お兄ちゃんはおしまい! 木曜深夜に5話放映

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:55

    毎週木曜日
    AT-X 23時30分~
    TOKYO MX 24時00分~
    BS11 24時30分~
    ABEMA 25時00分~

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:24

    https://onimai.jp/episode/05.html


    ある朝みはりがリビングへ向かうと、なんと、まひろの方が早く起きていた。今日からコンビニで好きなアニメのクリアファイルが配布されるらしく、いち早く手に入れるために早起きしたとのこと。自主的に出掛けようとする姿に、みはりは感動するのだった。目当てのものをゲットしたまひろは、帰り際にゲーセンへ立ち寄る。その懐かしさに思わず音楽ゲームで遊んでいると、背後に男の人の気配が…。肩を叩かれ振り向くと…


    脚本 横手美智子

    絵コンテ 望月智充

    演出 幸博コマヲ

    作画監督 みやち

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:51
    『おにまい』スタッフに聞いた制作秘話【毎週更新】 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】「月刊ComicREX」(一迅社刊)にて連載中、原作者・ねことうふ先生による人気コミック『お兄ちゃんはおしまい!』がTVアニメ化。2023年1月5日(木)より、AT-X、TOKYO MX、BS11にて放送開始となります。アニメイトタイムズでは、放送に際してスタッフインタビュー連...www.animatetimes.com

    第5話「まひろと補導とお誘いと」制作秘話・裏話 (2月1日更新)

    ――第5話を制作する上で、意識したところやこだわりのポイントをお聞かせください。


    藤井慎吾監督:色々なイベントが詰め込まれた話数になってると思うので、その辺を楽しく描けたらなと思ってはいました。特に美容院のシーンは嘘がつけないので、描写をきちんとやらないといけないという思いはありました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:28

    >>4

    美容院のシーンに凝ったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:26

    >>1

    原作もそうだったけどこの着ぐるみまひろちゃんカワイイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:28

    >>2

    放送前は「…」止めで放送後に追記する形式続いてるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:04

    美容師はちょくちょく出てた青髪の姉ちゃんか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:37

    一応名前あるらしいけどEDの声優欄でも出てこないからややこしい
    原作でもいるらしいけど白黒だし正直良く分からん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:33

    まぁメインキャラではないからなぁ…かわいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:11

    次回も可愛い!ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:20

    >>2

    幸博コマヲ←どなた…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:01

    テンポ的にプール回まではいきそうにないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:43

    >>14

    元から区切りは学年変わる前後だと予想されてたしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:20

    >>15

    誕生日か新年あたりが区切りとしてよさそうだしねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:26

    サントラ的に新年までは確定だとか見たな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:31

    >>17

    正月としか思えないBGMがあるからそこまではほぼ確定だね

    根拠は他にないけど、話数ペース的にはまひろの誕生日回までいけそうだなーって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:33

    公開されてるサントラ63個あるけど4話冒頭ニコララで既に40個目使ってるんだよな
    再利用とか色々あるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:33

    この流れだと6話が温泉回で7話から学校スタートくらいかな
    ちょうど折り返しで学校スタートなのも中々いいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:41

    >>3

    エビフライの作画とか見られる機会ないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:04:10

    >>2

    脚本の人は定例だから置いといて絵コンテの人も結構ベテランだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:45

    >>22

    昔の有名作品が並んでて凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:38

    >>2

    ”好きなアニメ”も描写されるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:01:59

    OPフルで聴いたけどあ~マジカルスーパーウルトラミラクルって雑な所好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:10

    今夜か

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:19:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:22:13

    AT-X勢っているのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:28

    もうすぐMXか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:44

    火打石なんで持ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:38

    ハロウィンと言えば恵方巻だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:09

    このタイトルだと温泉は湯煙の中に消えたりすまいな
    サントラの最後の方に旅館ってあるから生えるのをオチに持ってくる可能性あるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:35:39

    >>32

    19話は経験則的に飛ばしかねないけど最後で20話内容に入ってるんだよな

    まあでも言及してるってことは飛ばすとも考えにくいし後回しの可能性もなくはない

    まあ夕方の予告待ちかな


    第16話 まひろとヘアサロン

    第17話 まひろと温泉パニック(前編)

    第18話 まひろと温泉パニック(後編)

    第19話 まひろと動画配信

    第20話 まひろと中学生

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:45:26

    原作ファンの暴動が起きかねないと予想して先手を打ったっぽい原作者のコメント

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:27

    >>34

    まぁ制作側にとっても温泉なんてサービス回やるならあさひとみよちゃんも入れたいよなぁ


    それで最後の方に温泉回やるんだろ!?な!?そうだと言ってくれよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:49:27

    >>35

    最終回に温泉回はありだと思うんだよね

    話の内容的に

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:26

    サントラ最後が「…お正月、旅館、冬景色」だから冬休みの新年明けにねじ込む感じかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:56

    GUILTY GEARそのまま出てきて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:08

    ギルティの隣にブレイブルーらしき台があるの細かい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:23:33

    原作だとまひろが言及していた胸は揉むと大きくなるという事をもみじが言い出してたな
    まひろのなけなしの自分は男であるという意識描写がどんどん減っていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:34

    温泉回は学校通う前のエピソードの一区切りみたいなもんだし、1期の区切りとして持ってくるのはありかもね。
    1話か2話辺りでも温泉回は最後に持ってくるって予想してた人多かったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:41

    >>34

    先にキャラ増やしたかったんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:35

    1話 導入
    2話 女の子の身体に慣れる
    3話 かえで登場
    4話 もみじ登場
    5話 中学レギュラーキャラ登場(最後に)
    6話 中学入学

    って感じで話の分類としては日常系だけど、変化を与えて飽きさせない事を意識してるのかな?って

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:33

    アイキャッチなのにめっちゃ動いたぞあのサキュバス……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:28

    ここのまひろ美少女過ぎてビビった
    もみじにはいつもこう見えてるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:38:48

    >>45

    やはりもみまひが鉄板なんだな…みよちゃんが気ぶりそうな良い絵だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:40:53

    TSものは油断するとすぐダレるからな
    常に変化を意識するのは大事

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:10

    >>45

    原作にあった前日の記憶の回想もない所為で

    ガチで思わず接近しちゃって見つめ合ってるカップル化してて笑ったw

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:42:02

    今回いろんな表情見れてよかった
    泣いて恥ずかしがって怒って笑って

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:50:23

    >>45

    >>49

    原作より動きが強調されてるから今のところおもしろ小動物系の可愛さだけど黙ってたらちゃんと美少女なんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:02

    JC(♂)の足をジロジロ見る通行人はさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:21

    なんかもみじの声いつもよりおとなしい感じじゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:11:14

    >>40

    男側から言い出すとセクハラっぽいから改変したのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:20:12

    >>53

    JCの香りーって嗅ぐのもなかったな

    中身考えると流石にダメだったかw

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:23:30

    おにいちゃんちゃんとサラダも食べててえらい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:26:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:27:31

    と、いうか原作だと(エロ目的ではなく、男であることを思い出すためとはいえ)もみじの胸を揉むつもりで発言してたからセクハラっぽいも何もセクハラだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:29:32

    6話はちょうど半分なわけか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:40:40

    >>51

    いくらなんでもニヤつきながらあんな堂々と見ねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:43:23

    胸も心象で可変するし視線もそういうやつかも知れん(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:46:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:00:24

    やっぱ無職ニートで可愛いアニメ調が好きなコアゲーマーならギルティギアだよね!!って謎の説得力はある…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:01:05

    美容室のお姉さん原作から八重歯だったっけ?と思って見返したらしっかり八重歯だった
    見逃してるもんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:54

    作中キャラ達も直感的に可愛がってるしアレはかわいいよしょうがない
    童顔美形の大学生がやってても真っ当にかわいい扱いされてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:01:07

    美容室のお姉さんがパフェの話してたけど6話で中学生組がパフェ食べに行く話が入る訳だから細かい部分まで考えて作ってるなぁとなる
    自然な流れで原作の補完をするのはいいアニオリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:34:18

    もみじのお部屋のシーンなんか原作よりもみじろうのガチ感が増してる気がするな
    というかもみじはあそこから会話をどう発展させる気だったんだ…?

    試しに揉んでみてもいい?ってなりそうな流れだったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:42:33

    温泉回が後に回されたとなると最終回なんかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:32

    コスプレがガチ過ぎなんだよね……油断してたから危うくパンツを替える羽目になるところだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:47:45

    個人的には最終回は記憶喪失回じゃないかと睨んでる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:48:35

    >>67

    どうせならあさひとみよも巻き込んで行ったらぁ!という事なのかお兄ちゃんのお兄ちゃん復活事件は最終回に持って来るべきだと判断したのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:04

    個人的に1期最後は中1の終わりでもある誕生日会で飾って欲しいんだよなぁ
    あさひとみよみよも連れてくために温泉を後に回すのは良判断としてもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:46:57

    恐らく一期範囲に入らない話にも好きな話沢山あるから是非二期もやってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:49

    サントラ基準だと誕生日前話のタロット占いは入ってるっぽいんだよな
    ただ”イルミネーション”(29話?)より前にあるから順番入れ替えた説もある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:28
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:07
    『おにまい』スタッフに聞いた制作秘話【毎週更新】 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】「月刊ComicREX」(一迅社刊)にて連載中、原作者・ねことうふ先生による人気コミック『お兄ちゃんはおしまい!』がTVアニメ化。2023年1月5日(木)より、AT-X、TOKYO MX、BS11にて放送開始となります。アニメイトタイムズでは、放送に際してスタッフインタビュー連...www.animatetimes.com

    ――今回のエピソードのように、最近のゲームセンターは、男性だけでプリクラコーナーに入場できないところも多く、作品を通して雰囲気を知る方もいるかもしれません。本作ではこういった女性特有の楽しみや苦労話が盛り込まれることがありますが、男性が知らない部分をアニメーションに落とし込む上で参考にしているものについてお聞かせください。

    藤井慎吾監督:基本的には、脚本の横手さんや制作の女性に意見を聞いたりしてます。それでも足りない部分は実際に調べてもらうといった感じです。たとえば、5話の美容室のシーンなどは演出が知り合いの美容院に頼んで、道具やカットする演技を実際に撮らせてもらって参考にしていました。


    ――ゲームセンター内の描写について。格闘ゲームなどのビデオゲームコーナーや、音ゲーコーナーの雰囲気が良く出ていましたが、演出でこだわったポイントをお願いします。

    藤井慎吾監督:自分も中学生時代入り浸ってたので、その経験が生きてるのかも知れません。90年代当時はもっと殺伐としている印象があった気はします。今はそんなことないですね。


    ――美容室に行くまひろとみはり。美容師に話しかけられアワアワしているまひろの表情変化が細かく、見ていて楽しい印象があります。演じる高野さんのリアクションもそれに応じたものになるかと思いますが、ディレクションなどはあったのでしょうか?

    藤井慎吾監督:あのあたりはアニメーターさんが盛ってくれた演技に合わせて演じてもらったという感じになります。コンテ段階からかなり表情芝居は多い話数だったと思います。美容師のキャラも印象的なキャラになればいいなと思って、がんばってもらいました。


    ――かえで宅でのハロウィンパーティ。まひろが外に出るようになったことで、これまで主な舞台となっていた緒山家以外も見られるようになってきたように思えます。今回、まひろとみはりが赴く穂月家は緒山家とはまた違った雰囲気がありますが、部屋の設定を作る際にこだわった部分は?

    藤井慎吾監督:緒山家やまひろの部屋とは違った感じにしたかったので、その雰囲気が出てるなら良かったと思います。実際には緒山家のほうが圧倒的に出てくることが多いので、そちらの方が設定に苦労しました。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:26

    みよみよしてきたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:04

    >>74

    もうなんか色んな意味でアウトだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:39

    >>75

    あの協力に出てたの知り合いの伝手の美容院だったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:48

    しかし監督がここまで毎回細かい所まで拘った所を話してくれるアニメも珍しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:11

    インタビュアーの聞くところも結構勘所抑えてるように見えるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:22
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:54

    >>77

    生まれて初めて見たわこの構図

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:52

    >>82

    まあ女装男子ものとか探せばあるかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:33

    >>77

    これゆうた君とみなと君じゃね?


    ホントまじでこうなりそうだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:20

    自己紹介シーンの生徒面子にも設定あったりするんだろうか
    見分けがつかないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:26

    >>85

    左奥にいるピンク髪の子はネームドのはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:53

    >>2

    リコリコクリアファイルのために外出した俺やん

    俺はまひろなのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:58

    >>87に火打石打つか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:04

    そういや緒山って名字、女形から来てるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:47

    >>86

    みやこちゃん髪ピンクだったのか

    あとみやこちゃんのひとつ前が「ちょっと男子ぃ〜」のさつきちゃんっぽいな

    みやこちゃんの右の列の茶色の髪の娘がみやこちゃんと仲が良い派手な子チームの娘か…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:48

    >>86

    1番手前の子は目立つ髪色してるし多分ネームドだと思うんだけど誰だったかなこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:45

    >>91

    いつも眠そうにしてるねむちゃんっぽいけど、あの子髪にアクセつけてないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:33

    >>92

    ねむちゃんはそもそも席が窓際だろうしなぁ

    作者のファンボにあるクラスメイト図鑑を見たら分かるかな…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:20

    >>91

    探してみたらまひろが初登校した時にしれっと写ってたけどこれ以降出た記憶がない……

    モブでいいんじゃなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:42:53
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:27

    >>94

    実際のところ、ねむちゃんとのどかちゃん以外のネームドは本編で名前が判明したの進級後だから別クラスになったのかもしれない(この2人は35話の占い回で名前が出てる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:54

    >>96

    感謝スタンプ→のどかちゃん

    びくっスタンプ→ねむちゃん

    ちょっとぉ〜スタンプ→さつきちゃん

    サイテースタンプ→みのりちゃん

    よざみ〜スタンプ→みやこちゃん

    あちゃ〜スタンプ→まいちゃん

    イイよな…→ゆうたくん

    イイ……→みなとくん


    クラスメイトだとこんな感じだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:22:32

    個人的に温泉会は10か11話で最終回は誕生日じゃないかなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:27:21

    兎も角6話で転入までは確定か

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:34

    日常系ゆるゆるアニメな訳だがお兄ちゃんは1話ごと着実に社会復帰に近付いてるのが分かるのがいいね
    いずれはお婿さんを貰って……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:14

    >>93

    クラスメイト図鑑その2に載ってるね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:51

    モブは使い捨てってタイプの作品といちいち全キャラに細々設定つけてアピールしたりするタイプの作品があるけど
    この作品はその間で案外決まってたりするけど裏設定にとどめてたりするから難しい
    キャラで声優割り振ったりはしそうだけど生徒Aみたいな役名の可能性もあるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:13

    切り火なんてもの知らない奴の方が多いだろうな
    あれアニメでやってくれたの嬉しいけどカットしても問題なかったろうに
    時代劇通でもないと何してんのか意味不明な描写だよなあれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:13

    まあセンシティブだったり時間食ったりする描写じゃないなら手持ち無沙汰よりは作画の見栄え的に良いっていうのもあるんじゃないか
    意味が分からなくとも変な解釈にはならないシーンだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:43

    >>103

    クラスメイトにまで設定をつけるなんてめんどくさい手法が人気になって定着したのって

    けいおん!がきっかけだったように思うけど

    作者も多分モロに直撃世代だと思われるので細かいモブキャラの描写とか設定は拘ってるっぽいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:24:20

    >>101

    日常系ゆるゆるっぽいけど描写が結構生々しいのがいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:51

    作風は緩いんだけど、おもらしが定期的に出るのと生理で休憩する女子あるあるがある限りゆるゆる日常系を名乗るのは無理だなってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:06:35

    >>104

    鬼滅で知ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:30:13

    ニコニコは今日の真夜中か

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:27:47

    >>108

    うーんこの

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:37
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:01

    アニメ範囲だと何回あるかねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:56

    相変わらず細かい作画がすごいアニメだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:55
  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:54

    なんかいきなりニコニコのプレミアム限定に追加されてて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:50

    プレミアム限定への追加ありがてえ
    おにまい三昧が捗る

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:49

    覇権論争は脇に置いてニコニコ受けだけで言うと今期一なのは疑いなさそうだからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:15

    >>118

    議論の余地がないレベルで一強だもんね

    配信のタイミング自体は他の無料公開よりやや遅いのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:15:10

    横手女史繋がりで考えるとイカちゃんかわいいの一点突破で盛り上げたのを令和にこれで再現したと思う
    もちろんいい意味で

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:20:48

    前クールからの継続込みなら一番注目されてるのブルーロックだと思うけど、YouTubeでの op再生回数はそれに勝つくらいだしな。opedの雰囲気作りも上手い。
    もっと内容が一般向けなら…と思わなくもないけど、一般的向けになったらそれもう別作品である

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:25:27

    >>121

    ちょっとえっちなごちうさだと思えば全然一般的なアニメだ問題ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:30:26

    おにまいコラボの理科参考書とか出たら喜ぶとともに世の終わりを実感する

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:38:01

    美容室の人の口元が映るシーンにフェチズムを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:28:14

    >>118

    ニコニコで出てたら対抗馬になりそうだった放浪がニコニコでないしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:14:30

    >>125

    無職転生を本気出すって言われるくらい聞き慣れない略し方だな

    向こうも地味に>>120なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:48

    ふわふわヘアーお兄ちゃん可愛すぎた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:04:19

    ニコニコの1話は一ヶ月待たずに再生数ハーフミリオンか。すごい勢いだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:16:57

    今回、着替えの時にサラっとパンチラ挟んできたけど、この、見せる時と見せない時の基準ってなんだろう?

    猫耳の時や駅前の足組みの時は見せなかったり、
    かと思えば銭湯や下着買いに行くシーンだとガッツリ下着描写したり
    あとは脱ぐ時と履く時は描写してたりとなんか独自の基準がありそうな感じ


    安易に見せるばかりだとありがたみがないしある程度メリハリ付けてる今の方向はアリだわ
    でも、それはそれとしてシーンごとのアリ/ナシの判断基準はちょっと気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:19:48

    >>129

    普通に日常生活送る上で露わにする場面かそうじゃないかじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:02:58

    >>129

    見せたい部分が違うんだろう

    猫耳の時はまひろのかわいさ、駅前の時はTS故の無防備さや気づいた時の恥じらいを見せたいから気が散らないように写さなかったんだ

    逆にいうと見せるシーンはメインとして見せたいからしっかり描くので下着や水着の描写の気合いの入りようがスゴイ、テキトーなパンツは一切ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています