オグリキャップとかいう架空馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:01

    ハナ差で負けがち
    曇らせ展開
    零細血統
    これ役満だろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:55

    完成度が高過ぎるんよな……
    現実だったら俺は脳が灰になってる自信ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:06

    タマとかいうクソ強ライバルがいるのもぽい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:54

    今どき流行んないだろこんな盛り盛りなの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:12

    タマモクロス退場させちゃった→平成三強展開はリアリティなさすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:28

    >>4

    だよなー

    オイ……コンテンツパワーもあるとはいえなんであんなに売れてるんだよ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:48

    「しっかりせえ。お前、自分を誰やと思っとんねん。 オグリキャップやで。」
    このセリフ最高だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:23

    玉藻が去ったので入れ替わりで稲荷入れますね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:45

    負ける時も身体が出来あがってない頃の糞ローテとか、怪我から復帰してからのG1連闘みたいなあからさまなデバフ付いた時で負けさせたくない感じが透けて見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:55

    でも大逃げしてないやん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:32

    秋天とJCの玉藻との着差が同じなの細かいけど神演出

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:32

    >>10

    サイレンススズカ以前の作品だからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:41

    >>8

    クロス(X)からワン(Ⅰ)とかいうできすぎ狐リレー

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:48

    種牡馬無双まで入ってれば完璧だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:40

    JC勝ちは皇帝王親子制覇に残してるのがよう出来た二次創作味

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:16

    ラストランの有馬記念で有終の美を飾るのいくらなんでも出来過ぎじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:59

    走れなかったクラシックを引退後に妹が勝つとか蛇足だろw

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:13

    そら漫画の題材にもなるわな
    最強だったってわけでもないのがより創作性を強めてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:07

    年上→年上&同期&海外馬→同期&年下と常にライバルに新キャラ入れられて展開的にも飽きさせないとか本当に出来過ぎてるんよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:30

    贅沢言わないからオグリキャップみたいな馬が月毛で生まれてこねーかなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:14

    >>14

    そこまでいったら流石にやりすぎだと思ったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:09

    気性難の馬の話を頭に入れてからだと
    クソローテ&怪我してなお走る気を失わず勝ったり好走してるのはおかしいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:28

    >>14

    むしろ1代限りの伝説という儚さ満点の至純の結末なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:53

    >>14

    それをやってもあんまウケなかったんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:05

    タマが引退したら地方から突然イナリが湧いてくるの雑なテコ入れ過ぎる
    新たなライバルがほしいのはわかるけど4歳まで地方で走ってたのが中央にやってきていきなり強いのは無理があるって

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:23

    やたら売れたという設定の人形だけど普通に現実でも売れそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:12

    移籍後最初のライバルが自分と同じ毛色で実力的にはやや格上なのが展開として上手いんだよな
    互角に競い合っていくライバルじゃなくて超えるべき壁が最初に出てくるの王道展開すぎる
    しかもあっちも大概生まれからのエピソードが濃い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:38

    鞍上コロコロ変わってたのもあるけどレジェンド武豊のライバルとして「オグリキャップ」があがるのどっちもヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:37

    平成三強はそれぞれがドラマしてて良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:29

    中山の最後の直線で日本中の時が止まったってナレーション良かったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:37

    >>20

    贅沢ゥー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:56

    仮に令和でオグリキャップのような馬が現れたら競馬民の脳みそどうなってしまうんだーー!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:28

    >>32

    多分オグリキャップでもう見たとかどうせJRAが持ち上げてるんでしょみたいな冷めた目で見られると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:01

    フォルキャップとヨンセイがんばってほしいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:44

    零細血統で地方から殴り込んできた芦毛(落ちこぼれの象徴)が
    中央の当時の最強馬を倒して名をあげて
    若きエリート天才のペアがライバルって、少年漫画意識しすぎだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:44

    クラシック出れなかったりするあたりはなんかリアルに寄せてたね
    普通に規定変わって出られるようになりましたでもいいと思ったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています