【速報】ゴールドシップ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:36

    白毛チャレンジ3連続成功か

    スレ画は芦毛

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:41

    すげえ
    いやほんとすげえな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:50

    白毛牝馬に3回種付けして3回白毛引くのは強すぎるだろw

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:54

    いやマジで凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:44

    確率って2分の1くらいだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:08

    種付けの才能ありすぎでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:08

    宝塚3連覇を阻止された恨みを晴らしたんやな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:14

    こいつ本当なんでも出来るな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:21

    産駒の競走馬としての能力は別として受胎率にしろこれにしろすごくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:22

    引用してるインスタからとねっこの写真見れるね。可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:32

    あにまんの速報が本当に速報だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:44

    ゴルシ「ポン!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:49

    白毛で生まれるだけで馬産家にとっては引退後引く手あまただろうからマジで偉い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:56

    オスかメスか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:01

    アオラキくんはヤギっぽかったのに馬っぽくてかわヨ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:05

    自我が強い馬のくせに、相手が白毛だとちゃんと空気読んで弁えてて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:11

    こいつマジで白毛馬の父として名を残すんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:27

    サトノジャスミンだとアオラキくんじゃなくて、割と気が強いらしい女の子の方のママか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:37

    >>13

    競馬はあまり知らないけど白毛だと有利になるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:37

    🐴「流石だ。そしてありがとう。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:09

    クロフネ亡き後の白毛リーディングサイヤー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:22

    >>19

    単純にレアって話

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:11

    >>19

    白毛だとそれだけでファンがつくのもあるし、気性がいい白毛は乗馬クラブからも喜ばれるから他の毛色よりはだいぶ喜ばしいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:25

    >>19神社とかで神馬になったり気性が良ければ誘導馬とか競技用とかに就職出来る

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:34

    >>19

    レアだし目立つから注目されるし競馬出来なくても乗馬とかで人気あり

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:34

    >>19

    誘導馬になりやすいし乗馬にもなりやすいし牝馬なら繁殖でも白毛というだけで付加価値になるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:36

    >>19

    圧倒的に母数が少ないので競走馬としてダメでも生き残れるかもしれないという強みがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:36

    >>19

    (気性もあるけど)乗馬や誘導馬、神社の神馬として採用されやすいからね。簡単言うと走れなくても就職先に困らない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:56

    シロインジャーにつけてみない?(3回連続白毛以外)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:08

    怒涛の教えで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:14

    >>22

    >>23

    白馬はそれだけでも人気が出やすいってことなのね

    教えてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:24

    >>18

    白毛は牝馬が気が強くて牡馬がおっとりという統計が

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:30

    有利不利というか、遺伝子の問題でそもそも白毛の馬自体が結構な希少種だったと聞いたことがある
    潜性の性質が強い白毛を1匹引き当てるだけでもかなりの低確率なはずだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:35

    すごい数のレスが集まってきている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:18

    もし白毛以外が産まれるとしたら何になるんだ?ゴルシと同じように鹿毛ベースの芦毛とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:31

    >>29

    サトノジャスミンも白毛馬ならゴルシ良いっすよで生まれた縁だし、もし良ければトライして欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:38

    >>29

    去年オルフェつけてたしワンチャン……?

    でも1発で受胎したのミッキーアイルだけなんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:24

    >>24

    アオラキとかもし未勝利でも確実に再就職出来るもんね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:38

    >>29

    ソダシ「デビューできそうにないのでダメです」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:39

    >>35

    芦毛か栗毛かな 鹿毛はどっちも持ってないはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:43

    >>33

    基本的に白毛は突然変異でしか産まれないけど白毛自体の遺伝子は他のあらゆる毛色遺伝子に対して顕性だから1度白毛が発現すればその子供は2分の1で白毛になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:00

    ゴルシは芦毛だから上手く芦毛遺伝子も受け継げれば綺麗な白になりやすいのも良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:02

    >>24-28

    勉強になりました

    わざわざありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:28

    ある意味期待を裏切らない漢やな
    競走馬引退したのにネタに困らない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:38

    >>36

    ディアレストとかいう有能アドバイザー

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:18

    >>39

    お前の同期のオークス馬みたいにおっとり産駒が多いんだよ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:29

    >>42

    マジでブチすらない綺麗な白毛産まれさせるのは凄いと思う、ブチコみたいなのも可愛いと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:12

    アオラキもあんだけ気性穏やかで人馴れしてたら乗馬行きの道ありそうだし、マジでセカンドライフ考えたら有利なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:37

    >>38

    アオラキは基本的に「人も馬も大好きなゆるふわお坊ちゃん」だからな

    誘導馬としての再就職も期待される

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:32

    白毛の牝馬って時点で引く手数多だろうからな。現在白毛の牝系はほとんど金子さんの寡占状態だから希少価値の高い白毛を欲しがるところは多いだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:32

    アオラキきゅんは白毛に青目だからもし未勝利のままだったら神馬になってほしいね
    神々しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:42

    アオラキくんとブラックホール君並べて四次元殺法コンビを見たい…
    いや、アオラキくんには白毛初のダービー馬になってもらわなければ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:12

    >>50

    白馬ヒットに定評のあるゴールドシップ

    ハヤヤッコをつけろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:22

    産駒成績以外は種牡馬として優秀すぎるな…産駒もようやっとるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:20

    シラユキヒメ牝系白毛繁殖牝馬オーナー達は把握してるのかな
    してるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:22

    サトノジャスミン22のほうは凄い気が強いからアオラキきゅんと真逆なのも面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:55

    新たなすあまが誕生したか
    めでたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:24

    牝馬だとしたらキンカメフリーでSS3代前な白毛牝馬偉すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:09

    >>58

    全お姉ちゃんが既にそうだよ!

    2連続来たらまじめに偉すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:58

    アオラキきゅんは可愛い全振りだけど全姉の22は女王様系美馬だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:11

    ソダシ見てるとやっぱり白毛っていいな〜と思うからなあ
    いつか真っ白のホワイトクリスマス賞も見てみたいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:19

    ちなみに見学者の人よるとに全姉のサトノジャスミンの22は国内外から購入問い合わせがあって牧場の仕事に支障が出るから、あんなに早く募集になったらしい

    牝馬だと思ったより繁殖としても需要があるんだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:37

    そうか…このヤギももうお姉ちゃんなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:02

    >>62

    白毛って国外からも需要あるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:39

    果たして気性はどっち寄りになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:52

    >>12

    白3つで1翻確定だね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:08

    >>66

    三冠子作って2翻のせよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:00

    >>64

    中東とかでは白馬がすごい神聖なものだからソダシがダート走ってた時とかラブコールエグかったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:12

    サトノジャスミンの22で白毛チャレンジ成功したのもあるけど
    その子の出来が凄く良いからゴルシをおかわりしたらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:56

    >>62

    牧場の仕事に支障きたすレベルってどんだけ鬼電来たんだ

    生まれたてで走るかどうかも分からないのに3000万以上のオファーもあったって凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:00

    やはりこいつ種牡馬になるために産まれてきたんじゃあ…
    競走成績はオマケで

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:19

    >>69

    サトノジャスミンの最初の子が白毛じゃなくて

    アオラキきゅんのところに「ゴルシええで?」てすすめられてゴルシ選んだ経緯があるからな

    そしたら一発ツモったんで次もゴルシっていう実績と信頼のゴルシ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:38

    おまけでGⅠ6勝ももぎ取っていくやつがあるか!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:00

    >>72

    ちゃんと出すのが凄い...

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:18

    仮に売り出されたとしたらどのくらいの価値があるのだろう。
    その場合は誰に落札されるのだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:21

    >>68

    悪くなさそうな血統でワンチャンありそうならあるか

    白毛だからってG1勝てないのは過去のものだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:33

    白毛牝馬達は金子さん以外だとデルマ冠で有名な浅沼さんとかかマダムブランシェっていう突然変異の白毛牝馬持ってるけどこの子如何せん白毛産まなくてね…一応まだ繁殖やってるから今年は後継となる白毛牝馬産まれるといいなあ…

    マダムブランシェ | 競走馬データ - netkeiba.comマダムブランシェ(Madame Blanche)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:02

    >>57

    ひゃあ〜

    まっしろな身体にピンクのお鼻きゃわわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:17

    22ちゃんも2/15産まれと比較的早いけど、このとねっこは1月生まれなのか。ゴルシ産駒は成長がゆっくりな仔多いし、早生まれなのも含めて優秀やなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:25

    >>70

    まあとねっこかわいいし更に白毛ともなればなおさらだろう

    正直金が湯水のようにあったらその場で買っちゃうのを抑えられる自信はない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:27

    日本の白毛っ子が海外遠征したら海外のお金持ちから譲ってくれとか言われるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:34

    サトノジャスミンの兄弟って全員白毛なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:39

    >>76

    重賞馬に範囲を広げればハヤヤッコとかも居るし改めて白毛馬が活躍するのって凄いことなんだなぁと

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:09

    ゴルシってだけで話題性があるから、クラブ運営してる側からしたらありがたいよね
    満口になりやすい
    加えて白毛ともなると、強い弱いはともかく話題にはなるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:14

    >>77

    はえー意外と白毛牝馬っているんやね。ゴルシと相性があまり良くないミスプロが無いし、チャレンジしてくれないかな〜(チラッ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:14

    白毛って歳取ると黒ぶち出てくる印象あるし、芦毛のほうがいいよななんて思ってたりはする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:43

    シラユキヒメ以外の白毛牝系がほしいな〜ってところに一発で白毛牝馬出した偉いやつ
    馬券的な期待は色々な意味で裏切るが、女の子とのイチャつきがかかる繁殖では期待通りに仕事する男

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:08

    性別はまだ分からないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:38

    >>81

    国内に居ても海外から連絡が来るんだから現地行ったらもっと言われそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:41

    >>41

    リアルウイポを金子さんがやったのもシラユキヒメという名繁殖牝馬がいてだもんなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:34

    アオラキくん生で見たら拝んでしまうかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:47

    >>86

    自分も黒ぶち出てくる印象あったけど知ってる白毛がシラユキヒメ系統しかいないから白毛由来ってより血縁での遺伝の方かもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:10

    >>60

    何気に馬体が親父そっくり

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:22

    >>8

    もう1回やったらメーヴェママ屈してくれたりしないかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:35

    日本ではシラユヒキメ一族の活躍がすごいけど海外で活躍した白毛の一族はいるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:38

    白馬が成功してるのって日本以外だとどのくらいなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:11

    >>71

    おまけにしては強すぎるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:35

    >>98

    強くないと種牡馬やれないから多少はね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:52

    >>62

    お母さんの馬主さんがそのまま持ってるんだっけ

    まあそうよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:02

    >>96

    >>97

    ガチで前例が無いぞ。だからソダシがGI勝った時国内外問わずとんでもないくらい話題になったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:12

    「えー?白毛出して欲しいんでゴルシ〜?しゃーねーな」(3連ホームラン)
    強すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:12

    >>101

    白毛初のG1馬が無敗の桜花賞馬で1600(芝ダ問わず)絶対馬券になるウーマンなの後続へのプレッシャーやばない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:40

    >>96

    白毛の馬がG1勝つのはソダシが世界初だし、白毛=走る血では無いから、白毛且つ活躍は難しいし少ないんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:47

    白毛の繁殖だと生まれる子がやっぱ白毛じゃないとマズいの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:48

    >>101

    ソダシが史上初の白毛のGI馬何だよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:57

    ソダシは冗談抜きで生ける伝説だからな…あいつはなんかする度に白毛馬としての記録を創るんだ…無敗でクラシックを制し尚且つ2歳3歳4歳で全てGIを勝つとか白毛抜きにしても普通に名牝すぎる…

    >>103

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:05

    史上初の偉業成し遂げた上に普通に強いソダシ改めて本当に凄いなって…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:15

    ここに世界の白毛のラインが載ってる

    白毛のサラブレッドwww.asahi-net.or.jp
  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:46

    >>103

    一部からアイドルというより白ゴリラとか言われてて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:00

    >>68

    マキバオーがドバイでトレーナーやってたのそういう理由もありそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:12

    >>107

    今年もなんか獲ったら全世界の白毛好きの脳は元に戻らなくなるだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:58

    >>105

    白毛というだけで付加価値がすごいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:01

    ゴルシはあと栃栗毛出せれば8色の毛色コンプリートなんだよな…8色以外の謎毛色は偶に出るんだけど。頑張れ(?)!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:41

    >>110

    MCSで牡馬とぶつかり合いながら怯まず逆に牡馬と一緒に加速したらそら言われるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:41

    白毛馬産チャレンジ自体はしてる感じかな
    成功例がほぼ日本のみ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:30

    >>112

    たぶんあとG1を2つくらいとったら顕彰馬審議会にかけられると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:40

    ソダシは白毛馬界隈の希望の星であると同時に高すぎる壁になっちゃったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:56

    やっぱこの世界って金子さんのダビスタのカセットの中なのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:16

    >>117

    じゃあVM連覇してMCSか安田で牡馬に殴り勝つか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:59

    今後ソダシが繁殖入りしたら取り合いになるんだろうか
    手放さないだろうけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:09

    >>120

    まだ混合は取ってないから安田かMCS取ってほしいねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:01

    >>122

    もし獲ったとしたら本当にゴリウーと呼ばれるしかなくなりますね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:14

    >>118

    マッターホルンくらい高い…てかシンプルにGI複数勝ったとしても2歳、クラシック、古馬でGI勝ってる最近だとコントレックスとロゴタイプ位しかいない偉業達成してるのがほんとに壁として高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:46

    乗馬人気とは言うけどソダシレベルにきれいな真っ白に必ずなるってわけでもないし単純に年取って真っ白になった芦毛と差別化出来るのかな
    顕性遺伝でこれから白毛増えていくだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:55

    >>124

    誤字ったコントレイル

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:55

    >>103

    言うてあいつ賞金でクロフネ1849頭の頂点な訳だからクロフネ産駒としても白毛としても特異点よ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:59

    >>123

    シルバーバック!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:14

    3連白毛って単純に8分の1引いて運がよろしいってだけじゃないか?
    なんか遺伝的にゴルシが好影響とかあるんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:30

    >>115

    パトロール映像見たらゴリゴリのぶつかり稽古やってたのマジで草生えた

    体重差何kgあると思ってんねん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:07

    >>115

    親戚も香港でオカマに囲まれててもなんか頑張ってたし白毛以前にこの一族が強い奴らしかいねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:26

    サトノジャスミンは1963年のアメリカ産馬White Beautyから白毛を引き継いでるらしいね
    あっちには同じの牝系の種牡馬もいるみたいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:50

    >>130

    一番ぶつかり合ってたキッドとは50㎏差ですね


    ????

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:40

    >>94

    皐月菊花有馬3歳行くか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:51

    >>132

    ホワイトビューティはあっちで初めて公式に白毛と認められた血筋だから結構由緒あるのよねこの血脈

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:07

    🚢「ドンナー、後輩が出来たで。珍しい白毛のゴ」
    👹「👊」
    ソダシ、レーベン「🦵」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:07

    >>130

    後輩のセリフォスが巻き込まれたくなくて大外一気する程度にはぶつかり稽古してたからね


    なんでぶつかり合っといてあの二頭は加速した上に掲示板入ってんすかね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:17

    >>125

    白毛は肌がピンクだから並べたら真っ白な葦毛の子でもかなり差があるよ、レア度も相まって人気は衰えないと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:16

    母系が見たことないのばっかり…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:09

    白毛芦毛は他の毛色より再就職しやすいんだっけ?
    神馬とか誘導馬とか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:32

    >>105

    白毛の付加価値はないけど健康や競争能力的には関係ないんじゃない

    現役だとエールやママコチャいるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:48

    >>125

    ゴルシ自体がめっちゃきれいな真っ白芦毛だからなあ

    まあ今数的に珍しいっていう付加価値強いからまだ大丈夫かなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:12

    >>105

    メイケイエールが白毛だったらもう引退して繁殖入りしてた

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:15

    >>133

    ゴリラだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:37

    サトノジャスミンの22は能力的にも期待されてるっぽいから本当に楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:08
  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:16

    >>140

    少なくとも芦毛は日本じゃ縁起物

    確かメジロティターンは繁殖成績がアレだったのもあって、神社に神馬入りを打診されたらしい


    まあ、それを蹴ったお陰でマックイーンが生まれてゴルシも生まれたんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:21

    シラユキヒメ一族は重賞勝ってる馬も結構いて白毛抜きにしても普通に強い牝系になってきたよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:26

    >>147

    一昔前は芦毛の馬は走らないとか言われてたけどぞんざいに扱われてたわけではないんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:44

    >>1のちびちゃんのお写真見るにシミひとつない綺麗な白毛っぽいしもう凄いよ

    ちょっとママと22ちゃんと23ちゃん三頭で親子団欒してるとこ見せて欲しい 魂抜けるかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:46

    >>143

    白毛だったら桜花賞でやらかした時点で即引退させられてもおかしくないもんなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:46

    >>148

    ぜひ世界中に広がってほしいね

    需要はあるだろうし

  • 15314723/02/01(水) 19:28:07

    >>149

    すまん、繁殖成績がアレだったのはティターンの親父のメジロアサマだった


    たぶん、天皇賞取れたのが芦毛だったからメジロもムキになって繁殖させたんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:18

    >>52

    リアルミドリマキバオーの二つ名が付いちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:36

    ハヤヤッコに種牡馬入りしてほしいけどもなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:38

    >>145

    サトノジャスミンは現役時代400キロ以下の馬体重だったけど娘は普通サイズに育ってるみたいだから、良さそうだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:04

    戦績はそこそこかもだけどもしかしてゴルシって優秀な種牡馬?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:57

    よくわからないけどシラユキヒメ一族がここまで繁栄したのってシラユキヒメがサンデーサイレンス産駒だったことって関係してるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:00

    ぶっちゃけ再就職先をあんま心配せずに現役応援出来るのも大きい
    気性が荒い牡馬で成績が…だと心配だけど
    ブラックホールくんやレーベンちゃんみたいな子供や一般人が触っても大丈夫気性なら再就職がかなり行けそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:40

    >>127

    牝馬に定評のあるクロフネさん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:59

    >>156

    繁殖に使うには割とギリギリだったのね

  • 162アップトゥデイト23/02/01(水) 19:33:14

    僕は女の子だった…!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:22

    >>157

    毛色的な意味ではめちゃめちゃ優秀だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:44

    >>50

    ジャスミン22ちゃんみも売ってくれって人が多過ぎて業務に支障が出るほどだったから早々に一口の募集したらしいしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:08

    >>162

    去年のJRAカレンダーでは女の子みたいな扱いだったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:20

    いつものクロフネ代表産駒5傑

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:49

    >>164

    周回遅れのレスしてしまった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:43

    >>166

    やっぱり基本フィリーサイアーだったんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:24

    そういえばゴルシの芦毛もグレイソヴリンを介さないザテトラーク由来のレアらしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:15

    >>147

    メジロアサマやね、生涯で産駒10数頭という

    天皇賞獲ってる芦毛は縁起が良いと、オファーした神社も好意だったんだが豊吉さんのヤベー熱意でティターン、マックイーンと続いたという

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:15

    >>166

    ちょっと見ない間にソダシ1位になってんのな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:00
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:01

    >>72

    馬体もめっちゃいい!って大満足だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:04

    >>166

    何度見ても脅威の芦毛率

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:18

    >>162

    オジュウチョウサンと付けて❤

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:42

    >>158

    それまで白毛馬で中央馬券内に来た事例は無い(シラユキヒメが初)から、ある程度競争能力は担保されたんじゃないかな?

    最終的に未勝利だけと全弟(白毛じゃない)は中央3勝したみたいだし

    そこからユキチャン出したのはシラユキヒメの繁殖としての実力と相手との相性だと思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:27

    >>169

    ザテトラークが種付け嫌いじゃなかったらもっと芦毛増えてたのかなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:42

    >>129

    白毛遺伝子は芦毛遺伝子より優勢だから、生まれたとき白毛から芦毛になるパターンが白毛としてカウントされるので父芦毛、母白毛だと白毛になる確率が他の毛色よりも高いよ。マシュマロちゃんみたいなパターンだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:48

    カスタディーヴァももう一回ゴルシ行く方が良いのでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:06

    仮にメーヴェとゴルシの子馬が生まれたら
    スタミナお化けが誕生するんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:05

    サトノジャスミン凄いなほんと
    白馬の牝系もっともっと広がっていったらいいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:51

    母父ウィルバーンは知らんけどベルナルディーニならマンマリアーレが勝ち上がってるし血統的にも良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:33

    >>179

    初耳だけど確率は如何程?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:53

    白毛は年々増えるだろうし血統もまあまあいい方だから牡馬G1馬もそのうち出そうよね
    ソダシの繁殖にも期待がかかる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:51

    そいやゴルシ産駒って珍しい毛色の子が産まれやすいっぽいのよね

    最近だと粕毛?かもしれない子が居るとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:09

    >>185

    遺伝学詳しいわけじゃないから厳密な確率はわからない。マシュマロの2018とかで調べて。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:00

    色白は七難を隠すっていうけどお馬さんでも同じとは

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:52

    お前ほんとスケベな異世界物の主人公みたいなち○ぽしてんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:59

    粕毛っぽい子はウインマイルートかな?
    尻尾の付け根が白と茶のシマシマでかわいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:55

    >>189

    白い動物って何でも神様の使い扱いだからねえ

    白蛇養殖してるところとかあるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:12

    栃栗毛だしてコンプしてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:30

    とりあえず、健康にケガなく大きくなって走ってる所を見れると良いな
    今年は白毛3頭デビュー予定だし、来年は姉デビュー予定だし、楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:04

    ゴルシっ子の白毛のすごいところはきれいで真っ白な白毛が出るところ
    ソダシの母ブチコも白毛だけど名前の通りダルメシアンめいた斑が乗ってるのよね。
    ソダシも純白に見えて目の周りとかに斑が有るからやっぱり純白の子が出るってのは大きい

    このままゴルシ産駒の白毛ダービー馬とか出さねぇかな(強欲)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:22

    男の子か女の子かまだわからんけど、姉ちゃんみたいな可愛い仔に無事に育っておくれ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:04

    >>190

    女騎士メーヴェも何とかしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:41

    >>196

    下手な怪我しない限り強そうで可愛いねええ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:23

    サトノジャスミンの2022の名前が楽しみだ
    もちろん今生まれた2023もな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:47

    200なら栃栗毛の産駒が爆誕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています