あ…あの自分からくりサーカスのアニメ見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:09

    パチンコから興味を持ってアニメから入った新規なんス けど初見でもわかるぐらい物足りなさがあったんスけどどのくらいカットされてるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:30

    小学生のエピソードが削られてサーカスの座員は二人ほどいないッスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:40

    カットされたエピソード数、その数…500億

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:29

    ククク…今すぐ原作を読むことをオススメしたいのん
    ガチでね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:08

    中盤の不評だけど必要な中編丸々カットっス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:39

    とにかくジュビロは自分のアニメをカットしたがる危険な漫画家なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:43

    実際原作読んでたマネモブ居たっすね
    もちろんむちゃくちゃ自分
    読んでる時はずっと笑顔で手が止められなかったんだよねすごくない?

  • 8123/02/01(水) 21:05:31

    というか「ぜひ」ってめちゃくちゃ重要なシーンじゃないんスか?アニメでなかったんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:00

    風呂敷をバンバカ広げてその全てをロケットに巻き込んでぶちまとめあげたからくりサーカスと昨今のアニメは相性最悪と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:09

    >>8

    それが>>5なのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:38

    >>6

    うしとらとからくりで3クールづつ貰えてたなら

    どっちか片一方に注力して6クール欲しかったですね、ガチでね


    まあそれでも足りないと思われるんだけどねブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:12

    双亡亭はノーカットでアニメ化できるんスかね

  • 13123/02/01(水) 21:08:20

    >>10

    もしかして原作読まないとダメなタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:51

    >>13

    当たり前のことを抜かすな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:03

    だがジュビロを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは尺を用意出来なかったプロデューサーだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:07

    しかしアニメスタッフを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは原作者の意向だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:28

    「ぜひ」のインパクトは欲しかったと思う反面…黒賀村カットは残当という感想にかられるっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:43

    エリ公女の話無いせいで最終章の流れめちゃくちゃになってるしルシールも深掘りされないまま死ぬんだよね
    ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:23

    そもそも全部まとめてやるにはエピソード量が多すぎて深夜アニメの形式に合っていないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:00

    >>18

    いまだにルシールを超えたババアキャラに出会った事がないのん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:46

    採算考えず長期アニメのつもりでやらないと無理があるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:52

    >>17

    おいおい一番の名エピソードのシルベストリの話がある時点でカットはしにくいでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:12

    あ…あの…自分最近コミックスで全巻通して読んだんすよ…黒賀村編も普通に面白く読めたんでアニメ化してもらっていいスか
    三姉妹との話や「ぜひ」がカットされたなんて こ…こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:34

    >>23

    それに結構重要なコロンビーヌと勝の馴れ初めが含まれているんだよね

    黒賀村での交流がないと終盤でのコロンビーヌのムーヴは生まれないんだ 絆とまでは言わずとも理解は深まっていたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:47

    漫画43巻をアニメ36話に収まる訳がねぇだろゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:07

    黒賀村編不要ッとは言われてたけどマジでカットされるとは思わなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:00

    とにかく黒賀村編は単行本でまとめて読んだ読者と週刊で追ってた読者などの違いで感想ががらりと変わる危険なエピソードなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:38

    自分、アニメからの新規だったんすよ
    サーカス団要素があったこと最後の列車まで忘れてたんだよね。中盤出番なかったから仕方ない仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:01

    でも月虹と鳴海がデモンになるシーンは最高だったよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:01

    >>23

    >>25

    勿論重要なエピソードがあることは事実なんだァ

    ただそれはそれとして黒賀村カットされても「ま、なるわな…」としか思えないんだよね

    ヒロインの姉妹一人だけにしてシルベストリ戦だけやりゃ良かったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:14

    >>29

    ぶっちゃけ仲町サーカスは単行本でも影は薄くなって終盤でいきなり出てきた感じはあるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:25

    とにかくジュビロのアニメ化は短いクールでもアニメ化できないよりはよいと受け入れた上で
    カットするのはオレだから悪いのはオレと言い出すから拳を叩きつける場所に困る危険なアニメ化なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:56

    >>31

    いいやへーまのエピソードからフルーチェまでしっかりやることになっている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:11

    >>33

    しゃあけど…

    しゃあけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:15

    >>31

    おそらくそれはそれで認めない…百合やれんげ姉ちゃんが出てこずに菊姉だけ出すなど認めない とかいうファンが出てくるから悪手ではないかと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:29

    ジュビロの漫画みたいなもん原作の絵力が強すぎて下手にアニメ化してもトーンダウンするに決まっとるやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 38123/02/01(水) 21:22:28

    もしかしてアニメだと説明されてない部分も結構原作だと保管されてるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:24

    鳴海兄ちゃんのカンフーも原作の方が動いてるし迫力あるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:30

    >>38

    当たり前のことを抜かすな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:33

    >>38

    はい!長期連載らしくガバはあれど猿はないですよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:47

    お言葉ですが 黒賀村編は単行本で読んでもまあまあキツイですよ
    まあそれはそれとして必要なのは確かなんやけどなブへへ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:12

    >>38

    保管というか必須な部分が抜け落ちててそれを無理矢理な理屈当てはめてるから結果は同じでも中身はまるで別物なんだよね

    キンクリの表現がピッタリなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:59

    >>32

    ウム…というか終盤は唐突感ある展開多いから割と好みが分かれると思うんだなァ

    個人的にジョージの最期や最古の三人の最期は死ぬほど感動したがヴィルマの最期や仲町の活躍はそんなんあったなと思ったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:03

    生方の二人がいないとか暇乞いの一連の流れどうするんスか...これ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:16

    >>44

    まぁヴィルマはゾナハ病に弟殺されてるからともかく仲町サーカスの面々に戦わせるのはちょっと無茶がある展開だなってなっうちったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:41

    >>45

    法安じいさん抜きで人形二人だけで話すんだ

    違和感が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:02

    >>26

    原作が全42巻のダイの大冒険が丁寧なアニメ化をされてアニメ全100話だった

    つまり、そういう事だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:05

    >>44

    ヴィルマは元殺し屋だったから雑に殺したように感じたのが俺なんだ

    ピンポイントで弟をゾナハ病にした人形と出くわすなんてなあ・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:40

    ムフフ…なんか死んだ師匠のところを読むのん
    なっなんだあっこの化け物は

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:22

    ウム…ダイ大ぐらいの枠が欲しかったんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:08

    子供の尋問シーンからジョージ外したら後のシーンが物足りないだろうがよえーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:20

    怒らないでくださいね?
    うしとらもからくりも連載当時にアニメ化出来なかった時点でこうなるのは目に見えてたじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:01

    >>17

    マサルが能動的な主人公として躍り出るのに必要なステップだからカットしちゃいけないと思うんだよね

    ダブル主人公するには尺が足りな過ぎたっスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:36:37

    封神演義化しなかっただけマシと考えるしかないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:59

    藤田作品は大体中盤ぐらいはダレてここ不要ッみたいな扱いされるんだ
    でも話の作り方的には重要な伏線とかキャラの関係性の構築とかメチャクチャ重要な部分があるからカットなんてしたら…ま、なるわな…

  • 57123/02/02(木) 07:42:25

    あの…自分さっきネカフェで5巻まで読んだんスよ
    思ったよりカットと改変された部分があってビビってるっス

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:35

    >>51

    お言葉ですが一応地方局とはいえ8クール以上の枠を確保できる資金が小学館にあるとは思えないのですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:03:05

    中身ぎゅうぎゅう詰めの40巻を越えてる漫画をフルでアニメ化なんてできるわけねーだろーがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています