赤犬は世界政府非加盟国についてどう思っているのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:44

    やっぱり彼の中では非加盟国=悪なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:38

    そこまで視野狭くないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:40

    幼少期の赤犬の様子から見て、非加盟国出身な気がするんだけどねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:52

    海賊は悪だけど、流石に非加盟国民は悪だとは思ってないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:26

    悪ではないだろうけど海軍が守る対象地域の範囲外だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:14

    最新話の非加盟国民を攻撃する海兵見たらどんな反応するかは気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:36

    攻める理由もないが守る義理もない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:58

    非加盟国を何とかしたいとは思ってそうだけどそれよりもまず海賊をボコした方がいいと考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:46

    赤犬って悪である海賊を殺したいのか罪なき市民を守りたいのか、どちらなのかよく分からない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:29

    キッドや白ひげの過去を考えると非加盟国はマフィアや海賊みたいな犯罪者の温床になってる可能性が高いから
    可能なら対策できる方が治安維持の向上に繋がるけど
    予算も足りないだろうし海軍元帥と言っても軍人が口出せる事じゃない気がするからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:22

    この反応から何も思ってない訳では無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:57

    >>9

    赤犬は自分が思う「世界にとっての」正義を重んじてる節がある(バスターコール、頂上戦争)からそれに反した者は誰であっても犠牲になっても仕方ないと考えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:49

    加盟国間でも貧富の差は激しいらしいから加盟国の貧民街から生まれたんじゃないかな赤犬

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:34

    非加盟国問題は天竜人制度に原因の一端があるとはいえ
    真剣に考えると国同士の格差や貧困の撲滅みたいなこっちの世界でも解決できてない問題が絡んでくるから難しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:05

    >>9

    海賊を殺したら結果として市民が救われるって感じでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:52

    どう思っているかで言うと大半の海兵が普通に気の毒だと思ってるのでは
    世界政府に加盟していない以上個人の力じゃどうしようもないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:48

    まずなんで>>1がそう思ったのか教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:24

    思う所はあるだろうけど"徹底的な正義"の中に非加盟国国民は含まれてなさそうな気がする
    人権が無い=何が起きようと犯罪ですらないし法的にも守る義務はないし
    ただ流石に目の前で海賊が非加盟国襲ってたら海賊討伐の名目で助けてはくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:49

    非加盟国があるのは海賊の略奪に理由の一端があるくらいには思ってそう
    なのでまず海賊を潰して世界の治安を良くする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:04

    >>11

    「その犠牲」になった事があるのが赤犬なんじゃないかって思った

    イッショウは「お前犠牲になった事ないから言えるんだろ」と赤犬の過去を知らないから言ったけど

    赤犬自身七武海制度とか世界政府の必要な犠牲にされた側で

    だからこそオハラでも苛烈な正義を執行したんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:29

    まあ掠奪する海賊の数が減ることは
    非加盟国の民間人にも恩恵があるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:18

    オハラの民間船に関しては子供の頃見たとき酷いと憤っていたけどエース出生までの民間の被害とかみると遣る瀬ないけどやむを得ないことだったのかなと
    あの世界の実情知れば知るほど赤犬責められなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:23

    いや民間船はそもそも出すなって感じるな。騙し討ちで罪なき市民も海兵も死ぬんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:56

    >>20

    これは自分も思った

    古代兵器案件で故郷が壊滅したとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:57

    自然も賊もトンデモ脅威というクソみたいなワンピ地球で
    世界政府の権威に無料で守って貰えるわけないだろ!(だからぼったくるね)、が加盟国制度だし
    非加盟国に政府機関が優しくする義理はないわな

    けどそれと非加盟国が悪かどうかはまた別の話だからねぇ
    赤犬はどう思ってるんだろう…海賊のような危険存在が生まれやすい場所ではあるように思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:23

    >>22

    疑いを残しておくくらいなら徹底的に潰したほうが将来的な犠牲を減らせるかも…ってのは一理あるからね

    個が脅威になるワンピ世界なら尚更


    過激思想なのは間違いないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:07

    赤犬はただの海兵ではなくて元帥になったので色々と働きかけて改善できそうではあるけどな
    まぁ元帥も中間管理職なので難しいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:40

    でもエースといいロビンといい、徹底的にやっても結局失敗しているからなぁ……
    徹底的な正義は新しい時代になったら必要なくなると思うわ
    弾圧しすぎても取りこぼしができるし時代のうねりは止まらないから、海軍も変わる必要があると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:50

    >>28

    赤犬が元帥になってからの今はもう非加盟国とか言ってられない状況だし…

    世界が滅茶苦茶で胃が痛いどころの話じゃねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:12

    オハラの一件は肯定的に描かれてないからな
    命令違反は組織人としてアウト

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:32

    >>31

    「しろ」とは言われてないが「するな」とも言われてないんすがね‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:05

    オハラでも頂上決戦でも他大将に比べて過激な部分が描写されがちだけど赤犬自身が幼少期に綺麗事だけじゃどうすることも出来ない何かを実際経験してきたから徹底的に潰さねばならんという過激思考になったとかかもしれん
    幼少期の絵の赤犬マジで過酷な環境っぽいのよな、服ボロボロでナイフ持って子供に似つかわしくない険しい表情

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:26

    >>3

    非加盟国出身じゃ海軍入れないか入れたとしても大将までいけないんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:38

    イムビームで故郷を吹き飛ばされたとかありそう
    広島弁なのって原爆被爆者モチーフなのかなって
    それを世界政府ではなく海賊のせいだと誤解して過激派思想になっているとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:30

    海兵って加盟国出身じゃないとダメとかあったっけ?
    出自が特殊なロシナンテでもやれているし、出自はあまり見られないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:49

    >>32

    >>23

    政府側が船出していないならそれで良かったかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:14

    赤犬が非加盟国出身なら緑牛は謝った方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:57

    サカズキが尊厳破壊される展開がいつか来そうで心配

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:56

    シンプルに金と人が足りんからな
    世界会議で海軍を動かすにも金がかかるって言われてるぐらいだから今以上の増額は反発されそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:36

    >>36

    加盟国の為の軍隊だから構成員は基本加盟国民じゃない?ロシナンテはセンゴクの養子だから出自が保証されてるようなもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:00

    >>38

    あれ緑牛自身非加盟国出身説あるから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:47

    大将全員非加盟国出身説
    それはそれで虐げられたものが力もつと虐げる側に立つというワンピースあるある法則ではあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:31

    >>43

    海兵になるのは別に虐げる側に回ってないのでは

    むしろ海賊になって人から奪う道を選ばなかっただけ立派な気が

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:28

    >>44

    別に非加盟国全員無法者ってわけじゃないぞ

    それだとワノ国が海賊になるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:35

    非加盟国出身な海軍がいたとして大将全員は無理がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:36

    >>36

    羊の家の捨て子でも海兵になれる

    それはマザーが身分を保証してくれるからだけど、逆に言えば身分を保証してくれる人がいれば非加盟国出身でもなれるはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:46

    >>35

    赤犬のモデルが仁義なき戦いの菅原文太だから


    広島弁ぐらいなら赤犬より先に仁義ないTIMEでルフィやゾロ、サンジ達が広島弁を喋ってるで漫画でもアニメでも

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:33

    非加盟国かはともかく三大将は全員貧困層出身ぽくはある
    食うために軍に入るのはよくある話だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:42

    >>41

    加盟国でも天上金が払えなかったら非加盟国になるし

    そうなったら非加盟国出身の海兵は全員クビとかやるとは思えん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:25

    戸籍に関しては海兵として長く務めれば習得できる制度とかあるんじゃない?
    それに海軍は世界政府の私軍の側面強いし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:46

    非加盟国出身で加盟国守る海兵になりたいなんて気持ちになるの特殊だしいたとしても一人じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:07

    オハラの赤犬って方言と声優も違うから実際は本物の赤犬じゃなかったりしてな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:06

    >>53

    それは流石に違うと思うぞ

    キャラ設定が固まってなかっただけだと

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:15

    >>52

    海兵になってでも非加盟国から脱出して人権を得たいってヤツはごまんといそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:23

    >>53

    無茶

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:06

    >>50

    既に海軍にいる人間は政府に対する忠誠心を確認できてるし温情でマリンフォードとか海軍支部の近所に住む権利くれるんじゃないか、根っからの非加盟国民とは違うし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:34

    カイドウが海兵になればウォッカ王国が世界会議参加権を
    ジンベエが七武海になれば元奴隷の魚人に恩赦が出るように
    強い奴が海兵になるなら故国が加盟国待遇にみたいのはあってもおかしくないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:08

    >>54

    尾田の話では海軍三大将赤犬、黄猿、青雉のモデルは既にこれで行くって決まってたで

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:26

    海兵になれば人権を得れるなら非加盟国から門戸叩く人間は一定数いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:28

    >>59

    尾田が菅原文太とコラボの時にも言ってたね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:48

    こう見ると海兵の制度割とえげつないんだよな
    原因が天上金で疲弊した非加盟国の有望な人材を引き抜いて金とかがない非加盟国がより弱体化していずれ滅びてそして滅びた場所から有望な人材を引き抜いていくと考えると

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:12

    加盟国出身海兵の弾除けに非加盟国人雇うのはありえそう、員数外で存在しない人間にもしやすいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:36

    >>53

    徹底的な正義を表すエピソードを実は別人って種明かしで赤犬から消すメリット無いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:49

    >>62

    いや徴兵できるの加盟国だけだと思う(非加盟国は従うメリットないし)

    兵渡すにしても海軍基地とかで海賊対策はしてくれると思う

    国力に関しては知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:35

    >>34

    カイドウ徴兵されてたし海軍には入れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:48

    >>66

    カイドウは加盟国(ただし戦争に勝ち続けて賠償金を奪い続けないといけないレベルの貧困国。対価はレヴェリーの参加権)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:57

    名の知れた悪党を匿うような国があれば加盟国でも非加盟国でもごと焼くのが赤犬でしょ
    それでお咎めがあるかないかの違いで

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:16

    フランスの外人部隊みたいな感じをイメージしてる人多いのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:31

    赤犬のあの苛烈な悪は根絶やし思想はどこか強迫観念のように感じるのは自分だけなのかな
    上手く表現出来ないけど、最近のディズニー主人公みたいに自分はこうあるべき、って一直線に思い込んでて視野や行動を自分で狭めてる感じがするというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています