八王かっこよすぎやろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:31

    不評のグルメ界編だけど、個人的には八王周りはマジで面白かった
    バンビーナ以外は王道どストレートにかっこいいし、やっぱり別格感がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:46

    バンビーナも本気モードのかっこよさもあるし
    宇宙で寝たり恋人関連とかいいよね
    あとバンビーナのバトル全部スピード感めちゃくちゃあって好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:05

    Q.この中で最強は誰でしょう?
    A.死の世界に直通する胃袋を持ち、光より速いスピードでモノを吸い込むクジラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:32

    捕獲レベル1番低い烏王でも影に入ったら思考停止して死ぬし人工太陽作ってくるクソ、ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:13

    vsネオのときの連携バトルいいよね
    蛇王が飲み込んで鯨王に突っ込んで竜王がレーザーで撃ち抜こうとする辺りいっちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:49

    バンビーナの中身が出てきた時の化け物感とパンドラの箱を開けちゃった感はすごかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:07

    分体ネオ相手の無双すこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:33

    蛇王が拘束→鯨王がさらに拘束→竜王がレーザーで仕留める
    この殺意強すぎるコンボ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:15

    八王唯一の戦死者の蛇王さん可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:42

    >>4

    しかもそれ、ネオ相手にも能力自体は効くらしいんだよな。だからより強い光で影を消す戦法に出た訳だし。

    ボスキャラに効く即死魔法をポンポン撃つのは物凄いとしか言いようがない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:42

    全力で殺し合ってんだからチームワークも最強ですよなのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:47

    一本の牙で大陸の王になった竜のビームすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:21

    >>11

    長い間生きて戦うからやりたい事が大体わかるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:24

    >>12

    あれはご先祖様だから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:45

    チャージ時間短縮とかチート能力を合わせたクソシナジーやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:49

    スカイディアが時間加速やらんかったら他の王達でネオ倒せたんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:29

    影に入った存在は思考停止する
    って能力がオシャレかつチートで好き

    なんかめっちゃ強い!だけじゃないカッコ良さがあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:47

    >>9

    逆に頭食われてるのに蘇生間に合ったギネスなんなんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:06

    ヘラクレス戦で青鬼が出た時は「主人公のやばい力の覚醒シーンだからボコボコにするんやろうなぁ」って思ってたら普通に負けた
    なんなら戦ってすらない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:28

    >>19

    子供守りつつ息吸っただけで新形態負けるという

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:30

    こいつらも死ぬし勝手に復活するネオはマジで異常だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:20

    >>18

    食われた奴は吐き出しで戻るからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:49

    人間界のデビル大蛇ナーフされすぎ問題

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:25

    >>23

    準八王ぐらいあるという

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:33

    >>23

    美味いもん食ったやつの方が強いからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:57

    序盤サニー「成長したマザースネークはグルメ界『屈指』の強者」
    本当に指で数えられるレベルの強者だとは…読めなかったこのリハクの目を持ってしても

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:57

    >>23

    不味い物しか食べてないから人間界は雑魚になるから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:08

    捕獲レベルが強さだけじゃなく獲得の困難さも含めてるって考えても武装したハンター6万~6万6千人で捕まえられる気がしないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:52

    >>16

    そもそも加速やってないとあそこでネオは死んでる

    まあいずれ復活してまた暴れまわるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:13

    >>28

    一定のレベル(一桁)を超えたら銃効かないから指標は人数じゃないぞ

    まあ銃の威力を何千倍にしたところで地球壊せるとは思えんけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:16

    そもそも一桁しかいないガララワニ編ですら
    奥地に猟銃で死ぬやつはいないって言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:12

    >>28

    別に猟師換算じゃないからそうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:32

    四獣の分身ですら人間界の近代兵器ありったけぶち込んでも殺せない大怪獣だからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:06

    初っ端から八王とタイマンかよ!?
    よっしゃトリコ目にもの見せてやれ


    は?

    あまりにも呆気なすぎて唖然とするの通り越して震えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:39

    >>33

    あれ日本全土が灰燼に帰す火力らしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:37

    他の八王は頭もげたり半分以上えぐられた状態でもセンター湧くまで持ったのに蛇王だけ干からびただけで息絶えたという悲しさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:58

    ブラックホールホエールとかいうめちゃくちゃトリコ感ある名前が公募キャラという事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:16

    >>36

    逆に外傷じゃなかったのが不味かったんだろうな

    ネオに体液飲み干されたわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:50

    地球1周するサイズの蛇が高速で動くの頭おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:02

    ギネス→バトルウルフ
    ムーン→ブラックホールホエール
    バンビーナ→キンタマントヒヒ
    ヘラクレス→ヘラク

    みたいに、種族名と個人名(?)がバラバラな奴らもいるから分かりづらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:28

    ただはバンビーノのカラー版はマジできつい、どっかに飾られた絵馬もそうだけど無理

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:21

    >>20

    身ごもってて肉体的には弱体化もいいところだがナレーションの言う通り子を守る母とかいう史上最恐モードだから本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:22

    バンビーナ戦もたけし好きだったので結構好きだった
    ギャグあり、感動系あり、しまぶーが時々やるホラー演出(見開き顔面ドアップとか)も効いてて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:31

    一斉攻撃のタイミングで他の八王が遠距離攻撃してる中生身で突っ込んでいくバンビーナ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:42

    八王はフルコースとも深く関わってるせいか生態や技が対応しあってるとこもあるよね
    ヘラクレスは真空の世界を作る
    バンビーナは空気のない山脈を移動して超重力の山に住む
    ムーンの吸い込みは光すら抜け出せないブラックホールを作る
    マザースネークはアナザと同じく光速を超える事ができる
    スカイディアは逆に時間を早める事ができる
    エリアの説明も老いる洞窟とか色々裏設定とかあったのかなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:25

    蛇王は裏の世界に残されたままだからできなかったんじゃね
    間に合わなかったとか言ってたから違うか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:24

    一番優しいやつを怒らせたら一番やべぇって設定好きなんでスカイディアが特に好きだな
    最早あいつの背中がギミックなのに本体が時間加速は無法だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:44:25

    >>2

    猿王はキントウンコもあれだけど、コンソメマグマの源泉を風呂として浸かることもあるっていう設定だけがなんか嫌だった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:20

    >>38

    その体液あらゆる物質を溶かす消化液とかなんですよ…

    どうしてネオのやつフツーにガボガボ飲めるんです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:47

    >>23

    雑魚くなっても生息域広げてるのは見方によっては勝ちかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:26:53

    >>49

    あの超新星爆発にも耐えたネオの体を溶かすことはできてるから…

    なお飲み込めばただの強めの炭酸ジュース扱いな模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:09

    ネオ
    八王
    三虎あたりの話はめちゃくちゃ面白かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:52

    >>18

    ヘラクは不死身の種だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:29:10

    負けたら八王引退という意識があるあたり結構社会性的なものはあるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:30:55

    >>3

    こういう所だと格好良い狼とか竜が最強になりそうなのに鯨が一番強いってのもなんかいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:03:05

    >>55

    戦闘における総合力はバトルウルフって単行本で言われてはいる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:48

    バトルウルフは種族として強い
    トリコをボロボロにできる実力者が群れのNo2

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:42

    >>54 (でもあいつ負けたんだよなぁ)みたいな感じが少しでもあったら彼らからすれば王とは言いたくないんじゃないかとおもったりする

    八王ってスパイス直後の回で繊細的な臆病みたいなことを言われたし案外デリケートなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:11

    最後の試験は存命の元八王に勝つことな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:14

    >>56

    竜王すら凌ぐ総合力なのかバトルウルフ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:44

    >>53

    それギネスじゃない!ヘラクレスや!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:01

    >>59

    無理だ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:47:17

    幻獣の方のヘラクはプライド高くて決して跨がせないらしいけど
    馬王に乗っかって参上したバンビーナとは実は仲良し同士?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:07

    八王というだけあって強力な眷属を従えてるのいいよね
    ギネスやヘラクレスは群れを作ってるし、バンビーナは武術を継承してる
    スカイディアは頭の森に猛獣を飼ってる

    …ムーンは眷属いないし七獣と敵対関係だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:17

    >>23

    アカシアが驚愕するレベルで強いのはマジでヤバすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:21

    >>63

    やんちゃ坊主と近所のお母さんみたいな感じなのかもしれんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:05

    >>54

    所詮は動物の群れやテリトリーの頂点だからね。八王の意味はその種族の象徴ではなく一番強い奴の事だから負けた瞬間他にも舐められるし身内から突き上げ喰らうと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:22

    バンビーナが気まぐれにスカイディアの森で遊んでたら鹿王がキレ無いように猛獣達がガチり出すの想像したら何か笑える

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:17:05

    八王は地球を守るために命をかけれる所が王の名に恥じないすごい所だわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:38

    やっぱヘラクレスとバンビーナが好きだな
    最初の方に出てきてグルメ界突入から日が浅いトリコたちとは本当に別格って感じの描写が多かったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:23:10

    >>57

    群れのNo.2でも捕獲レベル6090で数字だけなら烏王と猿王よりも高いって意味わからんくらい強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:29

    範囲即死攻撃を持ってる奴が多すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:23

    スカイディアの加速でデロウズのビームチャージを短縮する無法さ大好き
    ネオへの加速具合を考えると本当に一瞬で撃ってくるんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:51

    >>70

    他がちゃんとしたレーザー、重力、時間操る、擬似太陽といった分かりやすい強攻撃待ちの中に輝くステゴロ猿と鼻息馬。特に馬の方は馬鹿みたいな理屈と攻撃なのに地殻貫くという訳分からん威力してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:50:25

    口から擬似太陽吐き出して下から上へも影を作ります!

    初見じゃ絶対対処できんよ

    それから

    >>65

    ……いつ見てもこのアカシアの格好変だなと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:47:57

    見た目がくっそキモくて小物臭いアカシアにボロ雑巾のように扱われたのがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:03

    >>60

    本人が強い上に

    必要と判断したら情報収集したり群れも容赦なく使う社会性も含めたらあいつら最強クラスを名乗るにふさわしいからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:29

    >>65

    デビル大蛇の捕獲レベルについて考えてたんだけどさ、次郎が人間界のやつだけどノッキングしてたから(難易度は非常に高いが技術として捕獲法が確立してるから)人間目線で八王よりも低く設定されてるのかなと思った。

    野生の獣はノッキングとかしないから純粋な戦闘力だけなら八王と変わらないのではと。


    個人的な対八王想定 人間界の大蛇の能力行動を元に想定

    ・エンペラークロウ カゲで乙る。大蛇よりも高いところを飛ばれたらどうしようもない。毒飛ばすくらいか。

    ・マザースネーク 食われたらOUT。デビル大蛇側の毒が食われた際にどの程度効くかにかかってる。

    ・バトルウルフ 大蛇側には再生能力があるから即死しなければいい勝負の可能性。毒が食われた際に効くなら噛みつきも防げる? テリー親対人間界大蛇はお互いのレベルが不明なので参考程度に。

    ・ヘラクレス 絶滅の息で乙る。耐えれれば不死身と再生で千日手か。最終的にヘラクの判定勝ち感。

    ・ムーン 食われて終わり。

    ・デロウス 異次元レーザーに耐えられるとは思えないが攻撃範囲的に体が残れば再生可能か? 望み薄。

    ・スカイディア 時間を早められて乙る。そもそも角の森に住んでるのもあって此処の上下ははっきりしてそう。

    ・バンビーナ 物理攻撃一辺倒。殴る蹴るなら再生で追いつく可能性あり。まだ勝ち目がありそうな部類。

     こんな感じ。意見求む。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:31

    >>78

    ゆうてバンビーナさん衝撃波で山真っ二つにするぐらいするからやろうと思ったら遠距離も出来そうじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:12

    >>78

    いや、普通に実力差でしょ

    八王になってないのが全て

    まあ勝負にはなると思うよ

    八王は数字以上に強いような気もするけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:47

    >>78

    なんとなくデビルオロチは八王のワンランク下位の強さであって欲しい、、、

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:25

    >>64

    あんな暴食野郎共存無理やろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:45:13

    >>79

    バンビーナ普通にビーム吐くよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:17:29

    >>48

    コンソメマグマが美味しいのってまさか猿の出汁も含まれてるんじゃ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています