(クロス注意)ウルトラマンならORT倒せるってのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:43

    要は細胞の欠片も残さずに焼き付くせるからってことなのかな? 

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:22

    ウルトラマンだとそんな規模じゃないって言うか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:35

    スペースビーストかな?.......ンネクサス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:04

    倒せるなんて言ってたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:47

    >>4

    きのこ直々に「ウルトラマンなら行ける」的な事を言ってた筈

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:21

    ウルトラマンノアがいるし他にも絆なり希望なりで進化する理屈では語れないヒーロー補正がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:57

    >>5

    きのこはデザイン見てその良さにウルトラマン呼んで来てとは言ったけどそんなこと言ってないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:01

    倒せるとは言われてなかったはず
    ウルトラマンを引き合いに出してるのはデザインがウルトラマン作品に出てきそう的なニュアンスに取れるからなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:41

    ウルトラマン案件ってだけじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:54

    >>4

    まぁ、なんかノリの発言と

    コハエースの記載だからまぁ微妙に信用できない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:27

    >>7

    あれそうだったっけ、勘違い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:10

    >>11

    ウルトラマン呼んできて。とは言ったけど別にデザイン的に〜とかそういう理由でも無かった気はする

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:55

    ウルトラマン案件はウルトラマン案件でも劇場版だよこいつ…一回味方全滅するやつじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:18

    きのこの発言は微妙だけど経験値がゾフィーなら倒せるは言った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:01

    なんか今の情報だと下手に戦うとortラマンとかに進化しそう感が……なんやねんグランドフォーリナーって……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:56

    >>14

    きのこじゃないから公式じゃないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:10

    ウルトラマンはよその会社のものだし、色々気を遣うから無視する方が良い気がする。
    間違ってもウルトラマンに勝てるとか言えないだろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:11

    母星を生かした状態で自力で宇宙に飛す型月的にも花丸な生命体だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:57

    >>18

    >花丸な生命体

    まぁ型月人類の理想ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:33

    >>1

    まあ普通に出来そうではあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:36

    >>17

    気を遣うというか、向こうから何かあった訳でもないのに

    対処するならウルトラマン呼んできて〜!

    って他作品出しておいて気を遣う必要が…ってのもおかしな話ではある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:42

    >>13

    それこそまさにこんな感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:50

    普通にウルトラマン云々さ冗談だろもしかしてマジでそう思ってるやついるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:46

    ぶっちゃけウルトラマンで無理だったら何なら行けるんだよって話になるし、実際ウルトラマンでやれるかやれないかで言うと割とやれそうなのもある。
    ウルトラマン(と言うか特撮全般な気もするけど)って「回れば何とかなる」を筆頭に定期的に理屈とか理論とか彼方にすっ飛ばしたりするし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:08

    勝てるとは思うがよほどのチートラマンじゃないと単独撃破は無理
    なんなら複数人で掛かっても初戦は負ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:15

    こういうスレよく見るけどソース元誰も貼らないしデマではないんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:30

    「余談だが、PFALZ氏にお願いしたデザインの数々はこの本に載せられた情報を元に、氏が面白おかしく編み上げてくれたもの。か、敵わなねー! まさに未確認飛行物体。まさに最強の攻性生物。まさに別次元の素敵デザイン。つーかこんなのアルクでも勝てないよ! だ、誰かウルトラ○ン連れてきてー!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:17
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:09

    6兄弟級なら単独でいけそう

    ニュージェネ単独とかだときついな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:15

    >>27

    誤字ってたすまぬ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:44
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:47

    >>28

    これ見るにデザインについて言ってるだけで倒せるとか一言も言ってなくない?見たいのはあくまできのこが倒せるって言ったやつなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:06

    >>21

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:27

    >>32

    それは

    誰も

    言ってねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:47

    つまりORTならウルトラマンもいけるでFA?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:01

    >>32

    全体はデザインの話でも「ウルトラマン呼んできてー!」はアルクでも倒せないって部分に対する話なんだからアルクでは無理だけどウルトラマンなら対処は出来る、って読み取れんかコレ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:20

    >>35

    強さ議論カテでやれでFA

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:38

    これはデザインめっちゃいいじゃんウルトラマン呼んできて→アリストテレスは純粋物理攻撃で倒せる→なら地球外の生命かつ物理攻撃がめちゃくちゃ強い光の巨人なら割といい線いけるんじゃね?(ネタ)ってのが定着したって話だからな

    ORTにテラニー通じるも似たようなもの

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:51

    >>28

    これ普通に強さについて言ってね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:56

    >>38

    ウルトラマンにはORTよりキアラの方が強いぞ

    なにせ放送できなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:33

    >>40

    よし、アマプラとかの配信版限定枠に行こうしてやろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:12

    >>40

    ニチアサ放送を潰されてもソンズみたいな感じでお出しは出来るから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:13

    デザインの良さに対する冗談だと思ってたけどガチで強さについて言ってると思ってるやついたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:55

    >>42

    ウルトラマンは今ド朝です…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:02

    >>36

    デザインの話してる途中で急にキャラクター間の強さの優劣を語り出すのも変だし、「こんなに素晴らしいデザインにされたらアルクでも倒せなくなっちゃいそうだよ」的なその場のノリ以上の何物でもない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:12
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:32

    >>43

    ガッツリ強さに対して言及してね?

    「デザイン良いなー!」と「アルクでも勝てねえ!ウルトラマン呼んできてー!」は別々の話でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:08

    >>47

    いや別々ではなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:50

    要するにこれpixivタグとかの「勝てる気がしない」的な意味合いでの「アルクでも勝てないよ」じゃないんですかねコレ
    ORTが実際にアルクに勝てるスペックだからややこしくなってるだけで

    これはORT(ってかアリストテレス)とキアラの関係性にも言えるけど、「作者は冗談で言ってるけど実際勝ち目がありそうだよな」というネタなんよ


    「描写的に勝てそうという考察」であって「勝てるという原作者設定」ではない、そこが伝言ゲームで「ウルトラマンなら勝てるという設定」に変質してる感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:00

    最後のORT倒せたのってククルカンがORTの心臓で対消滅みたいな感じになったから?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:07

    >>47

    じゃあきのこはデザインの話してる途中で急にキャラクター間の強さの優劣を語り出す変なやつってことか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:08

    コハエースという理由で無視され続ける>>31 悲しいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:41

    >>52

    コハエースの言うことを信じるやつは三流定期

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:21

    >>53

    それきのこの設定云々にも同じこと言えません?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:59

    >>54

    きのこの言うことを信じるやつは型月ファンとしてはまだ二流

    というコハエースを信じるやつは三流だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:32

    >>54

    ならこのスレでレスバしてるやつみんな三流か

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:16

    ORTってククルカン以外だと倒せなかったよこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:23

    そもそも「らしい」なんて適当な物言いの時点でまともに受け取るようなものじゃないだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:39

    こんなナイスデザインを出されたら[強いキャラ]でも勝てる気がしないぜ![明らかに冗談だと判別できるとても強い別作品のキャラ]呼んできてくれよ!

    これは冗談以外の何物でもない文脈だと思うんだが
    少なくとも、この発言を元にウルトラマンがORTに勝てるは公式設定ですと言うやつはおらんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:43

    >>51

    ちょくちょく言うてるやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:12

    それはそれとしてORTVSウルトラマンは見てみたいな…
    七章前は強豪宇宙怪獣クラスだと思われてたけど本編見る限りラスボス級だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:44

    >>59

    例え力比べの話だったとして

    アルクが勝てなさそうでウルトラマンなら勝てそうなのが話をややこしくさせてるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:20

    回れば何とかなる(雷雲バリバリ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:13

    >>62

    考察結果:アルクよりはORTが強そうであって


    公式設定:アルクよりORTが強い[出典:キャラクターマテリアルの原作者発言]


    ではないんだよね、ここの違い把握してないとややこしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:16

    言った言ってないとかいうクソどうでもいい論争で60レス消費してるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:35

    倒せると思うけど1回やられてリベンジして勝つ定番パターンだろうなって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:23

    >>65

    まあスレタイの消滅させる云々の話題ならウルトラマンならまぁ出来るっちゃ出来そうだよね。で終わるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:47

    でもORTって倒しても境界記録帯からまた復元できるよね。まぁ学習してないとあれだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:51

    まぁ仮にウルトラマンと戦うとしてもORTは普通にラスボス級かもしくは劇場版クラスの敵だと思うよ
    なんやかんな能力がおかしいしな
    なんなら一回ウルトラマンが結晶化して取り込まれるまでがお約束だとすら思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:37

    ゼロとか6兄弟ならまあ安定して行けそう。ニュージェネ勢ならまあ一回は全滅しそう

    くらいだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:15

    そもそも本編ORTは円盤モードの前から恒星規模の存在で、それに心臓抜かれてる弱体化モードだったしな。これでも汎人類のやつより弱いみたいやし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:06

    まあ星ごとぶっ壊す出力とかファイナルウルティメイトゼロで行けるくらいの強さだとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:28

    誰か食われてオルトラマンになってからが第二ラウンドでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:39

    どっちかと言えば中盤の回に出てくる怪獣な気がする
    それは「しょせんORTも中ボスレベル」とかいう意味じゃなくて
    「ウルトラシリーズは割と突拍子もない怪獣が唐突に途中の回で出てきたりする」からだが
    脈絡なく頭おかしい強キャラやってくるんよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:34

    >>74

    Zのグリーザやら(無が現象となって周囲を飲み込みながら動き回っているもの。無なので特殊な手段でないと攻撃が通じない)

    メツオロチやら(星を喰らう宇宙伝説魔獣…の、進化体。万全の状態ならウルトラマン2体をワンパンで葬る)な

    たぶん中盤で2話使う強敵枠

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:25

    >>74

    確かに1回ウルトラマンがやられて人間勢が頑張ってウルトラマン復活させて撃破するタイプっぽい雰囲気あるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:38

    ラスボスや映画勢が最強って言いきれない変なとこあるからなウルトラマン

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:34

    >>13

    最初の姿がウルトラマンより大きくて四足歩行とか

    要塞みたいな感じの怪獣が他ウルトラと協力して

    部位破壊して最後に合体攻撃して倒したら死骸から

    ウルトラマンと近いサイズの怪獣が現れて

    ウルトラマン達を圧倒してくみたいなことしてきそう

    具体的にはサーガに出てくるハイパーゼットンみたいに

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:45

    元ラスボスが中盤くらいの客演回で出て来たりもするし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:21

    ウルトラシリーズ
    先輩ウルトラマンが駆け付けたりは作品にもよるけどラストは大体単独だからね
    メビウスとかデッカーとか、後はギンガsとか例外はあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:15

    >>74

    メカムサシンとかいうトリガーデッカー怪獣強さ議論のノイズ

    あいつの謎の強さなんなの…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:06

    冗談で呼んできてっつっただけなのにきのこの言うことは信じるなだの勝てるって言ってたよねだの勝手に解釈するのはファンの悪い癖ですね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:11

    >>77

    最近でいえばウルトラマンZの場合多分デストルドスよりもグリーザあたりの方が強いだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:03

    >>74

    その辺もあってORTはマックスあたりに出てきそうと思ったわ

    強さ的にもちょうど良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:16

    >>82

    まず商業の創作者が冗談でよその商業作品を測りや例えに用いだす発言自体がちょっと角の立つアレな行為なとこあるから…

    オタク的な例えしたがる創作者だとよくあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:32

    >>78

    というか形態変化でデカブツからどんどんスマートな人型に近づいていくのハイパーゼットンを思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:28

    ウルトラにも居るからなガイアの抑止力みたいなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:23

    ウルトラの父が出張ったジャシュラインとかかね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:40

    >>87

    本人(?)なんスけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:11

    一応、今だと光の国のウルトラマンはその気になれば惑星消し飛ばせる威力を出せる(地上だとセーブしてる)って設定あるから可能性はあると思う。
    ただ、そんなことしたら本末転倒だしどう考えても活動時間で負けてるから大苦戦確実だろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:21

    >>31

    この「ゾフィーならなんとかできる」発言もきのこのゾフィー像がどうなってるかで変わって来るからな…

    昭和のなんかかませになってた時

    平成のなんかネタになってた時

    ニュージェネのニュージェネ最強形態と互角ぐらいの時

    で強さの段階が3段階ぐらいあるから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:45

    >>91

    昭和の児童書のやたら盛られてる奴……を回収してるのが最近のやたら強い状態か

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:56

    要するに、ただのあにまん民達の妄想ってことでおけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:39

    >>93

    よその会社の存在を突然持ってきたきのこが悪いとしか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:32

    別にきのこはウルトラマンと強さ議論したわけではなくない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:34

    >>95

    だよね

    それをファンが勝手に解釈しだした結果がこのスレだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:11

    まあ別にこのスレだけじゃなくてネット全体って感じだからね。
    誤った認識を駆逐していかなきゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:41

    まぁウルトラマンを呼べという軽率なワードが面倒を起こしたのは事実だが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:56

    勝手に勘違いしただけのくせに責任押し付けるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:12

    というかこれどっちかって言うとラヴォスだよね
    きのこの世代的にこういう宇宙的な星喰らいってちょくちょく作品出ていた

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:06

    きのこの言ってることを信じろとか信じるなとか面倒なこと言っといて責任押し付けるなとは

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:43

    >>89

    根源的破滅招来体とかいう地球を滅ぼす地球外出身の敵に対して、地球の意思から生まれた巨人がウルトラマンガイアだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:52

    ORTが公式作品で初めて出てきたのはコハエースなんだぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:24

    >>102

    そうそうそんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:34

    >>24

    いやアニメやゲームとか総合的に探すと結構いるでしょORTに勝てるキャラ

    いくら強いと言っても精々地球規模が限界なんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:44:18

    >>24

    ウルトラマンも割りと何でもありだからねぇ

    片手をかざすだけで太陽を死滅させる奴

    宇宙の崩壊を宇宙其物と同化する事で防ぐ奴

    宇宙を破壊する程の威力の攻撃をぶっ放す奴

    本来触れる事の出来ない宇宙の穴にして無の具現化とか言う化物を素手で殴り飛ばす奴

    一番上以外全部ウルトラマン側の勢力がやった事

    >>102

    そうそんな感じ

    因みに、

    大いなる陸から生み出されたのがウルトラマンガイア

    大いなる海から生み出されたのがウルトラマンアグル

    って感じで地球が生み出したウルトラマンは二人居る

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:55

    >>106

    上から、

    暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人

    ウルトラマンキング

    ウルティメイトゼロ

    ウルトラマンZデルタライズクロー

    だったか

    ・・・こう見るとウルトラマンシリーズって結構インフレしてるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:20

    >>107

    いうて昭和で次元突破したり惑星破壊したりはちゃめちゃしてた

    そもそも人間の兵器で光線銃が出たり星を破壊できるミサイルが登場する作品だしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:24

    グリッドマンのフィクサービームが特殊能力面では割りと相性良さげなんだけど火力がなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:05

    >>109

    フィクサービームは修復光線だから火力は元々無いよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:17

    >>110

    フィクサービームじゃなくてグリッドマン自身の火力って事では?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:49

    >>109

    >>111

    その分はキングやサンダーで補えばどーにかならんか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:53

    >>49

    実際異聞帯ORTレベルなら余裕で消せる奴がゴロゴロ居るのがultoraマンシリーズ

    >>106が例に出した存在以外にも星破壊や概念攻撃できる存在はいる

    ・宇宙が崩壊する程の攻撃力がなきゃ倒す事は疎か傷一つ負わないグランドキング

    ・生物だろうが惑星だろうが万物全てと取り込み同化する事が出来るグランスフィアやマザースフィアザウルス

    ・エンペラ星人、ダークルギエル、ウルトラマンベリアルが三位一体となったウルトラマンベリアルアトロシ.アス(ウルトラマンキングの力を一定量取り込んでいる)

    ・暴走したらビックバンを引き起こすエタニティ・コアを取り込んだ邪神メガロゾーア

    ・宇宙正義デラシオンが保有する星を無へ帰す最終兵器ファイナルリセッターギガエンドラ

    上記全て主役ウルトラマン一行によって打倒されたシリーズボス及び劇場版ボス

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:00:29

    >>102

    >>104

    >>106

    ウルトラマン側のはずばりそれ

    あと怪獣側だとウルトラマングレートのラスボス枠だったコダラーとシラリーが環境破壊にキレた地球意識に呼び出されてるので、型月風に言うとプライミニッツマーダー的な方面の抑止力って事になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:35:52

    ORTはウルトラマンに出てくるようなレベルのを型月世界に持ってきたみたいなキャラでウルトラマンを呼ぶのはなんか違うだろ感

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:17:20

    >>77

    最強議論二大巨頭のイフと魔デウスも両方とも単発回だからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:33:53

    >>77

    パンドンでとっくに通った道でもある

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:45:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:59:54

    >>115

    少し訂正


    ウルトラマン特有の

    基本はウルトラマンという超スペック地球外生命体が戦い倒す、その間人間や人間型のメンバーはサポートという構図が出来上がってしまうからかな


    あくまで味方側は人間やサーヴァントという人間型の精霊だけで

    かつその全員が知恵も体力も在らん限り振り絞って事態をなんとか収束させるのがお決まりのFateとはそもそも意外と相性悪いと思う


    どちらも人間讃歌を唄ってるのは共通してるとはいえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:15:28

    FGO世界てかミクトランに居たのは個体値が従来の世界線よりも低めである事と
    人類世界よりもかなり文明発達してたカーン王国&勇者王が頑張ってくれ更に諸々の要因重なって
    糞弱体化してるから人間&人間型精霊の集団で何とかなった訳で

    それ未満な文明の人類世界では弱体無しを相手するのはどうしようもならない絶望
    同じ超スペック地球外生命体をメインに人類が出来る事を懸命にやる形になるだろうな
    そもそも昭和ウルトラマン最初期の時点で人類の1組織程度の戦闘機ですら
    他天体へ行けるレベルの科学技術有してる状態

    宝石お爺ちゃんが世界観測しながら後100年経過すればワンチャンあるか?言ってたから
    型月世界の100年後、西暦21XX年ごろの人類に期待するしかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:21:46

    中盤の最強フォームで倒される枠だわ多分
    最終回とかには向かない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:32:54

    経験値が名前出してるゾフィーならM87光線で瞬殺出来るとは思うよ、フルパワーで撃ったら惑星破壊するレベルって公式で言われてるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:44

    >>105

    ここのみんなはORTがウルトラマンとかより強くないと気が済まない奴らばっかりなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:25:10

    わざわざ他作品の名前出して「俺が考えた最強のキャラ」みたいな無粋なアピールはしないだろうし
    ウルトラマン引き合いに出したなら、ウルトラマンなら勝てるくらいの認識でいいのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:09

    >>113

    ORTが霞むくらいやべー奴らばっかで草

    ウルトラマンなら余裕過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:30

    >>113

    プリキュアや仮面ライダーとかもそうだけど、この手の子供向け作品のキャラ(特にラスボス)って強さバグってる奴多いよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:58

    自分の好きな作品のキャラはほかの作品でもチョー強い

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:39:05

    界隈のマナーとしては「ウルトラマン来たらなんとかなるレベル」くらいの認識でいた方がいいと思う
    型月公式が勝手に名前出してそこからファンが他界隈に喧嘩売ったら、公式もほぼ同罪みたいな扱いになるし

    きのこや経験値はウルトラマンをリスペクトしてるからこその発言だろうし、そこら辺を汲み取って謙虚な姿勢でいよう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:06

    持ち上げる方もそれを徹底的に叩く方も無駄に熱が入りすぎなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:35

    >>97

    「きのこ曰くORTならウルトラマンに勝てる」って曲解されてるならともかく

    「きのこ曰くウルトラマンならORTに勝てる」って曲解は無理に訂正しなくていいと思うけどね


    訂正してるうちに「きのこ曰くORTならウルトラマンに勝てる」って曲解する奴出てくるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:31

    >>130

    そもそも例の文章を解体すると

    デザインの話

    アルクが出てきてアルクでは勝てない←ここで強さの話

    ウルトラマン呼んできて

    だからウルトラマンなら勝てると読解しても問題はないと思うんだよね(少なくともウルトラマンなら真っ向からやり合える)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:30

    「アルクでも勝てないよ!」→「ウルトラマン呼んできて!」って文脈からウルトラマンが負けることはまず無いわな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:09

    火力は十分足りてるから
    特殊能力に付き合ってダウンしなければ普通に駆除されるレベルっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:51:33

    バキューモンだのグランスフィアだのアンチマターだのウーラーだのマガオロチだの、さっくり宇宙規模の被害を出す奴らがゴロゴロしてるのが

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:50

    >>124

    アイアンマンことトニーとか他作品のこと気軽に話しかけて出すからなきのこ

    スパロボの時は他キャラを蹂躙するラスボス作りたいと発言しているし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:49

    帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが周囲を結晶化捕食する怪獣と戦ってかろうじて勝ってるから可能ではあるんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:48

    >>126

    子供向け作品のラスボスは、ヤバさを子供たちに伝えるために分かりやすいヤバさを表現してるもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:30

    汎人類史の弱体なしパーフェクトORTでアルクでは無理勝てない、ウルトラマン呼んでだから
    今回の弱体に弱体を重ねまくった異聞帯ORTなら倒すだけなら(ジリ貧)科学特捜隊だけでも対処できそうではある
    あいつらのビートルですら亜高速で冥王星付近までパトロールしてるからな

    より後発作品でスペックアップした技術用いても人類だけで、どうにもならない怪獣と
    宇宙人が多過ぎる……逆説的にマリスビリーはウルトラ世界出身orそれに匹敵する技術を知ってるなら
    型月世界の技術力と比較して絶望して地球救ったる!(宇宙の恥)しようとしてるのも納得できなくはない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:58

    普通にウルトラマンなら勝てるんなら呼んだらおもしろくなくない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:24

    ボスを一人で倒せるようなのがいて話盛り上がるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:41:21

    凄いな
    きのこの話を分解されて強さ議論で負けたら話の面白さ云々に逃げた

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:45:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:46:34

    話す人が変わったら当然話題も変わるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:16

    「型月作品は伝奇ものなのにコイツだけ宇宙怪獣じゃねえか!」っていうただのセルフツッコミなのによくここまで拡大解釈できるな
    まるで型月ファンみたいだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:50:49

    まあウルトラマンの話の規模から見たら太陽系とかいう辺境の中の地球とかいうドマイナー惑星でワーワーやってる話だし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:52:42

    ウルトラキーで一発やろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:55

    なんかウルトラマンの中でポッと出てきた一般怪獣のブルトンですら相当やべーことやってるし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:54:29

    >>144

    拡大解釈も何も言ってることそのままなんだけどね

    そのセルフツッコミにウルトラマンが出てくるってことはそういうことだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:36

    まあウルトラマンだし
    あんななんでもありのが比較対象になるだけ異常なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:50

    まさか原作者が何年も前に言った何気ない一言でここまで面倒なことになるとは

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:06

    >>150

    原作者というか根幹に関わる人の一言って重いのよね

    何気ないとか関係なく

    社長や議員の何気ない一言で株が動いたり政権が変わったことあるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:17

    これだけ喧々諤々な議論のソースが「だ、誰かウルト◯マン連れてきてー!」とかいう原作者の何気ない適当な一言なの草生えますよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:41

    型月厨の厄介さを弁えずウルトラ○ンを引き合いに出したきのこを犯人ということで

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:18

    きのこがそれ言ったときORTの設定どこまであったんだろ
    設定変わったどころか全然決まってなかったまでありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:01:42

    >>153

    失礼な

    型月に限らずオタクはみな厄介だ

    よってきのこを犯人です

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:02:19

    ファンが勝手に騒いだことの責任って原作者にあるものかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:32

    「ウルトラマンなら勝てます」とか「規模としてはウルトラマンが対処にあたるレベルです」とか言ったならまだしも「だ、誰かウルトラ◯ン連れてきてー!」だぜ?
    これをガチで受け取って荒れてる人類サイドに問題がある、菌糸に責任を押し付けるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:35

    あのね比較するのはいいのよ
    真面目に比較するのがいけないの

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:09

    ちゃんと適当なこと言う時に(適当)って付けないキノコが悪いよ
    オタクくんの読解力は死んでるんだからちゃんとわかりやすくしてあげないと(適当)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:35

    これを真剣に議論する人はきのこの「プリーズクエストミー!(なんでも質問して!)」とかも真面目に考察してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:48

    >>159

    おれたちはいつでも本気で大真面目に生きたいんだよ(適当)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:08:27

    >>160

    社長「私を探して…?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:08:42

    まぁ信じろだとか信じるなだとか言われてる時点で信憑性はゼロに等しいわな
    その時に信じたいものを信じてればいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:59

    >>90

    ウルトラマンの活動時間は3分ではなくその時折で父は二十時間地球で時間を稼いだこともあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:10:44

    弓なのにシエルとか名付けるような菌糸の言うことをいちいち真に受ける方がどうかしてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:11:37

    >>164

    それ活動時間の理由付けとかちゃんとあるの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:14

    原作者の発言云々除いてもウルトラマン相手じゃ設定でも負け濃厚なのがね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:35

    きのこのいう事を信じろってネタでしか聞かない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:13:02

    単純にウルトラマンがカマソッソ以下な訳ないでしょ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:15

    >>166

    作品によっても違うけど基本的に地球にはウルトラマンのエネルギ源である光線が届かないからとされている

    しかし最大の理由は特撮の撮影コストなので場合によっては当たり前のように踏み倒される

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:02

    埋葬機関 第7位 弓のシエル(空) ほんとガバガバすぎて好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:49

    たしかガイアは地球産だから3分設定がないんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:16:00

    >>166

    あるぞ

    ウルトラマンの活動時間はそこらへん設定しっかりしてるから調べりゃ幾らでも


    まあ挙げられた20時間の例ってのは、ウルトラマンの中でも上澄の上澄が出張って来た場面だから、一般ウルトラ戦士と比較するのはちと難しいケース

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:17:07

    >>172

    ネクサスと確かマックスも違ったはず

    変身者の体力が持つかどうかだったかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:24

    >>141

    良くも悪くも話題逸らしに相手決め付けで意見内容逃れはいつも通りの型月界隈でではある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:31

    >>164

    あれ昔から設定の存在するウルトラコンバーターとかによるゴリ押し延長とかだったりするよ

    ちなみにあんま使われない

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:32

    まあ与太話だけど真面目な話どうなんだろうな
    ウルトラマンは確かに強いが型月の地球だとガイアくんに全力で拒否られそうだしナーフされんのかな
    でもあいつら当たり前のように宇宙警備隊とか組織してるしガイアくんが拒否ったところでダメなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:36

    >>177

    ORTと同じで地球とは無関係の存在だから抑止力はスルーされる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:20:46

    そもそも型月世界にウルトラマンがいたら「星には意思があってそれとは別に霊長類の総意みたいなのもある」なんて話は警備隊の基礎知識レベル程度だろうし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:12

    ウルトラマンならそりゃ勝てるとは思うよ
    でもただウルトラマンageするために連れてこられるのは嫌かな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:55

    逆に星の抑止力があるから型月世界のウルトラマンは地球に来てくれないのかもしれない
    来れないとかじゃなくて「星くんの意思を尊重しないと」とかそっち方面の理由で

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:22:46

    ウルトラマン先輩の芸歴を舐めるなよ
    きっちりORTと鯖の株も上げた上で勝つよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:20

    むしろウルトラマンは「コイツら俺の死体の上で生き続ける気まんまんなんですけど! キモいから絶滅させて!!」って星の意思を受信したらどう出るんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:36

    良ウルトラマンクロススレなんかある?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:10

    >>181

    星の声云々は関係ないと思う

    ウルトラマンはその星の文明やらなんやらを他所の星から守るために基本的に戦う

    そもそもそんな声聞く能力無いし

    だから今回のORTは侵略者なので出撃案件

    ありえないだろうけどクロスするならカルデアがもう打つ手無しになったらやってくるって感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:37

    ORTくんは人類からしたら侵略者だけど地球からしたら正式にご招待したお客様だしどうなんだろうなぁ
    人違いの上にちょっと早めに着いちゃったけど…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:44

    カルデアがどうしようもないとこに来てウルトラマンが解決
    カルデア側がウルトラマンの前座みたいな扱いならん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:48

    >>183

    似たような展開のグレートだと、地球が人類を滅ぼすために呼んだ怪獣をグレートが倒してた

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:32

    >>184

    型月関連とのクロスだと大抵がウルトラマンageかORTマウントになるから難しいと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:16

    >>185

    いやそうでもない

    博品館で公開された公式ショーで、ウルトラ兄弟が自ら滅ぼうとする星の意思を聞いて、この星に自分達が出来ることはないと手を引く場面があった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:41

    >>183

    星に対して俺達も頑張るから地球君も頑張って?と説得するか

    人類に技術与えて宇宙進出させるかもしれない

    こいつら自身がウルトラマンキング(宇宙人)から技術与えられて

    プラズマスパーク暴走からの周囲一帯を巻き込んでウルトラマン化だから

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:55

    カルデアがギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ったからこその勝利みたいな感じでどっちも下げずに綺麗にまとめてくれるよウルトラマンなら

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:07

    ウルトラ〇ンなのでウルトラマンとは関係ないものかもしれないじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:22

    >>192

    まぁ3分制限もそうだけどプロレスするためのデバフは抱負だしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:54

    シナリオの最後でウルトラドンがやって来てORTをやっつけて帰ってくれる可能性がワンチャンあるな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:17

    >>194

    カラータイマーはいい感じにピンチを演出してくれるからな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:35

    >>194

    別宇宙に行ったらエネルギー供給源失って死にかけるなんてこともあるからね

    いっくらでもデバフかけられるぞウルトラマン

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:39

    光が届かないからとかの理由付けてバランスブレイカーにならないくらいに調整すればいいだけか

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:01

    >>196

    あれ俺になんの相談もなく勝手に付けたから嫌い

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:05

    というかU-オルガマリーは明らかにウルトラマン意識してるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています