テツノブジン、お前

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:12

    最速ならクォークで最速ドラパすら抜けるの強いな・・・
    しかも壁貼りも物理も特殊もできるしそこそこ技範囲もある・・・お前ドラパルトか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:37

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:38

    どうせブーストエナジー持たせるし一匹でいいかで色違いブジンにしたら思った6倍くらい仕事しまくってお前すごいな・・・になった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:33

    足が早くて両刀で型が読めない
    実質ドラパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:50

    なにもさせないように殴る!!
    みちづれ!!???!!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:17

    ドラパと違って両刀の技やっても決定打にできるほど火力が出るけどドラパと違ってもちものが限定されやすいドラパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:18

    先発で出てきてこっちがゾロアークだったから「ははーんよっしゃカウンターじゃい」って思ったら悠々と壁貼られてお口あんぐりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:17

    両方入れて型クイズで相手の精神を削ろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:05

    >>8

    選択肢の沼はいい…

    勝っても負けても…うひひ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:35

    >>8

    ドラパ「オレはメガネ特殊アタッカーやでー」

    相手「よっしゃならブジンは物理やな!」

    ブジン「残念ボク両刀です^^」

    相手「あばばばばば」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:07

    実数値の計算苦手なんやけどポケ徹のすばやさ実数値に素直に1.5倍すればいいんだよね?そしたら速いね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:49

    こいつは上手い人が使うと手が付けられんやつだな、テラスタル切られると個人的に一番まずいと感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:09

    こいつも全部同じじゃないですか作れそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:14

    カイリュー!ドラパルト!テツノブジン!
    我ら!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:59

    種族値見て何も心配してなかったけど
    無事強くて安心した

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:51

    こいつめっちゃ舐められてたしなんなら現在進行形で舐められてるけど普通に困るわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:59

    道連れあるのホントやばい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:52

    そのすばやさでそのぼうぎょ一番持ってちゃいけないやつだわ
    しかも両刀でそれ一番駄目だろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:56

    >>18

    いいだろ最強のエスパーポケモンを目指して造ったんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:41

    >>19

    最強のエスパーポケモンを目指した(エスパータイプとは言っていない)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:04

    >>19

    おうこいつのタイプをもう一度見てみてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:15

    パラドックスポケモンの中で1番苦手なレベル

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:01

    今日いつも追ってる個人V(ポケモン素人)が使って活躍してるの見て「はえー、雑に使っても強いのすごいなー」なった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:38

    こいつ補助も色々できるんか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:47

    >>24

    両壁挑発ソウルクラッシュとかいうくそブジンもいたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:57

    >>25

    オーロンゲかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:17

    両壁挑発電磁波身代わりトリックアンコールなんでもござれの化け物だ

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:59

    >>26

    ロンゲと違って素のSで上回るのであくタイプにも使えるしソウルクラッシュの火力が雑に強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:07

    >>24

    元のエルレイドサーナイトが技めっちゃ豊富だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:21

    両刀で使ってみたいけど技迷うな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:24

    >>30

    とくしゅはシャドボとムンフォ

    ぶつりはインファあたりが候補かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:43

    何なら狩れるよこいつ
    ツツミやカミ対策のジバコじゃインファイトでワンパンされちまうんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:50

    >>32

    ギリギリ1発〜2発まで耐えれる耐久してるのもいいよね

    なんでお前9位なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:21

    ひょっとしてダブルなら追い風やら何やらと組ませれば、かなり現実的な範囲でAC振りできるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:41

    >>31

    なるほど…余りはみちづれでも持たせるか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:54

    >>34

    なんならA極振りよりAに多めに振ってCに60くらい振った両刀の方が色々融通が効くのだこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:37

    >>35

    実際大抵の攻撃一撃耐えるというか今一番蔓延る悪を4分の1できるからみちずれはかなりあり

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:12

    ブジン狩りは耐久振りのサーフゴーで良くね
    まだまだ強いよあいつは。タイプが偉い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:36

    地味に先制技も覚えるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:43

    >>38

    くらえ突然のかげうち!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:39

    >>38

    ブジン抜けてないポケモンだと有利でも道連れ勝負始まるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:02

    仮にこいつが仕事できない状態でも最低でもタスキやマルスケやばけのかわの潰しとかが出来るから仕事一切しないで死ぬことはそうそうないのやばい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:53

    当たり前だけど、速くて火力あって補助技も豊富だとやっぱ強いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:54

    ゴーストドラゴンであるドラパの耐性をフェアリーかくとうで補ってくれて…これは相性補完

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:17

    >>40

    耐久振ってなくても余裕で耐えるわ。耐久に振ればシャドークローでも低乱2だぞ

    そしてブジンはサーフゴーのラスターカノンで消し飛ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:39

    >>46

    おうごんのからだにみちずれって効くんけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:22

    >>46

    11交換ならマイ・ペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:27

    >>47

    効く

    みちずれは自対象っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:36

    >>47

    ステロとかと同じで効く

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:11

    >>49

    >>50

    ほへー、さんくす!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:16

    そうか…なら道連れ以外ならサフゴでなんとかなるか

    道連れ以外なら

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:42

    こいつ珍しく努力値調整が必須だと思う。相方のトドロクツキは物理一択なのに何故なのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:45

    積んだポケモンとか先制で縛れるなら良いけどそうじゃないとみちずれあるしそれを警戒して倒さないようにしたら殴られる可能性あるの怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:49

    >>52

    なお採用率

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:01

    >>53

    技範囲の広さと両刀に耐える種族値が全て

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:54

    はえークォークチャージで素早さ調整すれば実質技を自由に出せるスカーフ持ちになれるんか
    許される訳ねえだろ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:56

    というか富豪で見れるってんならフゴーに強く出れるポケモンを用意されるだけなのでは?ボブは訝しんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:02

    技スペ的にそうそうないと思うけど道連れを適当な技でお茶を濁されたらアンコールも出来るんやな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:07

    >>55

    そりゃトドロクツキとかテツノツツミはわかりやすく強いもの

    こっちが蔵人向けって訳じゃないけど訳分からなすぎるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:46

    >>58

    フゴー対策って何ある?

    ドラパとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:49

    >>60

    多分みちずれの採用率のことだぞ♡

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:59

    不利な相手にはみちずれしてくんの質悪ぃな
    素早さブーストかかってるとそうそう抜けない
    そしてBは高めだから先制技だと地味に落としにくい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:31

    >>62

    ごめん❤️

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:37

    >>58

    んなこと言い出したらキリねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:58

    >>61

    ドラパとか


    ドラパで相性悪いやつはブジンが潰し、ブジンがやばい時にはドラパが相手する

    完璧なサイクルができちまったなー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:41

    使ってみて思ったけど相手がかなり道連れ読みしてくるから脳筋インファが結構決まる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:47

    >>64

    いいよ♤

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:18

    ムンフォインファ道連れアンコの両刀型でも雑に戦えそうすね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:19

    ドラパてブジンは最高の二人

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:53

    みちずれアンコ使えんのホントクソだな
    サーフゴーにはアンコ効かねぇから悪巧みなり身代わりなり電磁波なり撃てるけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:27

    両刀でも高種族値だと、中途半端から器用万能になるんだと感心した今日この頃

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:17

    >>72

    600族で散々見てきただろうにのう……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:27

    催眠術採用してみたい気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:48

    ブジンのくせしてみちずれにしようとすんじゃねえよ
    潔く負けを認めろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:56

    道連れアンコ入れたい気持ちもあるけどタスキハバタクカミとの打ち合いが増えそうなことも考えると影打ちも入れたいし、純粋に叩きも入れたい
    技スぺ足りねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:57

    >>75

    武人ではなく武神なので負けは許されない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:58

    さいみんじゅつからぶりほけん一瞬考えたけどブーストエナジー持たせてさいみんじゅつ打った方が強いな…って思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:22

    みちずれアンコをブーストエナジーで上取ってから使えるのが控えめに言って最悪なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:55

    ひょっとしてこの技クソなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:05

    やっべ不利対面だわ道連れしとこ→相手積み技かアンコで嵌めたろ出来るの強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:42

    この速さで両刀出来る馬鹿にならない火力なのに補助技もある所為で困る
    ブジンなのにドラパみたいってどういうことだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:55

    >>81

    似たようなことをゲンガーでやってたけどハマればマジで強いコンボだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:22

    取り敢えずサーフゴーには不利。それでも道連れで択迫れるから酷えけど
    他に何がいるかね……状態異常狙うのが正しいか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:58

    >>82

    ブジンがドラパに乗って襲いかかってくるんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:10

    >>85

    超強そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:08

    >>85

    ステルス機モデルのドラパルトと妙にマッチするな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:22

    ブジン使って初日でマスボいけたのでやっぱこいつやべーわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:32

    >>85

    コレやん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:43

    >>85

    インファアローとかゴーストクラッシュ撃ってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:46
  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:40

    >>85

    なんか別ゲーになったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:23

    ブジン使うとカジュアルでも無法になるな
    ツキとかカミでもそうなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:16

    >>85

    これじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:21

    発売直後はツキと比べて微妙と言われたりしてたからちゃんと強くて鼻が高いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:41

    >>95

    むしろ最終的にはコイツがパラドックス組のトップになりそうな予感がしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:51

    >>95

    なんか発売直後ドラパみたいな扱いされてんねブジン

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:17

    >>97

    S高い両刀種族値だしね

    それだけならドラパの反省あって買われたかもだけどアイテムありきの専用特性だったから軽く見られてたとこあると思う

    実際は技範囲とSがやばくて第2のドラパになった

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:17

    マジでコイツラ見るだけで頭痛くなってくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:54

    苦手なポケモンを1:1交換しやすくて好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:03

    催眠型とかも出てくるんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:06

    ダブルでこごかぜ打たれて目が点になったわ
    お前さん何ができないんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:51

    そういえば悪1/4だから4凶解禁されても動けそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:00

    >>85

    ダンボール戦機でこんな必殺技なかった?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:08

    >>103

    耐久無振りでドドゲザンのドゲザン余裕で耐えた時は変な声出た

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:29

    みちづれは前世代で不遇だったし今くらい暴れさせてやれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:08

    上からメジャーな技ふういんするのも良いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:51:42

    >>85

    HP70

    ちから29

    まりょく28

    わざ30

    すばやさ30

    こううん26

    しゅびりょく26

    まほうぼうぎょ25

    いどうりょく11

    くらいありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:55:54

    カイリュー、ドラパ、ブジンの型検定3人組で相手の脳を破壊しようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:15

    ブジン定型

    Q.物理ドラパといる時のブジンは特殊型と見ていいの?
    A.どう見えるかだ、まだまだ神眼が足らぬ

    Q.基本は両刀+道連れだよね?
    A.そうとも言えるしそうでないとも言える

    Q.なんか見たことない型と遭遇したんだけど
    A.観測する側がそれを見るレベルに達していなければ認識できない

    Q.ブジンってなんなの?
    A.神ではない、ヤツは未来から来た

    Q.ブジンを完璧に抑えられるポケモンは何?
    A.この世界に絶対はない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:03

    >>85

    どっちもメカっぽい

    色合いもピンク緑が同じで白と黒が対になる


    正に相棒

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:06

    こいつとカミのためだけにステロ撒きデカヌチャンにデカハンマー仕込もうか悩んでる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:07

    >>112

    カミはこっちが襷持たせない限り焼き払われるんじゃねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:23:18

    >>24

    特性の関係上催眠術が死ぬ可能性があるだけでパラドックスのなかでは断トツで豊富

    ほかの連中にも分けてやってくれえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:26:30

    >>113

    言うてハバタカミ古代活性特攻のマジカルフレイムでもデカヌチャンのHD無振りでも耐えれるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:32:35

    >>114

    さいみんじゅつは役に立つだろ?スキスワのことか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:33:55

    >>94

    完全に一致

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:35:48

    >>116

    ヒント:エレキフィールド


    まあこいつの場合はブーストチャージ持たせることがほとんどだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:50

    シーズン前ぼく「両刀種族値wwじゃれつく貰えなかったの不憫すぎテラスタルww」
    開幕後ぼく「舐めててすみませんでした」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:20

    瓦割りハッサムなら壁割りつつバレパンで身代わり使われる前に倒せるか?と思ったけどこいつ炎のパンチ覚えるんか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:39

    >>120

    身代わりじゃねえわ道連れだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:30

    Dは薄いけどソウルクラッシュで1発くらいなら受けれるようになったりする

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:05

    >>119

    じゃれつくなんて命中不安技よりCに振ったムンフォのが安定感あるからな・・・じゃれつくなんていらんのや

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:15

    できることが多すぎて自分で育成するとなると何させたらいいか分かんなくなるんだよな
    とりあえず壁でも貼らせてみるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:35

    誰かこんな感じでテツノドラパコラを作ってくれないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:25

    >>125

    ドンキーの最強の双子かと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:31

    >>110

    そうでもないともだ

    まだまだ心眼が足りぬ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:59:10
  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:11

    これから欠点も目立ってくるんだろうけど強いのは変わりなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:29:08

    陽気で採用してるからか、ソウルクラッシュの火力が足りなくて落とされることが多々あった。
    珠持たせようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています