ウォーターナビレラちゃんの次走

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:37

    1400mは良さげだね~

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:43

    1400mは良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:06

    久々の適正距離なのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:14

    はい勝った 適正です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:01

    久しぶりに適距離使えるようでよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:08

    妥当of妥当

  • 8123/02/01(水) 18:17:10

    後ろ二冠は晴れ舞台だが苦しい舞台だった
    競馬はロマンなので勿論その選択は納得できる

    でもこれからは、彼女が真に輝けるようなレースを走ると思うと、今からもうワクワクが止まらない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:09

    ファンタジーSと同条件だし割とマジで負ける気せぇへん地元やしの顔になってる シルステ産駒は短縮してナンボや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:08

    >>9

    それ次戦も次々戦も負けてますやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:43

    シルステ唯一の重賞馬だっけこの子?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:39

    見ててくれダノンファンタジー、ダイアトニック
    阪神1400ァーの後継はきっとこの子だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:41

    Netkeibaだと
    ウインシャーロット
    スカイグルーヴ
    スティクス
    テンハッピーローズ
    ヒメノカリス
    フェルミスフィア
    ミスニューヨーク
    メイショウミモザ
    ライティア
    ララクリスティーヌ
    ルチェカリーナ
    ロータスランド

    このへんかな?
    あとサウンドビバーチェが行くっぽいこと言ってたけど除外濃厚だから洛陽S本命ぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:46

    ロータスランドとかララクリスティーヌが強敵そうだね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:47

    >>13

    ルピナスリード抜けてた

  • 16123/02/01(水) 18:25:52

    >>11

    ですね

    最近はシルヴァーデュークが惜しいところまで行ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:07

    ララクリスティーヌは同条件の混合重賞で2着の実績あるから怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:23

    見た感じロータスランドとララクリスティーヌが競合かな
    あとママコチャがこっちじゃなくて阪神牝馬Sに目標スライドしたの知らなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:18

    ヴィクトリアマイルじゃなくて高松宮行って欲しいがどうだろう

  • 20123/02/01(水) 18:49:45

    ポジティブな面

    古馬戦線での活躍が目覚ましいナムラクレア(函館スプリント1着・北九州記念3着・スプリンターズS5着・シルクロードS1着)に、早熟性が求められる2歳冬・3歳春のことであったり、相手にとって少し長い条件でのことではあったが、KBSファンタジーS・阪神JF・桜花賞のいずれでも先着してる

    暑さが苦手な子なのでこの時期は非常に良い

    阪神は1月は使用されていないので、スタートと行き脚が強みの彼女にとっては、前・内が有利な馬場状態が期待できそうなのは好都合

    これまでに結構レース間隔があいても、上手く運ぶ事は出来ている
    オークスのようなイレ込みによる不安はあるが、GⅢだし向こう正面での発走なので大丈夫そう

  • 21123/02/01(水) 18:52:58

    ネガティブな面

    夏を越えての成長が色んな意味で未知数
    仕上がり不足・暑さ・距離の壁などが考えられるクイーンSや、彼女にとっては流石にかなり長い秋華賞で、実績を残せていない
    秋華賞での馬体重の増加も少し物足りなかった

    レース名 調教後→当日 (輸送による増減)
    阪神JF 476→470 (-6)
    桜花賞 474→464 (-10)
    オークス 472→468 (-4)
    秋華賞 480→468 (-12)

    適条件での古馬戦でどの程度やれるかは、彼女を信じるしか…?



    それへのフォロー

    秋華賞から良さげな重賞(阪神カップなど)を使わずに間隔をあけていたのは、馬体の成長を促すためだったんじゃないかと(勝手に)思っている
    トラブルの情報は今の所は見ていないので、大きく強くなって帰ってきたと信じたい

  • 22123/02/01(水) 18:58:42

    今後は

    2/18 阪神 1400 京都牝馬S

    3/26 中京 1200 高松宮記念 or 4/8 阪神 1600 阪神牝馬S

    5/14 東京 1600 ヴィクトリアマイル

    だと思っているのですが、高松宮にチャレンジするのか阪神牝馬でVMに繋げるのか…
    ナムラクレアとの再戦が見たい思いはあるけど、初の1200がG1は中々キツいだろうし、今後のためにもマイル適性をしっかり示して欲しいから、個人的には後者で着実に弾みをつけてくれるのを期待していますが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:51

    まあ明らかにマイルは長いよね
    ただナビィと同じ1400の馬のレシステンシアが神騎乗で奇跡的に馬券になったのが去年だから最初から諦める必要は無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:29

    前にもスレ建ててたナビレラファンか 
    同期も頑張ってるし今年は期待してるぞ

  • 25123/02/01(水) 19:52:53
  • 26123/02/01(水) 19:53:05
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:06

    あああのスレ立ててた人か
    ナビレラちゃん良いよね…とりあえずここで力を見せてほしいところ

  • 28123/02/02(木) 03:58:45

    彼女の真面目に健気にレースを走る所に惚れた(もちろん毛並みやお顔や血統など良い所はいっぱいですが)ので、その走りが見たいという思いが一番なのですが、
    好きだからこそ、やっぱりちゃんと勝って欲しいし、色々な大舞台で活躍して欲しいですね

    間隔的にも距離的にも一度振り出しに戻る感じになりましたが、だからこそしっかりと力を見せて次に繋げられるレースをしてくれるのを、期待してます

    調教頑張ってね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:07:39

    シルステの成長力が試されるな
    久々の適距離だし良い順位取ってほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:05:50

    ナビレラちゃん次走決まったんですね
    ずっと応援してるので楽しみです
    去年は悔しい気持ちが強かったので今年はもっと輝く姿がみたい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:10

    最初、前付けられなきゃその時点で終わりだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:00:24

    プボくんファンが高じてナビレラやイクイノックスも見るようになった勢だから超助かる
    理想は1頭をずっと追いかけることだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています