【閲覧微注意】SS供養 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:47

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:09

    わーい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:58

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:16

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:20

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:25

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:34

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:47

    藍染が完全に幼児になってからの平子達のドタバタもいいけど正気と幼児の間でグラグラしてる時期も見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:57

    正気と幼児の間ってパワーワードよ
    気づくと幼児の振舞してたとか藍染のSANがどんどん削れて行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:55

    平子のSANの方が最終的には削れるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:54

    平子が今日はそうすけにエエもん持って帰ってきたで、と雛森特製弁当を食卓に出すからそうすけ君は大喜びする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:24

    >>14

    中身はなんだろう......豆腐ハンバーグとかかな......

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:41

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:55

    平子が仕事してるのを見て「ちちうえみたいなしにがみになりたいです!」って言うそうすけ君
    鏡花水月はこの状況でどうなってるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:45

    昼間1人でお留守番させてるから毎日一緒に風呂に入り湯船の中でそうすけくんの1日をきく平子

    ちちうえ、ぼくは本が欲しいです!
    どんな本や?
    れいーーーーーーーーーーあれ、えっと、えっと???

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:04

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:55

    >>18

    無意識下ではノーマル藍染の思考が流れてるけど表層意識には出てこないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:49

    >>17

    こんなもの(鏡花水月)あるからいけないんだ!ってことで、崩玉にないないされてるかも?藍染惣右介本体と同様に、眠ってるような状態かもしれないが。

    もしもそうすけくんが成長するなら、浅打もらって心象世界に行ったときに出会うんじゃないかな、自分の大人姿の奴と鏡花水月に。メゾンドそうすけくん。

    それさえなく、全く別の斬魄刀ができちゃったら、もう望みはなさそうですね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:16

    >>21

    仮に本来の人格がいても、崩玉くんが「見せられないよ!」ってして妨害する可能性

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:15

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:43:35

    同化してる崩玉は見た目的にはどうなってるんだろ
    埋まったままだけど周りからはそれが普通なのか、見た目は普通なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:30

    埋まったままでも普通にしてたら胸元見えないだろうし問題ないと思うけどどうだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:56

    この世界おか◯さんといっしょあるの?
    きょうは「ワンワン☆ダンダン」と「しにがみぽん」を歌いながらおどれるようになりました!て報告するそうすけくんはいる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:40

    >>26

    愛と勇気だけが友達のアン○ンマンを熱く語る藍染

    キャラクターバッグを手作りしてくれる雛森

    遊園地のヒーローショーを再現してくれる父親の友達

    ト○ザらスに重課金四大貴族のボンボン

    …を見ているだけしかできない平子

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:11

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:56

    がんばれ平子

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:35

    いっそのこと藍染のことは忘れてしまえばいいのではあなたが背負う問題ではないし
    なんなら復讐だって果たせますよ藍染をまっさつすることができるのですから
    と唆す浦原
    一護は別人として接することができるけど
    平子はそうすけくんと藍染を同一人物として見るしかできないだろうな
    崩玉って藍染の望みを余さず叶えてくれるんだね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:01

    >>30

    こういう悪魔の囁き的な物は即答で断りそう

    だからこんな世界で一人正気なんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:00

    世界でただ一人正気とかそれはもはや狂ってるんだよなぁ……
    まさしくこの世のすべてはあなたを追いつめる為にある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:03:07

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:53

    そうすけくん今日はお米研いで炊きました!て言ったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:10:59

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:51

    この平子いっかい心労でぶっ倒れて欲しいんだけどその時ですら無邪気なそうすけくんに看病されてSAN値に追い討ちかかりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:02:03

    そうすけくん、幼馴染枠で一勇と一緒にいそう。お互いがお互いになんかあった時になんとかできそうなあたり(一護は事情知ってるし)
    なんか凄い素養持ちの死神代行の息子+その仲間の四大貴族に連なる死神のエリート娘+平子雛森の隊長格同士のお子さん(語弊有)の並びで壮観とはいえ一番普通そうな最後の奴も爆弾持ちなのなに

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:32

    平子が心労で倒れたら雛森が仕事終わりに姿を見せてそうすけくんが「ははうえ!」とめちゃくちゃ嬉しそうにするのだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:32:04

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:59:36

    そうすけ君と藍染に共通点見つけて「あー、やっぱあいつやなぁ」ってなってる平子下さい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:16

    >>40

    ふとした仕草とか、例えばなんかこう、筆の持ち方とか、目線の合わせ方とか、本当に、ほんの些細なことで「嗚呼、此奴は藍染惣右介なんだなあ」ってなるんだろうな

    だって誰にも証明できなくとも正真正銘同一人物なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:19:17

    ジャズについては相変わらず「よく分かりません」って言ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:13:32

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:40

    >>43


    平子「そういう時はなぁ惣右介ェ、"どういう所が好きなんですか"とか聞いて話題を広げてみるんが会話のコツなんやで...」


    な平子(不憫)さん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:22

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:07:33

    「ちちうえ、さっきから鳴ってるこの音楽は何ですか?」
    「これはジャズ言うてなァ。現世の音楽や、ええやろ?」
    「よくわかりません」
    「…………そこは『どこが好きなんですかー?』とか話膨らませんかい」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:37:22

    >>47


    う〜ん

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:21
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:30:48

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:32:28

    >>47

    次にローズの音楽聞いてるときにちゃんと話し広げててにこにこする平子

    でも同時に藍染にはそうやって言ってやらなかったな…と後悔もする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:30:56

    でも藍染はいい年した大人だったんだよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:36:24

    >>52

    でも逆説的に藍染の幼少期にはそうやって導いてくれる人はいなかったという…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:00:43

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:29:05

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:51:45

    そうすけ君子供の遊びとかあんまり知らなさそう
    幼稚園の自由時間に1人で積み木積んでるタイプだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:38:23

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:43:34

    そうすけ君霊圧やべーから同年代の友達作りにいけないんだよな…平子が父で知人で友人になるしかないねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:35:10

    >>56

    >>58

    そこで英雄の息子・黒崎一勇クンの出番なんですね

    そのお友達の隊長格夫婦の娘さんの阿散井苺花チャンも

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:30

    そうすけくんの霊圧は崩玉がある程度抑えてくれているのでは?「普通の子ども」装うために。一般隊長格くらいの霊圧はありそうだが
    なので封印されてないけど、地獄の扉も開き始める。
    なーんも知らないそうすけくんと一勇くん苺花ちゃんの次世代?の戦いが見てぇ
    戦わねばならない状況で力を引き出そうとすればするほど知らない記憶とか周りの認識がおかしくなってくれ。父上だけはなにも変わらなくて安心しててくれ。
    平子はそうすけくんに思い出してほしくないけど藍染は消えてなかったとほっとしてる部分もあってぐちゃぐちゃになってくれ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:53

    もし藍染が記憶を取り戻して本来の人格に戻ったら、平子が一番ショックを受けそう
    そうすけくんに父として慕われてたので
    でも戻ることができたのは平子が絶対に藍染を忘れなかったからとか、皮肉な話になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:30

    藍染が消えるって話だったがそうすけくんが消える展開もつらい、既にこのスレで愛着湧いてしまってるから…
    記憶取り戻して帰ってきた藍染、帰ってきてもやることないし無間の代わりにインナースペースに引っ込んで、そうすけくんの中の知らないおっさん枠になれんか?鏡花水月と崩玉と藍染でわちゃわちゃせんか?
    もれなく特等席で一勇と苺花とついでに幼い自分の勇気の物語鑑賞できるで

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:30

    お昼寝してたら暗闇から大きな男が現れて
    「これまでの人生は間違っていて、平子真子といるのが君本来の人生なのだ」

    と告げられ、訳のわからぬ恐ろしさにギャン泣きするそうすけくんの話?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:30

    >>63

    藍染は死んでも自分の人生を否定したりはしないと思う

    罪も期待も背負うタイプだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:01:43

    もともとの崩玉くんが、誰を主人として何を願いととるかかな。
    藍染の「子どもでありたい」etcの願いを汲み取ったのが始まりなら、一勇たちも巻き込まれるような緊急事態になったら、深層に残ってる藍染は、やらいでかと力あるものと責任は果たそうとするほうに願いが傾くと思うのよ
    表に出てるそうすけ君も元は藍染なのでそういう気概はあるだろうし、何より母上と父上とみんなを守りたいって願いが強まれば自然と記憶なり力なりは返ってきそう。
    そうすけ君の記憶と感情持ちの藍染?幼児化中期くらいのバランスでお出しされるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:22:03

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:55:30

    藍染が元に戻ったら色々複雑だろうな
    自分のことを忘れることは拒絶する癖に受け入れてくれるわけではないとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:12

    記憶戻ったときに複雑な感情残ってると、有事の際に記憶戻る→崩玉くん子どもに戻す→有事の際記憶戻る……と繰り返しそう。
    認識改変繰り返しすぎて尸魂界の歴史壊れちゃう。ここの崩玉くん主人のことどう思ってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:04

    青いキャンディ舐めたら大人に、赤いキャンディ舐めたらそうすけに戻るふしぎなそうすけ……とそうすけ君は思ってるけど思い込みの力なんですよヤーコワイネー

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:19:18

    赤い薬と青い薬、何も知らないままでいたいのか、全ての真実を知りたいのか選べってか?象徴的だ。
    そうすけ君は一時的に大人になる現象、始開の能力と勘違いしてるとかも面白いかな。本当の始開は大人に戻ってるのを皆の目から誤魔化してる方なんだよ…みたいな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:26:29

    >>70

    あーいいなこういう作品普通にありそう、読者にも情報伏せられてて「赤を食べたら戻る」とそうすけが思ってるだけで実際には藍染の方は自由に切り替えてるから2話目のラストとかで平子が赤の飴を瓶からひとつ減らしてる描写があって

    7話で平子が大人姿の時に「藍染」って呼びかけたりするやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:54

    キャンディトリックに加担(利用?)している平子
    そうすけ君に健やかであってほしい一心なんだろな
    それはそれとして藍染の暴走とかを抑止しようとした苦肉の策でもあるんだろうな。思い込み次第で外部から子どもに戻せる方法とか考えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:53:43

    そうすけ君、絵を描くのが特技の雛森におえかき教わっててほしい
    ある日見せてきた絵の内容がそうすけ君と平子、雛森と一緒にいる絵で雛森は手放しで褒めるけど平子はいろんな感情が混ざった表情をしつつ「よぉ描けてんで」言ってそうすけ君の頭を撫でていてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:37:25

    藍染は平子に自分のことを受け入れもしない癖に消そうともしない理由を聞きたいけど聞きたくないみたいな心境になってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:40:14

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:23

    >>71

    ふしぎなそうすけ君、一勇くん世代の物語しか語られなかった世界線だと、最後まで真相明かされないまま終わりそうだな。一勇の話に関係ないから。

    平子と一護の対応とか、明らかにおかしい描写挟まれてるのに謎のままで小説やQAで設定の欠片集めしないといけない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:31

    >>76

    大多数の人が認識改変されてるとか普通に読んでて想像つくわけないだろいい加減にしろ!って言われてたそうな作品だぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:22:11

    特定の人(一護、平子等)へ/からの対応が全然違うから二重人格か?とかギリギリ不正解の回答出てそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:59:56

    認識改変されてるだけで記録とかは多分消えてないから「藍染惣右介の無間行き判決」は残ってるんだよな
    子供世代が見られる場所にはないだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:46:02

    藍染という人物はいたが、それと目の前のそうすけ君は結びつかない。実際無間に藍染はいないのに、誰もおかしいと思わない、という異様な状況、改めて見るとやばい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:47:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:59

    崩玉にできない事はないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:26:55

    一応月島さんは目の前の状況がおかしいとは思えたから……
    明らかに矛盾してるのにおかしいと思えない崩玉やべーな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:48:05

    一勇世代の話がメインの世界で藍染の判決が見つかって、そうすけ君と同姓同名……?そんな名前つけるか?とか
    大人に聞いても誤魔化したような返事しか返ってこなくてなんか隠してるな?とか思う読者になりたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:13

    >>84

    雛森平子藍染とバラバラなのに親子だけどでも夫婦じゃないの、なに??なんなの?ってなる読者になりたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:09

    >>85

    父親母親なのに夫婦とか恋人ではないってよく考えなくても謎だな

    子は鎹とは言うけども

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:25:42

    中途半端に記憶戻ったりすると、そうすけ君消失篇が始まっちゃうな。

    事実は消失してたものが帰ってくるってだけなんだが

    >>84

    なんかの事件で強強霊圧人材が必要だとか、ユハ戦に藍染がいた話を一護が口滑らすとかなんかで子世代に存在伝わってしまうやつ見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:38

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:42:36

    大人惣右介カモン!とかあるかもしれないなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:45

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:14:14

    破面篇の一護みたく、内なる藍染に萎縮して力を発揮できなくなるそうすけ君いたよ(幻覚)
    乗っ取られる!←そのおっさんが本体という悲しい現実。大人になれるキャンディを管理してた平子パパに疑いが向くやつ。
    父上母上と名字が違うとか、髪色目の色全く掠らず似てないとこから、そうすけ君は養子で、大人藍染が実の父親説とか別世界線の読者唱えてそう。
    藍染が無間送りにされてる情報が明かされても、大罪人の子だから隠されてるんだなとか異常霊圧は遺伝なんだなと誤魔化されそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:56:47

    >>91

    それいちかちゃんあたりがひょんなことから無間に侵入して空の藍染惣右介の独房を見つけてそうすけ君篇がはじまるやつでは???

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:49:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:54

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:24:17

    もっと小さい時の記憶が何もないことにふと気づいて欲しい
    一番古い記憶が5番隊に来た時のことだったり

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:24:24

    このサイコホラーな香りは消失編なんよ
    ・無間に拘束されているらしい藍染惣右介
    ・にそっくりな強強霊圧のそうすけ君
    ・時々人格交代?が起こる
    ・周りは一部除きそれに違和感を覚えていない
    →まともに読んだら、無間から出られない藍染のスペアボディとか触覚とかそんな類の存在だと思うじゃん

    洗脳によってではなく周りの洗脳がとけた故に疑われてぐちゃぐちゃになるそうすけ君お辛いね……父上母上一勇くん助けてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:58:55

    つい平子に負担というか期待というかを掛けてしまうけど
    そうすけくん以外全員が認識を取り戻したときに
    皆が藍染を敵視というか危険視したときに
    平子だけが、この子は藍染だけどそうすけや、(今のところ)悪い子やない、って庇ってほしい
    すぐに雛森も、これは藍染じゃなくてそうすけくんなんだって見てやれるようになる
    さすが父母だって話になってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:08:43

    >>97

    平子の洗脳だけが解けていない!?みたいな展開になって一時的に拘束されそう。牢屋から雛森に「あの子は少なくとも今は藍染やない」って言って同情した雛森が一勇くんに助けを求めるんですよね。尚その後「また雛森が感染したぞー!」で平子同様捕まる。苺花ちゃんと一勇くんは雛森お姉ちゃんに逃がされて逃げた先の浦原商店で作戦会議ですな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:21:22

    藍染の記憶が流れ込んできて自分は捕まってた方がいいんじゃないかって悩むそうすけ君はいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:32

    >>99

    大好きなちちうえははうえを散々な目に合わせた張本人だし、周りの皆の不幸の大半の原因だったりするのでただ曇りする

    けど、もしも幼馴染√一勇くんとかが霊王案件で狙われたりなんなりしたらプッツンしてわた天するくらいの激情というか芯は変わらなさそう

    藍染は孤独を薪にわた天するが、そうすけくんは独りじゃないからわたし天する。厄介

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:14:52

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:55:33

    お前があいつかどうかなんて見とったら分かるって平子にそうすけ君の頭撫でてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:37:48

    どうしてその洞察力を100年前に活かさなかったんですか?って藍染が拗ねそう
    平子には何が嬉しゅうてお前みたいないい年した男なんか見守らなあかんねんって返されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:57

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:57:23

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:52:12

    >>102

    「お前があいつかどうか」はYESでありNO

    そうすけ君と藍染の違いは見てればわかる、というのと、やっぱり2人はもとは同一存在だなぁというのとで、ダブルミーニングっぽい。

    藍染惣右介であって藍染惣右介でないものっていう斬月のおっさん構文

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:49:03

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:47:57

    最終的にそうすけ君と藍染はどうなるんだろう
    どっちかが消えるのか統合されるのか、分裂するのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:34

    >>108

    どんなルート辿るのか楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:38:25

    分裂パターンだと残った100%藍染からまたそうすけ君出てきたりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:55

    謎の永久機関を作るな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:23:35

    分裂しちゃったら結局何も解決しないんじゃないかなあ
    大人になるにつれて折り合い付けて自分が藍染惣右介だと自覚していくしかないと思う
    そうすけくんには見守ってくれる両親も怖がらずに手を貸してくれる友だちも居るから

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:24:01

    崩玉が汲み取ったらしい藍染の願い?というか気の迷い?をなんとかせんと永久機関っぽいわ
    崩玉云々も初代スレの概念なので全然別理由生えてきてもおかしかないが。例外バグだらけの世界だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:37:26

    平子とか雛森がどうにかなってしまった時にやっとそうすけくんの時間が動き出すのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:13:15

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:07:46

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:29:59

    自転車乗れるように檜佐木のバイクと並走して練習するそうすけくんはかわいいぞ
    (檜佐木はエンジン掛けないでバイクに跨り自転車の乗り方教えてる)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:22:34

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:42

    平子のほうが先に亡くなるし、その際に少しずつ弱った体を見せながら、自分の始末の仕方を教えるんだ
    最後に教えてやれることだって言いながら
    そうすけくん(または藍染)は命への向き合い方を学んでいって、心の整理をつけていく
    雛森が亡くなる頃には悲しい寂しい喪失感をきちんと味わうことができるようになる
    それで普通の子にようやくなれるんだ

    でもこの世界、亡くなったら地獄ライフエンジョイするんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:20

    仲間たちの支えもあって、大切な父母の死を乗り越えたそうすけ君、2人が地獄送りになっていたことを知ったらまたSANチェック入っちゃうじゃないですかやだ
    藍染には既知の情報かもしれんが。
    そうすけ君が悪いというよりこの世界が不都合な真実だらけなのが悪い。なまじ力を持っているからアクションを起こせてしまうのがいけないんだ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:25:39

    >>120

    ひ、雛森は隊長にならなかったらセーフでは?

    産まれる前の記憶を辿ってまたいつか惣右介のお母さんになりますねとかでお茶は濁せないのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:02:23

    平子が終活完了出来なかったらワンチャン地獄チャレンジ始まる……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:38:28

    そうすけ君は崩玉があるので、【普通の死神】エミュの如何によってはほぼ死なないんだな。現実的には多分、転生雛森の父になる方がはやい。
    平子の終活次第で、一勇くんと共に地獄にダイブしてしょっちゅう会いにいってるかもしれん。ギャグになれ、頑張ってギャグになれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:22:11

    崩玉の状態次第では平子も雛森も死なない可能性があるんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:10:51

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:17:13

    平子に色々なやらないといけないことが積み重なっていく

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:47

    そうすけ君を孤独な大人にしないのがスタートやんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:56:45

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:27:06

    口調とかも平子の関西弁が移ったりするのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:14:42

    末は神か救世主かは平子と雛森次第!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:43:50

    >>130

    重たい!重たいよ2人の負担…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:47:35

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:04:43

    >>131

    お父さんとお母さんだからね、仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:38:32

    最初の頃に拒否られてたから優しいけど自分は好かれてないのかもしれない……って思ってるそうすけ君も存在してるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:57:13

    規格外には規格外をぶつけるしかねぇ!って思うと一勇くんとかに期待してしまうが、
    ここの藍染は「普通の死神」をはじめとする凡庸さとそれに纏わる幸福への密かな羨望みたいなのが根本っぽいと解釈してる。それをたっぷり享受してもらって、凡庸さとそれ故の愚かさへの寛容を身に着けて頂きたい…
    プライドが許さんだろうが、憧れのある自分も受け入れてもろて、緩やかな革命家にジョブチェンジして。時間はいくらでもあるんだから(本編急進的過ぎんよ〜世界がクソなのは確かだけども)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:05:41

    僕も使命を話す時がきたんです…で部屋を綺麗に片付けるそうすけくん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:04:30

    お布団を片付けるそうすけくん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:09:16

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:30:23

    雛森が女性死神協会メンバーも連れて泊まりに来たので大人数でする枕投げが超楽しくてテンション上がるそうすけくん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:28:24

    そうすけくん、女の子にモテるけど、告白されたらお母さんに打ち明けるタイプ
    お父さんに言ったらからかわれたのでもう言わない

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:31:02

    ホワイトデーのお返しを雛森と一緒に買いに行くそうすけくん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:49:48

    モテるそうすけ君、霊術院には行くのかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:47:02

    死神になるなら霊術院は必須なので、そうすけくんは通いたがる気もする
    実力十分だから一年で卒業するだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:07:39

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:20:33

    進路死神でもいいけど、鬼道衆とかもアリなのではないかなと思ったり。
    元々の才覚と、母上の指導の賜物で。
    斬魄刀も鏡花水月が応えてくれるかどうか疑問。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:20:59

    資質的にはあり寄りのありだな
    本人の親離れのタイミング次第ってとこかな
    どっちにしても霊術院は行く必要ありそう
    (隊長の家族が貴族的生活送れるなら46室もありか…ないな)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:12:31

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:07

    自分たちが無間送りしたはずの相手が、知らぬ間に仲間入りしてるの怖くないか
    権力を持たせると、自分で自分の真実にたどり着いちゃいそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:03:58

    >>148

    辿り着いた真実を見抜けるのかな?崩玉が認識させるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:04:09

    事実を知って雨の中でぼんやり突っ立っててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:15:56

    両親(違うけど)が傘もって迎えに来てくれるよ
    母親は純粋に心配して
    父親は複雑な思いを抱えながら
    もう父母とは呼べないですね、と言って寂しそうにしたら
    お母さんって呼んでよ!父ちゃんでええんやで!って返してくれるはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:16:33

    いちかずコンビがそんなそうすけくんに傘貸したがるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:35:50

    藍染としての記憶を失うと仲間ができるのか…
    なんか心が痛い(藍染の自業自得とはいえ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:04:08

    他者と迎合できなかった要因の1つだと考えられる、ゴリラ霊圧問題が解消されているから。
    あとそうすけ君は普通の死神(これは怪しい)で、平子雛森の子なので、わた天するほどの強者の責務とかプライドとかを感じなくてよいのだ。
    やっぱ考えれば考えるほど本来の藍染の地雷では…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:16:28

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:54

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:22

    そうすけ君が周りの人に受け入れられて幸せになったらなった分だけどうして自分は違ったんだろうって藍染が曇りそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:08:13

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:08:59

    >>157

    生来孤独で冷酷で残虐な本性を隠し己の能力と容姿を武器にして神に叛逆することを考えちゃったからですかね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:59:25

    両親と友達がいるからそうすけくんが出来たのでなくあくまで崩玉が藍染を破壊したからそうすけくんを形作ってるんだよなぁ
    だから平子と一護と浦原だけは藍染惣右介を忘れない様にしますね、て崩玉がゆってる!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:16:17

    権力のけの字は知ってるけどちちうえの生活をお守りするのがぼくの役目!とばかりに毎日くるくる走りながら家のことするそうすけくん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:01

    >>161

    かわいいね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:54:41

    崩玉がいればぶっちゃけそうすけくんは藍染惣右介になれなさそうだなって…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:37:40

    仮にそうすけ君がわたてんするようなことがあったら藍染より性質が悪くなりそう
    依存させてどうこうとかの湿っぽい手段は使わないだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:03:20

    わたてん…?美味しく無さそうですね。天麩羅を上手に揚げることのほうが大切なんです!て幼児なら言ってくれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:24:49

    >>164

    そうすけくんなりにわたたんしよう!と思っても崩玉ガードがあるから思考停止されそうなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:34:33

    別の漫画の話だけど前世で罪を犯した人がその前世の記憶を封じられて普通に暮らしてたのが事情を知らない人がなんか変な術掛けられてるね、解いてあげるってえらいことになった話があって
    そんな感じでそうすけ君のわたてん妨害を善意で消しちゃう人が出るとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:16:32

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:26

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:16

    ホワイトデー何返したんだろうなそうすけくん

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:09:40

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:30:45

    飴とかマシュマロとかのお返しの裏の意味とかも調べてから返してそう

  • 173123/03/15(水) 21:51:27

    話ぶったぎってごめん、ss投下します

    ※※捏造2億%
    ・鏡花水月のはなし

    本当に斬魄刀関連の殆どが捏造です。ご注意を
    100%オリキャラ状態の鏡花水月と逆撫です。ご注意を

    簡易紹介
    ・鏡花水月
    敬語毒舌ボーイ。見た目は藍染に良く似ているが中身はわりかし直情型
    藍染のことは主人と認めた上で嫌い。
    ・逆撫
    関西弁嘘吐きちょうけお姉さん。おっぱいがでかくて背が低い。態と空気を読まない発言をして空気が凍りつくのを見るのが好き
    平子に捻くれた愛情を注いでいる。

  • 174123/03/15(水) 21:53:08

    「……何モンや、オマエ」
    「おや?隊長殿に僕が見えていらっしゃるのですか」

    それは死神でもなければ、はたまた霊魂でもない。揺らぐ魂魄から何となく正体を察していたが、平子は本人の口から聴くべきだと、………
    「ひっさしぶりやなァ、引き篭りの鏡花水月クン!」

    本人の口から聴くべきだと、思っていたのだが。
    にゅっと肩の上、平子の後面から伸びた手の持ち主が耳元で叫んだので、平子の耳がキィンと鳴った。顔を顰めた彼は、諦めと共に彼女の名を呼ぶ。

    「……逆撫」

    「おう!シンジ!!コイツは鏡花水月。見ての通り、アンタによォ似た陰気なヤツや!」
    「…引き篭り、とは随分な言い草ですね。理由のある僕と違って、その悪趣味が故に交流を持たないあなたが仰るのは滑稽に映りますよ、逆撫」

    平子の首に手を回してしがみついている逆撫は彼の背中でその身を宙でぶらぶらさせている。戯言が過ぎます、と不愉快極まりないと暗に言う向かいの刀へ、べーっと舌を出してから平子の顔を覗き込んだ。
    「な?」
    「何が、な?や、このイタズラ斬魄刀め。こない辛気臭いハンサムボーイの何処が俺に似とるっちゅーねん」

    ぺし、と額にデコピンされた逆撫が、イッタァー!叫んで大袈裟に後ろに倒れ込み、態とらしくばたんばたんと地を転がってみせた。そんな彼女を無視しようと目を逸らした平子と鏡花水月の視線が交わる。二人してため息を吐いて、平子は、自分たちは似ているのかもしれない、とぼんやりと感じた。

    「んで?鏡花水月クンは何で具象化してソイツの膝枕なんぞしとんのや」
    「そも、藍染が僕を自身へ融合させたのはご存知でしょうか?それが…」
    ちらりと膝上で眠る少年を見つめる。眼差しは優しいものだとは言い難い。だが、冷たさが無いのを、平子は感じた。
    「『こうなった』ことで、弾き出されたようです」

    「弾き出された、やと…?」
    「ええ、額面通りに受け取って頂いて構いません。崩玉は、此奴に死神の力が要らぬと判断した様です」
    「本当に、誰に似たのやら。傲慢不遜な態度に、反吐が出そうです」

    「奴の──崩玉の狙いは、藍染惣右介の完全な消失です」

  • 175123/03/15(水) 21:55:03

    崩玉。
    嘗てその力を自らのものとした藍染惣右介は、そこに意思が宿っていると語ったと聞く。同時に彼は、その意思を自らに従わせる事に成功したとも。
    だが今、藍染惣右介の言葉も鏡花水月の言葉も、どちらも真と置くならば、『この不可解な認識改変の現状』の理由は崩玉のその意識の暴走にあるのかもしれない。
    しかし平子にとっては、真実の解明よりも目の前の刀の事が重要だった。

    「オイ、ちょお待てや鏡花水月。そしたらオマエは…」
    「噂通り聡明な方ですね。…その通り、僕の名を呼ぶ男が消える意味は、僕はただの浅打に戻る他道が無いという事です」

    故人の斬魄刀から、その魂が喪われる事は基本的に無い。
    例えば散っていった親兄弟や友人の持つ刀を自身の刀とする者がそう少なくは無い事。或いは一家に伝わる宝刀の類の存在。
    人から受け継いだ斬魄刀の持ち主は、その協力性の差はあれど、皆一様にして同じ姿を供述している。
    けれど、今回は訳が違う。

    「もしこんまま崩玉の思惑通りに、コイツが大人に成るまで過ごしてもうた場合。そうやって育った藍染惣右介の魂を写しとった斬魄刀は、絶対にオマエにはならへん」
    「そういう事やろ。文字通り主人の『消えた』斬魄刀の居場所は何処にも無い」

    事実、具象化された鏡花水月は、平子の目にも映る形で姿を見せている。

    平子の真剣な瞳から目を逸らした鏡花水月は、自虐気味に笑う。力無い笑みと声が痛々しかった。
    「……疑わないのですね。大罪人の斬魄刀である、この僕を」
    「あぁ、俺は何度藍染の言葉に騙されたか分からへん。せやけど、そうやって辛そうにしとる奴を疑う事はやっぱでけへんねん」

    「オレの言葉はぜえーんっぜん、信じてくれへんのに!アーアー!?酷いなァシンジィー!」
    「やかまし!オマエは自分の発言でも振り返っとれ、逆撫ェ!」
    大人しくやり取りを眺めていた筈の逆撫が急に大声を上げ、平子は堪らず叫び返した。振り返った彼にバランスが崩れた所目掛けて、彼女が肩を掴んで引き倒したので、そのまま畳へ縺れ込み掴み合いになる。
    あまりの光景に鏡花水月は間抜けにぽかんと口を開いたが、それを指摘する人は誰も居ない。

  • 176123/03/15(水) 21:58:31

    ふと、彼の脳裏に失われた主人の姿が思い浮かぶ。
    死神は刀を嫌いと言って憚らばかったし、刀も死神を嫌いと言って譲らなかった。
    けれど彼らは、掴み合いの喧嘩も大声での罵りあいも、いちどもした事は無かった。

    「…仲が良いのですね、貴方達は」
    「あ?」
    「は〜?はっはー、鏡花す、ぃ、もごもご」
    「ややこしなるからオマエは一回黙っとれ。あんなァ、鏡花水月。」

    「寂しいんやったら、寂しいってそう言え」
    「は?」
    「え?」

    鏡花水月の声と逆撫の声が重なるが、はーっと大きくため息を吐く平子の耳にはどちらも届いていない。がしがし頭を掻く彼が、なんで俺がこないな事せなアカンねん、はよ帰ってけえへんとド突くど藍染とぶつぶつ言うのを聞いて、鏡花水月は身を固くする。
    立てた片膝に肘を付きその上に器用に頬を乗せ、平子は斜め下から鏡花水月の顔を覗いた。

    「オマエが何言おうと、藍染がどう考えていようと。そんで、崩玉が何しようと。アイツの刀はオマエ一人や」

    「死神と斬魄刀は…俺らは切っても切り離されへん関係や。しゃあから崩玉はオマエを放り出したんやろ」
    「それは……」
    「ええか?藍染惣右介の存在を確実に証明出来るんはこの世界でたった一人、オマエだけや。分かったら、もっとしゃんと背ェ伸ばしとかんかいボケが。」

    俯いた鏡花水月に、平子は苛苛としてその淡麗な顎を掴む。
    あーもう!俺はホンマ、こないな事言いたないねんけどな?!
    叫ぶように言う平子は真剣そのもので、ゆっくりと言葉を口にする。

    「オマエがアイツを、藍染惣右介を信じたらんで、アイツはどうやって戻って来たらええっちゅうねん!」

    ハッとした表情の鏡花水月に、平子はまたため息を吐く。今日幾度目だろうかと数えるのも嫌になる。
    何で俺は、こないな奴の世話焼いてなアカンねん。

  • 177123/03/15(水) 21:59:30

    「それまで一人で居るんが怖いっちゅうなら、……あー、俺の脇差でもやっとけ。俺の所なら一番ソイツの変化解りやすいやろ?」

    「ッ、はい…」

    ぽたりと零れた涙が、膝で眠る惣右介の頬を打った。それを端に身を捩った惣右介が、薄目を開ける。寝惚けている様子で、ぼんやりと少年は呟いた。
    「……だれ、ですか…?」
    「──ぼくは、鏡花水月。けれど、君がそうでないと思うなら、そう呼ぶ必要はありませんよ」
    優しく髪を梳く手に、惣右介はきょうかすいげつ?と音をなぞった。

    少年は音を倣っただけに過ぎない、だから。
    くしゃくしゃに顔を歪めた鏡花水月は、とてもその少年を、藍染、とは呼べそうに無かったし、自身の名を呼ぶ声に応える事も出来そうに無かった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:20:45

    めちゃくちゃ嬉しいです新作SS!!!
    平子も鏡花水月も逆撫も全員好きです

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:44

    平子隊長、また余計な荷物背負い込むんですね…
    新しく成長を見守ってくれるひと(刀)が増えて、そうすけくんは良かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:32

    鏡花水月がそうすけ君に自分から名乗ってるの好き
    どうしようもなく主人であってくれと願ってる感じがしてめっちゃ良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:13:24

    落ち着き先が平子の脇差とは
    そうすけくんの元に帰る時が来るのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:04:59

    顎クイするのイケメン過ぎませんか???
    こんなん逆撫がみたら騒ぐのに静かにしてるの周りを見てるなって…流石平子の女(斬魄刀)だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:14:59

    平子の脇差って、崩玉の影響受けてる人達にどう見えてるんだろう
    いや、一護とか浦原さんにも変な目で見られるだろうけど
    ひよ里は隙を見て引き剥がそうとするんだろうって思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:22:16

    わかる人には曇るけど大体現世にいて会わないし影響受けてる人達はスルーするんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:56:37

    平子の薄い身体に負荷高いな
    意思のある斬魄刀2本

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:54

    そうすけくん桜見るのは初めてかな
    ちちうえははうえとお花見するの楽しみに指折り数えて楽しみにするんやろなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:54:12

    >>185

    物理的な重さより、五月蠅いのが一番の問題っぽそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:07

    藍染と鏡花水月はほぼ会話なかっただろうから
    平子と逆撫のしゃべりに驚いてそう
    一日で藍染とした会話量超してるよって

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:54:23

    平子と逆撫の話についていけないのにお前はどう思う?される鏡花水月くん
    ちちうえ誰とお話ししてるんですか?と寄ってくるそうすけくん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:16:29

    そうすけくんだけでも負荷高いのに、斬魄刀の一時預かりまでしてくれるのか、平子さん
    しかし、崩玉も藍染に対するアフターケア手厚いね
    (平子に任せただけでここまで面倒みてくれるとは想定外だろうが)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:32:51

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:54:16

    崩玉の能力について説明してた時に「その矮小な心で願う程度のことは実現できるように出来ている」って言ってたし

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:41:02

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:15

    平子の負担
    少なくとも尸魂界では一人だけ正気でそうすけ君の面倒見つつ、逆撫と鏡花水月の相手をする

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:42:13

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:36:00

    平子が鏡花水月と逆撫の二人分いて話してるせいで斬魄刀ってみんなお喋りなんだろうな~と思ってるそうすけ君

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:56:21

    ちちうえの斬魄刀みたいに喋ってくれない……嫌われてるのかも……って相談に来るのか
    いやこいつらが無駄にうるさいだけやぞって返されてびっくりしてて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:28:34

    もっとしゃべってほしい、と思ってるそうすけくん

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:50:47

    そうすけくんがまだまだ見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています