最速だったからなぁ
    重力パが劇的に増えてもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:11

    重力は最高です!

    と言うわけでとりあえず教科書がわりに布教しておこう

    米吉73号 - ニコニコ米吉73号さんのユーザーページです。重力パで奮闘しております。www.nicovideo.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:21

    ていうかスナノケガワ改めて見直すと強くねえかコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:41

    特攻高くて耐久も素早さもそこそこある、重力から雷や電磁砲に飛行や浮遊持ちにもあたるようになった大地の力を打てるステロまきびしもまけて両壁も貼れるしボルトチェンジで交代もできるし結構器用だよねこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:46

    スナノケガワをアタッカーとして見たときに重力パ火力担当のアップリューとの補完に優れてるのもいいな
    後はアタッカーイッカネズミを通せるギミックを何か仕込みたい
    シャリラッシャ偽装の呼び水シャリタツなら水浸しと重力下で打てる一致ドロポンで相性いいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:02

    >>8

    重力パで見た場合はメインウエポンの火力が高くなることもあって火力不足には困らなさそう、重力下でのじめん/でんきの範囲がえげつないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:31

    >>8

    重力使いではぶっちぎりで最速

    重力と相性の良いじめんタイプ

    重力と相性のいい催眠術、電磁砲、まきびしを覚える

    ボルトチェンジを覚えるので重力の貼り直しが容易

    重力エースでお馴染みアップリューと攻撃面の相性補完が非常に優れている


    弱いワケがないのだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:58

    >>8

    重力パで輝くだけでシングルだと器用貧乏気味よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:49

    >>8

    特殊アタッカーで高種族値

    優秀な変化技多数所持に両面壁張可

    高火力技も扱えて弱い理由があるとすれば弱点疲れやすいってことぐらいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:08

    重力使いとしては単体性能最高レベルだし、希少な特殊の地面電気アタッカーの時点で需要はありそう
    もともと層が薄い特殊地面はともかくSVだと電気枠自体かなり層が薄かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:40

    >>1

    その二匹の並びだとそこに追加でルミナコリジョンで特防ダウンしてからスナノケガワの高い特攻での攻撃で確実に一体やることもできたりしてやばいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:12

    じゅうりょく/でんじほう/だいちのちから/は確定としてあと一枠が迷うな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:03

    イッナネズミに広角レンズ以外の持ち物持たせられるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:47

    ツツミのふぶきとの相性もいいか…選択肢多いな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:30

    じめんテラススカーフガブのじしんがくさとむしでしか止められなくなるのが怖いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:00

    >>18

    テレパシーオンバーンの一致飛行技で両方とも有利とれるの相性よさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:37

    相手のコータスに合わせてこだいかっせいただ乗りしながらだいちのちからで倒せないかな

  • 21スレ主23/02/01(水) 20:22:06

    一応試作パーティは作ってみた、明日は仕事が早いので実際に使うのは明日からになるけど楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:14

    >>4

    でもこの人シングルしかしないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:34

    ん……あー
    エナジー持たせてS補正かけて最速重力隣のネズミの鉢巻きネズミザンとかどうだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:16

    今更だがSVでじゅうりょくを素で覚えるのってスナノケガワとイシヘンジンだけだから、バイオレット勢はスカーレット勢からポケモンを貰わないと他ポケにじゅうりょくを覚えさせることすら出来ないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:27

    >>23

    Sライン的に厳しそうかなぁって、相手のツツミ、カミが重すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:35

    >>25

    当然向こうもsブーストするか

    というかこいつら対策で先制技も増えそうだしなかなかおもうようにはいかないかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:05

    相手の技もほぼ必中になるからそこだけ注意だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:50

    >>18

    ガブと組ませるなら、イシヘンジンのが自分をワイガで守れて火力あげられるから強いと思う。

    吹雪とかハイパーボイスも防げるからイシヘンジンガブは結構強かった。


    ただ、重力撃つタイミングがくそムズイ。

    ガブよりイシヘンジン遅いから、地震→重力になるのが弱いのよね


    重力使う場合は、素早さ関係は結構慎重に調整する方がいいと思われる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:20

    イッカネズミは強いけどハバタクカミにほぼ何も出来ないから前シーズンよりは評価落としそう
    ねずみざん通らんしこの指もマジシャやこごかぜには機能しない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:21

    重力中は草虫しか地面技をタイプ受けできなくなる
    攻撃面で分かりやすく相性がいいのは飛行と炎
    あとは地面はフェアリーを半減にする炎毒鋼に抜群なのでフェアリーも相性良いな
    逆に味方にも地面受けが必要だから耐性面では草虫も良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:27

    レンタル借りてみたんだけどスナノケガワが思ってる以上に硬い…たすきいらないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:18

    ケガワ最速ツツミのフリドラなら確定耐えするからな
    準速なら無理だし最速でも冷ビ1発だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:24

    命中低めの範囲技と組み合わせる道もあるぞ
    筆頭は吹雪だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:13

    >>33

    上のレンタルがめちゃわかりやすいんだけど1ターン目に重力+さいみん、2ターン目にルミコリ+ボルチェンで一体落としつつケガワをツツミに、以降ルミコリふぶきでめちゃくちゃゴリ押せる、さいみんじゅつを差し込んでもいいしクエスパトラとかいうポケモンがここまでやばいとは思わんかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:11

    さいみんじゅつを連打できるの楽しすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています