プッチ神父の過去上映会

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:59

    観客は空条親子、エンポリオ、エルメェス、FF、アナスイ、ウェザーの6部メンバー

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:43

    お前らごときちっぽけな藁の家がッ
    人の過去にやすやすと踏み込んでくるんじゃあないッ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:51

    DIOみてえなゲスから始まってると思ったら
    なんだこの胸糞悪い過去は…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:55

    ウェザーの情緒がぐっちゃぐちゃになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:29

    神父の事は許せないけどそれはそれとして……みたいな感じで全員微妙そうな顔になる。唯一分からなさそうなのは宗教的な価値観にあまり理解なさそうなFFくらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:20

    倒すではなく救う方向にシフトするからダメだ
    仮に倒してたとしてもやりきれねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:22

    秘匿情報が知られるわけだから場合によってはプッチもやばそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:38

    承「DIOに唆された悪党だろうな……」

    承「………………」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:18

    生まれつきの悪というより途中で折れて悪になったやつだから
    ジョジョのボスとしては本当に異色なんだよなプッチ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:16

    探偵へのヘイトがとんでもないことになりそう
    こいつのせいでDIOに縋るようになって一気に悪に堕ちたまであるしマジの戦犯だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:13

    決戦前に上映会があったとしても、知った上でそれでも止めるために戦いに赴きそう
    でも6部メンバーはプッチの過去を責めたりはしないのは違いない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:05

    >>8

    そもそものお辛い過去にDIOとの出会いのせいで捻くれまくったやつだからな‥

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:31

    『ペルラに罪はない…ペルラは恋をしただけなんだ!命を返してくれるならなんでもするぞ』
    ウェザー「ふざけるな…ふざけるなよ…今さら…こんな…!!」
    『呪われるべきはこのわたしだッ!』
    徐倫「…………」エルメェス「おい…なんだよこれ…」

    『君は「引力」を信じるか?』

    承太郎「待ておい、馬鹿この野郎!やめろ!そんな声を思い出すな!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:40

    >>13

    ほんっとにDIOはさぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:06

    プッチ矢に射抜かれてから明らかに攻撃的になってるしマジでDIOさんよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:11

    ヴェルの字「ちなみに上映はアンダーワールドでお届けしています( ^ω^ )」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:45

    いうてDIOと出会った後でも探偵が余計な事しなければ聖職者として真面目に生きていってた可能性はあるんだよな
    運命とか引力で結局こうなってた気もするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:32

    エンリコ少年がただの真面目な聖職者見習いなら我が身を犠牲に真実を伝える選択が取れたかもしれないが残念なことに彼の家は高尚なカトリックの家だったってのがあまりに不幸すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:09

    >>18

    まあそれはそれとしてオメーら近親相姦になるぞってのは

    一般現代社会的にも悲劇や不幸まみれだろうから言えなくなりそうだが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:11

    母親の事があるし一番恨みが強そうなエンポリオすら絶句する神父の過去

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:05

    全員見てるうちにテンションダダ下がりになってくのが見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:33

    ホワイトスネイクがつまんなそうな顔で見てそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:56

    正直それでしんみりする集団だろうか
    逆に神父がなんらかの強いトラウマからなにかに頑なになっているって事はわかりそうな気がするが
    特に天国をDIOの日記から知っていた承太郎

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:54

    >>23

    しんみりって言うより「……うわぁ」みたいな感じじゃないの

    どんな嫌いな奴でもキンタマぶつけたら「大丈夫か!」って声掛けるじゃん

    そんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:10

    >>23

    承太郎「あんたの過去には同情するぜプッチ神父…

    だがそれだけだ 今の免罪符にはなりやしねえ 情状酌量の余地を地獄で祈っておくんだな…」


    こんな感じの反応だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:02

    まあ多分キリスト教徒だから自分で言わず探偵に別れさせようとしても仕方ねえなみたいな事は考えないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:13:08

    >>23

    あいつら何だかんだで常識的な価値観も持ってる集団よ。しんみりはしないけど少なからず過去に関しては同情する

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:30:11

    徐倫とかエルメェス辺りが終わったあとで
    画面叩き割って「知ったことか!!今の神父は悪だ!!」
    みたいな感じで結局倒す精神持ちそう
    どの段階で上映会してるかにもよるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:40:29

    ペルラが普通の家の子だったらまた話が変わってたんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:32

    まぁ同情はすると思うぞ
    それはそれとして割り切れる面子だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:14:26

    「人種差別ってクソだな」という謎の教訓を得る一同

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:20

    >>14

    奇跡めいた力で足治してくれたから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:05:06

    過去がいくら不幸でも他人を不幸にして良い理由にはならないから同情してもそれだけだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:43:00

    >>18

    懺悔の内容を漏らすことは自分だけの問題では無く懺悔室を開く協会と信徒である夫人に対する背信行為にもなるのでプッチの家柄がどうあれ真実を話す選択肢は取れなかったと思われる

    懺悔した夫人含め誰も傷つかないようにする為には自分しか真実を知らない内に第三者の手で別れさせるしか無いと考えるのは仕方ないかなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:08

    同情はめっちゃするけどそれはそれとしてぶっ倒すみたいな感じだろうな、もう止まらないだろうし
    見せたら曇りそうなジョジョキャラって誰だろ、大統領?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:48:24

    スモーキー

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:13

    >>35

    大統領は同情するけどアメリカのためなら別に躊躇せずに殺すと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:38

    >>35

    大統領は同情よりもウェザーの育ての親に対する侮蔑の感情の方が先にきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:33

    説得とかじゃなく同情する言葉を言って倒しに行くだろうな
    そしてプッチは激昂する

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:21

    殺した後お墓に花持っていく位の感情にはなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:47

    なんであの過去からホワイトスネイクが出てくるのか疑問に思いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:57

    プッチのやった事は文句無しに悪なんだが、探偵さえ介入しなければ一生真面目な神父として暮らしたのが分かるだけに何とも言えん

    もっと言うなら聞きたくも無い懺悔を聞かされてしまった時点で詰んでるのがもうきつい


    ところで

    >>24

    >>25

    同じ事に付いて同じような感想描いてるのに格調が違い過ぎて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:32

    >>42

    でも前者はジョジョ特有の巧いたとえ話っぽいし後者は承太郎をだいぶエミュってて、両方ジョジョっぽくはある気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:09:03

    こいつとの引き合いに出される奴がジョジョのボスキャラよりFateの切嗣が多いからマジで環境で狂って独善に走っちゃったタイプっていう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:16:23

    もし出会ってたのがDIOではなくジョースターの一族だったらなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:30

    ジョジョのラスボスで一番ひどい過去

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:56

    >>41

    ホワイトスネイクがあった時の方が神父本体は大分精神的に落ち着いてた感じがするから、プッチの負の側面から誕生したのがホワイトスネイクだったんじゃねぇかなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています