不敬!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:52

    ジェンドルを現すのに完璧な2文字だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:48

    キングセルになってから出直せ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:27

    最低2体は好きなクリーチャー出せるのか。まあ効果的にディスペクターに寄せたほうが良いんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:48

    進化星3つにディスペクター帯にジェンドルで画面が五月蠅い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:19

    ロマノフ 四神 ドキンダム アルファディオス?となんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:30

    いいだろ合成王だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:04

    5色って時点で駄目

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:08

    >>5

    モモキングとジェンドル

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:30

    バラデスメタル高騰か~?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:47

    >>5

    カツキング

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:14

    頭部がロマノフな辺りザキラ意識してそうなジェンドル

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:17

    ロマティックダムに関しては通常版のがわかりやすい
    足どうなってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:28

    >>5

    >>8

    完全に忘れ去られた勝災電融王に悲しい現在……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:03

    取れたのがアルキングのEXライフじゃなくても起動するよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:37

    一瞬キングロマノフかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:01

    小学生のガンプラかよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:56

    >>1

    >>12

    攻撃時にエタプレカツキングして下の奴だすか

    これDOOMで(ry

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:03

    合体元にドラゴンいなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:03

    >>18

    ロマノフが種族にドラゴンゾンビ持ってたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:10

    >>18

    ロマノフはドラゴンゾンビ持ちなんや

    あと一応熱血の方でカツキングもドラゴン持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:57

    他の合成元の中で比較的に1番格が低い一世を最も重要で目立つ部位の頭部にするというディスペクト

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:29

    >>18

    ロマノフはドラゴン・ゾンビだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:02

    >>19

    >>20

    てっきりダークロードとナイトだけだと思ってた

    あざす

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:23

    オモチャとしては結構面白めなんだけどな。何かデュエパーティで使ってください感が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:48

    結局素材にドラゴン少ないしそれでニュー・ワールド・ドラゴン種族なの不敬すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:26

    好きなの全部くっつけましたみたいな雑さを感じるけどそういうキャラだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:26

    ドラゴン要素はこいつから取っているのでは?
    5龍神が取り込めなかった時の最終手段として作られてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:30

    >>17

    DOOMだと相手の攻撃受けたときにクロック出したりできないしシールドのディスペクターを受け札に出来ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:45

    めっちゃ良いカードだけど5色なのが痛いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:37

    正直に5色払うんじゃなくてロマノグリラからぶん投げろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:44

    光のコスト9だからな、実質GODの強化だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:53

    イザナミテラスから出すのがよさげ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:05

    ドルファとかクロックとか投げたい効果してるな
    ちゃんとレアリティ相当の太さしててえらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:31

    こいつを最速で出して即攻撃即効果起動とかじゃなくて、どっしり構える感じの方が強そうだな
    とは言えどちらにせよ、能動的に効果を起動する為にもカツキングは欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:38

    早出しするならイザナミテラスとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:53

    >>31

    ロマノグリラどかそうとすると盤面増えるの嫌すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:58

    不敬すぎて好き
    ひっでえよほんと

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:34

    ディスペクターで一番相性いいのもしかしてこいつか?(こいつにSA、MFついてないのどうすんだ問題あるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:12

    >>39

    5枚アンタップできるから5文明揃うようにアンタップすれば出せるのか…

    でもなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:25

    >>39

    そっちよりギュカウツで踏み倒したくない?ギュカウツ+2枚でコイツ出してエクストライフ剥がれたらギュカウツでもう一度踏み倒し…とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:50

    まずは《百発人形マグナム》を召喚して、次に《母なる星域》でマナゾーンからアルキングを出すよ〜
    この時マグナムの効果が発動するから、アルキングを破壊するよ〜
    破壊される代わりにアルキングの効果でクリーチャーが出てくるから、その度にマグナムの効果も発動してアルキングを破壊することで進化元にした内の2体のクリーチャーを踏み倒せるね〜
    ここで《偽りの名ジェームズ》と《偽りの名ゾルゲ》の2体を出して、ゾルゲの効果でマグナムとジェームズをバトルさせると、ゾルゲループが成立してコスト4以下のクリーチャーのcipを無限に使えるようになるから《黒神龍ザルバ》をループさせてLOできるね〜
    わぁい、コンボー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:58

    通常版:sansyu先生
    ヒーローレア:RUI MARUYAMA先生
    とかいう、ディスペクターのイラストレーターとして完璧の布陣すこ
    (ミカドレオ以外のKGMディスペクターが全員この2人の担当)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:54

    >>42

    ジェームズとか久々に聞いた気がする…と思ったけどストレージでも見たことないから多分初めて聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:54

    ちなみにゼロストは非進化指定がないので進化元用意できるならこいつも増殖します

    これでなんかしてえなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:10

    >>42

    いわゆる【ジェームズゾルゲ】だが、コイツが出たお陰で不要になったのジェームズは泣いて良いと思う

    >>44

    このコンボ以外で注目されることのほぼ無いカードだこら仕方無い

    なお

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:07

    >>45

    用意すること自体は簡単だよね、使える範囲かなり広いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:25

    これさり気なく自分以外のEXライフも対象だからギュカウツは相性良さげ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:03

    >>46

    マ、マナコスト安いし…文明違うし…(震え)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:07

    >>39

    アビスハリケーンとかどう?

    自壊デメリットでついでにロマティックの効果起動できるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:56

    >>49

    踏み倒すならマナコスト関係ないし色も黒単より緑のほうが強いからむしろ弱さが浮き彫りになったねそもそも下面が有能なエースヤマタとはもはや比べるのもおこがましいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:31

    能動的にEXライフ剥がせるXXDDZと組ませたいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:33

    ロストパラダイスワルツならアタックチャンスで剥がせるし相性良いかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:56

    >>46

    墓地にもクリーチャー準備しとかないといけないしアルキングは序盤マナに置きたくないから宝剣は相性いいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:06

    >>50

    ワールドブレイクしたアタック終わりに踏み倒せるのはいいな

    とりあえずポン置きしててもまあ場に残る性能だしどう出すか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:17

    >>53

    かなり運がいるが割ったEXライフがミカドレオだったらさらに大物ドンもできるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:47

    もしかして他ディスペクターのEXライフでも良い感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:17

    デッキ組もうとすると死ぬほど難しいな
    出す手段
    場の進化元(出しやすい軽量クリーチャー)
    マナ墓地の進化元兼効果で踏み倒すやつ
    その他アタックチャンスやマナ加速
    必要なカードが多い…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:57

    >>57

    「このクリーチャーの」って書いてないから脱字じゃなければほかのディスペクターでもいいと思われる


    ドルファディロムとかのEXライフ離れた時効果持ってるやつはこの一文あるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:53

    墓地に出したいクリーチャーをどう落とすかやな
    さすがにデドダムだけだと心持たないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:06:23

    まあ別に無理に墓地に落とす必要はないんじゃない?マナからも供給できるんだしそっちに出したいクリーチャー置けるようなカード多めにしとけば…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:45

    >>39

    こいつ地味に墓地からも出せるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:23:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:47

    こんだけチャンポンしてるなら素材元の種族も備えてほしかった
    ナイト/ゴッド/エンジェルコマンド/禁断/アウトレイジ/ディスペクターか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:53:25

    >>56

    ロストパラダイスのシールドトリガー付与はコスト8以下だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:55

    >>64

    究極男とかみたいにゴチャゴチャだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:07

    出てくる頃には山札無くなってるな
    ダメそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:08

    >>67

    どうせアドバンスにするならサファイアミスティで山増やすのは?イザナギテラスがいまいち何に使いたいのかわからないけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:30

    俺が組むなら獅子王は欲しいかなと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:22:10

    5色だから構築難しいねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:55

    >>68

    おそらく進化ようだと思われ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:13

    >>71

    それはイザナミのほうでしょ?イザナギから打てる呪文がボーンおどりと神秘の宝剣しかないからバリューが小さすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:50

    >>72

    確かに色々カード入れ替えてるうちにイザナギ入れる意味薄くなってた

    何入れるのがいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:06:37

    ヤマタ/宝剣は確かに良いな
    自然以外とは言え、好きなカードをマナに送った上で強力なヤマタを墓地に置ける
    あとは10マナ以上あればヤマタからロマティックダム出せるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:28

    いっそデュエパーティ用にするとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:31

    >>73

    手堅いのは獅子王の遺跡とか?あと神秘の宝剣だとアルキング置けないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:02

    >>76

    神秘の宝剣はドルファディロムマナに落とすのに入れてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:15

    >>77

    それなら対面に応じて置けるようにもう何枚か候補が欲しいな

    おすすめはバラデスメタルアルキングで出せればほぼ確実にターン返ってくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:42:05

    とりあえずこれベースで考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:05

    5枚増やした
    アルキング除くと青が少ない気がするし単色で何か丁度いいカードないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:00

    >>80

    ぼんチャ弱くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:58

    ディスペクター唯一の進化クリーチャーだけど母なる星域で出せるんだっけこのタイプの進化クリーチャーって?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:41:13

    >>80

    アルキングがどっしり構える系のカードだから禁断とは相性悪すぎると思うせっかく防御厚いのに負け筋生えてくるの最悪だしだからといってコマンド出し渋ってたら本末転倒だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:30

    どっちが強い弱いは置いといてこいつとDOOMの共通点は蘇生持ちってだけで色も役割も全然違うんだから比較してるのがもうナンセンスだわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:21

    >>84

    逆に聖域で出せないタイプの進化クリーチャーって何ぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:32:31

    >>87

    星域に縁があんまりなかったからマナ進化とか手札進化系って場に素材さえあれば出せるんだっけって?なってたすまんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:00:31

    シールドのディスペクターにGSを与えるという何とも言えない能力

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:19

    >>89

    そこだけ見るとグレイテストネルザの劣化なんよね

    別にやりたいこと被ってないんだからそこは同じでも良かったような

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:15:52

    シールド2枚増えてるし確かに攻め込みにくくはなるけど、そんなにディスペクター大量投入しないしなあ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:01

    >>90

    というかそこと差別化したいんならそれこそトリガー付与にでもしとけばいいのに

    まあディスペクター全部トリガー化は強過ぎるってのは分かるけどそれくらいしないと5色9マナのデカブツなんて使わん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:47

    >>91

    正直言って強い弱いはともかく、守りはシールドが離れた時に出す能力で十分だからね……

    GS能力の代わりに攻撃する時に相手の手札を1枚捨てるとか書いてた方が嬉しかったまである。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:44

    5色で進化クリーチャーでしかも9マナっていう三重苦背負ってる時点でもっと効果はあげて良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:31

    ディスられてるとはいえロマノフ一世だけ他のヤバい級連中のパーツを得てパワーアップしてるようにも見える部位だから実は役得なんじゃないか?名前も邪眼が崇拝してるMRCのように"キング"だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:56

    アビスハリケーンとの組み合わせを考えてみた

    ホーリエンドかダクマがアタック後に出てくるとトリガーブロッカーor手札からの受けを貫通出来るから、ネバー型の5cっぽくするのってどうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています