フロムゲーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:20

    有名になり過ぎたことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:50

    >>1

    もしかしてメジャーなゲームはやりたくないタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:57

    マイナー気取りの痛いオタクやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:07

    有名になりすぎてソウルばかり求められるとかそういう話じゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:22

    でもね俺フロムファン自称するやつ嫌いなんだよね
    ソウルかACしか知らないくせにファン気取っててウザいしどうせシャドウタワーとかやったことないんでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:09

    >>1

    有名になったってことはブラックを卒業出来るかもしれんってことやん...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:04

    >>5

    おいおいまずはキングスフィールドからでしょうが

    エコーナイトもあるしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:10

    オイ待てよ、有名になったのはソウルライク系だけなんだぜ?

    世界的にはアーマードコアとかキングスフィールドとかメタルウルフカオスとかシャドウタワーとか叢とかは全く知られてないんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:36

    >>5

    ボクはデラシネしかフロムゲーをやってないんです それでもフロムファンになれますか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:08

    >>5

    しかしPS1のゲームは現代ではプレイすら難しいのです…。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:41

    >>8

    なんかモヤつく語録遣いっスね


    まぁそれはともかくソウル系以外の知名度がそもそも低いってのはあると思うっス

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:02

    少数だった意識高い系オタクを爆増させた事や

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:46

    >>5

    ほいだらエヴァーグレイスをやってもらおうか あ〜ん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:46

    どうでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:58

    >>3

    お…おい やめろ


    俺を始めとした多くのマネ・モブに突き刺さる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:02

    >>10

    やっぱりpsアーカイブをps4や5にも実施して欲しいよね パパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:46

    昔の名作には致命的な弱点がある
    今プレイするのが難しいということや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:01

    ソウルとAC以外に面白いのあるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:35

    >>18

    はい!キングスフィールドはさすがに古さはあるものの結構面白いですよ!(ニコニコ

    VR持ってないからやれてないけどデラシネも面白そうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:42

    キングスフィールドとかエターナルリングとかエヴァーグレイスもまあ同じタイプなんだけどね
    正直今の注目度でいつものAC出したら滑るだろうなと感じてるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:17

    >>5

    誰もエンチャントアームを語らないことにキレてるのは俺なんだよね

    こんなの納得できない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:44

    >>5

    どの世界にも通じることやが

    中身のない奴ほど逆張りでメジャーを否定してマイナーを神格化する

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:43

    改めて挙げられると結構色々作ってるんスよね
    まぁ俺はACから入ったから殆どやれてないタイプなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:00

    実際親会社にもダークソウル系のゲームを期待されているみたいでなかなか大変そうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:54

    でもね俺ソウルシリーズファン名乗るくせにダクソ2やってない奴嫌いなんだよね
    みんなで糞を体験するから尊いんだ 絆が深まるんだ
    2とスカラーオブザファーストシンを混同するやつは殺す

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:03

    なんかSEKIROやエルデンで今まで以上に有名になったからブラボやメタルウルフカオスを始めとした過去作品もやってほしいなと思う俺の気持ちを否定された様でムカつくんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:14

    >>25

    無印も完全版もやった上であんま好きじゃなかったっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

    それでも文句あるならいつでもこのスレ以外でレスバ上等っスよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:57

    >>26

    ぶっちゃけ有名になる分には企業的にもファン的にもハッピーハッピーな部分が多いんだよね

    はーっ アーマードコアの最新作が楽しみやのォ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:36

    起こらないでくださいね
    売れるゲームを作れなかった宮崎以前の社員がバカじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:04

    >>24

    ???「エルデンリングめっちゃ売れたので新しいゲームを作りたいのです」

    バンナム「しゃあっ!!爆売れ確定ッ!!バンナムの名において新作制作を許可するッ!!」


    小倉康敬「(バキバキッ) 次回作はアーマードコア。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:33

    >>29

    売れてたかは分かんないスけどキングスフィールドはかなりシリーズ続いてたしおそらく結構人気はあったと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:47

    >>27

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    それでも許せなかった…方向性を間違えただけの駄・作が商品としてすら成立しない未完成品と同一視されるだなんて…!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:24

    >>30

    ゲームサイトかなんかの会社でのインタビューで露骨にあのう ソウル・ライク的な要素ありますか?って聞かれててもう逆に笑うしかなかったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:59

    >>33

    海外でも「"アーマードコア"ッテナンダ?」状態なんだ

    でも考えてみれば前作が9年前だし悔しいけど仕方がないんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:11

    >>29

    鍋島「メス好きなだけのバカやるのも大変やったんやで もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:15

    >>34

    そもそも海外だとロボ・ゲー自体ウケが悪いと聞いています

    エルデン効果でなんとか売れて欲しいですね…マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:00

    すまんスプリガンルナヴァースからのにわかなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:54

    >>37

    にわか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:06

    まぁトロフィー取得率でニチャニチャしてる奴らはキモいと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:33

    >>29

    貴様ーッ 神前社長を愚弄する気かぁっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:50

    フロム製和風ホラー・アドベンチャー
    それが"九怨"だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:17

    >>40


         ∧_∧

        ( ´神`)

        ( つ┳⊃

        ε(_)へ⌒ヽフ

        (  ( ´鍋`)

    ≡≡≡ ◎◎◎ ⊃ ⊃

    フロムへようこそ。歓迎しよう盛大にな

    これが総監督マシーン改だ

    俺は遂にこいつと一体になった


    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:00

    >>41

    あっ アクションが抜けてたっ

    まぁええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:39

    クソガキだった当時
    漫画のゲーム化やらツレに勧められてやってたゲームが
    ダクソが流行り出してから思い出したら
    結構やってたフロムゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています