キャラ付けが薄いトレーナーにムリヤリ個性を付けよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:31

    映画イベントからキャラ付けされたウオトレは根性論者

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:51

    通行人の革ジャンを強奪していくウオトレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:27

    ぬーすんだバイクで走り出すー
    ことはしたことがないが、キーを使わずバイクのエンジンをつけれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:40

    (そもそもウオトレそんなキャラ薄くなくね?公式の時点で急に洋芝コース生やすやべぇ奴だぞ?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:39

    トレーナーなんてキャラが濃い方がおかしいんだよ
    というかキャラ薄いやつのがぜったい多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:11

    サトトレは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:39

    >>6

    身体ガリガリのイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:57

    >>6

    サトトレ薄いか...?人間クレーンゲームを受け入れて楽しめるやつだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:39

    一族の宿願をかけたサトノ家の圧力をうまく捌ける政治力持ちということにしないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:24

    あにまんで弄られてないトレーナーはキャラ薄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:52

    チケトレとかいうガチで薄いやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:01

    タイキトレはイマイチどんなヤツなのか分からんが、スカウトすらしてないのに最強マイラー引き当てるあたり豪運なのは間違いなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:55

    真に薄いのはこういう時ですら名前の上がらないやつ
    チケトレは最早キャラ付け薄いがキャラになってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:38

    スペトレやオグトレは「なんか普通にいいヤツ」以外なんかあんまり印象が無い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:37

    語られたとこ見たことないのって言ったらトレ公とチヨトレ、ヤエトレ、ニシトレ、バントレ辺りか…?
    あとドトトレもドSって弄られる以外あまり聞かない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:39

    >>15

    ニシトレは例の件まではかなり語られてなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:57

    >>13

    そんなネオラントみたいな屁理屈を

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:15

    ウラトレはハルウララを勝たせたという一点以外に大きな個性はないがその唯一の個性がデカすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:04

    同僚が紹介してくれるスレを参考にすればいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:15

    >>13

    これは名前を上げるスレに対して常に刺さりやすいだけの意見であって、

    実際はキャラが薄いと思われてるなら既にキャラは薄いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:18

    スペトレと北原の陰に隠れるオグトレを救ってやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:22

    トレ公は料理上手いとか聞いたことあるけどチヨトレ、ヤエトレ、バントレはマジで聞いたこと無いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:44

    皆の所持率にもよるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:24

    >>22

    ぶっちゃけその辺所持率自体低い面子な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:30

    じゃあ所持率が上がればチヨトレの個性が弾けるんですね!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:28

    あの世代クリトレとアルトレ以外よくわからないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:29

    >>22

    バンブーとバントレは終始「激闘!情熱!熱い血潮!」で駆け抜けて爽やかに終わるから濃くはないけど薄いというのも何か違う感じがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:22

    >>21

    エンディングでデカいイベント開くあたり有能そうに見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:13

    >>28

    有能無能で言ったら全てのトレーナーが有能だから個性にならない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:04

    >>27

    バンブー自体に問題は起こらなくてむしろ悩める周囲をバンブーが熱血で引っ張る感じの話だからね

    ストーリー以外のとこでも風紀委員なだけあって問題行動しないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:55

    デジトレはキャラ薄いかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:38

    チケトレは激情型の感激屋のチケゾーとは違って静かに泣くタイプの感激屋設定を盛りたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:33

    あくまで主役はウマ娘だからトレーナー側のキャラが濃い必要性がゼロなんだよな
    むしろ薄くていいまである

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:54

    スペトレ
    ・『君は俺の誇りだ』だなんて臭いセリフを臆面なく言う
    ・走ってるウマ娘の前に飛び出る
    ・本人曰く、私生活はズボラらしいがそうは見えないらしい(要約)
    ・自分のことを話したことはない。
    ・他のトレーナーはたこ焼き食ったり、色々回り道をしたりしてレース場のコツを獲得するが、こいつは「〇〇の練習をしよう」と言って本当に獲得させる。
    ・マキシマムブルドーザーだの、ハジケた台詞が飛び出る

    とまあスペトレに関しては基本的に真面目で苦労人で、キレると一番手が付けられないやつなんじゃないかな。

    チケトレは下記の画像の通り。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:08

    個別ストーリー5〜7話見てない奴が多いスレだなここ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:07

    >>35

    5~7話見るとチヨトレの個性が爆発するんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:17

    >>36

    んなわけねえだろ現実見ろよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:22

    オグトレに関して、
    ・中央に来てホームシックのオグリが初対面で懐いている
    ・レースに勝つたびに(選択肢次第ではあるが)オグリにご飯をごちそうしている、あるいは作ってあげてる
    ・自身の昼食用のおにぎりを食べられても嫌な顔一つしない
    ・自身の許容範囲を超える食事量をご馳走されても怒らない

    多分聖人寄りのメンタルの持ち主か、田舎のじーちゃんかばーちゃんみたいな人。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています