【閲覧注意】ウェーニバルは好きだけど【特にウェーニバルは見るな】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:26

    授業参観の時には絶対来ないでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:48

    ウェルカモが立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:29

    トレピッピ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:15

    おはウェルカモ
    真面目なやつほど反抗期の時の自分に後悔するから早めに終わらせておいた方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:51

    >>3

    見ないでって言ったじゃん💢💢💢

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:00

    「ウェルカモお父さんかっこよかったよね〜」

    ウェルカモ「どこが!!!?!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:55

    普段はあんなんだが、他の父母の前だと礼儀正しいお父さんなのである。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:42

    ウェルカモ「兄さんに来てほしくないから渡さんとこ(授業参観のお手紙しまいこむ)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:50

    俺、教室の後ろでウェルカモに小さく手を振ってたウェーニバルが家で「来んなって言ったじゃねーか!!」って怒鳴られてシュンとしてるの想像したら胸が苦しいなったゾ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:00

    >>8

    ラウドボーン「来週授業参観と保護者会だけど、帰りにみんなでご飯食べに行かない?」

    ウェーニバル「えっ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:27

    真面目だから考え込んだ結果ウェルカモがいじめられてるんじゃないかとかあらぬ方向に考えちゃいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:26

    真面目だから親と折り合いつかなそうなウェルカモ
    順当に悪い遊び覚えてそうなニャローテ
    声変わりのせいで幼少期好きだった歌を歌うだけで周りから笑われてそうなアチゲータ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:11

    >>10

    まずいことをしたなぁとあせるラウドボーン

    動揺しているのをいいことに煽りまくるマスカーニャ

    途端に泣き崩れるウェーニバル

    ラウドボーンに怒られるマスカーニャ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:43

    参観日にダンス発表会がある場合は、普段渡さないお知らせの手紙を渡そうか迷うウェルカモ概念

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:48

    未亡人人妻…でもその属性ラウドボーンのが合う…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:28

    >>15

    ラウドボーンをなんだと思ってらっしゃる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:32

    >>16

    大切な人を一度は看取ってそうな世話好き薄幸しっとりママ……あれ……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:48

    >>13

    でもニャローテもマスカーニャにお知らせ渡さないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:39

    >>18

    お前はカバンの中でグシャグシャになってるやつだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:06

    友達の純粋で好意的な「お前の親面白い」って感想に傷ついちゃう思春期ウェルカモくん!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:02

    ウェルカモくんすごくマジメそうに見えたのに進化したら陽キャハイテンションウェーイお兄さんになってしまってビックリしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:54

    あんなチャラついた親見られたくない!

    なんかスーツぴっしりキメた礼儀正しいし愛想も良いイケメン父兄いるんですけど……

    ってなるやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:38

    ホゲちゃんは授業参観や運動会は当日に言ってくるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:08

    >>24

    こうなるとわかってるから、学校に関する情報収集を欠かさないラウドボーン

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:23

    >>18

    お知らせ渡すの忘れてたくせにマスカーニャが見に来てくれるのを楽しみにワクワクソワソワしながら待ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:11

    >>26

    ニャオハ「なんで来てくれなかったの!!?!?!?」

    マスカーニャ「なんで言ってくれなかったの!!?!??!」

    ってなりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:56

    >>27

    ニャローテ「喧嘩してるとこ悪いけど明日牛乳パック2個いるからちょーだい」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:25

    >>28

    大 惨 事

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:40

    ウェーニバル「なんかまたマスカーニャの家怒号が飛び交ってない?」
    ラウドボーン「多分だけど……ホゲは余ってる牛乳パックおすそ分けしてくるからウェーニバルくんはニャオハちゃんのフォローしてあげて欲しいのね」
    ウェーニバル「なるほどね〜(察し)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:12

    クワッスは帰ってきたらすぐお知らせ渡すし宿題もやるし明日の持ち物チェックもする

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:25

    >>31

    優等生すぎるから、朝元気に挨拶して止め忘れたランドセルから中身をナイアガラさせるくらいの可愛さがほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:23

    >>32

    ウェルカモになってからも真面目さが抜けなくて優等生で完璧でなければとおもいつめるようになるのでウェーニバルは常に心配している

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:35

    なんやかんやラウドボーンさんちが一番平和かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:35

    ウェルカモ「学生は学ぶのが本分です。少しも弛んでいるヒマはございませんのでこれから自習室に行ってきます。9時には連絡いたしますのでお迎えをよろしくお願いいたします。」
    ウェーニバル「ここのところずっとこんなんだよ~😭どうしたらいいの~😭😭😭」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:53

    ホゲくんちのお弁当はお友達と食べる前提で大きなお弁当箱にたくさん入っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:42

    >>35

    学生時代のお前だよお前と言わんばかりの視線を送るラウドボーン・マスカーニャ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:02

    >>36

    ホゲータくんちのあまめの卵焼き

    クワッスくんちのしょっぱい卵焼き

    ニャオハくんちの大きなオムレツ(弁当面倒でドーン!した)


    これをみんなで分けて食べるのが楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:42

    ホゲータ「宿題宿題……忘れたのね」
    アチゲタータ「おばかさんなのね」
    ラウドボーン「おばかさんなのね、ほら友達にごめんなさいして問題文コピーさせてもらいに行くのね」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:09

    宿題?…き…今日は無かったわよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:29

    ニャローテ「明日は雑巾持ってこいって」
    マスカーニャ「早゛く゛言゛え゛っ゛て゛言゛っ゛た゛し゛ゃ゛ん゛!!」
    ニャローテ「二枚いる」
    マスカーニャ「」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:59

    >>40

    ぴんぽ〜ん

    ホゲータ「ニャオハ〜。宿題の問題文、写させて欲しいのね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:08

    >>41

    店もしまってそうな夜の9時頃とかに言われたら泡吹くわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:42

    >>35

    ウェルカモが勉強がんばってるのに遊んで欲しいなんて言ったら困るかなとしょんぼりしながら我慢するクワッスが見えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:47

    >>43

    それをやるのがニャローテだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:00

    >>42

    マスカーニャ「ニャオハ、ちょっと話がありますからそこを動くな」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:40

    お道具箱に何日か前の給食のパンが入ってるやつ選手権

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:17

    >>47

    ホゲータくんに食べてもらって証拠隠滅すればいいよね(ゲス顔

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:51

    ここ見てたら、友達と牛乳早飲み競走してむせるニャローテを受信した。
    それを見て何やってるんだって呆れるウェルカモと「ニャローテちゃんが牛乳こぼしちゃったのね」って先生に申告するアチゲータもセットで。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:46

    どろっどろの体操着をそのままにしてたうえに洗濯槽に直接INする子はニャ~オハ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:51

    >>50

    おーおー、目に浮かぶようだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:26

    こんなクソガキニャオハとニャローテだが朝顔などの植物育てる系課題&観察日記だけはちゃんとやる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:17

    年取ったからか参観日ですれちがいが起きるシチュエーションに胸がキュッとなってしまった
    というかパルデア御三家けっこう色んな概念にフィットするな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:17

    連れ歩きやピクニックに加え、公式からの性格の紹介まであったからかな?
    と言う割には第一報時点の予想とあんまり変わってない気がするような?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:21

    ニャオハは満点のテストだけはキラキラおめめでマスカーニャたちに見せに行きそう
    なおその他のプリント

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:38

    マスカーニャの元ヤンママ感

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:53

    夏休みの宿題の個人的な偏見
    クワッスは計画的に毎日こつこつ進めて危なげなく新学期に提出
    ホゲータはやってるか心配になるけどマイペースで進めてなんだかんだで提出
    ニャオハは夏休み最終日に家族に泣きつきそう

    でもこれだと完璧すぎるからクワッスの自由研究は創作ダンスの発表とか個性的であって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:04

    >>57

    ニャローテ「知ってるかニャオハ。投稿初日に忘れましたって言えば1週間は猶予くれるぞ。後はどんどん期間を伸ばしていけ」


    ニャオハ「そっかあ」


    マスカーニャ「そっかあじゃないよ。あんた(ニャローテ)も今すぐ宿題持ってここに来なさい」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:58

    >>58

    ※マスカーニャも同じことをやりました

    ※内申書で泣きを見ました

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:59

    学校での旅行で一人300円までのおやつを安い駄菓子をバランス良く選ぶクワッス、好きなお菓子の大袋選んで予算使い切るホゲータ、バレなきゃ問題ないのよ!って理論で予算オーバーして選ぶニャオハ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:20

    このスレちょくちょくあにまん民の年齢層透けてくるな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:05

    なんかこのニャオハは子供特有のイントネーションしてそう
    「い↑た↓い↑!」とか「は↑や↓く↑!」とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:43

    >>62

    い↑や↓だ↑とかへんなイントネーションで言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:12

    >>56

    怒るときにその片鱗みせそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:28:24

    >>61

    ガラスの十代です

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:12:19

    初めて見た時から思ったけど、クワッス→私立小学生、ウェルカモ→受験生、ウェーニバル→陽キャ大学生(高学歴)感すごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:47

    >>60

    案の定バレて、先生にお菓子を没収されて大泣きするニャオハ


    ホゲータ「えっと…いっぱいあるから、わけてあげるのねん」


    クワッス「欲張りはダメですよ …ボクも一人では食べきれなさそうですし、少し分けますよ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:53

    ニャローテは立ち入り禁止区域にこそこそ入っていきそう感がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:37

    >>68

    そしてなんやかんや三匹で入って、禍々しい杭を抜いちゃうんですね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:32

    >>69

    夏休みにひと夏の大冒険しちゃうパルデア御三家…見たい…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:36

    そんな遊び感覚で封印解いちゃだめだって!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:06:45

    >>71

    と、ウェルカモも止めたんだろうな…(遠い目)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:18:25

    >>71

    >>72

    ニャローテ「なんか言った?」ぼろぼろの杭を持って振り返る

    膝から崩れ落ちるウェルカモとその隣でクエスチョンマーク浮かべてるアチゲータ

    ニャローテ「何、あんたも抜いてみたかったの? ここの上にもう一本見っけたからそれ譲ってあげるけど」

    アチゲータ「ほげも杭さん抜いてみたいのね~」

    ニャローテ「じゃ、あんたの分も探さなきゃね」

    ウェルカモ(ぼくが、ぼくがしっかりしないと……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:40:16

    >>73

    振り向いたらすぐ後ろで厄災が音も立てずにこっち見てるんですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:25

    >>74

    3人でびっくり仰天するけど、なんやかんや仲良くなって家に連れ帰りそう



    ニャローテ「母さーん、この子うちで飼っていい?」

    パオジアン「キル!キル!」


    マスカーニャ「…!? あんた、そんな大きいのどこで見つけてきたの! そんなのうちじゃ飼えないわよ!元のところに返してきなさい!」


    パオジアン「キル…(泣」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:10

    >>75

    マスカーニャの反応が完全に野良犬(野良猫)を拾ってきた子供に対する親で草

    それ一応厄災の準伝説ポケモンなんだけど…


    ところでこいつら四匹いるけど、全員ニャローテが連れ帰ったの? それとも御三家で分けたの?

    分けたら一匹余っちゃうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:48

    なんで御三家は喋れるのに厄災は喋れないんですかねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:06

    >>76

    多分パオジアンの祠だけ開けたか、イーユイまで開けてイーユイはアチゲータが「きんぎょさん飼いたいのね〜」って連れ帰ったとか?

    チオンジェンとディンルーは…でか過ぎる気がする…。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:27

    >>78

    イーユイのこと金魚さんだと思ってるアチゲータ可愛いな

    多分イーユイなら場所取らないし、そのまま迎え入れられそう


    ラウドボーン「ちゃんとお世話するならいいのね~」

    ホゲータ「金魚さん可愛いのね~。ほげもお世話したいのね」


    多分このイーユイの寝床は耐熱ガラス製の金魚鉢

    防火素材でもあるファイアローの羽毛が敷き詰められててふかふか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:02

    こいつら家とかどんな感じなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:55

    >>80

    ウェーニバル家はモデルハウス並みに物が少なくキレイで片付いてるってのは想像できる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:14

    >>78

    杭なんて全部抜いてるしチオンジェンとディンルーも解き放ってそうだけど、このニャローテとアチゲータだから残り二匹は泣く泣くウェルカモが連れて帰ってる気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:09

    >>82

    ウェルカモお労しすぎて涙出そう……

    クワッス一家全員根が真面目だから一生懸命お世話してそうなのがまた……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:46

    大丈夫その2体はまだ穏やかそうではあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:34

    >>82

    >>83

    むしろ何故か残り2匹がウェルカモに懐いちゃった可能性ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:10

    「ソソゲ♪ソソゲ♪」

    「カキシルス♪」

    「二人が離れません…」


    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:23

    ところで今思ったんだけど、ウェルカモとウェーニバルの関係が強大だったり親子だったりするの、それぞれの解釈が見えて素晴らしいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:59

    >>87

    強大じゃない兄弟

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:34

    このスレのニャオハ夏休みの前日にこんな感じになってそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:22

    ホゲちゃんはなんか最初からキャリア渡されてそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:26

    >>86

    そんなのうちじゃ飼えません!

    されたパオジアンもいつの間にか着いてきてて、

    ウェルカモの家で飼う羽目になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:38

    なんか、ウェルカモの家で飼われるためにお家に入るサイズまでちっちゃくなった3匹が浮かんだんだ。
    ディンルーとパオジアンは小型の犬猫サイズで、チオンジェンが水槽に入るサイズ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:34

    >>92

    ウェルカモや家族に何かあった時に

    恩返しに大きくなって助けてくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:15

    可愛いね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:46

    学校裏の空き地で古代パラドックスポケモンとかも飼ってそう

    劇場版 ウェルカモの恐竜

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:02

    >>89

    ウェルカモはちゃんと計画的に持って帰ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:46

    学校給食のパンを空き地の土管の中で飼ってるサケブシッポに与えているニャオハ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:30:52

    流れとはあんま関係ないんだけどスレタイの【特にウェーニバルは見るな】のところすき

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:27

    >>98

    わかる

    かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:40:02

    >>92

    パオジアンくん、せめてニャローテの所で小っちゃくなったげてれば・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:58:04

    >>100

    初手「戻してきなさい!」だから、小さくなる気がなくなったんだろうな。

    ウェーニバルは「えっ、どうしよう…。こんなに大きい子は家に入らないし、かと言って放せる土地もないし…」とか飼う前提だったから小さくなったとか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:43

    >>95

     _人人人人人人人人人人_

    >  アギャス!!  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:41

    パオジアンも猫科なんでマスカーニャ家の庭にナワバリ作って居着くくらいの太々しさあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:19

    >>103

    ウェーニバル家の窓の隙間からスルリと外に出て、マスカーニャ家の縁側でヘソ天で寝てるパオジアン。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:56:32

    中学時代の恩師に道端でばったり遭い、
    相手が気さくに声をかけてくるのと対照的に
    「アッ……お久しぶりデス、当時はご迷惑を……」と平身低頭になるウェーニバル
    それを見て(ボクは同じ轍を踏むまい)と心に決めるウェルカモ

    なお

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:42:47

    >>104

    猫は猫に引かれあうのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:59:25

    御三家スレだったのに四災まで可愛く思える素晴らしいスレ
    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:00:24

    >>88

    勝手だけど

    ウェーニバル家:両親が不在で3兄弟で過ごしてて今はお兄ちゃんウェーニバルが親代わりもしてる。

    マスカーニャ家:マスカーニャお母さん(ヤンママ)とニャローテ&ニャオハ

    ラウドボーン家:ラウドボーンママとラウドボーン&アチゲータ&ホゲータ

    辺りのイメージかな?

    ただこれだとマスカーニャ家ないしウェーニバル家の同級生感が薄れるから、マスカーニャ家にもマスカーニャお姉ちゃん(ヤンママ)が居て欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:15

    この御三家と一緒のクラスとか絶対楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:13:39

    >>48ホゲータくんは食べ物粗末にしたらめっちゃ怒るぞ

    その間に先生来て追加でめちゃ怒られるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:59:00

    幸せな生活でぷっくりころころパオジアン。
    ウェーニバル一家には「太り過ぎかな…」って言われる。マスカーニャ家ではちゅーるを始めとしたおやつを貢がれるからめっちゃ食べる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています