伏見ガク ファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:38

    伏見ガクさんについて楽しく語るスレ

    ネガティブな話題はNG


    スレ画は5周年記念共通衣装


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:54

    >>1

    引用先URLミスってたので改めて

    申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:13

    建て乙〜
    地味に新衣装も明日かぁ。結局何の予想もつかなかったけどモーニングスターでない事だけは確か

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:00

    2/2 新衣装
    2/3 5周年グッズ発売、5周年特番
    2/4 ひまちゃんとコラボ
    2/5 オカ研ラジオ
    2/6 にじパチ抽選会
    2/8 FOCUS ON発売
    2/10 タロットカード発売
    2/11 にじパチ1日目
    2/12 にじパチ2日目
    2/18 おはガク再開予定

    今のところこんな感じ?
    凄すぎるよ…
    てか2/18土曜だけど土曜におはガクやるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:13

    たておつ ついにスレも二桁か
    しかし改めて見ると予定ギッチギチだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:45

    たて乙〜感謝感謝。スレ画ピースであることも勿論嬉しいけど本当衣装…良…。この組み合わせ選んでくれてあくちゃ〜は本当に嬉しいよ伏見。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:29

    >>7

    情報過多過ぎて困ってたから助かった

    一月下旬~二月中旬までの活動量エグいな

    パチ大会終わったら一回ゆっくり休んでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:11

    伏見ウィークが8月にあったけど、これもうマンスリー伏見状態だね…
    昨日の雑談めちゃ楽しかったから、パチ大会終わったらゆっくり休んでもらって、ご褒美を何にしたとか楽しかった話とか聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:41

    新衣装公開の日になりました

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:21:41

    前回のお披露目から大体830日振りらしくて謎にこっちが緊張してる リアタイ出来るの本当に嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:43

    初の新衣装リアタイだからめっちゃ楽しみだな〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:20

    新衣装は先週届いたときに本人もいやっほう!!って喜んでるのが嬉しいんだよなあ
    まだあと7時間されど7時間…ドキドキしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:13

    チャイナがいいな!でも使い勝手悪そうだよね
    新衣装での配信増えるのかな?
    にじ3D減ってしまうのも寂しいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:14

    今日からほぼ毎日なにかあるってマジ?ありがてえ

    新衣装、ずっと前から楽しみだったから満を持してって感じある
    数ヶ月の間気にせず待ててたのにあと数時間が待ちきれない…ほんと楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:34

    >>17

    リアクション取りやすいホラゲとかはにじ3Dで、ストーリー重視だったり読み上げするときは2Dって分けてる印象があるので、割合的にそんな減らない気がする

    衣装もそうだけど髪型やアクセも増えそうでそこも楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:32

    2年ぶり新衣装!
    バリエーション豊富だからかそんなに長いとは感じなかったなぁ
    組み合わせがいいのよ〜笑
    おしゃれさんの着こなし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:11

    組み合わせ上手いよね
    短髪アロハとか大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:31

    みてね🕺って言い方が可愛らしい


    あと最後の注釈…一体何が始まるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:56

    新衣装めちゃくちゃ良い…チャイナありがとう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:52

    黒地に裏地赤は天才すぎるって
    髪型両方とも最高すぎるって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:52

    新衣装ガチで悲鳴でた…前髪あげてんの天才
    最高だよ伏見~~~!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:25

    トレンド3位おめでとう!!そして新衣装本当にありがとう…かきあげ前髪は天才過ぎる…お顔が綺麗に見えるね…好きだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:21

    衣装めちゃくちゃよかった
    正直伏見はもっともっと数字あって然るべきだと思うからこれからもドンドン応援したい
    近い将来絶対男Vのトップとれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:02

    声劇告知キター

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:11

    >>28

    周り一期生ばっかやんけ草


    今日の新衣装凄い良かった…前髪マジで今までで一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:15

    ほんとに衣装よかった好みドンピシャ過ぎる
    皆の期待に応えれるかな…?的なこと言ってたけど伏見はもっと自信持っていいよ、まじで好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:29

    ガチ恋距離やったときとウインクした時にマジで呼吸止まるかと思った

    いや2年以上新衣装なかったからほんとよかった…
    最高の新衣装だわ…これでホラゲーとかやって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:21

    新衣装来た時に「すげー美人…」とかいう少女漫画の第一話の3ページ目ぐらいに出てくるモブみたいなセリフをリアルに言ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:21:29

    新衣装三つ編み差分まで用意しててくれて嬉しすぎて死んだ
    本当にありがとう伏見……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:50

    最後の最後まで隠し球で喜ばせてくれるの最高だった…新衣装配信をリアタイしたの初めてだったけどずっとドキドキだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:18

    新衣装最高だったな…

    最後のピースすげーよかった。見せ方がうますぎる。本当にありがとう


    >>28

    もうおなかいっぱいなんですが!? 供給の大洪水で死んでしまうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:43

    新衣装よかった…やっぱ最後のピースはズルすぎるよな
    めちゃくちゃ嬉しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:37

    ほんと外さないな
    すべてが素晴らしい
    普段控えめなのに「自信はある」って言うだけのことはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:54

    全身

    黒地に赤の裏地と金の刺繍は良すぎるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:58

    安心と信頼の衣装センス 今回もサイコーに似合ってるよ…………

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:42:16

    >>40

    不意打ちモーニングスターは卑怯

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:57

    おはガク中華料理回、ぜひやってほしい
    来年の麻雀杯は出るとしたらこの衣装なのかな。楽しみだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:01:10

    どの衣装も似合っていて本当に衣装センス抜群だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:21

    自分の魅せ方を理解しすぎている 本当に最高
    国傾かない?大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:17:41

    全部最高なんだが特に前髪が"癖"に刺さりすぎている 大天才

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:14

    三つ編みが俺を狂わせる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:18

    新衣装本当に良かったチャイナ予想は当たってたけど色は赤基調かなって考えてたから黒基調の金刺繍にウワーッてなったよ
    髪型もすでに長髪があるからおさげ来るかなって期待はあったけど三つ編みに前髪セットまであるとかこっちの期待を軽々と超えてくるから油断できない
    特に前髪セットは本当に不意打ち過ぎた最高だよあと顔が綺麗
    なんというか今回の衣装は美の暴力って感じた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:48

    >>38

    こんなに美しいのに話すといつも伏見だから畏れと安心で情緒わけわからんくなってしまった😂

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:50:52

    ピース進化もめっちゃ嬉しい
    手を取ってくれる差分も最高だし
    今から絵うまな方々が沢山投稿してくださるであろうファンアートを拝見するのも楽しみだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:13:21

    笑顔が本当に可愛らしい愛おしい
    お洒落な衣装着てバチバチにかっこいい姿見ると綺麗…無理最高…って情緒おかしくなるんだけど
    あのニパーって笑顔見ると安心する

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:22:02

    目を細めてる時は怪しさと妖艶さがバチバチなのに、笑った瞬間あどけない感じになるの好きや…
    全ての癖と要素が伏見で吸える

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:28:10

    そうか今日公式特番あるのか
    嘘だろ満たされ過ぎてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:29:26

    5周年広告京都担当…やっぱ狐じゃないか!
    こういう遊び心好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:59

    広告は恐らく通常衣装とかで統一されるとは思うんだけど万が一お狐様衣装だったら呼吸ないなっちゃうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:41

    田角社長とゆがみん好きすぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:18

    演技力勝負でちゃんとワサビ食ってんのに余裕そうなの凄いなって思ったわ
    でも確かに辛いもの食べて笑いが出ちゃう伏見は解釈一致

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:43

    マリカでもロボット大会でもにじヌーンでも田角を擦る男
    これもう田角ファンでは??

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:16

    わさびシューは先輩だからと優しさから食べたんだろうなぁと思ってしまった。
    もしわさびシューが1個なら真っ先に食べてそう。
    でも食べた後に笑って普通に話せるものなの…?ってなって伏見が更に分からなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:46

    >>58

    ぶっちゃけガクもフレンも自分よりだいぶ後輩の女の子にワサビ食べさせる人じゃないからメタ読みで透けるよね

    それはそれとしてワサビ食ってるのに笑う余裕があるガクに騒然とするコメ欄笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:10

    そもそもガクってカレーの辛口みたいに辛い物好きじゃないはずなのになんでワサビは耐えれるんだ…スパイス系が苦手なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:54:44

    前のぬーんでワサビ寿司当たった時はきちんとダメージ受けてる感じしたんだけど、フレンがあそこまでダメージ負うわさびシュー食べてケロッとしてられるのはなんなのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:14

    楽しみ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:53

    伏見とひまちゃん2人とも大好きだから嬉し〜〜
    にじさんじの太陽ズ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:17

    昨日のにじヌーン見ててやせ我慢してたのかなとか、一回浴びた電撃とかわさびの辛さとかは耐性できるのかなとか思っちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:14

    たいようがかりとっても良かった
    伏見がたまに意味わからんこと言ってたけどw2人とも優しいし、ふざけすぎず真面目になりすぎずのちょうどいいバランスだった
    ちゃんと実用的なアドバイスしてあげてよかったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:38

    たいようがかり良かった…
    伏見から時々えげつない闇ワードが出てくるのもひまちゃんからとんでもエピソードが飛んでくるのも面白くて最高
    二人とも第二回に乗り気そうだったしこれは期待しちゃうわね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:21

    ガクくんもひまちゃんも色々経験した上で今光属性って感じだからエピソードが濃くて良い
    2人とも天然ボケとツッコミ交互にやってて面白かった〜!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:57

    まさかの2回行動

    供給がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:12

    つべの貼り方分からないから貼れないんだけど、むゆちゃんの雑談でヌーンの伏見のこと色々語ってて面白かった
    1:02:30くらいから話してた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:51:02
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:10:23

    まさかの2回行動本当に有難い…忙しいのに個人配信ねじ込んでくれるのやばすぎる 感謝


    これは時間前倒しになった連絡ツイートです

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:34

    ホラゲ何やるんだ??
    あんまり詳しくないから予想できないんだけど、毎回面白いの持ってきてくれるから信頼がすごい。楽しみ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:04

    むゆちが5周年特番の振り返りしてくれてたんだけど、ゆがみん田角説ってフレンだったんだ!?そんなイメージないから意外だった

    あと裏でもいい先輩なの色んな人から出てくるのやっぱ嬉しいね、またあの三人で何かの巡り合わせがあるといいな

    5周年特番終了後、先輩の発言の真意を知る 天ヶ瀬むゆ[天ヶ瀬むゆ/伏見ガク/フレン・E・ルスタリオ]


  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:26

    >>73

    チラズアートさん(夜勤事件や地獄銭湯を作ったところ)の新作がリリースされたからそれかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:18

    コラボや大会の準備や打ち合わせで忙しい中のソロ配信ありがたい〜
    お披露目したばかりのチャイナへの期待もあるし待ち遠しい 時間前倒しになってよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:43

    ケツがあるのに配信ありがたかった
    配信配慮のモザイクとか人間心理を逆手に取ったようなギミックがあったりして面白かったな
    クズ彼氏の読み上げが妙に上手かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:48

    今回のゲーム主人公のすごく強い部分と謎のボケパートがあってバランスがよかったな
    ガクの読み上げももちろん良かったしゲームのシステムに対してこういう演出が上手い〜って話も聞けてよかった あと突然バスト占いの歌でニコ厨をあぶり出してきたの本当に草だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:27

    >>75

    新作やろうとしてたライバーさん達が皆予定変更してるから多分事務所ストップかかったっぽいね

    今回内容がだいぶアレらしいからしゃうがなくはある

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:52:20

    5周年広告別ライバーの画像回って来たけどこれ1人1種類だけじゃない可能性あるのかすごいな 楽しみだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:04

    5周年広告、3Dなのとメッセージ手書きなのだいぶビビる
    伏見フォントが京都のどこかにでかでかと掲げられてしまうのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:38

    前回に引き続きオカ研ラジオは本当に凄いな
    ギル様の嘘八百トークに伏見が乗っかったらギル様の反応がえぇ…!?みたいになったとこ好き
    オカ研ともちもちの、オカルト漫画の主人公のようで祓う側と祓われる側って真逆の立ち位置にいるの好きだから今回のラストマジで良かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:42

    ツイッター見てると現地のアクターさん達が情報交換しながら必死に駆け巡ってらっしゃってありがたさと申し訳なさがある…貼り出し時間バラバラらしいけど一応今日貼り出し組だしで無事ガクが見つかることを祈ることしか出来ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:18

    無事発見されたそうで!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:21:50

    広告の伏見、きれいに背景に馴染んでていいな
    来ませんかの言い方といい伏見稲荷に由縁ある感じが出てていい
    やはり狐‥‥

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:25:49

    オカ研ラジオリアタイできなかったんだけど、どこがカットされたんだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:30:53

    >>86

    グルグルがひどくて途中で諦めたから自分もどこがカットされたのか気になります

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:03

    カット部分、ザレンさんの写真のコーナーで投稿者が撮影したものじゃないかつ、フリーじゃない廃墟の写真を投稿されてたからだと思う
    受け取った側はそれがフリーかフリーじゃないのか確認するのが難しいから大変だよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:03

    5周年広告、伏見に来ませんかって言い方いいよね
    知らない人からしたら、Vtuberが伏見繋がりで京都の宣伝してんだなって思うし、知ってる人からしたらお前お前お前…!ってなる
    あと改めて伏見稲荷と親和性の高いデザインなんだなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:48

    抽選会激アツだった!
    機種増えてるし最新台もあるし、参加者も増えて楽しいお祭りになりそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:00

    パチ大会の面子が思ったより凄くてビビる
    コンテンツの内容的に第一回様子見勢が多かったのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:22

    前回楽しそうだったから参加したみたいな人も多そうだよね
    前回以上に盛り上がりそうで嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:58

    伏見の仲良いライバーが参加してくれるととても嬉しいので今回りあいずくんとドーラ様が嬉しい。第3回があったら山神さんやエリー先生が打つところ見たい。本戦始まってないのにもう次回を楽しんでる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:30:37

    王子の表情で遊ぶあたり仲の良さが垣間見えてよかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:43

    気付いたらもうFOCUS ON発売日前日か…本当に楽しみだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:06:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:16:48

    FOCUS ON、もう届いてる人もいるっぽいね
    既に聴いて卒倒してる人を見かける…早く聴きたいな。楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:18

    FOCUS ON 最高だった…ネタバレになるから詳細は伏せるけど伏見ガクが好きな人はぜひ手に入れて欲しい 満足感が凄まじい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:33:47

    いよいよFOCUS ON発売日だ
    聴くの楽しみだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:44:55

    FOCUS ONめっちゃ良かった…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:20:06

    2曲ともすごい明るい曲なの最高
    伏見ガクって感じがしてホントに元気もらえる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:02:12

    FOCUS ON、凄く良かった!
    曲はもちろんボーナストラックも最高なので、ガッくんのこと好きな人全員に聴いてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:05:39

    何回みてもレシートのコメントがフフフにしか見えない
    伏見フォントだして︎🧡🧡🧡

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:32

    CDの話って一般的にいつ頃から&どの程度までしてもいいもんなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:30

    某CDショップのいろんな店舗が伏見のPOP作って盛り上げてくれていてとても嬉しくなるな〜
    中にも店員さんの熱のこもったメッセージとかもあって心が温かくなった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:50:58

    改めてチャイナ衣装見てるんだけど、前髪の上げ方が色気を醸し出しててすごいな…ってなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:25:29


    古屋さん本当に最高のお仕事されててもう…感謝の意を伝えることしか出来ない…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:57:45

    昨日のオリコンデイリーで3位だったよ
    なんかちょっと嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:36:26

    新衣装タグで18年の✌️と今回の✌️スクショを並べてる方がいたんだけど本当に5年の歳月を感じられてすごく良かったのでぜひ見つけて頂きたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:37:17

    >>107

    ほんとに歌詞に伏見ガクが込められてるよね

    感謝だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:17:01

    明日ついににじパチか!FOCUS ONという特大供給があったからもっと先だと錯覚してたわ。時が流れるのは早いな…予選楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:18:20

    パチ大会の枠立ったね。めちゃくちゃ楽しみだ~

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:20:22

    こういうご縁を見ると推しの今までの活動の軌跡を感じるなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:52

    サムネがめっちゃ北斗無双だ…ユニコーン打つかな?ユニコーン!って聞きたいなぁ。
    何はともあれ伏見が楽しんで打つのが一番見たいとこだから、明日は楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:57

    りあいずくん達がパチについてツイートしてくれてるね。嬉しいね。全員お勝ちあそばせ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:52:16

    委員長のパチ大会お知らせツイート、委員長から放たれる"ガッくん"なんかいいなぁと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:56:10

    遅い時間まで準備してくれてるのありがてぇ…応援してるからな…!ゆっくり休んでくれ…!!と思ってたら1時前にオタクツイートしてて笑った
    楽しそうでなにより

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:14:06

    にじパチたのし〜〜〜
    細かい調整しながら実況解説してるの凄いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:18:27

    待機してたら放送事故で裏の音声乗っちゃったのびっくりしたけど、ただただ伏見が裏でも丁寧で優しいことがわかっただけだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:35:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:49

    >>120

    かざちゃんに通話で色々説明してた

    説明の内容自体は専門的なことが多くて忘れちゃったけど、「かざさんが◯◯してもらって〜、始まったらマイクミュートオフにしてもらって」みたいなこと言ってて、ガクがミュートオフなってるぞみたいにコメントで言われてた

    そっから少しして音声ブチ切りになって枠立て直された感じ

    事故は事故なんだけど、同期相手でもちゃんと敬語使ってて好感度上がった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:05

    残念ながら勝ち上がりならずだったけど演出面白かったし本人も楽しそうだったしで良かった
    そして今日一日パチばっか見てるせいか、あにまんの広告までシンフォギアになってしまった…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:57

    演出見たいから激アツ外しても別にいいって言ってたの結構びっくりした
    やっぱ演出好きってのが一番最初に来るんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:37:24

    楽しかった
    ガッくんが楽しそうなのも嬉しかった
    シークレット台の発表で躊躇なく自分の立ち絵に被せてたの性格を感じた

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:44:51

    昨日の予選実況枠急上昇1位だ!おめでとう!!

    https://www.youtube.com/live/dsrP7FZcTno?feature=share

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:02

    >>121

    伏見の基本的に他者に丁寧語なとこ、個人的にすごく推せるわ。企業「様」とか「していただいた」とかも

    コラボとかしても、個人的なツッコミとかその場の勢いとか先輩とかRPってこともあってタメ口がほとんどだけど、時折ぽろっと敬語だったり丁寧語が出てくるのが、人の良さが滲み出てて好きだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:00

    休憩以外長時間出ずっぱりでずっとテンション保ってるところほんと好き
    疲れてないわけないのに絶対素振り見せないの尊敬する
    24時間配信のときもそうだったなーと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:07

    大会お疲れ様でした!それぞれに見せ場のある良い大会だった…
    休憩中もサポート入ってたしずっと動きっぱなしだったんじゃないかな今回 お弁当の準備とか裏方作業の件とかパチ部の皆が言ってくれなかったら本人絶対隠し続けてただろうからその辺りも含めて有難かった
    また近々雑談とかで色々と聞きたいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:02:41

    パチミリしらだったけど、ダンバインと戦国乙女とかいう神台に出会わせてくれて感謝

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:36:59

    2日間楽しかった
    伏見が楽しんでるのが伝わってきてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:20:13

    にじパチ大会ずっと楽しかった〜
    出てない所で頑張ってるのがチラチラ見れたり
    演出に合わせて歌ってくれたり
    普段見せてくれない所も沢山見れて満足!
    個人配信で伏見に触れてくれてるライバーさんも沢山いたから
    そっちのアーカイブも見てしばらく楽しめそう
    アーカイブ全部残って欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:47:36

    にじパチのエピソード見てると、スパチャつけられない中で自腹でお弁当や優勝商品とトロフィー用意したり、細かいところまでいろいろと打ち合わせしたりしてて、マジで好きでやってるんだなって感じた
    伏見の楽しそうな笑顔見られて嬉しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:53

    今回も振り返り雑談あるかな?楽しみだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:31

    とりあえず今日はゆっくり休んで英気を養って欲しい
    本当にお疲れ様やで

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:54

    振り返り明日か!楽しみだ…!
    今日1日ゆっくりしてくれたみたいで嬉しい
    本当にお疲れ様だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:36:46

    大会の話ももちろん嬉しいし、前回の雑談から短期間でたくさん情報あったから他の話もしてくれるの嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:30

    ホワイトデーグッズ届くの楽しみだ
    前回メッセージに名前入れてくれると嬉しいって言ってたけど認知されたくないオタクだからだいぶ悩んでる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:40

    >>137

    今回も個人情報(SNSアカウント含む)はNGっぽいから書かないのが正解かも

    運営に送り主の名前書いてもらえるようお願いしたとは言ってたけど通らなかったんだろうな


    にしても伏見って「リスナーが嬉しいだろうから覚えようとする」じゃなくて「自分が名前を知りたいし覚えたい」なのがすごいよ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:55:38

    がっくんのリスナーに対する対応見る度に真摯な人だなぁと思う……そういうところが好きなんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:21:13

    おるやんけ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:40:05

    >>140

    これめっちゃ楽しみ

    猫はクッキーを作ろうとしてオムレツを完成させるような野良猫だけど、果たしてガクにフォローが出来るのか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:50:42

    やっぱホール行った事あるのかよ!!!だと思った!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:05:01

    Vパンクしてしょんぼりしてホールデビューした話したくなくなっちゃったの面白すぎた

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:15:33

    華々しく(?)デビューした話したかったのかもしれないけど、あんまりにも伏見らしくて笑っちゃった
    レビュー話楽しみ待ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:40:35

    空気の澄んだパチ屋みたいなこと言ってたの面白かった
    そんな場所存在するのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:44:48

    ジェネギャング面白かった!
    お料理コーナーは完全に小さい子の初めての料理をサポートするお母さんだった
    シチュエーションボイスは途中までのときめきを返してもらいたいw

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:58

    パチ屋の景品♡(超絶イケボ)に脳みそ破壊された

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:07

    正直オチがあってもちょっとドキドキした
    さすがボイス上手いだけあるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:41

    完成した時に崩れ落ちてなんかバタバタしてたの非常にかわよだった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:20:58

    野良猫とのやり取り、のびのび育児をモットーとしてる新米パパみたいでおもろかった
    二期生巻き込んだときだけ止めたの配慮で草

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:17:28

    相変わらず足長いなぁって思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:28:37

    タワレコ買えなかった人に朗報だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:31:55

    すごい!
    CDが売れないと言われる時代に在庫切れ起こしたんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:55
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:20

    パタちが雑談配信の冒頭でパチ大会の話してくれてたよ

    お弁当出るのって珍しいらしい

    あとお疲れ様の後のみんなのチャンネル登録よろしく的なツイート、自分も見たとき気遣い凄すぎてびっくりしたからそこにも言及してくれてて嬉しかった

    【雑談】にやにや☺【レイン・パターソン/にじさんじ】


  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:16:23

    >>156

    共有たすかるありがとうございます!

    前回大会の時は締めで全員分のチャンネル登録について触れてたけど今回その時間がなかったからツイートしたのかなと思ってるけど本当に律儀過ぎるというかなんというか…そういう所が好きなんだこちとら…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:31:46

    今日は声劇だね
    明日は久々のおはガク復活だし、2月後半は予定ないとか言っておいてこのボリュームよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:11

    6月の剣持のソロイベにゲスト出演するの公開!

    虚空集会の時2Dだったけど第二回で3Dになって出演するのなんだか歴史感じれて感慨深い


    https://event.nijisanji.app/kenmochi_wars/

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:28

    告知出た瞬間にRTしたの凄い配慮だなーって感心してた
    楽しみ!前回から続投ありがたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:19:13

    声劇演技の振り幅すごくてめっちゃよかった
    久々のおはガクも楽しみだ !

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:00:03

    虚空大戦のキービジュめちゃくちゃ良いな
    絵師さんが大好きな方なので嬉しい
    伏見虚空教の耳飾りと三つ編みしてる…?
    3人とも虚空マークの小物持ってるの良い

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:02

    今日のおはガクの冒頭は開幕ミュートのドジガクが発生したのでその部分だけアーカイブカットらしいです
    ミュート中にじ3Dでニッコニコしながら喋ってたことをお伝え致します

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:23:35

    >>163

    最初の部分見逃したので情報提供たすかる‥‥

    久しぶりのおはガクすごいよかった。いろいろ変わってる部分もありつつ空気の良さは健在でほんとありがたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:20

    ホワイトデーギフト、在庫復活してたから買えなかった人はぜひ

    https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/SSZS-20925?ima=4700

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:00:40

    レオスの雑談(1:26:25辺りから)でオードブルドッキリの裏話してたけど曰くあんなにあんなに明るい伏見くんが静かだぞ…?って疑問に思われてたらしい

    つまりあの時博士と教授の反応が大人しめになった理由ってガk…

    https://www.youtube.com/live/5DQyhrNAwrg?feature=share

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:46:47

    喋らず鎮座するガクくんが狐の置物ってコメントで言われてて想像するとかわいかった

    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:25:16

    配信外でも明るい人なことがちょくちょく他の人の配信で言及されてるのいいよね
    見ててこっちまで元気もらえる明るさだなーと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:24:44

    配信まだかなって思ってたら直近が1日前とかで驚く。
    2月前半、ほぼ毎日お祭りだったから感覚バグってしまったかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:42:33

    カット前の元動画を残してくれる温情に感謝🙏


  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:26:49

    完璧主義っぽいのと優しさと両方摂取できてたすかる
    今思えば初にじ3Dのおはガクでドジ連発してたのもマジで限定公開にしたかったんだろうなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:57:44

    ありがてぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:44

    ハリポタ詳しくないって言っていたけれど今日のキャスで結構ハリポタネタ話してたな…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:22

    スネイプ先生の過去とかナメクジのくだりとか知ってて割とハリポタ知ってるよな?
    あと折れた杖持ってるのすごくぽいと思った
    そして折れた経緯をめっちゃ知りたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:54:46

    久々のツイキャス沁みた
    アニメイトのアンケで褒められて照れ隠しにアクターの口灰皿にしてるは面白過ぎるだろ
    どっから出てくるんだその発想

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:18:50

    ハリポタは見たけどあんま刺さらなかったとかなのかね
    ヒトカラ実況やる予定あるかってコメントに対して、自分がネタバレ踏んじゃったからやらないって答えたのめちゃくちゃ配慮を感じた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:33

    待機所早い!楽しみだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:55:06

    今日のホラゲまじで怖いっぽいから楽しみ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:37:24

    おはガクのときもだったけど、にじ3D前より綺麗になってて良い…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:03:57

    伏見のホラゲやっぱ好きだな〜
    めっちゃ面白かった

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:18:40

    武器を持つタイプのホラゲと相性良すぎて草
    ゲームのオチも良かったし面白かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:11:12

    一応か弱い女の子が逃げたり隠れたりするクロックタワー的なゲームだと思うんだけど、オラアアアア!って躊躇なく武器持って向かっていくのおもろかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:29:27

    ホラゲで敵に物理で立ち向かう伏見を沢山見れて良かったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:12:17

    なんで伏見さんのホラゲあんなおもろいんやろな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:45

    伏見のホラゲはホラゲと思えないほど本人が楽しんでるからなんか見れちゃうんだよね、、ホラー苦手なのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:40

    昨日のゲーム定期的にホグワーツレガシー説出してくるの面白かったな
    こんな血みどろなホグワーツがあってたまるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:10:48

    びっくりはするけど本当に怖がらないよね
    今回のゲームに限らず、隠れてやりすごすみたいな場面で出て行こうとするプレイ多くてビビるわ
    ちょっと様子見てみようじゃないんよw

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:18:41

    5:21:17頃から

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:55:48

    開幕自分から英語で話しかけたのに教授からつよつよEnglishで返されるとすぐ日本語に戻ったの草なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:41:40

    オリバー先生とガク表だとTRPGしか絡みないのに、裏では仲良いのなんか…いいな(語彙力)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:25:40

    裏でも常にニコニコしてる人なの、本当に裏表ない人でびっくりする
    無意識っぽいとこもすげーわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:14:49

    今度走ねーちゃんと朝昼?コラボがあるそうな
    詳細まだ出てないけど楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:36:39

    金曜以外でガクくんとご飯食べれるの嬉しすぎるし、走ねーちゃんとの絡み未知すぎて楽しみ………てか2日連続でガクくんとご飯食べれちゃうじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:08:03

    どっちから声かけたんだろ
    今年珍しい組み合わせのコラボ多くて嬉しいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:04:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:15:18

    >>195

    たておつ!ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:16:20

    >>195

    ありがとうございます!うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:38:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:54:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:57:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています