【閲覧注意?】転天×リコリコ×水星Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:06

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:49

    前スレは保護者会議中だったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:25

    >>1

    おつおつ

    また千束が東京観光してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:42

    アニスとスレッタにちゃんと東京を知ってもらいたいからね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:41

    しばらく帰って来なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:34

    いやぁ
    知識だけは知ってたけど
    ここまで人が多いんだね

    (前世の私もこんな人混みにいたのかな?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:56

    よく動くと体が重い…これが地球の重力なんですね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:16

    そういえば宇宙育ちか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:26

    こうしてみるとこの二人の東京観光だいぶ心に来るな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:57

    転生してるから時期がずれてるのか…というかアニスの年令ならスカイツリーもしらないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:45

    あれが旧電波塔。10年前にポキって折れちゃって

    まあ色々とあったんだけど…今は延空木って言う新しい塔があるよ

    へー…


    (東京にある塔って東京タワーじゃなかった?あれ?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:07

    アニスの転生元はまた別の世界だろうね
    リコリコ世界はその転生元にかなり近いだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:59

    アニス様の『転生』はかなりレアケースだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:31

    知識しかインストールしなかったから闇堕ちしかけてたもんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:46

    凄い…

    こんなに賑やかで…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:14

    いやぁ

    食べ歩きもこうやってできるのはいいよね

    いつもはうるさい人がいるし…それどころじゃないときもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:14

    (全く、あいつらここに来てたのか)

    「いいんスか?ついてきて」

    「念のためだ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:15

    フキというノンケの砦その2

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:30

    同性愛者がやっぱ多いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:57

    ミズキも陥落したわけじゃないし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:19

    クルミも異性愛者か不明だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:31

    リコリコに店員が増えた?


    ああ、確定情報とは言い難いが…

    また新しいリコリスかと言われたら違う気もするが…


    へーっ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:30

    千束より手を出したらまずいやつばっかやぞ…ミオリネぐらいじゃないか?勝てるの、あとは生身のスレッタか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:47

    >>26

    スレッタだとエアリアルが爆走で向かいかねないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:49

    真島さん今回は手を出さない方が良いぞマジで
    数のバランスだって悪いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:13

    しかも保護者会議中じゃなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:23

    行っけ~真~島さ~ん大丈夫行ける行ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:43

    あんまり興味ないのか?

    珍しいな。これ関係で


    俺はこれでも病み上がりだぞ

    電波塔のあの上から落っこちたし

    まだ痛え…


    逆になんで生きてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:27

    まあ気になるといえば気になるけどな

    …アランリコリスに似てるやつもいるし

    双子か?


    確かに似てるが…


    ……まあいい

    情報あるなら逐一渡せ

    以上

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:52

    やったーっ!


    やっぱ射撃上手いねえ


    一発的中ですね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:03

    普通に友達って感じで良いなこの3人

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:33

    まあ、とりあえずバレないように適当に墨田区辺りを情報収集っと…

    また撃ち落とされたらかなわないし

    これ意外と高いんだぞ

    パタパタパタ


    ……

    (なにあれラジコン?いや…確かクルミが言ってたドローンって言うんだっけ?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:28

    秒でバレてんじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:57

    流石ロボ太
    ガバガバハッカーなだけはある(ウォールナットボイスで)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:10

    >>40

    がばがば言ってやるなよあれでも世界二位だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:17

    >>41

    まあロボ太以下のはバカ正直にラジアータハックして警察に逮捕食らってるしな


    というかクルミとそれ以外の差が酷い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:29

    原作未読だけどこの赤三人組の中でアニスはどれくらい強いん?
    千束とスレッタはわかるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:14

    >>43

    今日のアニメ放送で竜殺し達成しました。

    魔法がある世界だけど一切魔法が使えない人だから魔法を扱える『魔道具』を開発して戦力増強してる

    とりあえずこの前の原作者の呟きでよくある冒険者ギルドとかだと最上級の戦力扱いだし

    持ってる武器『マナ・ブレイド』は一言で言えばライトセーバーみたいなもんと思えばおーけー

    あと移動用で『魔女箒』なる飛行が可能な魔道具も開発してる

    原作基準だといろいろあって心臓が竜の魔石化してるため、見た目は人だけど中身はドラゴンみたいな事になってる

    ただそれでも母上の方が強い

    あと忘れがちだけどメインは研究・開発の人

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:11

    >>44

    お前のような研究者がいるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:51

    ガチ目の研究者なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:08

    誰も解明してなかった魔法の原理解明したり理論構築したりするくらいの賢さだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:25

    本来は千束スレッタよりは後衛気味の人(前衛やるけど)

    下手するとブレイクスルーして更に混乱させかねないから自重してるが狂気のマッドサイエンティストになってもおかしくない人

    まあスレッタは生身じゃどうしようもないな
    祝福洗脳で銃取るかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:50

    アニス様はたきな寄り
    本当立ち位置逆よな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:25

    ユフィも天才故に割と千束寄りなんだよね
    もの教えるの割とダメだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:33

    >>48

    スレッタはエアリアルがセコムで(かなりデカいが)ビット飛ばしたりやハッキング仕掛けてくる可能性もあるから...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:37

    アニス様あの世界での産業革命の起点になる偉人

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:05

    ちゃんと要素がシャッフルされてるのが偶然の一致にしてはすごいな
    転天→リコリコ→水星の順で世に出てるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:09

    まぁとりあえず最初に戻るけど強さで言うと『単騎での戦いですごく強い』認識でいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:19

    相対的にミオリネとたきなが普通寄り

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:43

    >>55

    たきなも十分以上定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:38

    >>55

    銃がないと制圧力落ちちゃうもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:51

    >>55

    たきなは狙撃が神がかりすぎるのが普通じゃない…

    ミオリネも普通といえなくはないが、経営戦略科の成績はトップだし、マニュアル読んだだけで一人二役こなすやつだし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:47

    >>57

    つまり身体強化できるような魔道具持たせれば…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:52

    >>56

    ミオリネも多分頭脳だとこの中でもヤバいレベルなんですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:44

    >>59

    千束を救うバフでシャッター壊せる女にそんなの持たせるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:46

    街中に普通によくいるJKです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:49

    普通とは何なんだろうな…もはや何も分からぬ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:43

    >>62

    おめーは外見だけでも街中に普通にいるJKレベル越えてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:01

    >>63

    陛下、普通にこだわる必要はないかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:10

    >>63

    >>64

    ……普通です

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:44

    何かしらの敵に対する攻撃するなら
    ミオリネとアニスが中心で作戦を練って
    実行部隊はちさたき、支援にユフィアニ
    対大型にはスレッタ&エアリアルを置く
    電子支援はクルミが全般引き受けるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:05

    普通のJKカップルだよ!通して〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:36

    3作品で声優被りはたきなとシャディク隊のエナオと
    国王とボブが乗ってた艦長とか
    あといたかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:38

    >>44

    書籍しか知らんけど母上の方が強いの?6巻ではもう大概バケモンだけどほんとに?母上強すぎん?


    >>43アニスの強さに関してはさっきやってた5話でドラゴン倒してたからそれ見るとわかりやすいかも(最終的にそのドラゴンの核取り込んでドラゴン化するからもっと強いんでは?感)。Abemaとかで見れたはずだしぜひぜひ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:50:43

    いざ映像化されたら思ってたよりアニス様やばかった……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:02

    ユフィの爆裂魔法も大概だった……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:03:14

    >>44

    最新話時点でも母上の方が上だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:45:18

    >>73

    原作者の呟きではアニスの得意分野である近接戦闘に絞っても

    ユフィ<アニス<母上<越えられない壁<外伝主人公

    の順って呟いてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:32:23

    >>26

    >>27

    ミオリネ狙ったら

    ↓になるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:03:52

    >>74

    母上がすごすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:05:36

    >>74

    外伝主人公どんだけ強いんだよ...

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:20

    >>74

    転天周りの強さ関係のツイートいくつかあったけど


    2年前の母上とアニスとソナタ?のやつ(返信欄)


    アニスとユフィのやつ


    母上とグランツ公のやつ


    1番上を見るに近接戦闘「では」母上の方が強い感じじゃねぇかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:14:07

    >>78

    条件次第ってことなのね

    強さ議論って結局そこに落ち着くな

    それはそうと強い人が多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:04

    <喫茶リコリコ>


    ………(テーブル拭き中)


    ………(テレビを見ている)


    ………(掃除中)


    …こんなに静かなリコリコ

    違和感あるわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:40:22

    ナチュラルに自分だけテレビを見ている社長令嬢
    今回は手持ち無沙汰にならず掃除してる元公爵令嬢(時間軸的に女王?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:44

    ミオリネは絶対掃除しないのは理事長室でだいたいわかる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:25

    >>81

    女王に掃除させて自分は酒飲んでるとかすげえなミズキさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:05:52

    >>83

    あくまでその辺の身分は元の世界で通用するもんだからなぁ

    リコリコ世界に行けば水星世界も転天世界も自分がいた世界の身分なんてあってないようなもんだよたぶん

    逆もまた然り

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:10:57

    エンペラーとキングには敬意を払うたきなさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:16:58

    >>83

    女王じゃなくてもテレビはまあいいとして昼から職場で飲んでるのはどうなんだっていう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:45

    >>86

    つまり皆通常営業だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:42

    キビキビ働く27歳
    昼から呑んだくれる27歳

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:11

    割と活発な赤組に対して
    青(白?)組が静かすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:12:17

    必要がなければあんまり会話をしなさそうなトリオ、世間話とか始めるとすればユフィか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:46

    >>90

    ユフィの世間話のストックお天気デッキくらいしかないんだぞ無茶言うな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:16

    みんなコミュ障じゃないけど不要なら自発的に会話しないタイプだからな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:39

    くるみが何も考えず3人をボドゲに誘って地獄を生み出して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:16

    ユフィとアニスが交代すると一気に経営論からコアな論議が始まりそう
    混ぜるな危険なんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:37

    >>44

    なんやかんやアニスもなろうの主人公なんだって分かるスペックだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:57

    ……そろそろ千束に電話を…

    (スマホを取り出す)


    いちいち電話?

    メッセージで確認のほうが楽よ?


    はい

    前に色々あって

    今は3コール通じなかったら次のワン切りで千束がいるところに向かうことになってるので

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:22

    そういえばこいつらそっち方面で重さがわかる女だった……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:01

    まだまだ取っちゃうぞー!

    (まだ遊び中)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:35

    そういやたきなもミオリネも連絡関係でありましたね…
    電話とメール…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:49

    >>92

    黙っててもそんなに気まずくならず静かな時間が流れてそう

    ミズキだけが(何この空気…)ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:03

    ミズキ様、日が高いうちから飲酒は控えるべきです

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:19

    >>94

    アニス様のセミナー開催

    ウキウキとホワイトボード持ってくるたきな

    「リコリコの経営に役立つ話が聴けそうです」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:58

    >>101

    同い年に言われてるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:21

    イリアもリコリコの手伝いはテキパキこなしそう
    そして常連から色々聞かれて年齢まで聞かれたらミズキへの視線が可哀想なのになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:52

    イリアのリコリコ業務での唯一気になるところは珈琲が入れられるかどうかかな
    普段淹れてたの茶葉だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:45

    >>105

    そこはコーヒーが上手いミカに教えられるか

    もしくは新メニューで紅茶系を出すかだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:07:44

    ああ、たきな?
    今?雷門のところだけど
    安否確認なんていいのに……え?携帯使えるの私だけだから?まあ確かにそうだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:38

    なんとなくホームセンターとか行きそうなアニス様

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:43:56

    >>108

    箒見るのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:46:40

    >>108

    家電量販店とか嬉々として回りそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:50:27

    アニス様はブービートラップに興味はありますか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:53

    既に離宮に警報装置とか全魔道具機能停止のカラクリ仕込んでるんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:44

    >>112

    ホームセンターの商品でトラップを作るのは滾りますよね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:20

    >>113

    たきなはトラップ作るの好きなんだ

    因みにどんなの作るの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:16

    >>114

    逃亡防止で逃げ道の足下に見せかけ用のトラップを仕掛けて注意を向かせて足を遅らせたりですね

    基本は敵地に突入なのでわたし以外にやる人は居ないんですけど三段オチに掛かった所を一網打尽はやったぜと思ってしまいます

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:52

    トラップって言っても私は盗難防止のための物で侵入者を感知したら警報が鳴るようなのだったり魔道具を使えなくするようなものだし、機能停止した魔道具は私やイリアなら再起動できるようにしてるよ。自作だからやりたい様に色々出来るよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:26

    (ネコちゃんホイホイを作ったらいつの間にか無くなってしまって……見せたかったなぁ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:23

    >>114

    アニスとたきな、いい先生と生徒になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:58

    (あの二人にこういう共通点があるんだ…じゃあ…)


    どうか…しましたか?千束さん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:26:17

    消されてるの怖いよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:10

    >>122

    単純にミス投稿しただけや

    すまん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:21

    >>123

    見てたとこ消えたからリコリスされたかと思ったw

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:25

    消された人がなw

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:26

    >>121

    二人の共通点は天才であるところとかかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:49

    ウキウキで魔道具+科学?でトラップを作るアニスとたきな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:30

    ユフィって魔法使えるんだよね!どんなのが使えるの?
    やっぱ大爆発するビッグバンとか?氷のブリザードとか?
    あ!回復魔法も使えるの!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:56

    そういや千束
    ゲームとかよくやるし映画とかも見てるから
    そういうファンタジー知識も豊富そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:22

    どんな、と言われましても……
    魔法の種類はまず世界創造から存在されていたといわれる『光』と『闇』の精霊
    そして創造神が世界を生み出した際に生まれたとされる『火』『水』『土』『風』の四大精霊
    そしてこの四大精霊から派生した亜種精霊に魔力を代価に働きかけることによって魔法が行使できるんですよ
    千束さんの言う回復魔法も身体の外傷を治すときは活動を促進させる『光』魔法、逆に精神に安寧をもたらすためには逆に鎮静化を促す『闇』魔法ですね
    私は確認しうる総ての精霊の適性を持ち合わせてて……そういえばアニスは私の事をちーと?のような存在と言ってましたね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:34

    ああ?またロボ太がドローン飛ばしてるな

    ポチッと



    ああ!?

    またドローンが堕ちた!

    またウォールナット…くそ!あいつは今一体どこにいるんだよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:38

    ボタン一つで落とされるのか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:35

    アニスもたきなも勉強熱心だからな、2人で何か研究させたら何か発見しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:21

    >>130

    おお!ファンタジーっぽい…いやガチのファンタジーだ!

    そっかそっか

    そっちだと精霊とか本当にいるんだ…地水火風に光と闇…すごい!



    そしてそれ全部に適性があるってこと?確かにチートだ…

    そういうのも本当にいるんだ…


  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:51

    ユフィ!もっと話し聞かせて!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:09

    (『ちーと』の言葉を知ってる?……もしかしてこの世界は!?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:11

    千束とか特にアニスと同じようなワードセンスしてそうだしな…バレそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:41

    リコリコ世界は現実に明らかに近いからなぁ
    ただDAという国家黙認の暗殺集団がいるから日本が世界一平和のになってるだけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:42

    >>136

    どうしたのユフィ?

    なんか気に障った?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:54

    いえ、どんなお話が良いかちょっと考えてて。
    ……私とアニスでドラゴンを倒した時の話とか気になります?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:01

    >>140

    ドラゴン!やっぱ定番…

    …ってその感じだと二人で!?

    マジ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:18

    (声似てるからか、転天の感想とかだとアニスの声が千束の人かな?ってのがポツポツあったなぁ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:11

    アニスにDLされた現世の記憶も現実世界でもリコリコ世界でもどちらでも言えるからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:44

    水星だけは未来だから微妙に当てはまらない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:47

    ドラゴンとかってやっぱ大きいの?

    どれくらい!?ゴジラ…いやいやユフィじゃわかんないか

    …メートル…いや、とにかくどんぐらい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:48

    >>140

    昨日の2人はすごかったなあ

    千束さんでも目が点になるレベル

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:55

    話せば長くなりますが……
    まず大きさですね
    眼だけでも人の頭より大きく、その顎はアニスの持っている箒と同じくらいの長さがありましたね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:39

    >>147

    うひゃあ…聞くだけでも大きいのがわかるよ

    やっぱり規格外の大きさかぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:10

    真島等撃退用にトラップ作りに精を出すアニスとたきな
    ユフィの思い出話を聞く千束
    おそらくリコリコの経理を見てたきなの才能を再認識してるミオリネ
    千束から貸してもらったゲームをするスレッタ
    こんな感じになってそうな喫茶リコリコ内

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:48:01

    >>149

    スレッタかわいい

    ミズキは呑んでないで仕事して

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:36

    来るか……超大作「エアリアルVSドラゴン!!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:37

    スレッタくるみの幼女コンビでゲームさせるか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:18

    >>151

    リコリコ組は見学かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:14

    >>153

    たきなが自衛隊からクルミの手を借りて盗んできた対戦車ミサイルやらで攻撃するんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:43

    >>150

    「どこの世界もまともな男が居ないわね」

    「うちの店長はまともで素敵ですよ」

    「パパ組だけで婿候補が壊滅だちゅーの!」

    「なるほど」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:48

    >>154

    なんか十年くらい前に同じような光景を見た気が

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:22

    ……ここまで徹底的にコストカットとは凄いわね
    クソ親父も欲しがりそうな人材

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:53

    >>153

    「ミズキ出番だ!ボクとたきなが遠隔で火器管制をやる」

    「アタシになにさせようちゅーねん…」

    「少しでも顔売っとけよ婚活戦士ミズキ」

    「機動戦士みたいに言うな!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:21:45

    そう言えばリコリス世界には当たり前だけどスレミオユフィアニの戸籍無いけどその辺大丈夫なのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:29:08

    >>159

    ちさたきも戸籍ないからお揃い!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:30:56

    >>159

    クルえもんに任せておけば大体大丈夫じゃね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:25

    バイオコンピューター代わりに千束を乗せておけば精神感応波で適当にウォールナットと繋がるだろうから安心してMSを動かして来い機動戦士ミズキ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:42:44

    リコリコで働くくらいなら戸籍なくても困ることなさそう、ラジアータに検出された時がめんどくさそうやな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:44

    >>163

    こんなこともあろうかとラジアータをハックして

    戸籍をあるように偽造した

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:04

    ロボ太が証明した通り
    カメラ映像を偽造したりしとけば十分撹乱できるからな
    クルミ使えばどれも楽々にごまかせる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:10

    (ドラゴン戦(アニメ5話の内容)の話を聞く)


    おお……おお……

    (言葉を失っている)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:01:07

    言葉を失う気持ちもわかる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:06:08

    アニス様落ち過ぎでは?…戦法?流石です。今度千束と訓練してみましょうドラゴン戦法

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:17

    >>168

    それはもう5歳の時から何度も何度も……

    最初の頃は箒に乗らずに風の精霊石を大量に使用して身体一つで飛ぼうとしたら城壁に食い込んだり

    堕ちるだけでは飽き足らず水風呂に火の精霊石を投げ込んで全身大火傷を負ったり

    昔からやる事成す事大騒ぎのうつけド阿保キテレツ博覧会のような方でしたよアニスフィア様は

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:33

    うーんそんな話されると

    私は所詮ただの人間かが身をもって知らされるような

    私はただ銃撃を避けて、肉弾戦も任務でこなすくらいで

    心臓は人工心臓つけてて心音がないだけだし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:06

    >>170

    人工心臓?何それどゆこと?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:36

    >>171

    私も経緯はよく知りませんが

    千束は全置換型の人工心臓を本来の心臓代わりにしていて

    その影響で心音がないんです


    色々あって今は二代目の人工心臓です

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:43:03

    >>172

    二代目ってことは人工心臓も何個かあるんだ

    それだけこっちの世界は医療の技術が進歩してるんだね

    すごいなぁ……


    (私の知ってる前世の知識と少し違う……パラレル世界?それとも時代の違い?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:13

    >>173

    いや、これらの技術はまだ表には全く出てない

    表や闇のデータを調べても…だ


    この心臓はある人から贈られたものだが、その関係以外では一切表に出てない代物だ

    その人も今はどこにいるかもわからない。まあ中東だのアフリカだのに身を消したんだろうが、さすがの僕でもネットがない場所だとお手上げでね

    (…あの件はずっと黙ってないとな)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:44

    水星は完全に未来で
    リコリコは20年代+αくらいの近未来だからなぁ

    アニスが知識として認識してる現代は00年代くらいだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:50:55

    アニスの知識としての現代は特に指定できるようなものはなかったはず
    人工心臓やリコリス等の表舞台に出てないようなものは流石に知らないと思うし
    アラン機関やアランチルドレンの単語もアニスの知識として入り込んだ漠然とした記憶の中からピンポイントで掘り起こすのも無理そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:23

    >>174

    表には出てない技術ね……

    確かにそういうモノはあるよね

    ごめんね、あまり口に出しちゃまずそうな事喋らせちゃって……


    (早すぎる技術革新は混乱を招くのは私も注意してたことだ)

    (きっと千束の人工心臓はそう言った類のモノなんだ)

    (それに私の魔学で生み出した『魔薬』も『刻印紋』も決して表に出しちゃいけない魔学の『闇』とも言える産物)

    (便利だからと言ってすべての技術が世に出していいとは限らないのは現代でも同じだよね)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:20:04

    (よくわからないけどなんかすごい技術の話してる…人工心臓?すごい……)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:29:42

    よくよく考えてみると三作品ともその世界の標準より進んでることを扱ってるんだよな
    リコリコ→人工心臓
    転天→魔学
    水星→GUND

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:32:32

    割とみんなその時代のオーバーテクノロジーしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:26

    >>177

    ちょちょちょ!

    どうせ私にもそれに詳しいことはわかんないし

    アニスもこんなこと口外しないでしょ?

    大丈夫大丈夫!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:09

    GUNDも心臓とか作れてなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:30

    …一番持ち出しちゃ悪いのは

    こっちのモビルスーツとかGUNDかもね

    パーメットがここやアニスのところにあるのかはわからないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:57

    >>182

    ガンドは心臓どころか身体完全置換やらかしてそうだし…電脳義体も

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:38

    >>181

    アニス様はスタンスとしては心臓開発者側の人間だし民を統べる王族なだけあっていろいろ考えちゃうよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:38

    アニスの刻印紋もユフィの精霊契約もどっちも人じゃなくなる術だしね
    精霊契約は資質が居るけど刻印紋は精霊契約よりハードル低いだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:37

    王族・貴族
    社長令嬢→社長、エースパイロット(そして一応社長令嬢)
    暗殺者二人

    リコリコの二人が一番地位的には低いとも言う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:09

    >>181

    >>183

    そうだね、ここでの事は私の胸の中にしまっておくよ

    ぱーめっと?もこっちにはないね

    話の流れ的にマズいもんだろうけど……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:10

    >>188

    パーメットは簡単に言うと一つ一つが、お互いに情報を共有する特殊な性質がある鉱物のこと

    こっちでは色々と重要なものに使われて

    私達株式会社ガンダムで使うGUNDという技術はそのパーメットを根幹に使用してる


    まあ会社まで作った経緯とか話すと長くなるけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:11
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:22

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:01

    うめうめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:26

    アニスフィア様、ミオリネ様
    お話のところ申し訳ありませんがそろそろ喫茶店の閉店時間となりますのでお片付けの為に一度席を外して頂いてもよろしいでしょうか
    千束様はこちらの従業員と伺いましたので出来ればお手伝いをお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:44

    なんかみんな勉強してるな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:44

    >>193

    ギクッ

    (やらないつもりだった)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:49

    >>195

    お願いいたします

    ……すいません、どうしてか千束様の行動は何故かなんとかく読めてしまうのですよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:23

    >>196

    アニス様と千束って似てますからね

    どこかサボるところとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:34

    千束とアニス様の致命的に違うところは頭の良さですね。まあ千束も賢いところはあるんですがベクトルが違います、アニス様の説明する力を少しは分けてもらってください

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:29:45

    千束は天才気味だから説明がね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:22

    200なら続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています