ここだけ茅場がとち狂ったのか…パート2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:44
    ここだけ茅場がとち狂ったのか…|あにまん掲示板大切なのはリアリティーだぁぁ!!と叫びSAOのボスをβテストと完全に変えて。アニメや漫画やゲームの主に悪役のキャラを層のボスにした世界線。どうやら茅場はシャア&サザビーを75層のボスにぶち込み…bbs.animanch.com

    前スレ主だけどまさかもうすぐ完走までしようとしてたとは…


    すまん昨日からfgoのストーリーやってたししてて忙しくて見れてなかった!


    とりあえず40層にテスカトリポカ入れとくわ!

  • 2123/02/01(水) 19:38:14

    このスレの内容はリアリティーが大切だととち狂った茅場がSAO内の層やイベントのボスをアニメや漫画…もしくは特撮のキャラにした世界

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:33

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:38

    1層カイドウor夏油傑、2層サムライソード、3層お菓子の魔女or累、4層ワルプルギスの夜、5層ミラボレアス、6層クロコダイル、7層オルゴデミーラ、8層永遠の悪魔、9層ミノタウロス黒
    10層金田一世界、11層コナン世界、12層十二鬼月、13層蝕、15層ほむら、17層チェンソーマン(デンジ+早川家)、18層ラオウ
    20層藍染、25層エネル、26層ジュマンジ
    31層終尾の巨人、34層織田信長、38層ユラ
    45層ボヘミアン・ラプソディ、48層支配の悪魔、49層ラージャン
    50層究極生命体カーズ、51層仮面ライダーギャレン、59層ボンドルド
    60層メイドインアビス6層(リュウサザイ)、63層無惨、64層母、69層第四次聖杯戦争冬木
    71層渋谷事変、72層バルタン星人、73層杜王町、75層シャア&サザビー
    80層龍騎サバイバルゲーム、83層チェンソーマン刺客編orイスカンダル、85層グローリア、88層頂上戦争、89層白面の者
    90層DIO、92層インド異聞帯(アルジュナオルタ)、93層ゼットン、95層カルナorギルガメッシュ、96層カイドウ陣営&ビックマム、97層ブロリー、98層エボルト、99層神父
    100層フリーザor悟空

    今のところはここら辺か…そんで40層にローランドが来て14層にPSYCHO-PASS

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:59

    理不尽みたいにいかれたキャラ多いな!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:06

    たておつ
    今更だがこれ茅場の負担エグいんじゃないか?
    ただクソ、ゲーにするんじゃなくて各層のメインクエストを原作の雰囲気のあるストーリー性とヒントやボス攻略の鍵を含む内容を両立しなきゃいけない
    各作品に対する深い造詣と熱意が必要になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:24

    >>6

    あの茅場だぞ!?リアリティーのために己の全てを使うじゃないか!(尚難易度すら忠実)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:51

    fgoしててテスカトリポカとかめちゃくちゃ理不尽なことしかしてこなかったんだが…無敵とか気軽に張ってくるとか嫌すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:11

    なんかいきなり乱入ボスと称して音速のソニックとか豪鬼とか出してきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:14

    ここまで来て戸愚呂弟出てないぞ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:07

    とりあえず、プレイヤーへの救済措置として攻撃時に体力回復する武器を追加しておこうつ七殺天陵(サンボル仕様)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:36

    14はゴロで石
    石で思いつくボスといえば?
    そう。アンパンマンワールド最強の存在と呼ばれる「デビルスター」(隕石の形をしたナニカ)でどうだろうか?ほぼ概念とか宇宙規模の天災枠だけど倒せなくはないだろう
    石関連でこれ以上強いのはたぶんあんまりいないはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:13

    >>11

    人形劇なのかレッドドラゴンか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:24

    >>12

    悪くないね。そのステージアンパンマンワールドキャラの頼み事を聞いた分だけ来る助っ人のアンパンマンが強くなる仕様にしとこう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:20

    33層
    ミミ(フリップフラッパーズ)
    能力
    現実世界と陸続きでつながっている異世界(実質作ってる)と現実世界を唯一自由に行き来できる
    異世界を思うがままに改編する(ことで陸続きの現実も改編する)
    ほぼ概念なので不死
    カヤバーンめっちゃ好きそうな作品なので入れてみた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:20

    >>10

    純粋なパワータイプが少ないからいて欲しいな

    ただ、原作での出番的にも前半がいいよね


    空いてる19層が丁度いいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:35

    これキバオウが毎層で「アカーーーン‼︎」って叫ぶ枠にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:04

    >>17

    それはしょうがない、一層がカイドウか夏油が出てくるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:34

    >>4 に追記

    前スレ152より


    どっかの層

    CCO、ルカ、デビルガンダム、デビルスター、ヴォルデモート、タマウガチ、セル、リィフ、留まりし思念、紅兜アオアシラ、

    バーン、一方通行、ナイトメア、豚頭魔王、悪魔将軍、ゴジラ・モスラ・キングギドラ、からくりサーカスサハラ砂漠(20層台)、山爺、ユーハバッハ、暁

    マダラ、尾獣、ケルヌンノス、オーディン、ゲーティア、ダンガンロンパ、クッパ


    この後の提案(層あり)

    19層 ヴォルデモート

    28層 鉄人28号

    91層 ケルヌンノス

    94層 ゴジラ・モスラ・キングギドラ


    層指定無し

    火の鳥

    アインズ様

    ヴィッチ

    ミディール

    タイクーンブラザーズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:50

    >>16

    19層ヴォルデモートが先に前スレで出てるから

    ひとまず21層あたりがいいんじゃなかろうか、特に何かしら拘りがなければだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:53

    これまでの脱落プレイヤーのスキルを全て集めてモードチェンジかつ最終形態持ちの王たちの化身

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:32

    とりあえず更に追加した

    1層カイドウor夏油傑 1層隠しマダラ、2層サムライソード、3層お菓子の魔女or累、4層ワルプルギスの夜、5層ミラボレアス、6層クロコダイル、7層オルゴデミーラ、8層永遠の悪魔、9層ミノタウロス黒
    10層金田一世界、11層コナン世界、12層十二鬼月、13層蝕、14層PSYCHO-PASSorデビルスター、15層ほむら、17層チェンソーマン(デンジ+早川家)、18層ラオウ、19層ヴォルデモート
    20層藍染、21層戸愚呂弟、25層エネル、26層ジュマンジ、28層鉄人28号
    31層終尾の巨人、33層ミミ、34層織田信長、38層ユラ
    40層テスカトリポカ、45層ボヘミアン・ラプソディ、48層支配の悪魔、49層ラージャン
    50層究極生命体カーズ、51層仮面ライダーギャレン、59層ボンドルド
    60層メイドインアビス6層(リュウサザイ)、63層無惨、64層母、69層第四次聖杯戦争冬木
    71層渋谷事変、72層バルタン星人、73層杜王町、75層シャア&サザビー
    80層龍騎サバイバルゲーム、83層チェンソーマン刺客編orイスカンダル、85層グローリア、88層頂上戦争、89層白面の者
    90層DIO、91層ケルヌンノス、92層インド異聞帯(アルジュナオルタ)、93層ゼットン、94層ゴジラ・モスラ・キングギドラ、95層カルナorギルガメッシュ、96層カイドウ陣営&ビックマム、97層ブロリー、98層エボルト、99層神父
    100層フリーザor悟空
    ランダム:ラッキーマン
    【58層分、一旦戸愚呂21に挿したけど変更はどうぞ】

    どっかの層
    CCO、ルカ、デビルガンダム、タマウガチ、セル、リィフ、留まりし思念、紅兜アオアシラ、バーン、一方通行
    ナイトメア、豚頭魔王、悪魔将軍、からくりサーカスサハラ砂漠(20層台)、山爺、ユーハバッハ、暁、尾獣、オーディン、ゲーティア
    ダンガンロンパ、クッパ、火の鳥、ヴィッチ、ミディール、タイクーンブラザーズ、アインズ、ゴーヤーン、天の神、ザノバ編
    後藤(1層提案、寄生獣の後藤あたり?詳細不明なので一旦保管)、王たちの化身
    【32層分、尾獣1層ずつとかやればほほ完成も見えてきた】

    マダラはユイイベントと前スレにあったので1層隠しに
    ただ前スレ190とか拾えてない所あるので、修正してはめこんでいってほしい、もちろん抜け見落とし等も

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:21

    14で石の語呂合わせは捨てがたいがデビルスターは強過ぎる故に80層クラスでもいい気がするんだよね

    蝕→PSYCHO-PASSの流れもいいと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:39:53


    諸君…80層以上から新たにある再現をした。


    痛覚だ。これからは攻撃を受けると痛みや熱さなどを感じることができる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:48:33

    23層 
    仮面ライダーオーディン
    能力
    瞬間移動、『仮面ライダー龍騎』における能力発動用のカード『アドベントカード』全種類所持
    本体は肉体のない精神体のためただ倒すだけでは何度でも復活する

    これにプラスしてボス部屋ではミラーワールド(一定時間存在していると消滅)空間での戦闘
    勝利条件は精神体に敗北を認めさせること
    勝利条件が達成されるまで24層は解放されず何度でもオーディンは復活する仕様でどうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:54:21

    >>25

    …………糞ゲーじゃねぇか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:52

    ここまで来てポケモンがいない!?

    なので41層でカイリューとボーマンダ。

    5本ゲージがそれぞれあって残り2ゲージになるとボーマンダはメガ進化してカイリューがノーマルテラスタル

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:46:17

    ポケモン出すならミュウツーも出そうかなあ
    逆襲が1時間36分だったらしいので、36層で

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:18

    がんじょうヌケニンも出そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:58

    >>29

    面白くはあるけど特性同時に二つは無理だからなあ

    頑丈生かすならLv1ココドラが雑魚としてわいてくる層があるとかが面白そう

    ゲーム通りの仕様でできる嫌がらせだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:16:09

    >>27

    ポケモンでボスって概念が薄いからじゃない?

    層の特徴

    ターン制攻撃(無論一撃必殺もある)

    プレイヤーにポケモンアバターが強制的に振られ(層脱出時に解除されるがキャラ変更不可)

    キャラに応じた種族値とタイプが与えられる

    ネームドエミネーやボスはパーティーを組まなければ挑戦することもできないぞ!

    覚えられる技は該当するSAOスキル等を習得済みのもののみ覚えられる。技は4種類まで、変更はバトルごとに可能だが一変更ごとに技マシンアイテムを1消費するため考えることが重要だ

    また、アイテム類は野生のポケモンを倒すことでGETできるぞ!

    この層のテイム昨日ははボスクリア後に解放されるぞ!

    また、層クリア前に伝説のポケモン解放ギミックを作動させると大変なことになるぞ!


    ボスはタクト

    手持ちは 27+ダークライ、ラティオス に加えてなんか付け加える

    ボス戦のみは、伝説、メガ等の制限なしだがフロンティアクオリティを予定

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:33

    >>27

    数年前まで暴れまくってた奴と進行形で暴れまくってる600族よりほぼずっと暴れてるガブリアスくんの存在は何処へ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:00

    ポケモンならゲーチスもよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:21

    53層 魔女教大罪司教、『傲慢』担当、ナツキ・スバル
    リゼロIFのゼロカラアヤマツイセカイセイカツ
    戦闘能力皆無のただの一般人にして53層ボス。倒す分には最弱だが...
    この層の攻略法は二つ。彼を殺すことと、彼を救うことだ。彼も一人の被害者であり、救いを求めているただの人だ。たった一つの願いをかなえる手伝いをしてあげよう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:53

    ボボボーボ・ボーボボより22層ハレクラニ
    ボーボボだから何とかなったけど、その性能を考えると割と絶望的なボス
    さあキリトくん達も心意をハジケさせるのだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:56:27

    >>35

    みんながハジケきった後に

    24層ぐらいでOVER(魚雷ガール)置こう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:39:24

    ポケモン層いいな
    ゲットしてテイムモンスターとしても使いたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:40:38

    27層
    ダンまちのジャガーノート

    原作でも25-27階層だったので
    能力的にはSAO本編の75層のあいつみたいなもんになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:12

    52層にグエルとダリルバルデはどうだ?

    難易度的にもちょうど良さそうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:12

    >>39

    前の層と比べると作中の扱いでは見劣りする、と思いきやモビルスーツの火力と本人の戦闘センスでかなり苦戦しそう

    75層の慣らしにもちょうどいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:17:56

    そういやSAO原作の99層はボスラッシュらしいな
    もう何体かはここにぶち込んでも良いんじゃね?
    という訳で、99層にシャングリラ・フロンティアより
    "七つの最強種"「冥響のオルケストラ」
    クリア条件は今まで自分が戦ってきた強敵の中から選出される4体のボスと最後に現れるオルケストラ本体の撃破
    基本的には偽典verでの戦闘になるけどここまでに4体以上の層ボスクラスの強敵を倒したプレイヤーは正典verに挑む事になる
    なお正典クリアの鍵となる征服人形は50〜98層のどっかにランダムで居るので上手いこと契約すべし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:30:51

    >>41

    そっか、99層に入れるボスは一人じゃなくていいんだ!

    よし、釈迦如来。ギミックは無論...そういうことだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:14

    99層にアンテのサンズ居そう…(それまで殺したエネミーやプレイヤーの数に応じてダメージが強化される、トドメを刺したプレイヤーは原作のソウルレスエンドの再現で何かしらの永続的なペナルティが課せられる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:02

    99層ボスラッシュ、又はプレイヤーにより異なるボスというのもありよね

    そうすると神父はどうしようか
    前スレの負けたら一巡というギミックもいいのだけれど
    鬼畜な終盤に入る前、79層にでもずらす?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:25

    >>44

    神父は神父で居ても良いんじゃ無いかな

    なんやんかんやボスラッシュになるのなら一体あたりの負担を重くしすぎるのもどうかと思うしその点神父はいい塩梅だと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:59

    4層ワルプルギスの夜で15層ほむらか
    ワルプルギスの夜をほむらの後にした方がいいだろうし、空いてる30層に移そう
    代わりに4層は、3層でお菓子の魔女or累になってるところから累を移動させてこよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:44:20

    他の層も整理するなら
    1層カイドウor夏油傑→夏油傑(カイドウは96層に出るので)
    14層PSYCHO-PASSorデビルスター→14層PSYCHO-PASS、87層デビルスター(デビルスターの強さの格から上層へ)

    100層はボスフリーザで悟空はエキシビジョンマッチ(死なない設定での腕試しバトル)でどうだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:41

    あまり伸びなくなってきたしそろそろ一度まとめて、候補も入れ込んで一旦完成系に近づけても良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:32

    現段階の意見集約

    1層夏油傑 1層隠しマダラ、2層サムライソード、3層お菓子の魔女、4層累、5層ミラボレアス、6層クロコダイル、7層オルゴデミーラ、8層永遠の悪魔、9層ミノタウロス黒、
    10層金田一世界、11層コナン世界、12層十二鬼月、13層蝕、14層PSYCHO-PASS、15層ほむら、17層チェンソーマン(デンジ+早川家)、18層ラオウ、19層ヴォルデモート、
    20層藍染、21層戸愚呂弟、22層ハレクラニ、23層仮面ライダーオーディン、24層OVER(魚雷ガール)、25層エネル、26層ジュマンジ、27層ジャガーノート、28層鉄人28号、29層からくりサーカスサハラ編、
    30層ワルプルギスの夜、31層終尾の巨人、33層ミミ、34層織田信長、36層ミュウツー、38層ユラ、40層テスカトリポカ、41層カイリューとボーマンダ、45層ボヘミアン・ラプソディ、48層支配の悪魔、49層ラージャン、
    50層究極生命体カーズ、51層仮面ライダーギャレン、52層グエル、53層魔女教大罪司教『傲慢』担当ナツキ・スバル、59層ボンドルド、
    60層メイドインアビス6層(リュウサザイ)、63層無惨、64層母、69層第四次聖杯戦争冬木、
    71層渋谷事変、72層バルタン星人、73層杜王町、75層シャア&サザビー、
    80層龍騎サバイバルゲーム、83層チェンソーマン刺客編、84層イスカンダル、85層グローリア、86層カルナ、87層デビルスター、88層頂上戦争、89層白面の者、
    90層DIO、91層ケルヌンノス、92層インド異聞帯(アルジュナオルタ)、93層ゼットン、94層ゴジラ・モスラ・キングギドラ、95層ギルガメッシュ、96層カイドウ陣営&ビックマム、97層ブロリー、98層エボルト、99層ボスラッシュ(神父、オルケストラ、釈迦如来、サンズ)
    100層フリーザ(エキシビジョンマッチで悟空)
    ランダム:ラッキーマン
    【71層分、カルナの天敵がギルガメッシュなので空いていた86層に移動してみた】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:48

    どっかの層
    CCO、ルカ、デビルガンダム、タマウガチ、セル、リィフ、留まりし思念、紅兜アオアシラ、バーン、一方通行
    ナイトメア、豚頭魔王、悪魔将軍、山爺、ユーハバッハ、暁、尾獣、オーディン、ゲーティア
    ダンガンロンパ、クッパ、火の鳥、ヴィッチ、ミディール、タイクーンブラザーズ、アインズ、ゴーヤーン、天の神、ザノバ編
    後藤(1層提案、寄生獣の後藤あたり?詳細不明なので一旦保管)、王たちの化身
    【32層分】

    数は揃ったので層を指定するなり99層のボスラッシュに入れるなり入れ替えるなりしてみて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:58:20

    今思ったけどスバルを実験台にするボンドルドが見えてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:22:56

    60と59がメイドインアビス6層、5層だから

    タマウガチは44層かなあ


    44層はボンドルドへの伏線ともなっているステージでもあるが

    タマちゃんが生息している以外はボスなども特にいない

    ここまでクリアしてきたプレイヤーにとってはボーナスステージとも言えるだろう

    45層に抜ける前には綺麗な花畑が広がっている


    >>51

    スバルくんかわいそ

    でもボンドルドループを観測できるのかな?

    ……観測できるようにしたんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:31:02

    CCOならぬ志々雄さんは16層でいいんじゃないかな
    そこまで理不尽ボスでもないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:55:05

    32層妖精リィフで
    地鳴らしで巨人達の戦いに苦しんだプレイヤー達を
    その小さな体で癒してあげてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:56:24

    あれが欲しいな…65層にバナージとユニコーン

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:00:47

    ダイの大冒険が37巻だから
    バーンを37層

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:18

    地獄すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:39

    1層は隠し含め埋まってるので
    とりあえず後藤を寄生獣の後藤という事にして、ボスになってもらうか
    35層を寄生獣ステージにしてプレイヤー達の中にいっぱい紛れてもらおう
    ボスの後藤は後藤なりにソードスキルの真似・再現してくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:32

    39層に紅兜アオアシラを
    ここまで層が高くなると
    紅兜とはいえ更なる強化が施されてそうだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:40

    82層にリゼロのレグルス。

    お助けキャラに何も情報を知らないラインハルト。

    普通にやってもほぼ勝つ事は難しく突破口はリゼロの原作を知ってるプレイヤーがレグルスの能力の欠点を伝える事。そしてその層の女性全員をどうにかする事

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:09

    >>60

    ケルヌンノスよりはマシだけど大概くそだよなぁれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:46:09

    ボーボボのキャラが入っていないのは単に知名度の問題か、それとも味方になると頼りなく敵に回すと厄介なのが多いからなのか
    魚雷先生は理不尽の塊だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:54:35

    >>52

    1層の順番が逆になるからある層もしくは複数層をメイドインアビス層に設定

    まず参加者全員がアビス層の最上部まで登る(以降脱出、侵入は全滅するまで不可)

    最上部にある星の羅針盤を下に落とすことでアビスが起動。7層突破がクリア条件


    もしくは1層地下にアビスを設置して同様の手段をとる。90層解放後はアビスがアインクラッドを飲み込んで、上に行けば激強アインクラッドエミネー、下に行けば激強原生生物+上昇負荷(深層生物が来ないとは言ってない)

    地下クリア不可能、お助け?キャラは白笛のみ


    にするのがいいんじゃないかな?個人的には後者がいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:16

    >>62

    一応ちょっとだけ入れたよ?


    22層ハレクラニ、23層仮面ライダーオーディン、24層OVER(魚雷ガール)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:19

    >>64

    かなりのオーバーキルだ―!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:58

    1層夏油傑1層隠しマダラ2層サムライソード3層お菓子の魔女4層累5層ミラボレアス6層クロコダイル7層オルゴデミーラ8層永遠の悪魔9層ミノタウロス黒

    10層金田一世界11層コナン世界12層十二鬼月13層蝕14層PSYCHO-PASS15層ほむら16層志々雄17層チェンソーマン(+早川家)18層ラオウ19層ヴォルデモート

    20層藍染21層戸愚呂弟22層ハレクラニ23層仮面ライダーオーディン24層OVER(魚雷ガール)25層エネル26層ジュマンジ27層ジャガーノート28層鉄人28号29層からくりサーカスサハラ編

    30層ワルプルギスの夜31層終尾の巨人32層リィフ33層ミミ34層信長35層後藤(寄生獣)36層ミュウツー37層バーン38層ユラ39層紅兜アオアシラ

    40層テスカトリポカ41層カイリューボーマンダ【42層ルカ】【43層デビルガンダム】44層タマウガチ45層ボヘミアン・ラプソディ【46層セル】【47層留まりし思念】48層支配の悪魔49層ラージャン

    50層カーズ51層仮面ライダーギャレン52層グエル53層『傲慢』ナツキ・スバル【54層一方通行】【55層ナイトメア】【56層豚頭魔王】【57層悪魔将軍】【58層山爺】59層ボンドルド

    60層メイドインアビス6層(リュウサザイ)【61層ユーハバッハ】【62層暁】63層無惨64層母65層バナージとユニコーン【66層尾獣】【67層オーディン】【68層ゲーティア】69層四次聖杯戦争冬木

    【70層ダンガンロンパ】71層渋谷事変72層バルタン星人73層杜王町【74層クッパ】75層シャア&サザビー【76層火の鳥】【77層ヴィッチ】【78層ミディール】【79層タイクーンブラザーズ】

    80層龍騎サバイバルゲーム【81層ザノバ編】82層レグルス83層チェンソーマン刺客編84層イスカンダル85層グローリア86層カルナ87層デビルスター88層頂上戦争89層白面の者

    90層DIO91層ケルヌンノス92層インド異聞帯(アルジュナオルタ)93層ゼットン94層ゴジラ・モスラ・キングギドラ95層ギルガメッシュ96層カイドウ陣営&ビックマム97層ブロリー98層エボルト99層ボスラッシュ(神父オルケストラ釈迦如来サンズ【アインズゴーヤーン天の神王たちの化身】)

    100層フリーザ(エキシビジョン悟空)
    ランダム:ラッキーマン乱入:ソニック豪鬼

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:26

    暫定完成表作ってみた


    【】指定なし勢を適当に

    99層ボスラッシュがひでぇ事に

    とりあえず表の完成優先したけど>>63のような別ステージ作るのもありかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:01

    81層に千年決戦編でボスがユーハバッハ
    通常時は瀞霊廷を拠点に虚を狩るステージにしてある
    プレイヤー毎に特殊能力が発現する斬魄刀が武器として入手できるぞ
    始解卍解も実装済みさ

    一定期間が過ぎるか虚圏にいるボス倒すとイベントが発生する
    滅却師が侵攻してくるぞ
    原作では第一次第二次侵攻があるがゲーム都合滅却師はユーハバッハ撃破し層をクリアするまで撤退しない仕様だ
    聖文字持ちの滅却師がMAP上にいて、事前に倒しておかないと聖別でユーハバッハが強化されるぞ
    また、霊王の元に辿り着かれると更にユーハバッハが超強化されるので注意してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:26

    >>68だが打ち込んでる間に表作ってくれてたのね

    61層で構わないよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:05

    >>67

    SAO本編でも1層の下に地下ダンジョンあったんだっけか

    もしこれ以上候補を増やすならアビス7層にしてアビスキャラと他数名を地下ダンジョンのボスにするというのも一つの手かもね

    遺物という強力アイテムがあれば潜る奴もいそうだし

    遺物は上の階層での特効アイテムとかが出ればなお良し

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:04

    >>66

    とりあえずこれで一旦完成かな

    69層と84層でイスカンダルが2回出るけど69層では味方にできるか少なくとも害にならない可能性高いからありかな


    改めて見てもこのラインナップは鬼畜ゲーもいいところだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:41

    ひとまずの完成という事で改めて

    茅場クソ ゲーおつ

  • 73123/02/06(月) 09:36:11

    とりあえずさ…完全まで行ったから

    攻略中のSAOプレイヤーもしくは後のサバイバーによるSAOの感想の掲示板スレを作ろうと思ってるんですけど

    ここでするかそれとも新しくスレ作って出すかどうしたいですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:42:48

    >>73


    ここでやりたいとは思うけど…どうしよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています