冷静に考えてなんでそんなぼっちちゃん好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:39

    割とガチで顔が好みだった説あると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:55

    キュートアグレッションみたいな衝動なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:00

    えっ
    違うの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:13

    可愛いからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:25

    星歌「おもしれー女」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:25

    理由なんてかわいいからでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:42

    ぼっちちゃんは可愛いからいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:49

    顔が好みだったから
    小動物みたいでかわいいから
    苦手なのにバイト頑張ってくれてるから
    虹夏救ってくれたから

    この辺合わせた結果かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:00

    一番最初にぼっちちゃんの実力理解して一人後方理解者面出来てたのもデカい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:12

    可愛いのとギター上手いのギャップでそりゃ脳みそ焼かれちゃうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:59

    妹の夢叶えられるレベルのギタテク,仲良いわけじゃ無いのに誕プレくれる,可愛い,チ○ポがデカい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:23

    どのタイミングであそこまで好きになったのか
    初対面の時はまだそこまででもなかったけどあれ実は内心めちゃくちゃ可愛い子喜多!って興奮してたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:00

    2ヶ月も前から誕生日プレゼント用意してくれるいい子だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:04

    オーディションの時ちゃんと見てるからなって言って宣言通り見てたら可愛さに気づいた説を推す
    アニメではオーディションの前から服従ぼっち撮ってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:24

    地雷プレゼントでもこれだから全てが好きなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:35

    アニメだと妹にギター教えてるってあたりでメチャクチャシンパシー感じてそう
    虹夏ちゃんがギターじゃなくてドラムに行ったあたりも含めて

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:34

    マジで急に好きになったからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:38

    普通に考えたら妹の夢を後押ししてくれたヒーローなんだけど
    そっち方面でぼっちちゃんを評価したシーンが一切ないんよな
    ギターの腕前も評価はしてるがそれでほれ込んでるって描写もない

    ひとえに容姿がかわいくてほれ込んでるようにしか見えん。妹を差し置いて

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:16

    好きな色とか好きな味と同じよ。理由なんか必要ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:56

    普段料理しないくせにぼっちちゃんが泊まりに来たら張り切って料理するのかわいい
    あとぼっちの後輩が来た際に学校でのぼっちの様子をそわそわしながら聞くの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:23

    よく家に来るけどなかなか懐かない猫感覚説

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:29

    ギターでぼっちちゃんとセッションしてくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:50

    >>20

    前者だけなら急なことで必要以上におもてなししてしまっただけという可能性もあるけど

    後者はガチ感がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:27

    陰キャな子がおどおどしながらも一生懸命ギター頑張ってたらそら可愛いな…てなるよ
    店長たぶん酒カスになる前の廣井も可愛がってたんだろうな
    今やあんなだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:30

    齢30歳の部屋か?これが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:50

    >>25

    🥕⭐️せいかのへや⭐️🐰





    ごめんやっぱちょっとむr

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:57

    中学の頃に作ってそのまま一生使ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:15

    好きになるのに理由は要らないよねー先輩!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:56

    廣井がバンド始めた理由が山田に憧れた喜多ちゃんと同じで店長に憧れたからとかだったらとんでもない化け物を生み出した責任を取るべき

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:15

    酒飲み始める前の廣井に似てるから説

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:12

    廣井に似てるからはありそうよね
    その上で歳の離れた妹にギター教えてるとかそもそもギターポジションとか小動物みたいでカワイイとか

    まぁ色々ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:26

    廣井に似てるから好きとか
    ぼっちちゃんも廣井もかわいそうな最低な理由

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:32

    少なくともこれを可愛いと言えるのは普通の感性していないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:53

    家族以外でノーマルぼっちをかわいいと思ってる唯一の人

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:50

    女性の言う「かわいい!」は「心が動いた!」とほぼ同義らしいから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:51

    なにか独特な琴線に触れたとしか思えない
    それにギターとか姉属性とかで親近感がプラスされた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:37

    俺らだってぼっちちゃん大好きなんだから店長が大好きでも何らおかしくないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:42

    ぼっちちゃんに対する反応が完全に初恋のそれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:33

    年上としてああいうか弱そうだけどひたむきな子は応援したくなるんじゃないかね
    あと星歌さんはぬいぐるみ抱いて寝るくらい可愛いもの好きっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:16

    小動物が頑張ってる動画とか見ると可愛い尊い…てなるじゃん
    それに近い感情だと思う
    かよわい生き物が頑張ってるのは尊いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:49

    才能があるのに全然生かせてない弱メンタルの後輩がいたらなんか自分色に染めたくならん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:50

    >>35

    枕草子かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:25

    虹夏→家族としての愛
    ぼっち→恋心(なのか?)
    ってイメージだけど他2人はどんなもんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:51

    メタ的な見方すると店長は初期案だと虹夏ちゃんの母親で愛娘とぼっちちゃんを溺愛する設定だったので
    その辺りの設定の名残が生えてきたんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:05

    可愛いからいいんだよ
    見てるからな
    ぼっちちゃん優しい
    歌聞きたかったな
    観察用
    お泊り時のテンション

    これぐらいだっけ?
    星→ぼ感情見えてるの

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:12:33

    >>8

    ギ、ギターの頑張りはァ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:24:29

    >>26

    30の男だけど似たのあるぞ

    小学生の頃作ってそのまま放置してるだけだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:31:35

    >>47

    47ちゃんはかわいいからいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:24:33

    >>48

    星歌さんが可愛くないみたいな言い方すんじゃねぇぶち転がすぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:00:34

    >>34

    廣井の猫や14歳のぶりっこのような作り物に対しては嫌悪感を示すからぼっちちゃんへのガチ感が強まる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:20:26

    PAさんも拾ってきた頃は小動物系の女子高生(中退)だった可能性が浮上してくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:01

    可愛いものが好き、ぼっちちゃんは可愛い
    だからぼっちちゃんが好き

    Q.E.D. 証明終了

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:57

    冷静に考えると店長がぼっちちゃんに興味や好感を抱く要素自体は割と多い
    年甲斐もなくあんなにお気に入りになる理由は分からない
    多分虹夏ちゃんにも分からない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:05

    虹夏ちゃんが小さい頃に「妹のために」で培われた母性が
    虹夏ちゃんが今は基本的に手のかからない子に育ったから持て余してて
    手のかかりそうな子をかわいいと感じてる節はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:48:25

    明確にぼっちちゃん個人とのイベントがあって好きになったわけじゃなく気付いたら好きになってるあたり、
    "ガチ"ですよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:18

    これ以上好意強くなったら捕まるレベルのことしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています