御三家の仲が良さそうなのはパルデアアローラ辺りだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:06

    逆に仲悪いと言うか互いに関心薄そうなのはどこ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:33

    ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:02

    イッシュ御三家は互いに趣味合わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:18

    カロス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:43

    カロス
    デザインは好きだけどまとまってる感がない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:22

    シンオウ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:03

    むしろアローラがお互い無関心なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:54

    ヒスイ最終進化系

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:30

    カントーは適度な距離保ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:28

    ホウエンは飲み仲間なイメージ
    ポロック肴に

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:49

    イッシュはそれぞれの国の王で戦争してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:22

    カントーはベテラン感が強くて仲良しって段階を過ぎてる感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:21

    >>9

    ヒスイ御三家はゲーム仕様的に最初選べる奴らが皆手に入るから仲悪いと思いたくねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:30

    ジョウトは仲が良さそう根拠はないが。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:34

    >>14

    最初、3匹一緒に主人公まで駆け寄ってくれるからそこそこ仲がいいはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:08

    でもヒスイ御三家はみんな原種より柄悪い感じだし意外と喧嘩は多いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:38

    ガラルは仲悪くてカロスは互いに関心無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:02

    >>14

    昔仲良かったのにヒスイの過酷な土地柄で育つうちに疎遠になって…みたいなのを想像した

    ダイケンキとか闇落ちしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:43

    最初選ぶ時に3匹一緒のシーンがあるかどうかが影響してくる気が
    全部やった事ないから分からないけど剣盾以前はボールから選ぶって感じでシーンは何も無かったし
    あと二次創作、カロスは特に3匹揃ってるの見ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:55

    >>11

    なんか分かる

    ホウエンは最終進化がみんな格闘技やってそうに見えるからか共通の趣味でゆるく繋がってる友達感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:17

    仲良し悪しというか「自分がその御三家が仲良くしてるイメージがぱっと浮かぶか浮かばないか」なんだけど、アローラ以降はぱっと浮かんで、カロス以前はぱっと浮かばないな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:24

    ガラルは喧嘩多いけど仲は悪くなさそう
    ゴリラチビノッポの組み合わせはズッコケ三人組感が強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:11

    シンオウ喧嘩多そう
    主にポッチャマとヒコザルの

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:04

    パルデアは全員祭りモチーフでアローラは南国のノリで仲良さそうに見えるんだろうか
    ヒスイとかゲームやる分には仲悪くなさそうだけど全員一匹狼ぽいもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:02

    ガラルに仲悪い印象はないな
    多分登場時のムービーで元気っ子×2と泣き虫のお子様トリオの印象が付いたせいだと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:55

    昔は御三家が一匹余る事あったからそのせいでチーム感薄いのはあったかも
    近年は御三家が余らないように主人公とライバル以外が手持ちに入れること多いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:42

    個人的な印象
    ↑ずっと繋がりある
    パルデア・ジョウト…最終進化しても3匹でずっとわちゃわちゃやってる仲良し幼なじみ
    アローラ・ガラル・ヒスイ…別々の道に進んだけど定期的に会って話したりするタイプの幼なじみ(ヒスイは悪友)
    シンオウ・イッシュ…会ったりしないけど伝え聞く活躍にアイツには負けねぇって対抗心燃やすライバル
    カントー…それぞれの道のベテラン大御所
    ホウエン・カロス…活躍聞いてあいつも頑張ってんだなって思う元同級生
    ↓あまり関わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています