【悲報】ワイの職場、ダブルチェック文化がない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:13

    入社して一年たちそうなんだが、先輩も上司も嫌がってダブルチェックに全然協力してくれない。
    自分の目が節穴すぎて自力チェックは限度がある。

    職場全体の文化らしくて、この間はとなり部署でクソデカミス起きて金吹っ飛んでたわ。

    これって普通なの?転職したほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:09

    クソデカミスが頻発してるなら転職すればええやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:54

    おかしいから転職した方がええで
    もしくは染まって適当にえいやーしとけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:58

    クソデカミスが自分の責任になる前に転職しとけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:24

    クソデカミスはその1回しか起こってないの?
    それなら偶然起きただけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:01

    今まで問題起こってないないならともかく(良くないけど)、この前にクソデカミス起こってるならもうダメや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:24

    ワイの節穴アイを塞いでくれる優しい上司がいるところに転職するか...。
    そんなん求人表じゃわからないから大変だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:05

    なんにせよイッチはダブルチェックないのが嫌なんやろ?じゃあ転職してダブルチェックがある職場に行けばええやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:25

    職場というのは仕事をするところじゃないぞ、金にも評価にも繋がらないことはメンタルのためにもするな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:54

    >>5

    ワイが入社する前に一回目が起きてて、今回で二回目らしい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:57

    2回目はちょっと怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:43

    ワイのところはダブルチェックあるけど年2回は起こるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:36

    とりあえずダブルチェックは肯定されるものなんやね?
    よかった...

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:44

    2回起きてダブルチェック導入しないのはヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:52

    そういうところは問題起こすと個人へ責任追求してくるから逃げろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:24

    普通っちゃ普通
    やらかしあってもその職場の風土というかそういうのは変わらんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:54

    上司に責任を押し付けられない職場はやめた方がいいだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:15

    自分がクソでかミス犯しても会社の制度のせいにできるやん
    好き放題やったれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:58

    「ダブルチェックしてください」
    「人のせいにするな!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:25

    内部統制がまともじゃないところは問題が起きるor発覚するとガチで悲惨なことになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:42

    どうせダブルチェックやトリプルチェックがあったところで

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:23

    ダブルチェックに代わる対策が打ててるなら問題無いような

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:05

    ダブルチェックで自分の責任になるのか嫌なんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:36

    ダブルチェックというか責任を分担しない状態がダメだろ
    責任取らなくても、ストレスにはなるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:33

    うちと同じじゃん
    俺が入ってきてWチェック文化が生まれたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:47

    >>25

    底辺を切り捨ててはいけない理由きたな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:22

    しゃーない切り替えていけって社風ならもうそういう文化なんだろうから馴染んでもええんじゃないか
    ミス起きたら全部自分の責任になるっていうなら辞めろすぐに

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:43

    >>21

    ダブルチェックってのはミスをなくすためじゃなく

    入社一年目の新人だけが責任取らなきゃいけないような事態をさけるためにするものだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:13

    最後にチェックした人の責任になるみたいに思ってる人多いみたいだけど、「これだけチェックしてダメだったんだから仕方ないよね」って誰のせいにもしないためにやると思えばいいんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:50:02

    自分以外の人が仕事分かってないからダブルチェックしたくてもできないのもヤバいけど1の職場は嫌がられてダブルチェックしないってのは面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:21

    責任取りたくないからか、何なのか知らんが
    責任者の立場なのに、下から上がってきた報告書の、フォルダーの中身に既定の物が入っているかのチェックすらせずに
    親会社に報告書ぶん投げる奴がいたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています