マジレスするとスレは伸びないらしいので

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:46

    逆にマジレスだけで進行するスレ

    ファル子のトレーナーがクソボケな描写は殆どないし、ファル子が恋愛弱者な描写も「にぶトレーナー」のシーンくらいでネット上で結構盛られてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:52

    シチーは妄想でシチトレにかかり気味になったりしない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:57

    このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:29

    エアグルーヴは言うほどたわけとは言わない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:32

    アヤベさんはふわふわは好きだが布団乾燥機狂いではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:16

    ファインが貴様と言うのはトレーニング制限が発生するイベントの時のみ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:11

    >>5

    まぁ狂いではない……のか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:45

    言うほどカイチョーのダジャレはつまらない訳ではない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:08

    >>8

    interestingではあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:11
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:15

    マックちゃんはスイーツ好きではあるけど我慢できずすぐにパクパクするわけではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:43

    >>8

    「しまった!アドリブだ!」の時もなんやかんやウケてたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:02

    ハヤヒデはよわよわでもクソボケでもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:32

    トプロはコーギーではない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:53

    フクの占いは普通に当たる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:34

    ブライアンは絶対に野菜を口にしたくないというわけではなく、煮込んで形が分からなくなっているなら野菜が入っていると分かっているカレーを普通に食べる
    あとトレーナーはブライアンに野菜を食べさせようとはしない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:36

    たわけはたわけと呼ばれているわけではない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:39

    ドーベルはBL好きじゃないしかかり気味にもならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:17

    ヘリオスは太陽だけどパーマーは別に月じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:17

    >>18

    そもそもどぼめじろう先生でもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:30

    お兄ちゃんはカワイイに耐えてるわけではないしなんなら受けて立つ時もある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:37

    タイシンは生むから!とは言ってない
    一生でもとは言った(トレーナーが)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:05

    グラスはエルに腹を切らせようとしないしそもそもそんなに当たりは強くない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:13

    ファル子は他人の心の機微にも敏感で面倒見がいいし
    強引にいくときと弁えて見守るときを使い分けることもできる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:29

    グラスは勝負事に真剣なだけでスペだけに重い感情抱いてるとかではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:30

    フラッシュは常に「……っ!」しているわけではなく、ペースとしては育成基準だと1ヶ月半に1回程度

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:37

    タルマエは塩対応ではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:53

    エイシンフラッシュのトレーナーがまるで口説き文句みたいな発言をするのは…割とマジだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:31

    >>26

    多くね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:34

    >>27

    リッキーに対しては割と塩だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:34

    リッキーは稀にしかコパコパ言わない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:48

    セイウンスカイは秘密主義と自己肯定感の低さから本音をあまり出さず、誉められると照れ隠しをするだけで恋愛糞雑魚ではない
    心を開いた相手には一気に距離を詰めて甘やかしてもらう甘え上手である

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:49

    >>28

    あのトレーナーはイタリアンな因子を継承してるもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:49

    スズカは「私のほうが速いです」とは一度も言っていない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:35

    別にウマ娘はトレーナーに恋しているワケではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:44

    スペは「あげません」言った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:01

    ばぁばはおばあちゃんではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:21

    ウオッカは貧乳ではなく普乳

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:00

    >>35

    と言いきるのもまた妄想である

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:02

    ウインディちゃんは絶対語尾がなのだになる訳ではない
    口癖だけど普通の口調な事も多い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:05

    別にウマ娘はウマ娘に恋している訳でもない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:49

    ウマウマもトレウマも別に匂わせ程度西か存在しないので確定事項のように扱うのは微妙

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:22

    タキオンのトレーナーは発光している描写は確かにあるが年がら年中発光しているわけではないし、そもそもキャラストくらいでしかその描写はない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:28

    >>43

    ❌→西か

    ⭕→にしか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:37

    ※カレンチャンは除く

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:55

    ターボは語尾に絶対もんをつけるわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:03

    >>34

    でもオグリは(ぬいぐるみに対し)私の方が速く走れると言った

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:35

    >>32

    そのためトレーナーからぶつけられた好意に照れて真っ赤になっている創作の場合、実はそこまで好感度が高くないということが推測できる……は言い過ぎか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:56

    「むん」の使い手はマチタンじゃなくてミーク

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:00

    >>44

    うまゆるダスカ「タキオンさんのトレーナーは光るのよ!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:05

    >>41

    >>43

    というかその辺はプレイヤーの解釈に任せてるのだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:16

    カレンチャンはしょーご先生の彼女

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:29

    >>49

    マジレスすると言い過ぎ

    2次創作に何となくありがちだが実はゲームではこうと言うスレで特定の2次創作にケチつけるのはなんか違う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:56

    オペラオーが「リュージ!」と発言したことは無い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:48

    正しくキャラを理解したいならウマカテなんて見ない方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:57

    ライトハローさんはゲロ吐いたことはない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:23

    >>58

    酔い潰れて新年早々カラオケ屋でうまぴょいした事はある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:10

    >>58

    トレーナーと桐生院トレーナーはうまぴょいしたことがあるし、たづなさんと朝帰りをしたのはマジ

    …こう書くといかがわしすぎるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:40

    >>59

    >>60

    うまぴょい本来は性行為の隠語ではなく、うまぴょい伝説の略称

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:18

    マートレは最初期以外は銅像を立てていない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:44

    夜のうまぴょいと言うがそもそもうまぴょい伝説はナイターでやるもの

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:56

    お姉ちゃんは神話生物で酒呑みでもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:15

    本格化は体の成長とは関係ない もちろん胸とも関係ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:38

    バクシンオーはトレーナーを嘘つき呼ばわりしたことはない
    えっちな目で見ていると勘違いしたことはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:36

    スぺは最初のころはそんなに訛ってなかった 
    むしろ最近露骨に北海道弁使いだした

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:17

    トレセンは婚活会場ではない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:31

    たわけことエアグルーヴのトレーナーは中身が小学生男子…などということはなく、有能でむしろ仕事人間のワーカーホリック気味っぽい描写すらある
    所々でたわけた言動はする

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:21

    お兄ちゃんは僧ではない
    お姉ちゃんはアル中ではない
    池添はあの世界に存在しない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:54

    マルゼンはスペちゃんのお爺ちゃんではないし
    ライアンはドーベル達の父親でもない

    が敬老の日や父の日になると何故か凄く日頃の感謝を込めて優しくしたくなるし
    バレンタインになるとマックイーンはイクノさんにチョコを上げたい気持ちが高まってくる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:48

    >>11

    我慢しすぎて倒れるぐらいだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:21

    目覚まし時計は敗北を夢オチにしているだけであって時間を巻き戻すような代物ではない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:23

    >>68

    ………うーん………

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:39

    カレンチャンは味付けに関してはアレンジャーを発揮したことがないのでメシマズかどうかは怪しい
    チョコの飾り付けアレンジに本来使用しようとしたエディブルフラワーも味付けではなく飾りな上、美味しいものではないので正直食用菊じゃなくて正規品を載せていても同じようにマズいといわれた可能性が高い(食べる相手がそういうものだと理解してないとダメ、なんかもしゃもしゃして正直マズいし食用菊と味がそう違うものでもない)
    チャンミコメを見る限りだとサンドイッチなどは普通に作れる描写がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:51

    "ウマソウル"という単語は公式では存在しない...で合ってるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:43

    >>76

    アニメ1期Pと久住先生が一応ウマソウルパワーって言葉を使ってる

    けど実際にアニメ内とかアプリ内とかテキストで使われたことはないはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:21

    ウマ娘では競馬場と書くとなぜかエアプ扱いしてくるやつがいるが実は競馬場という記載はゲーム内にもある公式のものである
    用語集にもレース場、漢字を用いて競馬場と表記することもある、と記載されている

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:20

    マートレは常にマーチャン着ぐるみ着用してるわけじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:31

    タキオンはマトモな料理を『作れない』のではなく、必要性を感じないから『作らない』だけ
    バレンタインイベでは、トレーナー君曰く「めちゃくちゃ美味しい」チョコ(ただし、薬品を混ぜていたため、後に体臭がチョコに変化する)を作っている

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:50

    セイちゃんはそこまで恋愛雑魚じゃない アレはトレーナーが悪い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:07

    >>20

    正直どぼめじろうネタマジで嫌い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:23

    たわけはあにまん民のガキみたいな趣味の愛好家ではなく季節イベントも忘れるくらいの仕事人間

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:04

    >>82

    おいおい、ここはネタの好き嫌いを語るスレじゃないでしょうが

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:00

    >>84

    ごめんちゃい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:20

    ライスシャワーにとってトレーナーは世界で一番大好きな人

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:51

    バクシンオーはトレーナーの嘘を完璧に見抜いているわけではなく「嘘をついていようがいまいが私はトレーナーさんを信じて付いていきます!」という感じのスタンス

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:20:34

    ウオッカは実は一度もウワーッと叫んでないし
    ダスカも別にバカねウオッカ…とは一度も言ってない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:33:02

    >>57

    反面教師にはなるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:39:58

    ドーベルは周りに気を遣い過ぎる子だし妹や弟のために自作で紙芝居を作るような優しい子
    決して他人を勝手にネタにして同人描いて売る様な非常識な子ではない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:34

    ヤマニンゼファーは厚着したがらないだけでたぶんおそらく露出狂ではない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:03

    ウマ娘とトレーナーでのデート云々はカフェシナリオ位、しかもモブが二人を見て言った程度

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:30

    デジタルは尊みで本当に倒れるし爆発する

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:52:24

    アヤベさんは風呂に入らない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:30

    >>8

    エアグルーヴは会長のギャグがつまらなくて調子が下がるのではなく

    その場でギャグに気づけず気の効いた返しをできなかった自身の不甲斐なさに調子が下がる


    ネット上にエアプ会長とエアプグルーヴの多いことよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:51

    >>94

    オペラオーじゃないかな!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:38

    タマモクロスは「ダーリン」とは言わない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:59

    >>95

    本来のエや下を知ったうえで使ってる人の方が多いだろうに即エアプ認定というのはどうなんだろうか


    とエアプって言う人を見るたびに思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:33

    シリウスとテイオーの絡みは一度だけ、言うほどおいたんではない、でも面倒見がいいのは本物

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:30

    >>96

    アヤベさんはシャワーで済ませてしまうってカレンチャンが言ってた……って確か言ってた。


    オッペは風呂にバラを浮かべて入るので最後に入ってるとかじゃなかったか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:28

    「人間が、ウマ娘に勝てる訳がない」は
    人間が決してウマ娘に力関係で逆らえないとかそういうことではなく、
    人間がウマ娘に『走り』で勝てる訳がない、という意味である。
    ……勝った奴がいる?マジで?

    でもそれはそれとして普通に勝てないと思う。
    (丸太を片腕で運ぶフラッシュ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:40

    勝てるような相手に勝って嬉しいか?っていうことをフラトレが身を持って教える熱くていいシーンなんだよね

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:50:21

    マルゼンスキーは別に最新の技術に付いてけない訳じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:28

    ジョーダンは言うほどアホじゃ...いややっぱ分からんわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:12

    グラスちゃんは怒らせてはいけない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:09

    ジャスタウェイ芦毛好きはソースが無い

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:26

    >>104

    言うほどっていうか前予想以上のアホっぷりではあった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:13:45

    タキオンがフラワーに近づくとセイちゃんは横になったりせずむしろ上手いこと追い払う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:23

    ドーベルはなんでもハレンチに繋がるピンク脳じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:43

    フラッシュはファルコに対して恋愛マウントなんかとらない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:14

    吉良吉影は殺人鬼ではない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:54

    >>111

    いや思いっきり殺人が趣味のブタ野郎なんだが?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:38

    >>104

    妙に生々しいというか、心に来るアホだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:14

    ウマ娘は走ることが好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:34:43

    ジャスタウェイは優等生だけど割と面倒事には首を突っ込まないのでよくあるスレみたいにゴルシのセコムやカキタレみたいになることは無い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:46:47

    >>115

    ジャスタウェイは実装されてない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:21

    メジロやサトノはトレーナーにそこまで終着してない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:11

    ヤマニンゼファーの勝負服よりもゴールドシチーの勝負服の方が肌が露出している面積は広い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:56:16

    こういうのってだいたい原作が二次イメに寄せてあんま変わらなくなるよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:47

    マジレススレだから聞きたいけどパーマーってここでネタにされてるほどヘリオスに執着してるの…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:07

    >>120

    ヘリオスのことを「私の太陽…」と言うくらいには重いけど、嬉しそうにルビーに絡みに行くのを見て曇るみたいなのは無い

    トレーナーとは2人きりで逃げようと提案したりするけど、それもトレーナーがその選択肢も肯定しつつ引き止めてくれるという甘えから出る言葉

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:14

    ダスカは去年までランドセルではない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:19

    サクラローレルはマキマさんではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:21:07

    スマートファルコンはクワガタではない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:34

    ウマ娘は人間との絆で力を得るので恋愛的なトレウマかはともかくウマ娘とトレーナーの関係性や絆はそもそも作品の根幹として設定されている

    https://anime-umamusume.jp/archive/1st/keywords/

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:32

    ホッコータルマエは太くない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:35

    >>126

    おっ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:12

    >>126

    スレタイ読んでくれませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:18

    このスレが立ってから2日たつけどいまだに完走してないからマジレスするとスレは伸びないという説は正しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:53

    >>65

    分かりやすいのが二次成長前に本格化したフラワーと色々でかいのにデビューして1年以上本格化してなかったドトウ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:05
  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:08

    オペラオーは自身の覇王としての振る舞いが傲慢である自覚を持っている(温泉イベにて)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:18

    ナリタタイシンのトレーナーがポエマーという設定はない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:21

    リッキーは真面目にやってない訳では無いということも恐らくはないと思われる可能性もあるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:37

    >>126

    マジレスでも何でもない脳内設定レスがいいねされるあたりマジレスは流行らないな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:16:30

    >>78

    とはいえ会話文では常に「レース場」なのも事実だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:31

    このスレ妙にちくちく言葉が多いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:28

    >>15

    半分あたりで半分はずれる、だっけ?

    択が絞れない分余計タチ悪いんだよなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:17

    >>138

    マジレスはオブラードに包まないものだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:08

    怪盗は予告状を出さないとオタカラを盗めない

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:36

    あにまんやふたばでは下品なキャラになりがちなフジキセキだがアプリの彼女は実際にフジトレに並々ならぬ感情を抱いているし押しが強いし決して通常の指導者と生徒の関係ではない
    フジキセキは「良い匂いがする人とは相性が良いと聞いたことがある」「トレーナーのためなら池の中だって躊躇いなく入ってしまえる」と言うぐらい入れ込んでいるしトレーナーの頭の中を一日中自分でいっぱいに出来て喜んですらいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:39

    >>140

    マジレスするとオブラードではなくオブラート

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:40

    >>143

    少なくとも台詞は実際に言ってるんだよなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:08

    デジタルは公式でビッグバンを起こし新たな宇宙を誕生させてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています