起源弾か!いいね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:05

    魔術師相手には──

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:01

    呪霊操術で繋がってるなら効くかそりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:57

    あ〜………

    どうして受け止めたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:21

    >>3

    流石に呪霊越しにも効くとは思ってなかったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:36

    >>3

    ただの銃弾だとタカを括ったかな?


    …もしかして真依、切嗣に弟子入りしたルートか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:44

    >>4

    操術で強化入れてるでしょうが!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:00

    呪術廻戦、完!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:41

    まあ呪術の世界に起源弾あればあいつ絶対にそれも考慮して動きそうだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:48

    私も作ってみたけど器の起源で効果がしょっちゅう変わって参っちゃったとか言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:16

    >>8

    >>1みたいに銃弾止める時は呪霊とのパス切って肉壁とかにしてそう

    弾の勢いは自力で抑える感じで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:07

    型月魔術師は体内の魔術回路がズタボロになって瀕死ぐらいで済むけど脳で回してる呪術師は……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:24

    起源弾って誰から作っても同じ効果出るん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:16

    起源って人それぞれ違った気がするけど、属性系の人以外にも被る事もあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:28

    >>12

    材料が脊髄なんで >>9 の通りメロンパンが造ろうとすると身体ごとに効果が変わるはず


    てか型月の世界観的に肉体・精神・魂は三位一体なんでメロンパンみたいな事をやろうとすると一見理知的だが精神が滅茶苦茶の破綻者が出来上がる


    本編のメロンパンとそんなに変わってない?ハハハ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:49

    >>14

    やってることマキリ・ゾォルケンと同じなんだよな

    なんで魂腐敗してないんだコイツ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:40

    >>12

    切って繋ぐ攻撃ができるのはメイドイン切嗣肋骨の起源弾だけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:32

    事件簿で魔術師が再生能力や刻印の詳細が判明して切嗣の破壊した後無茶苦茶に治すってのが滅茶苦茶特攻なのわかるのエグい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:59

    >>14

    肋骨じゃなかったか……記憶違いかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:29

    >>15

    そこで肉体が先が魂が先か問題

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:06

    今更だけど直接肉体に当てなくても起源弾って効くんだ(型月初心者)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:14

    >>15

    蟲じゃなくて人間の肉体使ってるからかなあ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:10

    >>15

    夢が在るから

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:39

    適当な魔術師から抉り取った骨でも起源弾って作れるの?
    効果は別として

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:48

    >>17

    普通に壊すだけならなんとかなるんだよね

    ぐちゃぐちゃに繋ぎ直すのがエグすぎる、一応治ってはいるわけだからもうどうしようもない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:53

    >>20

    ケイネスのときは月霊髄液に当ててたからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:31

    >>24

    原理は違うけど無為転変に近い絶望感、形その物が歪んでしまったような

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:07

    >>26

    魂を歪めて正常な肉体の根本を帰る無為転変

    グッチャグチャにしてその後グッチャグチャに繋ぎ直す起源弾

    どっちも回復しても意味ないのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:18

    子供みたいな理想を老獪な知識と経験で追い求める異常者だからな羂索

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:47

    というか起源弾って周囲に露呈するようなものだっけ
    あれが必殺なのは切嗣のだからってのもあるし把握できてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:01

    >>25

    >>20

    ついでに高出力で魔術使ってるとこにカマすと効果が上がります


    なので牽制とかをして高出力で魔術使うように誘導して起源弾をズドン


    たぶん、これが切嗣のオーソドックスなやり方

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:27

    >>28

    実際運とか根性も相まって夢まで後一歩の所までまで王手を掛けてるからな

    被害者も滅茶苦茶多いしいつかこうなって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:51

    >>30

    あの銃火器のラインナップが対魔術師特化のラインナップだと聞いたけど実際どうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:04

    >>15

    名前考えると手段と目的の入れ替わりは発生してるんじゃないかって考察は一応見る

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:06

    >>20

    魔力が繋がってるからとしか


    電気で例えると、目に見えない電線を対象につなげていて、

    起源弾に触れた結果、電線に過負荷が起こって、繋がってる回線が断線したり、機械の回路がショートしたようなもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:20

    脳移植して最終的に結界を進化させてるしひとりで魔術師やってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:06
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:12

    >>4

    令呪パージよりも遥かに「体外」じゃねぇのかよォォォ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:39:49

    ギュルルルルルル(破壊する音)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:26

    絶対勝ちたいなら出し惜しみしなければ策を練らずとも起源弾とマシンガン同時撃ちすれば大体倒せるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:34

    >>12

    材料になる人間よって効果は変わるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:35

    >>39

    まあそんな戦法長くは続かんだろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:07:30

    >>36

    一回くらい興味本位で聖杯戦争参加してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています