パルデアのジムリーダーに1人だけ無職がいる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:34

    カエデ→パティシエ
    コルサ→芸術家
    ナンジャモ→動画配信
    ハイダイ→料理人
    アオキ→サラリーマン
    ライム→ラッパー
    リップ→メイクさん
    グルーシャ→???

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:27

    ジムリーダーの時点で職には就いてる定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:43

    ジムリの時点で公務員だし怪我のリハビリ中なら休職扱いの可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:54

    >>3

    大怪我で引退したって明確に書かれてるからそれはない

    まあマキシみたいに復帰する可能性はあると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:42

    もしかしたら選手は引退したけどスノボの講師やってるかもしれんし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:15

    >>6

    ドストレートな偏見で笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:35

    >>6

    自称芸術家()はそりゃいるだろうけど、さすがに街ぐるみで展示されてあれだけ名が売れてる芸術家を無職扱いするのは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:41

    動画配信って職業欄でどんな表記になるん?
    会社所属なら〇〇社員みたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:23

    >>9

    会社の形態にもよるけどだいたい個人事業主じゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:49

    副業してないと言ってたら反論はなかったけど無職はさすがに違うやろがい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:17

    もしかしたらジムリの給料出てないかもしれんだろ!そしたら無職だ

    自分で言ってて辛いから給料は出てるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:12

    >>12

    建物もあって受付も居て街にひとつスタジアムもあるのに無給だったら頭おかしい集団になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:38

    >>1

    専業であって無職ではないだろ!

    スキー場のスタッフとかやってるかもしれないし…


    ナッペ山にリフトがない。

    ナッペ山には他地方にいるスノボやスキーしてるトレーナーがいない。

    ……うん。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:32

    元スポーツ選手なら雑誌の取材とか受けてたらタレントになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:06

    >>12

    給料出ないならジムリーダーに固執するグルーシャが意味不明になるだろ

    ただ現金じゃなくリーグで発行するLP支給の可能性はあるかもしれない。

    ので、あんま負けまくってたら賞金として渡す現金が尽きるかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:07

    >>16

    さすがに賞金の費用は経費で落ちるのでは

    手加減を求めておいて敗北したら自腹とかそんな理不尽なことはしないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:56

    >>14

    ジムが山ガールの休息所になってるのでセーフ

    あと雪山滑りが流行ってるらしいからバトル目的以外でもそこそこ賑わってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:56

    そもそもどっちが本職なんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:35

    動画配信/者も企業じゃないなら履歴書書けないしナンジャモも実質無職やろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:54

    >>15

    ジムリーダーなる前のワンクッションでタレント路線をマネージャーから勧められるけど向いてなくて挫折してそう

    リップさんはその病んでく過程を業界サイドから見てたから「才能なんて最初からなかった方が幸せ」みたいな考えに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:09

    >>20

    あれって自営業じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:45

    >>20

    個人事業主扱いになるから無職ではない

    そもそも全員ジムリーダーだから無職ではないというのはおいておいて

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:24

    >>20

    無職ほど人を舐めて無職扱いする…配信.者は声優扱いで確定申告するんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:42

    受け付け「挑戦者が来ました」
    カエデ「お菓子作ってるので無理」
    コルサ「作品を作ってるので無理」
    ナンジャモ「生配信中だから無理」
    ハイダイ「料理中だから無理」
    アオキ「書類整理中なので無理」
    ライム「レコーディング中だから無理」
    リップ「カミツレのメイク中だから無理」
    グルーシャ「サムいからやだ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:03

    >>25

    リップさんサラッとすごいことやってのけてんな!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:18

    正直世界レベルで活躍してた人がまったく別の道でエキスパートとして活躍してるだけすごいと思うんですがね…
    本人が立場なくなったらどうしようって怯えてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:36

    >>27

    実際に一度立場をなくした(怪我で引退)側だからよりそのことに恐怖がある感じやね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:39

    >>27

    また失ってしまう事を怯えるのは仕方ないというか

    同じような状況になった時自殺してしまったアスリートが現実に居るんだから生きてるだけ立派だよ

    推定事故現場のナッペ山で勤務してるのは頭おかしいなコイツって思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:07

    >>25

    本編でサムくてもまじめに戦ってただろうがよ!!未プレイかお前はよォーー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:33

    最悪熱心なファンが養ってくれそうだからセーフ
    グルーシャ本人にヒモの才能なさそうだしそんなことになったらますますメンタルがすり減りそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:23

    >>31

    こことかpixivとかTwitterとかで見るグルーシャのファン邪悪な奴率が高いから安心だね、とはならん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:13

    ヘラってんだか覚悟決まってんだかわからねー奴
    自分が事故った山(おそらく)で挑戦者受けて立つとかどんなメンタルなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:36

    >>25

    斜め読みしてたらナンジャモが「生理中だから無理」って見えてびっくりしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:19

    グルーシャはナッペ山ジムの横ににホットドリンク充実させた喫茶店作って店長したら良いと思うよ
    今でもいる登山者や雪滑り目的の人は喜ぶだろうし、グルーシャ目当ての客も入りそうだし
    十景のパルデア最高峰が近いからそれを売りにして景色や星の解説したり
    望遠鏡貸し出したりしよう、有料で

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:45

    >>33

    事故以前からとっくにスノボのスリルと快感に脳を焼かれて狂ってる奴って思ってる

    体が拒絶してても頭でどうかしてるって思ってても吸い寄せられちゃうものなのかもしれない


    あと雪パやるから雪山でジムやるぜ!くらい安直な理由かもしれない

    誰か彼にユキノオーの特性を教えてあげて下さい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:05

    アオキ
    本職→サラリーマン
    副業→ジムリーダー
    趣味→四天王

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:01

    >>36

    アローラキュウコン入国待ちなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:41

    >>38

    可愛いポケモン以外も使いなさい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:50

    モスノウ(ユキハミ)
    ツンベアー(クマシュン)
    ハルクジラ(アルクジラ)
    マニューラ(ニューラ)
    チルタリス(チルット)

    なるほどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:55

    >>40

    進化前女子ウケ良さそうなのばっかりだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:18

    着てる服も髪型も可愛いしやっぱ好きなんスねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:51

    >>40

    アローラロコンとかアローラサンド好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:56

    タマザラシとウリムーに会ったらテンション上がってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:58

    ユキメノコ似合いそうだけど湿度高すぎてバッドエンドが見えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:29

    手持ちが可愛いのは女子ウケが良いからか
    グルーシャの趣味が女子だからか
    どっちなんだい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:11

    ここはネタスレなんだろうけど兼業ジムリが増えたからかジムリーダー自体が仕事って感覚がない人が出てきた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:28

    >>47

    何ならアオキさんとかは本人がジムリーダーのことリーグ影響のおまけでやらされてるくらいに思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:35

    フレアソング連打で調子乗ってるラウドボーンにユキメノコ投げてみちづれ命じるグルーシャは
    戦法としては正しいけど途端に女殴ってそう感出てきて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:22:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:28

    グルーシャがユキメノコ使うの、本人がユキメノコに目をつけられてそうってのも怖いけど、
    他へ向ける執着の質が似通ってて意気投合しちゃった感があるのも怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:48

    >>36

    彼の中で草タイプ判定で、コルサとの被りに気を使っているのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:02

    かわいいポケモンが好き説を適用するとグルーシャはハルクジラをかわいいと思っていることになるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:59

    ナンジャモは無職じゃないけど、ハロワ行ったりつるはしで地面掘ってるナンジャモは容易に想像できるからやっぱりこいつ無職かもしれん……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:34

    >>53

    なんでやハルクジラ可愛いやろがい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:38:52

    ナンジャモはバイトくらいならしたことありそう
    なおグルーシャ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:39:49

    >>9自営業だろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:21

    グルーシャはすでに資産数十億の大金持ちなんだ
    だから何年もあんなに鬱屈しながら生きていけるのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:40:08

    グルーシャってジムからほとんど出なそうだし交友関係も希薄そうだしお金使うところ無いだろうからジムリの給料だけでもまぁやってけるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:29:29

    職業体験に行くグルーシャ見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:06

    >>33

    魂をナッペ山に囚われていたのだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:48

    >>61

    ライムさん解放してあげて

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:14:17

    >>6

    今時の言い方をするとフリーランス?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:08:04

    >>61

    ジムリーダーの仕事あって良かったね

    じゃないとただのナッペ山から離れられない山男だもんね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:34:26

    >>61

    ナッペ山狂気山脈説怖ぁい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:14

    >>52

    モスノウはむしタイプでもあるがカエデさんには気を遣わないのかグルーシャくん

    と言うか君は他人に気を遣っていられるような立場かい?グルーシャくん


    氷単タイプとか罰ゲームでしか無いぞグルーシャくん!

    元が氷タイプじゃ無いポケモンを氷テラスはもっと罰ゲームだぞグルーシャくん!!

    クラベル校長がしっかりノオーで雪降らせた後、オーロラベールも張ってきて

    オイオイ立つ瀬無ぇなあ氷タイプジムリーダーって思ってしまったよグルーシャくん!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:48:16

    結構見た目重視のパーティー選出よな
    主人公来るまで本気でバトルやってなかったっぽいし、好きなポケモンを趣味で愛でてたら強くなっただけなのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:45

    グルーシャさんの最強の肩書きは最強リザードンと同じ
    レベルを上げて高威力(命中不安定)技を祈りながら連打する
    かわいいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:56:59

    むしろナンジャモは可愛さ重視と思わせといて追い風 ふうりょくでんきのタイカイデンや今作最速場作りのマルマインなんかやってくるからガッツリ戦術重視なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:06:41

    >>69

    あとふゆうムウマージで電気テラスして地面無効あやしいひかり戦法とかね

    したたかで計算高いナンジャモって性格の現れみたいで好きなんだよね


    グルーシャも同じようにモスノウで追い風打ってくるけど効果的じゃ無いんだよな

    一応ハルクジラがあついしぼうで炎半減だったりツンベアとハルクジラが水技持ってるけど

    タイプ不一致で決め手に欠けるのがネックなんだよな…経験の差なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:09:53

    グルーシャがジムリーダー最強だったのは戦術がすごいからじゃなくて現場のハルクジラが頑張ってただけってこと…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:10

    戦術は雪が降ることをナッペ山の天候任せにしてる次点でダメ寄りだと思う
    挑戦者目線で手持ちのレベルが最も高い最難関のジムですよ(だから後回しにしてね)って意味合いで最強ってリーグ側が位置付けてるだけなんじゃ無いかな
    カエデさんが実はやれるけど序盤の敵扱いを命じられてるのの逆みたいに

    レベルフラットにした時のバトルの腕前やジムリーダーとしての実力はまた別なんじゃ無いかな
    と高くも低くも無いオモダカさんの評価というかリアクションを見て感じた
    まあ伸びしろがあるって事で

    ゆきかきハルクジラではらだいこしてワンチャン6タテしてやろーぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:03:16

    まあそもそもすでにアオキがいるので、ジムリーダー最強はあくまでも試験用の手持ちが一番強いってだけの話よ
    デンジやサカキとはまた違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:07:53

    コルサは自分の作品で町を埋め尽くして風車から勝手に飛び降りても大丈夫だし、1人だけコルサタウン作ってるようなものだからすげえよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:18

    >>74

    なんならハイダイさんは本職料理人なのにカラフを作り上げた張本人だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:12:39

    ハッコウシティもナンジャモタウンみが強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:22

    グルーシャ「つぎ たたかうときは まけないよ」
    セグレイブ
    テツノツツミ
    パオジアン氷テラス

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:47

    >>74

    善良なボウルタウン住民を勝手にコルサの手下にするな

    むしろ珍獣に苦しめられてる側だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:05

    嫌でもポケモンが目につく世界でポケモンと関わる仕事のエキスパートなんだから給料いいに決まってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:54

    >>76

    カラフシティは白と青の建築物が美しいしファッションとグルメの街なんだなってわかるけど

    立地が最悪だよハイダイさん…街中でも吹き荒ぶ砂嵐が全てを台無しにする

    カラフの高級ブティックで買った服が即砂まみれになって吹いたし

    あんな砂が舞ってる中オープンテラスで飯食ってるモブやばいってなった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:22

    YouTuberが仕事として認知されてなかったみたいに大昔は「ポケモンバトルなんかで遊んで何がジムリーダーじゃ!真面目に働け!」みたいに思われた時代とかもあったのかな
    「何やってるの?」
    「ポケモンのジムリーダーを...」
    「あぁ、趣味じゃなくてお仕事の話です」
    「...」みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:17

    >>82

    大昔ほどジムリーダーが有事の戦力として有用だから真逆になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:36

    >>72

    オモダカさんの心境的には才能はあるはずだけど前職で色々あって複雑な心境と立場の人に(ジムリーダーとして)最強のポジションを与えて発破かけるなり背中を押してるつもりなのかもね

    アオキさんに四天王ではひこうタイプ使わせた理由(まあアレアオキさん側の推測だけど)といい上昇志向の人だろうし

    主人公が彼に火をつけてくれてオモダカさんもニッコリだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:13

    >>72

    天候任せにしてるのはむしろ意図的なんじゃね?自分が怪我して引退したのも雪山の不安定な天候のせいだろうからそれと重ねてるんだと思う


    って考えたらますます気が狂ってるなグルーシャ君

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:58:53

    雪山以外の場所を知らないし知りたくもないのがグルーシャという人間だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:31:26

    パルデアのジムリーダーに1人だけ無能がいるに見えて
    グルーシャ挙げられ過ぎだろって思ったら違った

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:32:45

    >>86

    グルーシャをアローラに島流しにしたい

    ギーマみたいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています