一度レベリングミスると中々辛いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:52

    フリーマップ回ろうとしても下手したらレベル差ついてしまってるしで拠点で上げようにも回数制限あるしで…こんなに難しかったかな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:26

    難易度下げてみては
    今作歴代でも中々難しい方だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:25

    レベル上げをガッツリしたいならDLC入れるのも視野に入れた方がいいよね。
    チキも級長ズも育成補助スキル持ちだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:31

    今作はこまめに上げるのが良さげっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:36

    >>2

    そうしてみる。流石に初見ハードは無謀すぎたと痛感した。経験者なだけに悔しいが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:56

    ハード以下ならネット系の何か使えば訓練もリセットされるから楽に育成できるよ
    それで初期アンナさんを上級10くらいの他ユニットに間に合わせて魔法準エースにできた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:53

    たしかに今作マップ自体が結構ムズいんだけど
    ハードでキツくなるのはおそらくだけど拠点で使ってない要素がいっぱい残ってるんだと思う
    絆の指輪生成とか鍛錬とか錬成とか武器の紋章付与とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:49

    ハード以下ならマップ一番南のとこでオンライン繋いで適当に対戦したらアイテムも訓練回数も復活するから詰むことはないんだよね
    ルナはやってないからわかんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:14

    色々やるととにかく金が足んねえんだよな その点絆の指輪は余裕あるリソースでやれるから大事

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:42

    >>9

    他の溜まりにくさに対してクリア前でも結構気軽に使っていける絆ポイント助かる

    調子乗って訓練しまくると死ぬけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:27

    加入したアイビーが高レベルだったからフリーマップやってレベル上げしようかなと思ったけどフリーの方が敵強くない!?歯応えのある戦いで楽しかったけどノーマルでこれだとルナティックは無理じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:40

    意外とフリーマップよりシナリオ本編の方がレベル上げやすいまでない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:45

    >>11

    ルナの遭遇戦は基本メインより敵強いからね

    そのうえ全部の敵が毎ターン近付いてくるからまあ基本地獄

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:31

    魔法キャラならサンダー系でチマチマ稼ぎやすいんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:16

    >>12

    途中からなら4ターンで終わって常時エンゲージでいけるから遭遇戦の方が楽になった

    まぁ時々やたら時間かかる所も有るけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:44

    とりあえずカムイ加入までは遭遇戦はそこそこにした方がいい
    龍脈と踊り子使えるようになるとレベリング快適だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:31

    遭遇戦って多分あれマップで多少内容変わるぐらいで基本的にストーリーで変わること無いから指輪少ない時期が鬼門な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:40

    絆のかけらはマジでざっくざく手に入るよね
    勝手に溜まる実績報酬でもらえる分がめちゃくちゃ多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:49

    12章~15章は高レベルのお助けキャラでサポートしながら序盤キャラをレベリングする期間だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:18

    育てたいけどキャラが弱すぎる... そんな時におすすめなのが紋章士ロイ
    体力が一定以上かつ敵が一人なら絶対に死なないから遭遇戦でアーマーあたりを一体残して囲んでタイマンさせるといい
    今作はノーダメでも割と経験値入るしな
    回復は杖でもいいけどカムイのスキンシップなら消費なしでついでに支援も稼げるのでお得

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:16

    支援稼ぎが結構厳しい
    最低エンゲージ4回分踊り込みで毎ターン指導してたはずだけどB→Aまでいかないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:53

    フリーマップの経験値稼ぎは訓練が一番楽で効率いい気がする
    クラシックモードでもロストしないしマップクリアしたらエコーズみたいにクリア時にユニット全員に経験値入るし
    発生してくれないと出来ないのは難点だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:17:59

    DLCで稼ぎ用マップ配信してくれるのが一番嬉しいが来ないのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:36:37

    今策はマジで金策が苦行。アンナ稼ぎは事前準備が大変だわ金戦闘からは一回2000G以下しか落とさないわで真面目にキツイ。DLCで一度の戦闘で10000Gくらい落とすマップくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:37:48

    基本職→基本職→上級職
    基本職→上級職→上級職
    どれが最適なん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:40:03

    >>25

    基本職は取る利点ないから一度上級職になったら後はチェンジブルフで取りたい職業に回していけばいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:47:07

    クラン魔力伸びないからソードファイターにしたんやけど、力もそんな伸びない…何がいいんや?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:10

    やる事ないターンの杖キャラはアイスロック無駄打ちしてると割と稼げるよ
    10回で500Gですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:17

    >>27

    クランに限らず技速さばかり伸びる奴はとりあえずウォーリアにするのおすすめ

    体格と力が伸びるし弓が使えるし連携しやすいし兵種スキルも強いしでいい事ずくめ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:47:07

    >>24

    戦死者の魂で拾う装備が金策として馬鹿にならないの笑えねぇ…

    王様達もっとお金ちょうだい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:26:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:55:57

    遭遇戦はエンゲージ回復の床が無いのとクソ痛い敵が一気に敵が突撃してくるのが厳しい
    ストーリーの方がAIで動かない分やさしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:24:24

    10章突入すると11章まで連戦で11章でアイビー王女仲間になると遭遇戦のレベルもアイビー王女(パーティ最高レベル)基準に調整されちゃうから
    指輪奪われるのもあわせて初期メンバー使いたいなら10章までにちゃんと育てておかないとダメっぽいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:11

    そういう仕様だったのか…
    通りで一気に上級兵種で銀武器だらけな訳だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:32

    >>18

    今更だけど実績達成で絆のかけら手に入ってたのか

    通りでそこそこ貯まってるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:12

    >>35

    いや実績はカフェテラスの掲示板にわざわざもらいにいかなきゃ加算されないよ

    たぶんびっくりするくらい溜まってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:36

    ハードでも本編より遭遇戦の方が敵の火力10以上高くてきつい
    でも金稼ぎのためには戦わなくちゃならん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:27

    調子こいて初見ハードとかやるんじゃなかった
    育成DLCはよこい
    難易度下げなくないんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:46

    お金がないから武器を買ったり錬成できないよ
    国に寄付ってレベル2くらいでいい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:05

    >>39

    それこそクリアして稼ぎを始めてからでいいぞ

    稼ぎをするにはアンナさんを育てておくとはかどる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:52

    >>39

    手段選ばないならイルシオンのレベル5で貰える杖は1回で壊れるけどエンゲージ全回復出来る杖だから結構強い

    1回で壊れるデメリット自体はオルテンシアで踏み倒してしまえば良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:36

    >>23

    FEのDLCの経験値稼ぎマップって毎回微妙に使えないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:25

    >>42

    覚醒DLCのレベル上げマップも累積レベルが嵩むと意味がなくなって金策マップ回す方がいいってなってたな

    エンゲージも累積レベルあるし微妙になるわこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:40

    >>22

    訓練ってロストしないんか···

    いや訓練名目でロストはないとはおもったけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:00

    遭遇戦の難易度がパーティ最高レベル基準になるから平たく育てていかないと一度スタメン落ちしたメンバーの育成が滅茶苦茶大変になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:28

    レベル差開いた場合
    負け濃厚でも訓練→試練の離れ→訓練のループで上げるしかないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:09

    >>46

    訓練で全滅して経験値引き継いでやり直し連打とか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:32

    強いユニットを壁にして後ろから魔法や弓撃ってるだけで稼げるから一線級の前衛さえいればレベリングは簡単だと思う
    チェインアタックあるから攻撃通らなくても倒せるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:45

    どうしてこの大陸の賊は貧乏なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:04

    金塊どこ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています