ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第250層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:43

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3093層|あにまん掲示板前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3092層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1548202/前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    本スレ




    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:25

    【クエスト】『黄金の武神』
    【推定難易度】ー
    【指定クエスト区分】討伐依頼
    【クエスト目標】金色に輝く魔物の討伐
    【依頼主】ルルマリーナから来た行商人

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:31

    【依頼文】
    セントラリアにトーファン魔石鉱ってダンジョンがあるだろ?
    俺らのキャラバンはちょうどあの近くの大橋を通っていたんだ。宝石龍すらも単騎で撃退できるような腕利きの傭兵達を複数連れてな。
    多少コストはかかるが道中安全には変えられない。儲け話も命あっての物種だからな。
    大枚はたいたぶん、この日もいつも通り上手く行くと思ってた。だけど、そいつは急に俺たちの目の前に現れたんだ。黄金に輝く多腕の男が。

    そいつがその手に持っている武器はどこにでも流通してるような店売りしかなくて、大したものじゃねえと最初は思ってたんだ。傭兵たちも舐めていたと思う。でも、横にいた鑑定スキル持ちが言った一言で空気がガラッと変わった。なんて言ったと思う?奴の武器全てが神話クラスの武具に匹敵するだとよ。

    最初は耳を疑ったよ。でも、たまたま鉱山から出てきた鉱石竜を、そいつは豆腐でも切っているかのようにあっさりと切断したんだ。
    オリハルコンを含んだ鉱石竜だぜ。なんの冗談まよ。それ見てからは、脇目も振らず一目散に逃げだしたんだ。
    『何故かいつもよりも馬が早く走れた』から何とかなったけど、もし戦っていたらどうなっていたかと……

    …………なに?話はそれで終わりかって?

    いやいや、まだあるんだよ。
    そんなに数は多くないが、いくつかの商品のランクが上がってたんだ。
    例えば安価な鋼の剣は初心者が振るだけでも大木を切断できたし、皮の鎧は叩いても燃やしても傷1つかないんだ。

    そいつに会えばもしかしたらそんな武具が手に入るかもしれない。冒険者にはなかなか興味深い話だろ?

  • 4水使い23/02/01(水) 20:01:35

    立て乙です!!明日は朝から用事があるので途中で落ちるかもしれませんが参加希望です!!

  • 5メガキシ23/02/01(水) 20:04:29

    たて乙です
    途中で落ちます(序盤?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:49

    >>4

    >>5

    よろしくお願いします!

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:05:26

    立て乙です
    参加希望です

  • 8GM23/02/01(水) 20:06:21

    >>7

    よろしくお願いします!



    とりあえず10分からスタートします!!

  • 9甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 20:06:58

    立て乙です!途中で落ちます(序〜中盤?)

  • 10詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 20:07:09

    新スレ立てお疲れ様でございます
    参加希望いたします

    【ずっと何かを謳いながら御子は現場にやって来た】

  • 11重引力23/02/01(水) 20:08:38

    立て乙です、途中で落ちるかもしれませんが参加希望です。

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 20:08:48

    ※立て乙ですー!参加いたします!

  • 13報恩の両手剣使い23/02/01(水) 20:08:50

    たて乙です
    参加希望です
    よろしくお願いします

  • 14〈割り人〉23/02/01(水) 20:08:51

    立て乙です
    どうせだし突っ込むかー!ということで参加します。もしかしたら途中で落ちるかもしれません

    【雑にガスマスク付け、ヨレヨレの作業着と白衣を着たもじゃもじゃの青い髪が特徴的な長身の男が現れた】
    【顔を隠せばセーフという理屈らしい】

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:09:52

    立て乙です!参加希望します!

  • 16”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:10:14

    たて乙です!
    【いつものマフラー……の代わりなのか、少しばかり薄汚れた長い白帯をぐるぐると首周りに巻き付けて】
    【翡翠の髪に木彫りの面を付けた青年が現地に走ってきた】

  • 17内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:11:30

    参加したいです

  • 18GM23/02/01(水) 20:12:07

    よろしくお願いします!!
    では始めます!!

  • 19GM23/02/01(水) 20:12:19

    【冒険者達はトーファン魔石鉱近くにある巨大な吊り橋へと訪れた。】

    【白夜の大峡谷ほどではないがそれに匹敵するほどの長さを誇るここは世界最大規模の橋の一つである。】

    【景色は巨大な川とはるか遠くに微かに見える森のみだ。】
    【時折巨大な魚系の魔物が川から跳ね上がると、鳥の魔物がそれを攫っていく。】

    【そんな景色の道を歩くこと 3時間。その吊り橋のちょうど真ん中辺りにまで冒険者達が来たところ、何かを発見する。】

    【黄金に光り輝く何かが鎮座していたのだ。】

  • 20ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 20:12:44

    立て乙です。
    爆盛りイベだヒャッハー!という訳で参加希望です。対戦よろしくお願いします

  • 21イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 20:14:07

    【本来の姿が魔剣であるイデアは、主人のために強くなるチャンスだと考えている。
    そのため女竜騎士の裾を引っ張って連れてきた】

  • 22内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:14:12

    「…さて…なんか不滅さんがとんでもない物を盗まれたと聞いている訳ですが」

    >>19

    「…アレ、ですかね…?」

  • 23水使い23/02/01(水) 20:14:12

    >>19

    「…………金ピカだわです!?目に悪い位に凄くキラキラしてますわです!?」


    【「なあにこれ」と無表情のまま器用に困惑しながら黄金に輝くモノの正体を把握しようと水使いが目を凝らす】

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:14:18

    「おや、あれは一体」
    【機械魔剣の説明書を片手に】

  • 25撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 20:15:00

    立て乙です

    レス遅れ気味になるかも


    >>19

    「……アレが目標か?」

  • 26重引力23/02/01(水) 20:15:27

    >>19

    「フムフム、あれが今回のターゲットかな?」

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 20:15:30

    >>19

    「うわっ…ピカピカしてますね…なんでしょうか…かっこよさそう…」

  • 28詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 20:15:31

    >>19

    『あたし アレ キライ』

    【顔を顰める】

  • 29”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:15:51

    「何か居るが……ベンケーⅢとやらか?」
    【特に事情を知らぬまま人助けしに来た奴】

  • 30報恩の両手剣使い23/02/01(水) 20:16:02

    >>19

    「あの黄金色に輝いてるのが目標か?」

  • 31ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:16:13

    >>19

    「妙なのがいるな、あんなにキラキラしてんのが不自然だけど」

    【大きな鉄塊のような剣を片手に遊ばせながら戦闘準備】

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 20:16:38

    >>19

    「ッ……!あいつが噂の『ベンケー』カ!?」

    "STUDY UP, BIOLOGY…"

    【黄金に光り輝く何かをもっとよく見ようと目を凝らす緑ローブ】

  • 33〈割り人〉斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:16:45

    「……よし」

    【スクロールに適当な偽名を書き込む、本人的カッコいい名前】

    >>19

    「うへぇ、ダセェ見た目してんなァ」

    【己ならどうデザインするかな、などと頬をかく】

  • 34ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 20:17:34

    >>19

    「……ン…」

    【どうやら敵と遭遇できずに終わる事はなさそうで安心する、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 35メガキシ23/02/01(水) 20:17:51

    眼鏡「はー、長かった、疲れましたね」

    騎士「箒乗ってラクしてた癖に」

    眼鏡「なんか言った?」

    >>19

    騎士「いや何でm……!!」

    眼鏡「ギンッギラキンね、金色だけど」

  • 36イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 20:19:00

    「しぎゃ!」
    【めっちゃやる気】
    【本質的には魔剣なので金ピカに特に思い入れはない。立派とも品がないとも思わない】

    「眩しいんだけど…」
    【なお主人はそうではない】

  • 37GM23/02/01(水) 20:20:02

    【冒険者達が近づくと、それはぴくりと反応し、ゆっくりと立ち上がる。】
    【黄金の光は人のような形を作っていた。】

    『……ル』


    『キル……キル……』



    【黄金の影は何かの呪文を唱える】
    【その8本の手の中に、多くの武器が召喚された。】



    『ヨコセ……ブキヲヨコセ……』

  • 38GM23/02/01(水) 20:20:15

    【最後に、開いた2本の腕で巨大な槌を構えた】
    【冒険者達の声が全く聞こえていないようだ。】
    【その人型は明らかに正気を失っていた。】



    『ワレハ……アラブルブシンナリ!』




    【その黄金の影は武器の能力を解き放つ。】
    【たったそれだけの動作で、周りの川の水が蒸発した。】
    【逃がす気はないだろう】
    【刀の錆になりたくなければ冒険者達は覚悟を決めて戦うしかないようだ。】


    『イザ……ジンジョウニ』


    【アルティメット・ベン・ケーが現れた!!!】

  • 39GM23/02/01(水) 20:21:44

    では武器ダイスをします



    現在ベン・ケーが所有している武器

    (最大威力はダイスを降った際の最高値とします)


    dice8d21=10 12 5 6 13 8 12 18 (84)


    ①『魔剣【颪】EX』最大威力600

    ②『チヌラレタ蒼鞭EX』最大威力550

    ③『白波の刃・習作EX』 最大威力500

    ④『影獣の大剣EX』最大威力450

    ⑤『逆さ杖EX』威力400

    ⑥『真 三日月夜の刀 』最大威力400

    ⑦『おーでんの槍極』威力250

    ⑨『真 今期ノ覇剣』威力25

    ⑩『ピコハンブレード∞』威力1000

    ⑪『ノロ・ノウロ EX』威力100

    ⑫『極光邪剣 血夜鬼』威力400

    ⑬『男好喰剣 EX』威力450

    ⑭『真業物 難古都』威力550

    ⑮『極魔剣ドロンブレード』威力400

    ⑯『魔剣 盗餅EX』威力500

    ⑰『鏖殺血濡EX』威力150

    ⑱『極 デストロイ・メイス』威力600

    ⑲『ナマクラ刀 業物』威力100

    ⑳『妖刀『遣雨義貞』改 』威力600

    ㉑『メンダスシア国民宝刀』威力250

  • 40”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:24:25

    「……か」

    「カッコイイ……!何、何だあの多腕鎧ロボは!?」
    「……いや待て、今アルティメットベンケーとか誰か行ったか?……アレが!?アレが噂のベンケーなのか!?」

    「じゃあ依頼の目標はアレなのか!?マジか!じゃあ倒すっきゃないか……!」

  • 41メガキシ23/02/01(水) 20:24:28

    >>38

    眼鏡「参ります!」

    騎士「参ろうッ!」

    【眼鏡は片手杖と長杖を】

    【騎士は『護闘剣アドレナ』を呼び出した】

  • 42内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:24:48

    >>38

    「貴方こそそれを…不滅さんの武器を還しなさい。其れは貴方には過ぎた物です」

    【そう言い彼は「混竜絆刀『珱』」を構える】

  • 43斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:25:55

    >>37

    >>38

    「……はっ、わりぃね。武器を仕立てんならちゃんと代金渡す御仁か研究の役に立つ御仁だけと決めてるンだ。アンタにゃ渡す義理はねぇなあ」

    「ん?いや研究の役にはこれから立つのか……マいいや

    とりあえず、アンタは今からぶっ飛ばすワケだしなァ」


    【そう言うと、ガスマスクは空間収納から何の変哲もない一振りの鉄斧を取り出す】


    「んじゃま性能テストだ、まずはコモンから行こうぜ旦那」

  • 44報恩の両手剣使い23/02/01(水) 20:26:17

    >>38

    「私は報恩の両手剣使いという者だ!いざ尋常に!」

    【剣を構える】

    >>40

    【分かる…メッチャかっこいいよなという顔】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 20:26:27

    >>38

    「貴方は…ベン・ケー!?見損ないました…!貴方は武器強盗ではありますが武器に振り回されるような男ではなかったはず…!いえ…武器強盗な時点でだいぶあれではあるのですが…!ですが…!」

    【武器が強化できるかもしれないと聞いて久々に格納部から引っ張り出したメグちゃんナックル【サメ人魚のえっぐい牙を使って作られたナックル】と大口径短銃を構える】

  • 46ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:26:52

    >>38

    「力に溺れて正気を失ったか?前とは随分顔が変わったな」

    【対抗して腰の大太刀より覇気を発し、武装解放による衝撃波を打ち消す】

    【しかし、これはただの“威嚇”に過ぎない】

    「今度こそみんなの武器を返してもらおうか、ベン・ケー!」

    【身の丈以上の鋭き刃を抜刀し、臨戦態勢に入った】

  • 47ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 20:27:16

    >>38

    「ワタシ、ハ……ごちゃ混ぜキマイラ、ダヨ」

    【神格級存在にも匹敵。否、それを凌駕するとさえ言えるほどの圧。猫の身体がぶるりと震え上がる】

    【けれども、少女は一歩も退かずに名乗り上げた】


    >>40

    「エッ」

    【目を丸くする少女】

    【そんなにはしゃぐ程……!?みたいな顔の少女】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:21

    このレスは削除されています

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:27:30

    「あのベン・ケーという男、ただならぬ様子だな……
    不滅殿の槌を奪い取った影響か?話を聞くだけでも、誰もがなんのリスクもなく扱えるような代物とは思えんしな」
    【取説をしまい、機械魔剣を構える】

    「さて、この剣がどれほどのものか試してみようか」

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 20:28:11

    >>38

    「ッ……!我が名は『甘味狩り』では早速…《不滅》さんの武器、返させて貰ウッ!!!」

    【ベン・ケーが発した迫力に一瞬怯むも不敵に笑い、ジャキンッという音とともに両手にクローを装備する】

  • 51重引力@誤字ったアホ23/02/01(水) 20:28:19

    >>38

    「お前も今までのベン・ケーと同じように徹底的に武器を押収してやるよ、覚悟しやがれ!」

    【「アンノウン」と「純水晶の槍」を取り出す】

  • 52水使い23/02/01(水) 20:28:38

    >>37

    >>38

    「明らかに正気を喪失していますし途轍もなく強そうだし絶対途轍もなく強いのだけれどそれはそれとして凄まじく好奇心が刺激されますわねです!」


    「武器召喚はアイテムボックス形式かしらです?それとも新しい方式の空間魔法かしらです?何処から武器を召喚しているのか気になりますわねです!」


    >>40

    「倒した後に鹵獲して回収しましょうです!!」

  • 53詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 20:29:50

    【あのきらきらしい金色は、「蒐集」の性質はどうにも苦手な相手を思い出す】

    【そいつが今、大切な人を苦しめていると思えば尚更】


    >>38

    『ざっけんなー!』

    【春風さんのお陰で多少は余裕ができた。しかしなるべくなら早く決着を着けたい】


    「どう あい えせー でがー ら おあいあ らー」

    【これは星の語る言葉。ヒトに在り得ざる声】

    【低く低く、極低周波から一気に超高音へ駆け上がる】

    【意味はだいたい「魔を破壊せよ」くらいの意味】

  • 54GM23/02/01(水) 20:30:25

    【ベン・ケーは槌を構える】

    【『神器の鍛冶師』 発動。あらゆる武具のランクを一時的に引き上げられた!】

    【冒険者達の武具が強化された!!】

    【ベン・ケーの武具が強化された!!!】


    【ベン・ケーは槌を構える。】

    【そしてそれをただ振り下ろす】


    【その衝撃は空間にヒビを作りながら冒険者たちへと迫った】


    dice1d9999=4754 (4754) +dice1d3650=1452 (1452)



    ※冒険者の皆様は攻撃or防御行動とともにdice1d2500=を降ってください

  • 55水使い23/02/01(水) 20:30:35

    コイツの言う鹵獲はベンケーの死体をオーバーホールして精査する事なので多分尊厳破壊

  • 56メガキシ23/02/01(水) 20:30:40

    眼鏡「……やはり、噂通り力が漲る感覚がありますね」
    騎士「おれ達の武器は(長杖を除いて)心から生まれた物だから、杖や剣が強化されるに伴って心も漲るんだろうな!」
    【これから危険な闘いに入るというのに笑顔なのである……】

  • 57撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 20:33:23

    >>54

    「いきなりか……っ!」

    【咄嗟に『装甲』のソイルを起動し、障壁を貼る】


    dice1d2500=794 (794)

    防御行動!でいいのかな

  • 58GM23/02/01(水) 20:33:49

    >>57

    あ、攻撃で対抗しても大丈夫です!!

  • 59内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:34:26

    (さて…この刀、「混竜絆刀『珱』」の強欲と暴食の力で奴の力、吸収出来ますかね?)

    >>54

    「ッ!」

    (力が漲る…が、あちらも改めて途轍もない力だ…!仕掛けてみるが、如何に!)

    【斬りかかりつつ暴食龍と強欲龍の力で吸収、水晶竜の力による浸食を試みる】

    攻撃:dice1d2500=2406 (2406)

  • 60詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 20:35:06

    【文法も何もあったもんじゃない音の連なり】

    【ただ想いが、想いだけが全てである】

    「んらーれりあー おうふぁなー ふぃー うがが ででぼうら ざざざ いぇええ いうら おおあいあ」

    【迎撃して乗っ取り押しつぶそうとする】

    dice1d2500=1097 (1097)

  • 61斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:35:49

    >>54

    「うし、とりあえず火力がどの程度上がったかから調べようかね」


    【そう言うと、ガスマスクは無造作な仕草で鉄斧を振り上げ、空間のヒビに合わせるように一閃する】

    【本来データ取りとは綿密な準備を行い、資料となる物質の性質なども調べ尽くさねばならない以上、このような無造作な仕草ではデータなど取れようも無いが……】


    「ハハ、こういうの、ズルって言われちまいそうだなァ」


    【ガスマスクの場合、対象の概念強度を操る異能の副次効果として対象への理解力や演算速度が加算されるためこの程度でも十二分にデータの取得が可能なのだ】


    攻撃:dice1d2500=200 (200)

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:35:50

    >>54

    「大雑把に振り回すなよ、武器の扱いはソイツの価値が出るってもんだ!」

    (……が、あれほどの武器になると使い手が使い手だとしても強力なのは間違いねぇな)

    「そっちが「叩く」なら、こっちは「斬る」だけだ!」

    【武神の大太刀「覇暁闘閃」による特大の飛ぶ斬撃によって打撃ごとベンケーを切り裂こうとした】

    dice1d2500=2488 (2488)

  • 63イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 20:36:17

    >>54

    「しぎゃぎゃ」

    【羽を盾にして竜騎士をガード】

    dice1d2500=2421 (2421)

  • 64斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:36:39

    まあ店売りレベルでも最下層レベルの安モノ斧ならこんなもんか……

  • 65重引力23/02/01(水) 20:36:51

    >>54

    「先ずはコイツ」

    【純水晶の槍を地面に突き刺すと氷河が発生しベン・ケーになだれ込む】

    「おお、凄い威力だ」

    dice1d2500=67 (67)

  • 66撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 20:37:02

    >>58

    システム的に攻撃か防御を〜みたいな感じではないってことですかね?

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 20:37:13

    >>54

    「くっ…あの一撃…受ける訳には…!」

    【推進機と車輪で距離を取ろうとした】

    「って きゃぁぁぁぁぁっ!!?」

    【推進機は轟音を上げながら青白い炎を噴き上げ車輪はギャリギャリと地面に摩擦で火花を大量に飛び散らせ】

    「装甲の魔力補助の出力が!?魔力補助の出力がおかしいぃぃぃ!!?」

    【9割暴走状態の装甲に振り回される形で攻撃を躱すために滑走し】

    「あっ」

    【そのまま…空へ】

    「し…しかし…驚きましたが…めっちゃ驚きましたが…元々は私の装甲…魔力補助が跳ね上がっていても…慣れれば何とか…飛べていますね……!」

    【空を飛び攻撃を躱そうとする】

    【回避dice1d2500=2128 (2128) 】

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:37:15

    >>54

    【月杯は、手にした機械魔剣になにか巨大な力が流れ込むのを感じた】


    「これが武具を強化する力というやつか

    ……やはり手持ちの剣を使えんな」

    【月杯の手持ちの魔剣、聖剣はいずれも魔性に対する特攻能力を秘めた世に二振りとない代物ばかりである。それらをこれ程まで強力に強化されたとあっては、制御を失ったそれらの力に使い手が"喰われる"危険があった】


    ※という使わない理由付け


    「それにしても、ただ振り下ろすだけでこれとはな!」

    【刀身に血の力を纏わせて更に強化し、迫りくる衝撃を迎え撃つべく機械魔剣を振るった】


    dice1d2500=741 (741)

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 20:37:17

    >>54

    「くはは……話に聞いた通りダ!力が漲る溢れ出ル!!」

    "BIOLOGY...STUDY FINISH!!!"

    〈キュガッッッ──〉

    【緑色のオーラを纏って飛び出し、強化されたクローで迎撃しようとする緑ローブ】

    攻撃:dice1d2500=2096 (2096)

  • 70メガキシ23/02/01(水) 20:37:19

    >>54

    眼鏡「ウワーッ!」

    騎士「空間にヒビ、だとッ!?あり得ないなッ……!!」


    【眼鏡が国境みたいな土の壁を作りガードし、騎士がキックで押し込む事で反撃しようとするが──?】

    dice1d2500=55 (55)

  • 71”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:37:24

    >>44

    【仮面の下の瞳が同意を示す。分かり合えたようだ】

    【こうして皆が分かり合えたのなら世界は平和になれるのだろう。きっと。メイビー】


    >>47

    >>52

    「するとも! 男子はいつだって浪漫に生き──いや待て、討伐後に鹵獲出来るほどパーツが残るのか……?」


    >>54

    【──談話と戦闘姿勢への切り替えは一瞬でおこなわれた】

    【前方へ走りながら引き絞った右の腕を前に突き出すと、何かを砕くような音と共に前方に赤い亀裂が発生した。青年がそこを突き抜けるように走れば──全身が赤殻に包まれる】

    【そのまま、挨拶代わりの一撃に対し左腕を使った打撃にて相殺せんと腕を振るう】


    「火椿流決戦闘術 01式 ──"捩花"ッ!」


    dice1d2500=2276 (2276)

  • 72水使い23/02/01(水) 20:37:33

    >>54

    「先ずはテストねです!」


    【《水霊の短剣》を構える。能力は空気中の水分子の凝縮と持ち主の魔力を元に水を生成する力。それが神話級まで強化された結果として発現するのは】


    「何か凄くヤバいわねです!?!?」


    【空気中という制限すらない水分の簒奪。最悪の渇き、物質を砂へと変えるレベルで水分を奪って凝縮する。更に魔力を元に水を生成する能力は変換効率が常軌を逸しており、少しばかり魔力を水へと変換するだけで滝や河川の如き水流が溢れ出した】


    dice1d2500=1007 (1007)

  • 73メガキシ23/02/01(水) 20:37:44

    >>70

    駄目〜〜〜〜〜(頭頂部をペチッ)

  • 74重引力23/02/01(水) 20:38:28

    >>65

    ※オイオイオイつい盛り過ぎたせいなのか⁉

  • 75”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:38:34

    今日の烈爪さんは私では無いかもしれない

  • 76斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:39:12

    烈斬!烈斬です!

  • 77ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 20:39:27

    >>54

    「……ン…」

    【竜の背に持った黄金剣が強化されていくのを感じる。聞いていた話は本当であった】


    「……イクヨ」


    「───████████████!!!!」


      ドラゴン・ロア

    【『竜姫の唱歌』。一息に竜の魔力が解放され、暴風が吹き荒れる。台風が如き威が、槌の衝撃と激突した】

    攻撃

    dice1d2500=312 (312)

  • 78内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:40:28

    今日もダイスの女神が笑ってる…

  • 79イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 20:40:39

    魔剣なのにイデアのメイン盾絶好調だ…

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:40:46

    君たちも烈斬することを継承しないか?
    私は何度かあるぞ

  • 81GM23/02/01(水) 20:40:52

    ここまでのダメージ!

    1万8088!!

  • 82報恩の両手剣使い23/02/01(水) 20:41:03

    >>54

    「なるほど、武具を強化するというのは本当だったらしい」

    【手に握る剣の力が増したのを感じる】

    【それはそうと初手は剣を使わずに魔法で迎撃する事にしたようだ】

    【空中に生成された巨大な岩槍がベンケーの攻撃を迎え撃つ】

    dice1d2500=1561 (1561)

  • 83撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 20:41:46

    絶対に値を収束させるという女神の意志を感じる(ちゃんと計算したわけじゃないけど)

  • 84GM23/02/01(水) 20:42:32

    ではそろそろ次行きます!!

  • 85甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 20:43:47

    了解です!

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 20:44:09

    了解です!

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:44:14

    よろしくお願いします!

  • 88水使い23/02/01(水) 20:44:36

    了解しました!

  • 89斧ガスマスクZ23/02/01(水) 20:44:48

    了解です!継承したくないな……

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:45:17

    了解です

  • 91”鋼鉄人”23/02/01(水) 20:45:21

    了解です!

  • 92ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 20:45:30

    了解です
    いつ来るか分からない低ダイス値バーストを震えて待つよ

  • 93ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 20:45:43

    了解です

    烈斬さん……まさかこんな形で歴史に名を刻むとは夢には思っていなかっただろうな……

  • 94報恩の両手剣使い23/02/01(水) 20:46:27

    了解です!
    キメ技の時にダイスが腐ったらなんか恥ずかしいよね

  • 95詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 20:46:40

    了解です!

  • 96重引力23/02/01(水) 20:47:11

    了解です

  • 97GM23/02/01(水) 20:48:03

    【初撃を防がれ、反撃されたベン・ケーであったが、槌以外に持った血夜鬼などで冒険者の攻撃を弾いていく。】



    『チワキニクオドル……タタカイ……』



    【『槌』のスキル 『均衡』発動。冒険者たちの攻撃力の一部が槌へと追加される。】

    【ベン・ケーの攻撃力が上昇した!】


    【絶対時空『神器の鍛冶師』 強化。冒険者達の武具が強化された】


    >>39


    dice8d21=11 4 16 8 4 11 1 13 (68)

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:51:13

    「この威力でも容易く防がれ…そして更に強化されるときましたか…」
    (こちらも吸収、浸食を試みてはいますが…流石は不滅さんの力の一端、と言ったところでしょうか…!)

  • 99メガキシ23/02/01(水) 20:52:37

    >>97

    眼鏡「ちくわ肉丼食べたい?」

    騎士「言ってねェよ!!!つか……力が抜けてくる……吸収されたぞ?」

    眼鏡「そんなこともできるの……厄介ね……」


    騎士「あ、でもまた強くなった気がする」

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 20:53:44

    「あちらは強化されたが、こちらも更に強化された
    長引くほどに破壊力がインフレしていく戦い、ということか」
    【機械魔剣を霞に構えながら、独り言ちる】

    「……それにしてもこの機械魔剣、この戦いで性能を活かせるか微妙なところだな
    拵えはなかなかのもののようだが」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:49

    このレスは削除されています

  • 102GM23/02/01(水) 20:55:43

    『ツギハ……コレダ……』



    【ベン・ケーはさらに新たな武器を取り出す。】

    【8…否、召喚に失敗したため7の武器を冒険者目掛けて全力で投げた。】


    【そして槌にて地面を思い切り叩く】

    【武器に込められた魔力がいっせいに大爆発を引き起こした】



    威力

    『槌』dice1d9999=3711 (3711) dice1d6549=1745 (1745)

    『その他武器』dice1d2650=602 (602)





    これにて第1形態突破です

    冒険者の皆様はdice1d4000=を振ってください

  • 103GM23/02/01(水) 20:57:44

    あ、是非攻撃を!
    この攻撃を受けてから、ベン・ケーは前のイベントのように伝説武器を使い始めます!

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 20:57:48

    「彼方も此方も破壊力が上がっていき、彼方は正気を失っている…出来るだけ周りの被害を減らしたいものですが…!」

    >>101

    「更に凄まじい…!此方も強化されてはいますが…!」

    (傲慢龍の力で斬り裂き…水晶竜さんの力で浸食し、強欲龍さんと暴食龍の力で吸収する…!何処まで上手くいくかな…!)

    dice1d4000=2631 (2631)

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 21:00:06

    >>102

    「そういえば私の武器はどうなって…」

    【メグちゃんナックルは青白く力強い輝きを放ち大口径短銃は…見た目に変化は見られない…】

    「ものは試しです…!私の装甲も遥かに強くなっていますし…突撃ィィィ!!!!」【重鎧はベン・ケーへ攻撃を装甲で受け止めながら突っ込み短銃を撃つ】

    【カァオ!と聞いたことのない銃声と共に力の塊がベン・ケーへと飛び着弾と同時に青白い爆発を起こし】

    「これを…喰らって下さい!」

    【そのまま吶喊した重鎧は青白く輝くメグちゃんナックルを正拳突きの動きでベン・ケーへと叩き込もうとする!】

    dice1d4000=3185 (3185)

  • 106斧ガスマスク23/02/01(水) 21:00:31

    「……最初からガッと行くだけじゃねぇ段階強化式なのか、なら武器は変えねぇ方がいいかね」

    【取り出しかけた上質な鉄斧を仕舞いながら、男はガスマスク越しにニヤケ面を浮かべている】


    >>101

    「おっとハデだな、薙ぐか」


    【先程と同じく無造作な仕草で、手の斧を横薙ぎに一閃した】

    【使う斧は、最初の攻撃と変わらずただの安物の斧

    しかし、不可視の強化によって生まれた強靭な斬撃は軽々と空を裂き、そのまま爆風を薙ぎ消していく】


    dice1d4000=3867 (3867)

  • 107イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:00:53

    >>102

    「しぎゃぎゃお!」

    【全身に風与魔粉を塗りつけられ緑色に輝きつつ、高速で飛来し刃翼を振るう】

    dice1d4000=3532 (3532)

  • 108撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 21:01:14

    >>102

    「さて……それじゃ、強化された威力とやらを試してみるか!」

    【『装甲』と『放出』のソイルを連続して起動し、高速で飛翔する魔力刃を射出。リロードを挟み、それを幾度も繰り返す】

    【"刃状の魔力障壁"が魔力爆発を斬り裂きつつベン・ケーに迫る】


    「なるほど……確かに普段とは比べ物にならないな!」

    dice1d4000=1897 (1897)

  • 109詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 21:01:38

    >>102

    「ぶあ おおお ひゅむ らああ いぇ せ はうる いゆ かくあ ういおお あれいあ がああ がああ でーく でれく だらら いうる あえあ たたた せー じああ ういう るくさ」


    【側から聞いているとデスボイス】

    dice1d4000=1889 (1889)

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 21:01:42

    >>102

    「おっと……!」

    【覇暁闘閃を納刀し、次に手に持ったのは「揺蕩う別離の大鋏」】

    【結合部を分離させると魔法に類するものを薙ぐ片刃刀に姿を変える】

    【そうして魔力の暴発を片刃刀による斬撃で掻い潜り、凄まじい速さで間合いの内へと入り込む】

    「あれじゃあ物足りねぇか?だったらコイツはどうだ!」

    【切っ先で爆風の向きを変えながら、その勢いを利用し再び大鋏の形をとって機動力の切断を狙う】

    dice1d4000=617 (617)

  • 111”鋼鉄人”23/02/01(水) 21:02:00

    「……何かアッチもコッチも強化されてないか?」

    【青年が身に纏う《超常遺物:心器》──その内に納めた合体機構魔剣S.S.S.を除いた、《心器》を含めた武器が強化されているのを何となく感じ取ったらしい】


    「良くわからんが……だがこれならば、今の俺でも少しは役に立てるか!」

    【右の拳を握りなおし、首元に巻いている真白な包帯をはためかせながら、青年はベン・ケーに向かって突貫した】


    >>102

    【大爆発を──地面が爆裂を起こす前に走り抜けて】

    【踏み込んだ地面を軽くではあるが砕きながら、右脚を使った音速の跳び蹴りを連撃として叩き込む】


    「火椿決戦闘術05式 "蓮花"──ッ!!」


    dice1d4000=418 (418)

  • 112ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 21:02:43

    「……ン…」

    【吹き荒れる武の圧に晒されながら、少女は微笑みさえ浮かべてみせた】

    【不謹慎である、というのは分かっている。回復術師さんの危機なのだ、討伐の失敗は許されない】

    【しかし──】


    >>97

    【──そうだ】


    「ソウ…………タノ、シイ……ネ」

    【敵も味方も、力が溢れて収まらない】

    【極限へと至る筋道、並大抵の竜を凌駕する程のパワーが其処彼処に満ち始めた】


    >>102

    「───ッ!!!」

    【竜の身体が地面を強く踏みつけ、大爆発を上から抑え込む。巨人の足踏みが如く、その衝突はクレーターを作り出して】


      シー・アトラス

    【『鯨鯢乱打』】

    【天に座していた鯨の身体が、武神へと叩きつけられた】

    dice1d4000=3257 (3257)

  • 113甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 21:03:01

    「ぐッ……弾かれたカ!やはりランカーの武器はマジでスゴいゼ!そしてまた強化されたナ!」

    【吸収されたからか少しふらつきつつ、肩を回しながら少し後ろに下がり】


    >>101

    「がァァァァァ!??!?」

    【爆発にもろに巻き込まれた緑ローブ】


    「はは…面白イ!」

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【空中でくるりと一回転、姿勢を立て直すと】


    「これでも喰らえ……くははははははハハハ………!」

    【所々に金色が混じり始めたオーラを全身から立ち昇らせ、更に強化され巨大化したクローの二爪流で空中から斬撃しようとする!】

    dice1d4000=1854 (1854)

  • 114水使い23/02/01(水) 21:03:18

    ※描写二つなので先ダイス dice1d4000=1396 (1396)


    >>102

    「武器はもっと大事に扱いません事です!?」


    【《水霊の短剣》を構えながら水使いが敵を睨み続ける。下級精霊の精霊核は今や神話に出てくるが如き蒼海の力を秘めた、それこそ神格級の大精霊の精霊核も斯くやの有様となっている】


    【だからこそ己の腰に仕舞っていた《望命》の異変に気付けなかった。魔物造形武器は暴走の可能性を秘める強力な武具。それが神話級に真化したのならば────────】


    「───何か、が内側から──!?」


    【己が内側から違う存在へと変革するが如き感覚がする。皮膚を蒼白に輝くラインが這い上がって全身を覆い始める。更に《水霊の短剣》に勝手に己の魔力が流し込まされて上級魔法一発分の魔力と引き換えに湖すら凌駕しかねない量の水球が上空に浮かび、水使いの躰が吸い込まれるように水球の中核へと到達させられて、】



    【氷の繭となった】


    ※大体魔法少女とかプリキュアの変身シーン

  • 115重引力23/02/01(水) 21:03:28

    >>101

    「成程、時間が少し経つごとに互いに強化されている」

    【回避しながら今度はアンノウンから炎を出し、ベン・ケーに攻撃する】

    dice1d4000=1144 (1144)

  • 116メガキシ23/02/01(水) 21:03:31

    >>102

    眼鏡「魔力が爆ぜたッ!?」

    騎士「こいつはおれが護ろう、反撃はお前だ眼鏡」

    眼鏡「任せたわっ!」


    【『護闘剣アドレナ』の盾部分で大爆発を防ぐも、衝撃が強いので吹っ飛ばされた】

    騎士「ぬおッ!!!」

    眼鏡「騎士!いや……心配している場合じゃ無いわね…… 意趣返し行きますよ!《ギガフレア》ッ!!!」


    【こちらも大爆破で対応、炎と風と時の魔法を掛け合わせた激しい衝撃!!】


    dice1d4000=2973 (2973)

  • 117メガキシ23/02/01(水) 21:04:01

    そこそこですね(無礼)

  • 118〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 21:04:07

    「爆発……ならば!」

    【防御血界『夜王の庭・血薔薇の垣』を発動して大爆発を防ぎつつ、機械魔剣の刀身を爆発の奔流に当てる】

    (爆発とは高熱を伴うもの。ならばこれを迎え撃つことでこの魔剣の真価が発揮される……筈だ)


    【爆発を凌いだ月杯は、機械魔剣を振り被る。その樋の部分にある発光体のような機構が、橙色の光を灯していた】


    【そう、この魔剣の能力は、刀身が触れたものから熱を奪うというもの。同封されていた手紙には、いまいち出力が出なかった、と書かれていたが……】


    「不滅殿の槌で強化されるなら、どうかな」

    【月杯の姿が、赤い霧となって消える。次の瞬間ベン・ケーの背後に出現した月杯は、機械魔剣の柄にあるトリガーを引き、内部に吸収された熱を解き放ちながらそれを振り下ろした】


    dice1d4000=1860 (1860)

  • 119報恩の両手剣使い23/02/01(水) 21:04:34

    >>102

    「では私も…コイツがどれ程強化されたのか試してみよう」

    【何重にも岩壁を張り大爆発を防ぐと駆け出し一気に距離を詰める】

    【強化された黒輝獣の大剣を振るいベン・ケーに攻撃する】

    dice1d4000=1199 (1199)

  • 120GM23/02/01(水) 21:07:26

    15分に次の描写いきます!

  • 121〈凍海蝶〉23/02/01(水) 21:13:03

    『生きる、生きる生きるイキルイキルイキルイキルイキルイキルイキルイキルイキル!!!!』

    【繭から羽化を果たす。氷の繭が弾け飛び、最初に中から出てきたのは天を覆う程の大きさの荘厳美麗にして霊威を放つ深い蒼色の翅】

    【その翅の中心に居るのは翅と比べれば矮小にも程がある水使いの姿だが、放つ覇気が先程までとは明らかに一線を画していた。冷たい無表情はそのままでありながらも纏う衣装は王侯将相の如き豪奢な氷のドレス。《水霊の短剣》はロザリオの様に首に吊り下げられながら宝石の様に蒼く輝く精霊核を誇らしく主張している。水使いではなく〈凍滝蝶〉──否。〈凍海蝶〉とでも呼ぶべき存在が大上段から厳かにベンケーを睨む】

    『現時点で、最も脅威なのはお前だろう?ならば最初に貴様を倒す』

    【そして〈凍海蝶〉はその翅より《水霊の短剣》によって生み出した水を絶死の冷気で凍らせた無数の氷槍を雨霰の如く放ち始めた】


    ※魔法少女ヴェーレン・パピリオである

  • 122イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:15:16

    わぁお
    ちなみに主人は喋る余裕もなく強化+大ハッスルのイデアの制御に必死でござる

  • 123メガキシ23/02/01(水) 21:15:24

    騎士「イテテ………………大雑把な闘い方だけどその力がハンパないよ……」
    【随分と吹っ飛ばされたのに戻ってきた】

  • 124詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 21:16:17

    「詩の力は想いの力。しかし流石に少し冷静になったらどうです? 母さん」
    【星紡ぐ子が呼びかける】
    「せっかく相手が武器を強化してくれるのですから、武器たるわたしを振るえばいいでしょう?」

  • 125イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:19:08

    >>124

    「しぎゃ」

    【武器である魔剣ドラゴンウェポン、同意である】

  • 126GM23/02/01(水) 21:19:19

    合計 31719ダメージ!


    >>105 >>107 >>108 >>109 >>110 >>111 >>112 >>114 >>116 >>119



    【冒険者達は各々の方法で攻撃を防ぎでいく】

    【爆発をかわし当てた大剣による斬撃が、短剣により生み出された水の氷槍が、魔剣内部に込められた炎が、炎と風と時空魔法を合わせた爆発が、強化された巨大な二爪が、巨大な鯨の質量攻撃が、まだ追えぬほどの飛び蹴りが、爆発の勢いを利用した鋏の一撃が、破壊を込めた歌声が、刃状の魔力が、高速の刃翼が、斧による強靭な斬撃が、青白く輝く正拳突きが、エネルギーを吸い取り跳ね返す一撃がベン・ケーを襲った】

  • 127斧ガスマスク23/02/01(水) 21:20:41

    >>114

    >>121

    【明らかに異常な変質を果たした少女を見て、ガスマスクの男は───】

    「……ッㇰッハッハハハ!」

    【呵々大笑である、どう見ても正気を失った少女を見て最初にする反応ではない】

    「なんだそりゃ、どうしてそうなりやがったよお嬢ちゃん。あー武器のデータさえ貰えれば良かったけど他にも色々聞きたくなってきやがったな、ちょいと報酬に色付けりゃ教えてもらえないかね」

    【もしもの時は気絶させてやりゃ助けてやれるか、などと考えつつ、男はガスマスクの奥で口角を愉しげに釣り上げた】

  • 128GM23/02/01(水) 21:28:37

    【凄まじいが爆風がベン・ケーを覆う。】


    『なかなか……やる』


    【しかし、その煙の中から声がした。】
    【声の音はベン・ケーであるが、明らかに先ほどまでとは様子が違うように見える。】


    『”ネオ”はなかなか面白い者たちと出会ったようだ。』



    【爆風が晴れた先、そこにいたのは確かにベン・ケーであった。】
    【しかし、先ほどまでとは様子が違う。】
    【『槌』の構え方が異なっていたのだ。】


    『参れ我が元に。伝説の武器たちよ。』


    【かつてのベン・ケー戦と同じように、伝説の武器たちが召喚されていく】
    【ベン・ケーの例に漏れず、そこには当然偽物も混ざっていた。】
    【が……その偽物を槌で叩くと、それが『本物へと』変わったのだ。】


    『これより私も本気だ。かかってくるがいい。』

  • 129”鋼鉄人”23/02/01(水) 21:30:35

    「これは……!」

  • 130報恩の両手剣使い23/02/01(水) 21:31:24

    「ここからが本番か…!」

  • 131詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 21:31:56

    >>125

    >>124

    『うっ』

    『…………』

    『そうしましょう』


    >>128

    『波動の質が……変わった!?』

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 21:32:47

    「ほう……何があったかは知らんが、先程までとは一味違うようだな」
    【血液中の血の力を解き放つ『魔血解放』を発動して身体能力をブーストさせ、瞬時に距離を取る】

    【先程までと同じと思ってはならないことは確かだ。月杯は一段気を引き締め、機械魔剣を構え直す。刀身はまだ橙色のままだった】

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 21:33:01

    >>128

    「…?」

    (気配が…違う。圧がこれまでより更に…!武器も…!)

    「…ここからが本番、と。いいでしょう…心して、全身全霊で征く…!」

    (…、それにしてもさて…ネオ、とは一体誰のことを…?…不滅さん、だったり…?)

  • 134撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 21:33:13

    「ここからが本番、ということか……」

  • 135ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 21:34:23

    >>126

    【楽しい。少女は心の底からそう思う】


    【己は巨大だ。己は強大だ。己は極大だ】

    【だから、並び立てる存在などいなかった】


    【でも、今は違う。あの槌が無差別に齎す力が、皆を極限のステージへと押し上げてくれている。当たり前のように、皆が並び立っている】


    >>128

    「……モチ、ロン!」

    【少女は笑う】

    【己さえ凌駕する味方と、並び立ち】

  • 136メガキシ23/02/01(水) 21:34:24

    >>128

    眼鏡「あれ……何が起こったの!?人相が違う!!」

    騎士「いやッ……それよりも!!変わった!!武器がッ!!!伝説の武器で偶に本の挿絵なんかで見れるものだが、最初に出た時は明らかレプリカも混じっていた!!でも今は本物になっている!!そんな事まで出来るのかよッ……!!」

    眼鏡「大変なもん盗んでくれたのね」

    騎士「ネオが誰かはわからんが……とにかくやるしか無い!!」

    眼鏡「チクワ肉丼の発明者とか!」

    騎士「未だ引っ張っていたのか!!忘れろア​ホ!」

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 21:34:45

    >>128

    「へぇ……そいつぁいいな、ちょうど俺も準備運動が終わったところだ!」

    【不敵に笑い、その威圧を振り払う】

    「『血湧き、肉躍る戦い』ってのはそう来なくちゃあな!」

    【仁王立ちでその前に立ち塞がり、先程から背中に持て余していたD.D.D.を担ぎ上げる】

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/01(水) 21:34:54

    (※盛り上がっているところ申し訳ないのですが…外界神によりこれにて落ちます!)
    (※ありがとうございました&お疲れ様でした!)

  • 139GM23/02/01(水) 21:35:25

    【『均衡』発動。槌は攻撃力が追加されます】

    【絶対時空『神具の鍛冶師』強化。冒険者達の武具が最大強化されます】



    召喚された伝説の武器


    dice9d2=2 1 1 1 2 1 1 2 1 (12)


    ①【能力解放(本物)】威力一律2000

    ②【能力非解放(偽物→本物)】威力一律1000


    ① 『ソハヤノツルギ』

    ② 『虹霓剣天虹』

    ③『淵源の聖剣』

    ④『三代村雨(妖刀村雨)』

    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』

    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』

    ⑦『残魔の怪剣』

    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』

    ⑨『マスキュリオン』


    >>138

    お疲れ様でした!

  • 140重引力23/02/01(水) 21:35:48

    >>128

    「良いだろう、俺達がその本気を完膚なきまで叩きのめしてやる」

    【アンノウン(槍)を構える】

  • 141斧ガスマスク23/02/01(水) 21:36:08

    >>128

    「フゥン、ソレが槌の───いや、アンタの真髄の一つか

    つまんねぇな、贋物には贋物ナリの魂ってもんがあるのにわざわざホンモノに変えちまうなんざ」


    「オレぁ研究がてら遊びに来ただけのつもりだったが……どうやらアンタとは武器職人として気が合わなそうだ、ちょいと本気で行くかね」

    【それだけ言うと、男は先程の安斧とは違う斧を──業物らしき一振りを取り出し、退屈そうにくるりと回した】

  • 142〈凍海蝶〉23/02/01(水) 21:36:10

    >>127

    【此方を見ていきなり呵々大笑したガスマスクの男を見て〈凍海蝶〉は、】


    『フン…………』


    【一つ鼻を鳴らすと顔を再びベンケーの方へと向けて睨み始めた。〈凍海蝶〉の目的は変わらず一つのみ、即ち己の生を己の為に使い果たす事である。己の生を、己の自由と未来を奪おうとする存在以外へ無差別に喧嘩を売るのは本意ではないのだ】


    ※神話級の魔物造形武器が暴走/正常稼働して持ち主に〈凍滝蝶〉の性質を与えた上で主導権を握ったよ!!!!真価を発揮出来る成体へと変身出来るようになる羽化の為の繭を作るには滝に匹敵する量の水が必要だよ!!!!神話級になった《水霊の短剣》で強引に解決したし最大規模の繭を作ったよ!!!!


    結果として元から超強力な氷属性の魔物とされる〈凍滝蝶〉の中でも最大規模の特異個体が誕生したよみたいな経緯なのである



    >>128


    『元から本気で殺すつもりだが?』


    【〈凍海蝶〉がベンケーの纏うオーラが変化したのも気に留めずに殺意をばら撒く。己の生存を阻むのならば何者であろうとも殺害するまで、死んだ後だとしてもそれは変わらない】

  • 143〈凍海蝶〉23/02/01(水) 21:37:03

    >>138

    お疲れ様でした!!!

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 21:38:16

    >>138

    お疲れさまでした!

  • 145斧ガスマスク23/02/01(水) 21:38:18

    >>138

    お疲れ様でした

    >>142

    すっごいことになってる、うちの武器オタク爆笑しそう

  • 146ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 21:38:35

    >>138

    お疲れ様でした!

  • 147〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 21:38:37

    >>138

    お疲れ様でした

  • 148ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 21:38:45

    >>138

    お疲れ様でした!

  • 149”鋼鉄人”23/02/01(水) 21:39:18

    >>138

    お疲れ様でしたー

  • 150重引力23/02/01(水) 21:40:12

    >>138

    お疲れ様でした

  • 151イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:40:32

    「ぎゃるるるる」

    【唸ってる】


    >>138

    お疲れ様でした!

  • 152報恩の両手剣使い23/02/01(水) 21:40:33

    >>138

    お疲れ様でした!

  • 153詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 21:40:52

    >>138

    お疲れ様でした!


    >>142

    【ちらっと見る。今は放置だ】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 21:40:59

    【空中で機を伺っている】

    >>138

    お疲れ様です!

  • 155メガキシ23/02/01(水) 21:43:27

    >>139

    騎士「いいのかァ〜!そんなにおれ達を強くしてもいいのかァァァーッ!!」

    眼鏡「墓穴を掘りましたね!?」

    【完全に勇気も興奮もMAX。何も畏れない!】

    >>138

    お疲れ様でした!

  • 156GM23/02/01(水) 21:46:32

    >>141

    『……武器とは戦いのための物だ。』

    『相手を倒すこと…ただそれのみが目的であり、その為ならばあらゆるロマンは削ぎ落とすべきであるな』



    【初めて言葉に応じたベン・ケーの中にいる謎の存在。】

    【それが口を閉じた数秒後、世界から音が消えた。】



    『神器 奉納』



    【瞬きの一瞬で冒険者達のちょうど真ん中まで飛び込んできたベン・ケーは】

    【その9の武器と槌を冒険者達へと振り下ろす】


    威力

    『槌』dice3d9999=1009 6588 2568 (10165)

    dice1d6549=5504 (5504)


    『その他武器』dice1d9000=8316 (8316)

    dice1d6000=3174 (3174)



    ダイスdice1d8000=にてカウンターor攻撃をお願いします

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 21:46:54

    「む、こちらの武器も一層力が増したな
    ここからがクライマックスとなりそうだ」
    【そんなことを呟いていると】

    【月杯の影の中から、夜闇を切り裂く深紅の閃光を放ちながら、一振りの魔剣が飛び出した】

    紅輝姫「よく分かりませんが、力が湧いてきました」
    【現れたのは、黄金の髪を夜風に靡かせ、深紅のドレスに身を包んだ古のヴァンパイアロード。完全顕現に近い形であった】

    【そこに存在するだけで、大気の流れが変わったと錯覚するほどの存在感。……いや、実際に空気中の魔力に反応しているのか、大火の最中で空中に散る火花の如く、あたりに深紅の燐光が漂っていた】

    「……不滅殿の槌の力だからな。さもありなんだ」

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 21:47:42

    そんな感じなので、ダイス二人分振っても大丈夫でしょうか

  • 159GM23/02/01(水) 21:47:59

    >>158

    大丈夫です!

  • 160重引力23/02/01(水) 21:52:42

    >>156

    「、、、ロマンを愛する俺にとってお前は大嫌いだ」

    【異能で身体能力を疑似的に底上げし、手に持つ2つの槍を突き上げる事で迎撃する】

    dice1d8000=4926 (4926)

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 21:56:08

    >>156

    「…速…!」

    【カシャンッ】

    【その攻撃を…珱、だけでなく。独りでにカラクラから出て来た邪神の太刀、光亡でいなす。そして…彼は邪神化した】

    〈力が溢れる…光亡。君も、強くなりたいのか…?〉

    「解った。一緒に戦おう…!」

    【龍の太刀と邪神の太刀。二刀流で注がれる力を喰らい己の血肉に、力に変えながら斬りかかる】

    (そうだ…竜も…神も…その力も喰らいものにする…!)

    「僕に寄越せ…!『魂喰』…!」

    【形無きものさえ斬り裂き、喰い千斬らんとする斬撃を持って斬り喰らいにかかる】

    dice1d8000=1450 (1450)

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 21:56:49

    >>156

    「こ…こちらの武器だって…更に…強…化……」

    【短銃を構えた途端重鎧は言葉が出せなくなる】

    「…」【短銃が自身の腕の装甲を取り込み一本の砲へと変貌したような錯覚に囚われる】

    「【極めて狂気的な笑い】」【視界にバチバチと火花が散り無数のノイズが走る中全てを焼き尽くす様な銃弾…否…尾を引く彗星めいた光の奔流がベン・ケーへと放たれた!】

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 21:56:53

    >>156

    「ハッ!“浪漫”ってのが無けりゃあ良いものは生まれねぇ、ただ『斬るためだけの剣』なんざ“なまくら”だ!」

    「それも見定められねぇお前には武器の真価なんて永遠に分からねぇぜ、さっさと村雨を返してもらおうか!」

    【青年が啖呵を切ったと同時に古代文明の合神機剣が唸りを上げ、その出力が最大限にまで膨れ上がる】

    「D.D.D.解号、《[D]efiant. [D]rifters》!」

    【機剣起動と同時に青年は大地を蹴り上げて身を躱し、ベンケーの真上へと飛び上がった】

    【そして刀身の一つ一つが煌めきを放ち、古き文明を打ち落とす新たなる世界の流星の剣が降り注がれた】

    dice1d8000=1323 (1323)

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 21:57:39

    >>162

    ※dice忘れ…

    【dice1d8000=1826 (1826)

  • 165斧ガスマスク23/02/01(水) 21:57:42

    >>156

    「なるほどそいつぁ道理だ。武器ッてのは所詮道具だからな、ロマンよりも効率重点なのも当然だろうさ」

    【わずかに笑みを浮かべながら、ガスマスクは手に持った斧を振りかぶる】

    「───だが同時に武器はヒトの相棒だ。ならば、ただ効率のみでなくヒトに見合うかどうかも見なくちゃならん」

    【銘はない、そんなものを付けずとも彼はその斧の魂を知っている】

    「世の中にはな、贋物やロマンの方が見合う人間ッてのがいるんだ。そういう奴らのためにも、武器職人は効率より武器の魂を思わねばならんと、オレはそう思うね───そうだろ、『相棒』」

    【その斧は、安物の鋼を一心に鍛えた男の最初の作品だった】

    【最強とは程遠く、最優にもまた届かないが、男の最初の相棒だった】

    【形は不格好で効率的でなく、鉄は粗悪──それでも、斧はたしかに業物だった】


    【男は、まるで木こりのように不格好な仕草で斧を高く振りかぶり───】 

    「やっぱ、アンタとは趣味が合わなそうだわ」

    【ただ、一閃。それだけで、まるで星を割るような斬撃が大地を砕いた】


    dice1d8000=4589 (4589)

  • 166イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:57:54

    >>156

    「しぎゃっ」

    (訳:だからお前かっこ良くないんだな)

    【武器を真っ向から噛み砕こうとするイデア。変形するし竜になる剣である自分に対する否定と取ったようだ】

    dice1d8000=7343 (7343)

  • 167観戦23/02/01(水) 21:58:18

    イデアちゃんガチギレだ!

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 21:58:22

    ダイス値の低空飛行が続くわね……

  • 169イデア(女竜騎士の竜)23/02/01(水) 21:58:44

    イデアちゃんマジ切れでは?

  • 170”鋼鉄人”23/02/01(水) 21:59:01

    >>156

    【ベン・ケーの用いる武装は、その大半が物理攻撃を伴う、あるいは物理的攻撃を以て敵を倒す物であるという事を、彼は彼を含めた冒険者達とベン・ケーとの間に交わされた一合足らずの攻防で読み解いていた】

    【それは詰まるところ──攻撃自体は完全な物理が主体となって行われる物もある、という事である】


    「──火椿流決戦闘術」


    【青年が、振り下ろされる武器群のうち一つの下に陣取る】

    【彼を断ち斬り、その下の地面までもを割らんと真っ直ぐ振り落とされた剣とその威力を──右腕一本で掴んで静止した】

    【否。受け止めているのではない】

    【斬撃に速度を合わせて刃を掴み──攻撃に用いられた威力をそっくりそのまま別の所に流す事で攻撃を終了させたのだ】


    【そして流した威力をそのまま、全身の関節の連動で生み出した捩じれに載せ左の腕の打撃に上乗せし──】


    「10式 "伊吹"……ッ!!」


    【──ベン・ケーの胴芯を正面から穿たんと放った】


    dice1d8000=7473 (7473)

  • 171GM23/02/01(水) 21:59:02

    これは切れてますねぇ……

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/01(水) 21:59:25

    ※ブチ切れイデアちゃんもかわいいなー!
    一方重鎧は攻撃を直撃させられなかった説

  • 173報恩の両手剣使い23/02/01(水) 21:59:45

    >>156

    「うーむ…私は一切の無駄を削ぎ落とし1つの目的の為に極限まで洗練された武器というのも一種のロマンだとは思うが…それはそれとしてあらゆるロマンを削ぎ落とすべきという考えには共感できないな」

    【最大まで強化された大剣でベン・ケーの武器を受け止めいなす】

    【そのまま力任せに大剣を振り抜く】

    【強化された大剣による斬撃がベン・ケーに襲いかかる】

    dice1d8000=7674 (7674)

  • 174ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 22:00:31

    >>156

    【即座に竜の鱗が如き魔力障壁を展開し、叩きつけられる神器を防がんとして───】


    「……ツヨイ、ネ」

    【───しかし、神器が障壁を砕き竜を裂いた】


    【竜殺しの武器でも混じっていたのだろう。毒が巡るかのような刺激が身体中を走り回り、節々が麻痺する】


    「……ソウ……コナク、チャ」


    【だが、その痛みすら戦を盛り上がる快楽だ】


      ドラゴンクロー

    【『竜の鉤爪』。お返しとばかりに、竜の爪が振るわれる。神話にさえ見劣りしない、命を抉り取る竜の力が】

    dice1d8000=2934 (2934)

  • 175〈凍海蝶〉23/02/01(水) 22:00:46

    >>156


    『悪魔召喚魔術式構築完了-概念要素分解:水───水を縁に、我が身体を門に、地獄より来たれ大いなる公爵』


    【目の前の相手には全力で刃向かわなければ勝てないだろう。故に〈凍海蝶〉は水使いが保有して魔術の知識を総動員して水使いが構築した己の身体自体がイマジナリー"友達"そのものである地獄との門である事を利用した不正アクセス/悪魔の力だけを召喚する術式を起動させる】

    【水使いは禁呪である〈波浪〉を行使する為に他の魔術・魔法を一切使えなくなったが、〈凍滝蝶〉はそんな代償は払っていない。故に外付けの回路を通じて魔術を使用する事が〈凍海蝶〉には可能だ】

            シン

    『アクセス、我が罪───水魔ウェパルより蛆の権能を代行行使する』


    【イマジナリー"友達"が「不正アクセスとかやめろマジでおい待て一方的に力引き出すとかプライド無いんか」みたいな顔してるが〈凍海蝶〉は生きる為ならプライドなんぞ幾らでも捨てられるのだ】

    【水という共通要素を通して一柱の悪魔の権能/力と接続した上で水とは別の権能を門である水使いの肉体本体を通じて〈凍海蝶〉が用いる】


    『傷口は化膿し蛆が湧く。三日にて死に至るが良い』


    【《水霊の短剣》によって生み出した水を絶死の冷気で固定し、更に悪魔の保有する権能によるデバフ効果を載せて放つ。擦り傷であっても効果を発揮する悪質なる呪いの槍がゲリラ豪雨の如く大雑把にベンケーに向けて放たれた】


    dice1d8000=1493 (1493)

  • 176報恩の両手剣使い23/02/01(水) 22:01:10

    僕はね、極限まで効率を求めた武器もそれはそれでロマンだと思うんだ

  • 177撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 22:01:39

    >>156

    「さて、"武器が強化される"のならば……当然、こいつの分もさらに強化されるというわけだ」

    【懐から"メモリ"を取り出し、ガンブレードに装着されたアタッチメント"アームドギア"に装填する】


    『──Penance──』


    【音声と共に、ギアが起動。破壊の紫電が迸り、刀身に纏われる】

    【さらに『収束』を起動。奇妙な球体の発する力により紫電が刀身に凝縮され、"攻撃範囲"が著しく低下する代わりにその出力を何十倍にも引き上げる】

    【それらの補助もまた『武器の一部』として『槌』の権能を受け、天上の位階へと達する】


    「いくぞ──『練極剣』!!!」


    【装填された九つの『爆発』ソイルを連続起動。爆発による加速と超振動──それらもまた、神話級の概念効果として発揮される──を繰り返す怒涛の連撃を繰り出す】

    【極限まで強化されたその連撃は、常人の目には『輝く幾つもの軌跡が同時に現れた』ものとして映るだろう】


    「効率主義も結構だが、"心の力"──侮ってくれるなよ!」


    dice1d8000=6053 (6053)

  • 178〈凍海蝶〉23/02/01(水) 22:02:21

    全弾回避でもされたのかってくらい出目が低いし割とキメ技のつもりで撃ったのにコレなのでヤバい

    かなり烈斬してる………烈斬してない?

  • 179メガキシ23/02/01(水) 22:02:32

    >>156

    騎士「遅いぜッ!!!」

    眼鏡「とろいですね!!」

    【※テンションが上がって言ってるだけで遅いとは思っていません】


    【氷を混ぜた土の壁で騎士より先に幾つかの攻撃を防ぎ、騎士が残りを盾でパリィ】

    眼鏡「騎士!」

    騎士「よし来たッ……!」

    【そしてそのまま剣に眼鏡から貰った雷の力を宿し、凄まじい勢いでカウンターを叩き込んだ】


    dice1d8000=3177 (3177)

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 22:03:05

    軽率に「継承しよう」なんて言ったから、二代目ダイス烈斬になっちゃった……
    割合的に見ればドンドン下がっているのが嫌な予感しかしない
    (※どんどん下がった結果、大一番でダイス値1が出たことあります……)

  • 181〈凍海蝶〉23/02/01(水) 22:03:25

    >>176

    良いよねより多くより深く殺戮する為だけの武器

  • 182”鋼鉄人”23/02/01(水) 22:03:29

    本物の烈斬さんなら一桁を出すので大丈夫!

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 22:04:01

    >>156

    「……まあ、なんでもいい

    俺に合わせろ、『御先祖様』」


    紅輝姫「喜んで。我が裔よ。共に踊りましょう」

    【そんな言葉を交わしながら、並び立つ二体の不死者】 


    「……『赤夜燎原火』」

    【血界を展開し、刀身に血を纏わせる。そしてそれを発熱、発火させ、更に空気中の元素を操作することで際限なく火勢を強めていく。さながら、枯野に放たれた火のように】


    【機械魔剣はそれを吸収し続け、樋の発光体はその色を橙、蒼、と変化させていく】


    紅輝姫「熱を吸う刃……ならば、妾《わたし》の力も添えましょう」

    【そこに、紅輝の力を纏った『赤い剣』が添えられる】


    【そして遂に、発光体は白を経て、臨界点たる虹色に到達した】


    「久々の合体技だな。では、行くぞ!」


    紅輝姫「──ええ」


    【二人の不死者の姿が消え、夜の戦場に駆け抜けるのは白と紅、二つの閃光。その軌跡が燃え盛り、一瞬遅れて轟音が轟く───】


    月杯

    dice1d8000=5261 (5261)

    紅輝姫

    dice1d8000=2563 (2563)

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 22:04:26

    必殺技出した途端に出目が腐って泣いちゃった

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/01(水) 22:04:48

    御先祖様力分け過ぎてない?

  • 186GM23/02/01(水) 22:07:53

    >>160 >>161 >>162 >>163 >>165 >>166 >>170 >>173 >>174 >>175 >>177 >>179 >>183


    『………ほう。』



    【9の腕に持った伝説の武器たちが尽く弾かれた。】




    もうトドメ行きます?

    それとも次で必殺決めます?

  • 187詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/01(水) 22:10:46

    >>156

    星紡ぐ子「…………」

    「なるほどかの桃花の君、黄泉の君もこのような感覚だったのでしょうか」

    「……ところでわたしが儀礼武器であなたを倒したら、その反証になるのでしょうか?」

    「チェモッド アウルム」

    【本来星紡ぐ子は右手に装着する剣を使う筈】

    【しかし今その手に握られているのは、黄金で装飾された鉞だ】

    【斬首刑に用いられるものであり、刑を執行する王の権力の象徴である】

    【そのままものすごいスピードで突っ込んで急所に向け振り下ろした】


    dice1d8000=4662 (4662)

    dice1d8000=6558 (6558)


    遅くなってすみません

  • 188撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 22:10:52

    私はもう一枚切り札を残している──
    と各々意思確認する前に次スレですかね?

  • 189ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 22:11:53

    ふふふ……このまま終わってたまるかぁ!
    こうなったら逆に一桁出すぞぉ!という前に次スレを待ちます

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 22:12:15

    >>186

    GMさんにあるお時間とお気持ち次第、ですかね。自分の気持ちとしてはもう一回くらいぶち込みたい!ですが

    >>188

    ですね

  • 191〈凍海蝶〉23/02/01(水) 22:12:36

    特に必殺技はないけど多分未来の私が閃く筈なので

    皆さんの必殺技みたいし次で必殺で!!!

  • 192GM23/02/01(水) 22:14:59
  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/01(水) 22:15:29

    立て乙です!ありがとうございます!

  • 194メガキシ23/02/01(水) 22:15:31

    立て乙です!そしてラストOKです!

  • 195ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/01(水) 22:16:05

    スレ立てお疲れ様です!

  • 196〈割り人〉23/02/01(水) 22:16:14

    武器はその人に一番合うもの使うのが一番派閥なだけなので殺傷力全振り効率重視武器もそれはそれで好きです、見合う使い手がいればより好き

    なのでもし必殺技タイムが来ると普通に現時点での自分用最高傑作持ち出しますこの男、不格好な斧は武器職人としての誇りで相棒だっただけの武器だから戦い用の相棒は別に居るし

    >>192

    立て乙です

  • 197〈凍海蝶〉23/02/01(水) 22:16:16

    立て乙です!!!

  • 198撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/01(水) 22:16:17

    立て乙です
    切り札は先に見せるな、見せるならさらに奥の手を持てって蔵馬が言ってた

  • 199”鋼鉄人”23/02/01(水) 22:16:20

    たて乙です!

  • 200ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 22:17:08

    タテオツです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています