あんた相当強いよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:02

    きっと幕末はね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:30

    待てよ
    奥義習得後の強さは抜刀斎にも引けをとらないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:37

    緋村剣心に飛天御剣流を使わせるのは
    大げさな言い方をするなら
    軽自動車にF1と同じドライビングを要求するということ

    早晩まともに戦えなくなるし
    それを考慮せず不向きな剣術を伝授した
    比古清十郎は判断力皆無なアホか
    根性ババのサディストだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:23

    >>3

    仮に剣心が素直に言うことを聞いて山を降りずに修行を続けてても

    最終的に比古を殺して心に深い傷を負って

    結局その後も剣を使うことなくダメージを追った身体だけが残るんだよね

    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:02

    もちろんむちゃくちゃひどい
    無闇に厳しく見える方が上等という
    少年クソ漫画の悪習が見えますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:16

    北海道編では相当体にガタがきているのには悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:51

    どう考えても体に合わない剣術使ってるのに滅茶苦茶達人
    ハッキリ言って天才を超えた天才としか言いようがないんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:47

    服部武雄とかいう実在した化け物はなんなんだよ えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:37

    もしかして幼少期の剣心にこそ神谷活心流を教えるべきなんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:50

    これでも私は慎重派でね 
    剣心ケンシン 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ 
    その結果、流派の性質との相性や
    先天的な素養を考慮するなら石動雷十太こそ
    次代の比古清十郎に相応しいことがわかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:19:52

    >>3

    待てよ

    修行を途中で辞めずに成長期を師匠の下で過ごしていれば飛天御剣流に相応しい筋肉達磨に育っていた可能性もあるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:21:06

    >>11

    嫌だ

    そんな剣心は見たくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:21:53

    >>11

    まず身長が飛天御剣流向けじゃないんすよ

    巨躯で筋肉ムキムキマッチョマンの変態向けの流派だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:13

    >>13

    秘伝の活法で肉体改造すると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:35

    我ながら”天翔龍閃”の威力に感嘆したが 同時に自分の師匠が無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:26

    禁断の九頭龍閃”三度打ち”

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:37

    てか飛天御剣流って基本筋肉ダルマ向けで
    奥義・天翔龍閃とかもなんとか隙を出さない様に頑張ってる剛の剣なのに
    何故か九頭龍閃だけはめっちゃ疾い神速の9連撃とか柔の剣なの酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:33:54

    >>17

    筋肉パワー最大発揮で無理矢理同時九撃を実現している剛剣中の剛剣だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:35:54

    >>15

    ハッキリ言って師匠はめちゃくちゃタフ

    天翔龍閃をまともに喰らってるのに一晩経ったらピンピンしてるんだから話にならねーよ

    タフって言葉は師匠のためにある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:36:04

    >>17

    速度出すにも筋肉は必要なんやで

    瞬発力を限界まで向上させた後に死の境界を見切る踏み込みを体得させるんや

    奥義体得の為にはこれが出来る体力が無くてはならないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:08:21

    龍槌閃 高い位置からの斬り下ろし 体重が重い方が位置エネルギーを活かせる ゴリラなら効果的
    龍翔閃 下からの斬り上げ 位置エネルギー的に不利なので体重と強靭な脚のバネと腕力が必要 ゴリラなら効果
    双龍閃 居合斬りの後鞘で殴りつける ゴリラなら効
    土龍閃 刀をスコップにして土砂をぶち当てる ゴリラなら
    龍巻閃 回転による遠心力で斬りつける 身長や手足が長い方が良い ゴリラな
    飛龍閃 体全身で勢いを付けた後親指で刀を弾き飛ばす ゴリラ
    龍巣閃 九頭竜閃の下地技 高速で何度も斬りつける 威力を求めるならゴリ
    龍鳴閃 神速の納刀術 摩擦でエネルギーをロスしない様に納刀する精密さを要求される
    九頭竜閃 回避不可能を実現する為に神速で突進しながら9種類の斬撃を同時に行う 突進技な為、相手が自分以上に速いと回避不可では無くなる
    天翔龍閃 抜く時の歩法を変えた超神速の抜刀術 内容的には究極のカウンター技 回避された時に龍巻閃へ繋げる 多分双龍閃にも繋がる

    飛天御剣流こんなもんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:44

    作中登場人物なら誰が向いてるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:01

    >>16

    この出血は死ぬと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:33

    >>23

    るろ剣では放っておけばその内止まる程度の出血だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:51

    >>22

    速度と体格両方備えてる尖角あたりスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:35:43

    >>25

    剣心と同じスピードで動いて膝をいわす辺り、根本的に肉体の強度が足りないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:09

    >>21

    双竜閃は、鞘を叩きつけた後にそこから刀を引き抜いて切り付ける別パターンもあったはずっス

    竜槌閃も、刃を下に向けてそのまま頭頂部に突き刺すガラミの方なら殺傷能力にそこまで差も出なさそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:43

    >>26

    重いとそれだけに体に負荷がかかるんだから

    むしろよく剣心に最初着いていけるよなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:49

    >>16

    張の「ワイあんな化け物を超えた化け物に一騎打ち挑んでまってたのん・・・?」ってリアクションが好きなのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:16

    >>16

    27回も峰打ちするぐらいなら9回切った方がマシだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:54

    へっ何が"飛天御剣流"ダ …ボクの"姉さん"ヲヤッタくせに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:09:43

    キワミ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:56

    >>28

    継承者はクソ重い外套を装備して動かないといけないのに自重の負荷だけで自滅するような奴は飛天御剣流には向かないすね

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:14

    >>22

    龍槌閃を食らっても物ともしない石動雷十太こそ相応しいと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:14

    >>34

    こいつのガラスメンタルでは飛天御剣流のレスバに耐えられず修行を挫折すると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:53

    >>22

    服部武雄なんじゃないんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:41:51

    しゃあっ
    飛天御剣流 二七頭龍閃!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:24

    >>23

    はーっ なんか気持ちええなあ

    いい具合に血が抜けたからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:48:03

    >>35

    それも環境次第や。本編の蛆虫加減は独りよがりゆえに至った境地であって

    マンツーマンの修業体制が整ったらどうなるかはわからん


    心技体のうち技術を体得する才能と頑健な肉体は満たしとるんやから

    あとは5年でも10年でもかけて心得をモノにすればええ

    むちゃくちゃシンプルやがそれが真理やねん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:48:04

    鋼の棒で27回も達人にいわされたら骨も腱もズタズタと考えられるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:51:54

    >>27

    もちろんオーバーキルを超えたオーバーキル

    ぶっちゃけ"技の破壊力"なんてどうでもいいんだ

    金属の刀という得物を使う時点でなぁ


    刃物が重さと殺傷力は備えてるんだから

    脚とか利き手の親指みたいな箇所を狙ってサクッとやった方が

    スタミナ配分的にも実戦的

    大ジャンプして一刀両断?なんだそれって感じだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:46

    >>40

    凍座は無理です

    筋肉で銃弾を弾く怪物を超えた怪物ですから

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:48

    北海道編でも比古清十郎が最強なのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:03:32

    >>43

    ウム…劣勢とはいえ剣心や斎藤が一対一で戦えてるという事は師匠クラスの敵ではないんだなァ

    故人だが暫定2位は服部先生だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:25

    >>44

    和月「でもね オレ月代剃るのってキライなんだよね

    見た目がマヌケだし どう見てもかっこよくならないでしょう」


    フンッ そんなだからどこまでいってもお前の漫画は"バーチャル・メイジ"なんだよっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:29

    >>45

    おいおい、最初からリアル・メイジなんて目指していないでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:16

    >>46

    不思議やと思わんか?眼中にない的外れな指摘をなんでわざわざ単行本のカバーで挙げとるんや

    その執念深さはブタの遺伝子か?センスはええかもしれんが好戦的で性格が悪いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:21

    よしっ 大久保利通を殺ってやったぜ もう明治政府も終わりだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:08

    >>40

    あの化け物染みた身体能力の反動に耐えれている時点で耐久力も化け物なのでマイ・ペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:38

    >>47

    怒らないでくださいね

    初期のフリートークは実質作者のレスバ劇場だったじゃないですか


    アニメから新選組の扱い一般までなんでも噛みつくんだッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています