氷織って才能はあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:23

    出られてない選手もいる代表戦に出るくらいだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:10

    才能はあるけど、久しぶりに出てきてあーサッカーしんど・・・の脱落フラグっぽいのを立ててるのが不穏すぎる
    イタリア戦はモチベの話になってくるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:32

    でもFWで来た割にはクールすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:43

    まあ35/300になるくらいにはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:59

    冴並のキック精度あるっぽいし才能の塊ではある
    「剥き出しにするだけがエゴじゃない」というセリフから自分なりのプライドとかエゴは持ってるはず


    …………ん?じゃあなんでしんどいんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:20

    試合に出て数千万の価値が付けばそこで満足しそう感はある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:22

    正直あまりサッカー詳しくないからあれなんだけどやってることパス優秀でMFっぽくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:08

    潔ほど楽しくやれてないって思考がノイズになってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:37

    出るだけで試合の空気変える役ってのはデカイでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:59

    冷静なパサー役として優秀だよ
    ただ突出したエゴが見えないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:57

    >>5

    4人部屋で自分以外の3人試合でて年俸貰ってたらしんどくもなる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:20

    しんどいのは集団生活の方とかかもしれないし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:44

    次の試合も出られないってなったらなぁ
    あと三試合だけでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:44

    秋に小説出るからそれまでは多分活躍が何かしらあるはずなんだけどエゴがわからん
    教えてくれ氷織

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:28

    生活面で言えばあの部屋他の国とか他のメンツよりだいぶマシな部屋のはずなのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:59

    >>13

    イタリア戦とフランス戦の2戦じゃない?

    焦るよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:36

    ドイツよりも別の場所の方が良かったんじゃ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:41

    氷織の長所が物事を俯瞰で見れることなんだっけ?
    俯瞰で見れるからこそ色々自分のこれからを考えて「あーしんど」発言なんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:46

    メタビの一個前のスキルである反射は使えるから別方面の進化を……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:16

    ここに来てメンタルとモチベーションが削られていってるんじゃないの?
    常に結果出し続けないと現状維持もままならないプロの世界と意識高く上を向いてるチームメイトとの温度差に息苦しさを感じてるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:46

    >>15

    でも自分以外のルームメイトが出場してるのに自分は2試合連続ベンチってのは周りがいいやつなだけに逆に精神参りそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:11

    技術は間違いなく高い反面尖った武器があるわけじゃなくてバランサーナイメージ。いい意味でも悪い意味でも冷静さがあるというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:02

    再来週からイタリア戦始まる感じなのかな
    氷織がどうなるかはイタリア戦見なきゃわからない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:03

    U-20戦で出場した選手の中で自分だけ試合出られてなくてオファーないからしんどいのかも。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:35

    小説も出るし今後なんだかんだ出場は約束されてると思う
    今のところプレースタイルがMFなんだけどここのポジションも今や激戦区だからな…自陣営には潔・黒名もいるし一個突き抜けた強みが必要だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:32

    >>24

    そうか他は試合出れてるんだっけ

    そうなると自信喪失はありそう

    昔馴染みの烏なんかは年俸貰ってるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:14

    氷織みたいなタイプのエゴ丸出しってここまであんま描かれてないから楽しみではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:41

    氷織ってスタメン出場よりもU20戦みたいに交代枠として流れを変えるために使うのが効果的な選手っぽい印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:03

    冷静すぎるが故に色々現実を見据えてる悲しさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:55

    >>18

    もしかして、氷織視点では

    潔につく→いらなさそう

    カイザーにつく→ネスに勝てない

    國神につく→いらなさそう

    で八方塞がりだったりする......?

    いやまあ潔視点だと氷織は優秀なパサーだし(黒名とも役割は違うだろうし)いらない訳ないんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:48

    かといってベロリンみたいな覚醒のされ方するのも

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:34

    >>31

    あんな覚醒するの凛ちゃん1人で十分だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:44

    >>31

    楽しみではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:43

    氷織はサッカーやってるのに学校でも体動かしたくないって理由で体育が
    苦手みたいだけどサッカーは好きでやってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:12

    >>31

    モンスターは一人でいいです....

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:27

    ユッキーは追い詰められて泣いちゃった!したけど
    ひおりんは弱るとものすごい皮肉を言ってきそうなイメージ
    見たいわけじゃないが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:36

    次回タイトルが「期待」でそれが氷織にかかるなら
    誰かに過度な期待でもされてサッカーしていたとかの可能性も有る?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:39

    でるか……京都しぐさ……!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:12

    >>22

    これからの肉体とかパワーアップ次第だけど目指すのが割とネスの方向性なんじゃねとは思う

    今のサポートで言えば黒名だけど黒名は前に出るサポーターで氷織は後ろからのサポーターみたいな別れ方

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:02

    サッカーは好きで楽しいんだろうけどそれはそれとしてしんどいってのは両立すると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:33

    氷織は本当にサッカーが楽しいのだろうか・・・
    どうもサッカーに熱をもってないように思える

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:37

    あとはサッカーは好きだとしても、プロとしてこの先十数年はこれを仕事にしていく覚悟はないとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:48

    >>27

    確かに氷織の剝き出しのエゴ見てみたいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:03

    >>39

    離れた惑星か

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:27

    ストライカーらしくゴールに貪欲になるとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:56

    本人は行く気なかったけど烏に誘われて一緒にブルーロックに行ったとかありそう
    ・・・あれ、既視感が・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:41

    ブルロでは珍しい左利きで閃堂曰く冴並にエグいカーブのボール出せるらしいから才能はちゃんとある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:32

    寧ろ氷織はかなり才能に寄ってる選手だと思ってたわ、ユース出身てゲームかなりやる方って言ってたし
    今回でサッカーにそこまで熱量かけてなさそうな感じしたから凪ほどじゃないにしろそっちタイプかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:11

    >>46

    どこかの誰かさんと違って何者かと一緒に何者かありきで依存して世界一になれると思えるほど、サッカーに熱中してるとは思えないんだよな

    何か良くも悪くもドライで冷静

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:37

    >>48

    アニメファンでもあった筈

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:20

    ここ玲王もきてるんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:21

    やる気云々でユッキーとぶつかりそう
    特に爆弾も抱えてないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:04

    ほぼ後半フルよな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:32

    別にユースがみんなガチでプロ目指してるとも限らないしな
    プロ目指してるとしても海外の上澄みと渡り合えるレベルにまで至れると信じれる人は一握りよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:55

    気軽に参加したのにずるずると引き返せないとこまで来てしまった感

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:40

    >>51

    「ほな終わらせよかブルーロック」しようとしたら味方のはずのベロりんがにボール取られたんだよね

    自分蚊帳の外でこのゴールよ

    納得いってない雰囲気の馬狼の隣で力なく微笑んでる氷織思うところあったんだと思う

    からのドイツでの活躍のなさよ

    そりゃしんどくもなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:20

    >>1追記

    >>56

    この氷織はあえて黒背景馬狼の隣に描かれてて

    下の心底嬉しい潔蜂楽2人と対比になって

    この試合で悔しい思いした2人なんじゃないかと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:47

    一年後の氷織「潔くん・・・殺す・・・」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:17

    まさかのブルーロック勢でカイザーのシステムの一員になるのがひおりんかもな
    強烈なラストパスをカイザーに渡せばいいだけだから考えるのしんどくないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:18

    >>59

    ネスの劣化コピーはなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:29

    >>59

    >>60

    こうなると脱落しそうから脱落するわに変わってしまいそう(絵心の1話演説のストライカーの話から考えると)なのでカイザー・潔・國神・雪宮にパス出すと見せかけて得点取るぐらいはしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:54

    >>57

    馬狼は点決めてんのに……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:57

    潔・黒名
    カイザー・ネス
    だから
    國神・氷織
    でやろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:29

    >>62

    最終的には潔が持ってっちゃったし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:52

    >>56

    もしかして 凛のせい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:20

    >>63

    カイザーにパス出すのは癪なので國神にアシストするのは展開的にありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:30

    いずれにせよネスに勝たないとだし、でも多分氷織の理想のプレーを潔がやっちゃったから
    どうしていいのか、どういう方向に進めばいいのか分からなくなってるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:00

    ひおりんどうなるかまじで読めないな
    誰につくかというよりカイザー潔國神誰だろうとポジションが良いやつにパス出すとか
    合理的でノアが好みそうだが
    いや、これが普通っぽいんだがブルーロックおかしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:54

    >>68

    今までの氷織のプレースタイル的にはそんな感じよね

    感情に左右されずその時1番良いところにいる人に常にパスを出し続ける感じ

    潔も氷織がパス出す時冷徹で正確って評価してるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:42

    ひおりんはキック精度の高さをシュートに活かせればかなり良い線行きそうなんだけどな
    ブルロ入ってから本格的にセンタリングやり始めた千切でさえ意識して能力伸ばせばあんなエグいコントロールシュート撃てるようになるんだから元々キック精度が武器のひおりんがその気になればもっとエグいこと出来そうじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:00:11

    >>70

    元チームメイトから「相変わらずパス"だけ"は上手いわぁ」って言われてるから他は大したことないんじゃねぇの

    千切のアレは本人の最速と類稀なるセンタリング技術から来ているシュートだから....

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:15:17

    雪宮といい氷織といい、え?この人が?っていうタイプが思わぬ方向に葛藤してきて
    しかも読み返すと思い当たるフシがあるのってこの漫画の面白いとこだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:01:45

    私室も結構きつそうだよね
    潔とユッキーがなんかカラっとした粘度があるタイプのライバルになったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:55

    雪宮の「俺には時間がないんだ」もこの頃から出てたわけだしひおりんのスレ画もなんかあるんだろうな
    馬狼に気を取られて全然認識してなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:01:09

    >>52

    ユッキーは爆弾見つかったからこそ上手くなったとこもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています