「バナージが対話拒否するレベル」というどうしようもなさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:56

    それが小説版(⇐重要)フロンタル

    残念だが当然

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:18

    まあ怨霊だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:54

    池田さんが苦言を呈したレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:38

    サイコシナンジュで覇王色の覇気みたいなの出してくるのラスボスの風格あって好き
    ゾンビみたいな風貌でなお追い縋ってくるのもっと好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:51

    バナージが立板に水を流すように罵倒するレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:02

    アニメ版はお互いに拳で語りあった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:39

    アニメ全裸がコイツ見たらどう思うんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:49

    >>5

    バナージの小説版フロンタル評

    「無能かつ無気力の癖に他人を小馬鹿にすることだけは一前のヘタレのシャア気取りのゲスな凡人」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:41

    >>9

    他人の良いとこを探す天才のバナージ君がここまで言うのガチでやべーやつ感

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:54

    実は小説版フロンタルにとってはサイド共栄圏すら表向きの理由でしかなかったと示唆されてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:05

    小説版全裸そんな感じなんか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:31

    小説版フロンタルは本当に空っぽな器でそらゾルタンみたいなのも生まれるわって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:54

    一応正史はこっちで映画は二次扱いなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:32

    >>9

    転生特典で「シャアのパイロットスキル」「シャアのニュータイプ能力」もらった転生者がイキリながら現地民相手に無双してるような評価

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:42

    出自は哀れだが、結果的にとはいえやろうと思えばモナハン・バハロの呪縛から抜け出すだけの力を手に入れながら、何もかもを諦め自分から何かをやろうとせず操り人形であることに甘んじ、
    その癖、それでも諦めずに色々ヤバくなってる宇宙世紀世界をなんとか良くしようとしてる人たちを「どうにかなるわけねェのにバカだコイツwww」と嘲笑って「そんなことしても無駄だからやめろやめろ」と邪魔して、
    「はいはい、あんたら人類がそうしろって言う通りにやりますよ~。その
    結果どうなっても知らんけどwww。たぶんヒッデーことになると思うけどそれはあんたらの自業自得ってコトでwww」って自分のことを正当化する
    その薄っぺらい自己をなんでか自分に宿ったシャアの残留思念で取り繕ったハリボテ野郎
    それが小説版フロンタル

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:05

    >>14

    バンナムの映像が正史で原作小説などは原案のような扱いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:45

    F90FFではアニメ準拠

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:12

    >>17

    どっちかというと逆か

    すまそ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:12

    >>9バナージがここまで言うようなヤツなら

    カミーユだったら顔を見ただけで殴ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:33

    「シャアの怨念」も入ってるのは確からしいが別にそれが人格の根幹を成しているわけでもなくひたすらに「与えられた役割以外に何にもない」という存在

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:14

    >>9

    言葉のナイフの切れ味がヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:29

    >>9

    これも割と大嘘だけどな

    バナージは「他人を遠ざけず導くことを諦めてなければ本物の指導者にだってなれたはず」と器の方は認めてるところはあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:11

    アニメ版のフロンタルはバナージみたいな若者も諭そうとしたり割とまともなこと言って頑張ってる大人に見えなくもなかったからどっちかというとフロンタル寄りで見てた
    原作フロンタルはなろう系の最低オリ主みたいな奴だったなんて……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:53

    でも一応原作でもコイツのおかげでアンジェロが安定していたのは確かだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:01

    「小説映えする幽鬼」であって「アニメ映えする怪物」ではないから方針の変更はまあ妥当よね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:01

    >>23

    「他人を遠ざけず導くことを諦めてなければ本物の指導者にだってなれたはず」という可能性はあったけれど

    現実的には

    >>9「無能かつ無気力の癖に他人を小馬鹿にすることだけは一前のヘタレのシャア気取りのゲスな凡人」に終わってしまったということでどちらも嘘ではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:10

    基本的に他者の人間性に対して最終的には寛容なバナージが「亡霊は暗黒に帰れ」とまで言うあたり本当に異色

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:28

    >>20

    ニュータイプの直感から来る違和感から不信感出るけど、出自知って自分もシャアに期待してしまって一人だから世界への嫌悪と罪悪感にかられるけどその上で内面知ってこれしそう

    後最初から最後まで亡霊シャアとか認めなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:55

    >>27

    「空っぽの器に掻き集めてきた恨み言が入ってるがらんどうの闇」

    であって無能とも凡人とも言ったことはないし、バナージはそんな上から目線のやつじゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:31:37

    アニメフロンタルは自分の意見じゃないけど
    与えられた仕事は真っ当する律儀な中間管理職感があって好感度高い
    この原作は…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:50

    >>31

    原作も基本同じだよ

    名前も顔も奪われた強化人間が求められる役割(人々が望むシャア像)を演じながら「私はこの恨みが自分のものなのか、私の中に入っている誰がのものなのかすら解らないのですよ」とこぼすんだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:23

    でも俺小説最終盤のやけっぱち大暴れフロンタルが大好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:33

    前後のニュアンスを無視してわかり易く強い言葉に捏造して目を引いてデマや嘘が拡散されていくという構図を見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:11

    全裸の恐ろしさがぐっと詰まったラストバトルはマジでオススメなんで小説版読もうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています