聖騎士ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:14

    焔聖騎士の話題も大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:43

    ワンキルのお供なイゾルデが嫌で聖騎士組んだらこっちでもワンキル要因だったというこの……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:22

    >>2

    ワンキルじゃないデッキ組もうぜ!


    聖騎士の展開わかんないマンだけど妨害ってどのぐらい構えられるんだ?

    俺は焔聖騎士を無理やりラドン出して使ってるから聖騎士特有の展開はエアプなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:56

    水晶機巧と対戦して戦後互いに
    「リンクだけは何度も見たけど実家では初めて見ました」
    と言い合ったのは良い思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:02

    >>3

    三兄弟でレベル4聖騎士を3体並べる

    イゾルデ出して適当にサーチ、聖剣落としてレベル4出す

    ランク4でアルトリウス出して聖剣を墓地から装備する


    以上だ!

    妨害なんて知らん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:52

    >>4

    クリストロンのハリは禁止でイゾルデが無制限なのはなんでなんやろうな……

    ラドンルートの利便性が圧倒的なのかイゾルデ側が装備魔法で事故要素入れる必要があるからか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:56

    >>5

    わお

    わー

    やっぱ混ぜ物しないと先攻きついな!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:57

    >>7

    妨害にゴッドフェニックス入れる→炎戦士が増える→焔の戦術に乗っ取られる

    という変遷を辿ったのが俺だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:47

    >>6

    1番は素材

    チューナー含む2体と戦士族2体は召喚の難易度が違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:32

    >>8

    俺は焔聖騎士がイグナイトに飲み込まれたよ

    新規ってくるんだろうか

    焔聖騎士はブラダマンテちゃんが来たけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:53

    >>9

    ハリは召喚条件軽いのもあるのか……確かにエクスパラディン使ってるからイゾルデ重いって感じたことないけど専用に組んでるから重くないだけだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:29

    8期テーマだから展開に地獄のような縛り付くやつがちょくちょくいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:28

    8.9期だと破壊対象耐性ついたこいつら出てきたら詰むデッキ多かったから楽しかったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:04

    ここから海外先行新規は始まった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:47

    英語版のアルトリウスフレーバー凝っててすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:18

    元ネタの重要どころは大体出ちゃったんだっけ聖騎士の方は
    焔はブラダマンテといいまだ引っ張れそうだけど
    最初期にシクパちょっと引いて揃えたけど全然使えてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:46

    円卓の騎士なんて幾らでもいるんだからジャンジャン増やして良いんだよ!
    それこそ三兄弟の名前と何をした奴らかなんてwiki見る前に知ってた人おらんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:59

    終わっていいんスかこれ
    なんか水面に見えてますけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:19

    聖騎士:エクシーズメイン
    焔聖騎士:シンクロメイン
    今後融合やリンクメインの聖騎士シリーズも出るかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:32:24

    リンクスで世話になった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:21

    バランス聖騎士が強かった覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:52

    イゾルデで焔聖剣落としてコルネウス出してアルトリウスで焔聖剣拾うことで焔聖騎士展開に繋げられるのはオシャレだと思う
    最終的に煙玉シャルルなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:06

    リクルーター

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:40:35

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:17

    初期の頃すごいお世話になった。ちょっと準備はかかるけどXカリバー使って聖騎士王アルトリウスから更に神聖騎士王アルトリウスまでランクアップエクシーズチェンジして聖剣5つ装備するの楽しくて好きだった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:24

    聖騎士というか装備魔法が好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:17

    デッキの潤滑油としてだけど自分で考えて組んだ焔聖騎士D-HEROがお気に入り。破壊耐性・対象不可のデスフェニ立てるの楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:02:04

    リンクスで聖騎士デッキを最初に作って愛用してた
    自分がやってた当時環境の空牙団メタでみんなこいつ入れてたからめちゃくちゃキツかったのを覚えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:44

    >>17

    基本十数人だけど場合によっては3桁いくんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:26

    破壊効果が任意じゃないのがちょっと使いづらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:20

    若干事故率上がるけど色々な装備魔法入れたくなる
    テーマクロニクルで最強の盾入れてぶん殴ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:19

    正直神聖騎士王アルトリウスには演出ほしいよ私。え?そもそも聖騎士がマイナーだしシャルルが演出ある?いやでも………

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:28

    エクシーズサポーター

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:12

    >>33

    よく考えると叛逆の騎士として有名なモルドレッドが聖騎士デッキの起点なのすごいあれだな…助かってるんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:29

    >>33

    ここから動くと聖騎士縛り出ないの助かる…

    んだけどここから動けた場合限定の上振れ札にデッキを割けるかというとなかなか難しい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:29

    昔こんなスレ立てたの思い出した…

    遊びながら4000×2のキルを思いついた時は我ながら頑張ったと思ったし、当時は実際通用したけど今はもう無理だなぁ


    聖騎士布教スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:36

    モルドレッド+再装備付き聖剣、こいつが一番強い疑惑ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:16

    ウオオオいくぞオオオ!
    さあ来いモルドレッド!

    モルドレッドの勇気がブリテンを救うと信じて...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています