シマキンvsマキマ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:23

    ゴングを鳴らせっ!
    決戦開始だっ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:10

    タイイチで勝負する能力を持つシマキン相手にマキマはかなり不利だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:21

    タイイチで勝負じゃ(無限残機無効)
    シマキンの勝ちッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:23

    タイイチを強制させるシマキンの正体は孤独の悪魔じゃねえかって思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:36

    無限残機、弱体化チェンマの四肢を千切る体術、色々意味不明な「ぱん」がマキマを支える

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:44

    悪魔の恐怖のエネルギーを「笑い」に変換するシマキンの圧勝だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:51

    ほいだらおどれはあの世(地獄)へ〜の発言から地獄の悪魔って可能性も考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:51

    しゃあけどどんだけ頑張っても日本国民の命に還元されるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:00

    >>6

    今初めて「笑がす」になってるのに気づいたのは……俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:33

    >>8

    待てよ無限残機が発動した時点で多対一になってマキマはタイイチの契約を破ったことになり負けるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:08

    >>8

    お前

    シマキンをなんやと思うとるんや

    タイイチの悪魔やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:15

    マキマ
    最も喧嘩に向いている筋肉こと"肉のヨロイ"にお前のぱんって通用するのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:17

    タイマンを強制できる能力はめちゃくちゃ相性が良い
    しゃあけど…残念ながら素の力がショボすぎて「ぱん」されて荼毘に伏すわ!同じ能力で黒ちゃんくらいの強さなら勝てそうっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:43

    今更ながらシマキンに歯が生えてるのに気づいたのはオレなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:01

    すいません
    マキマさんステゴロも鬼のように強いんです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:22

    シマキンの評価が異様に高くて笑い転げてるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:33

    >>12

    へっ なにが肉のヨロイや

    初期キー坊に破られるレベルのくせに

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:55

    >>17

    おいおい打撃が効かなかったのは事実でしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:21

    >>17

    お言葉ですが破られたのはヨロイがカバーしてない関節ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:21

    >>17

    まてよ肉ヨロイ自体は破られてないんだぜ

    関節技が効いたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:58

    >>19

    >>20

    禁断の初期坊関節技〝二度打ち〟

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:13

    >>18

    そもそもあれ打撃なんスかね?強いていうなら波動系やオカルト系の技だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:21

    >>12>>13

    すいません

    ぱんが支配の悪魔の能力だとは明言されてないんです

    おそらくあれも契約者を支配して得た力だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:20

    マキマって悪魔相手に肉弾戦できるから普通に関節やられて荼毘に伏すんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:21

    >>23

    ふぅん

    タイイチ縛りによる

    支配下悪魔能力の無効化は

    対マキマにうってつけということか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:39

    ぱんってあれ支配した銃の悪魔の能力じゃないのん?銃の悪魔襲来以降しか使ってないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:26

    おそらく殴るほどにマキマの代わりに傷つく子分に心を痛めて頭を垂れると思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:47

    一対一が基本のタフだと噛み合わなかったけどタイイチ縛りできる能力自体はめちゃくちゃ有用なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:51

    >>27

    あいつらに手ぇ出すな

    “タイイチ”で勝負じゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:21

    >>27

    タイイチ強制だから身代わり能力は使用不可なのん

    マキマ以外でもワンピースのホーキンスやNARUTOの影分身にも有効な強能力っス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:40

    もう勝っても負けても面白い
    ある意味”最強”だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:45

    >>16

    お前知らないのか

    1話の敵が実は凄いってのは割とメジャーなんだぜ

    刀語の蝙蝠とかワンピのヒグマとかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:01

    >>30

    「戦ってるのは一人」だから実体を増やす影分身は封じれるけど実体のない幻影を出すだけな普通の分身は封じられないの中々に面白いっスね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:42

    >>29

    強すぎる…強さの次元が違う

    確かにこの男は人間の範疇には収まらない人間…

    まるで悪魔だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:00

    一対一で抱きしめてあげられるからアフターケアも万全なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:06

    >>33

    それっぽい見た目の水や雷が固まってるだけの水分身や雷分身も封じられない可能性があるんだぜ

    まあそこの能力解釈は人によって分かれるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:24

    >>32

    >>ワンピのヒグマとか

    欺瞞だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:46

    >>24

    vsチェンソーマンの時とか素人のそれじゃないガチのステゴロ使いな辺り力に頼りまくった一般の喧嘩レベルであるシマキンでは無理と言うのが妥当なのかね

    待てよアレはあくまで関節技に精通していたキー坊だから行けたわけでワンチャンマキマさんの出方次第なんだぜ

    しゃあけどそれだと相手の運勝負ということになるし…

    しゃあけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:01

    全人類が集まって素手で殴り合う競技があったなら1位は最も喧嘩に向いている筋肉こと"肉のヨロイ"を持つシマキンや

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:11

    お互い実質無能力みたいなもんだから純粋な格闘能力の戦いになるっスね
    体格と筋力ならシマキンだけど格闘センスはマキマの方が上な気もするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:53

    >>38

    たしかにキー坊、というか関節技のスペシャリストである灘だから倒せたのであって、灘でもなく格闘家なわけでもないマキマがシマキン倒せるほどの関節技きめられるとは考え辛いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:49

    >>10

    呪術の術式じゃねぇんだぞ

    悪魔は悪魔と契約は出来ないんだぜ


    いやまてよ なんでシマキンがタイイチの悪魔になってるんだよ

    なんだよタイイチの悪魔って

    俺がおかしいのか? 教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:13

    でもシマキンがマキマを倒したとして
    若い女性が殴り倒されてるだけですよ…そんなの非道で下劣な状況はタフな漫画じゃなきゃ今日日許されない

    ところでこの生姜焼きは

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:00

    >>38

    無理です

    2m40cmありそうなシマキンと

    せいぜい160cmのマキマには無理です

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:30

    人間よりよっぽど頑丈なチェンソーマンの腹に蹴りで風穴開けるマキマさんにはシマキンじゃどうあがいても勝てない
    これは差別じゃない 差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:52

    シマキンの勝てる要素、どこへ!
    弱体化してたとはいえチェンソーマンボコって心臓抉り出せる女にデカいだけのヤンキーが勝てる訳無いやろうが あーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:31

    >>45

    怒らないで下さいね

    2m40cm以上あってキー坊の打撃が弾かれる時点で普通の人間の範疇じゃないんです

    もちろん打撃耐性がめちゃくちゃ高い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:47

    >>45

    アレェ?武器人間は復活のしやすさや単純な膂力上がる程度で装甲的な意味合いでタフになる設定はないでしょう?

    そんな捏造設定作っちゃダメダメェ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:53

    まてよ
    タイイチ領域展開ならマキマさんも持ってるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:14

    >>47

    体格的にシマキンも出来そうじゃないっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:36

    >>48

    しゃあけどあの時点のキー坊は普通に打撃自体が微妙やったわ!

    破心掌とか特殊なものばっかりだったのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:05

    何が何でもシマキンを勝たせたいマネモブたちの努力に笑うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:14

    >>49

    すいません あの決戦は途中でデンジの作戦によりチェンマと入れ替わってるんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:16

    しかし…最新話で支配の悪魔が自分の能力で人の頭に穴を開けてるんです

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:29

    シマキンは岸辺みたいなタイプの方が勝てないと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:34

    そもそも素のマキマさんって武装したモブに一回殺されるレベルっスよ
    支配の力が強くても支配者本人が強いわけではないんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:44

    >>54

    ほいだら恐れられることで強くなるのを逆算して市民からヒーロー扱いされたことによって弱体化してる説を推したろかあーん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:39

    >>56

    シマキンの能力が意味をなさなさいっスからね

    普通に負けるのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:20

    >>57

    しかし…真正面からやり合うならぱんぱんと格闘戦だけで十分殺せそうなんです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:35

    >>49 えっ そうだったんですか?てっきり身体能力が上がるもんだから耐久性も上がると思ってたのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:19

    >>60

    ぱんぱんは他の悪魔の力だから使えないって言われたろえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:30

    ウム…サムソ戦とか明らかに死ぬ高さから叩き落とされてもスターター引くまでもなく無事だから耐久も上がってなきゃおかしいんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:56

    ったく…お前らがやたら持ち上げるから「そんな強かったかな?」って読み返してきたら瞬殺されてる雑魚じゃないかよ えーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:11

    >>62

    えっ そうなんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:19

    ほいだらシマキンもマキマさんみたいにチェンソーマンの土手っ腹に風穴開けられる腕力持ってるのか教えてもらおかあーん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:09

    >>66

    無理です

    腕折られて膝つくような軟弱者ですから

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:20

    >>66

    この時のチェンソーマンが弱体化によって仮に人間並の肉体強度になってても普通にぶち抜ける膂力なんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:41

    しかし…シマキンは刑務所入ってたからその一点のみで支配の影響下に入ってあっさりやられそうなのです

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:21
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:25

    しゃあけど…あのマキマさんとサシで勝負したんは評価できるわっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:30

    >>66

    なぁ春草

    ワンチャンこのイカれた力は他悪魔の力ということでそこからタイイチに持ち込むことって可能か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:00

    >>73

    無理です

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:42

    お前らシマキン好きすぎるやろうが あーっ
    イナイレの五条を思い出したのは…俺なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:29

    >>74

    なぜ理屈もなしに無理だと言うのか?

    それはシマキンの勝利に怯えるマキマ派がいるからだ

    なーんてね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:32

    この顔されたら鼻から血を出して崩れ落ちると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:58

    >>64

    しゃあけどあれは能力が意味をなさない+関節技のプロが相手だからめちゃくちゃシマキンが不利な状況だからあれで判断するのは軽率だわ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:53

    タイイチの悪魔とか限定的すぎて草ッスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:52

    争いは同じレベルでしか生まれない…
    シマキン派とマキマ派は今こそ和睦してくれよな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています