【考察?】ORTが水星のアルテミット・ワンなのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:08

    銀河の果てから水星に殴り込んで水星のアルテミット・ワン喰い殺して『太陽系の代表種』というルールまで取り込んだから、又はこれから先の未来でそうするからでは?

    二十七祖を取り込んだように

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:29

    可能性は普通にある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:49

    そもそも水星じゃなくて彗星なんじゃねとは遥か昔から言われてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:02

    実際水星は不在だから食い殺してる可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:24

    オールト彗星の使者だろうしありえる
    ORTの権能を奪ってから死徒の権能も奪って汎人類史のORT完成

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:55

    ということは太陽系のほかの惑星(最悪冥王星にも?)にもそれぞれのアルテミット・ワンがいるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:44

    >>6

    いるし、そいつらが人類殺しに来るのが鋼の大地

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:34

    英霊召喚まで浸食してきたのほんとビビったわ
    マジで機械みたいな学習生態してるな
    鋼の大地とかの他のアルテミットワンから見てもこいつは存在形態が異質過ぎるし
    マジでインベーダーだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:54

    >>6

    いるぞ

    地球の寿命が尽きた後に人類が宇宙進出できてなかった場合はそいつらが飛来して後始末しにくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:07

    ほんとまんまラヴォスみたいな存在だよね
    祖の原理食ったり英霊召喚模倣したり

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:11

    水星じゃなくてオールトの彗星だったんだっけ?
    ただタイプマーキュリー言われるし設定変わったのかよく分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:00

    タイプマーキュリーだけどてめぇ絶対水星から来てねぇだろ!って言われてるだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:02

    >>11

    タイプ・マアキュリーって書かれてた

    マーキュリーが別件でいるんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:24

    >>6

    冥王星は惑星から準惑星へ格下げをリアルの2006年にくらってるので「別に来なくていいよ」とネコアルクから言われてる

    鋼の大地ではちゃんと召集に応じてくれたのにね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:09

    アルテミットワンなのも単に捕食してそうなってるだけな気がして来るよな
    宇宙気ままに旅して星食らってる宇宙生物みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:44

    本当にそうなら理不尽なエイリアンの餌にされた水星最強種さんが可哀想すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:44

    ぶっちゃけ太陽系のアルテミット・ワンって人類の亜種が全力出せばボコボコにされながらも倒せる程度だし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:47

    結局別格のまま?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:55

    >>17

    最高戦力の魔法使い総掛かりでやっと司令塔撃破だけどこれ大丈夫なんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:41

    >>18

    うん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:57

    >>19

    星が死ぬまでに宇宙進出しない方が悪いし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:53

    >>17

    今の基準だと中心が疑似太陽で自爆して大陸焼く程度のタイプ・ジュピターとかしょっぱ過ぎだわな・・・


    三等惑星級の大統領ですら疑似太陽所かガチの太陽な恒星級存在なのに

    ゲーティアやネロはその上の2等惑星級1等惑星級だし

    ビーストの遥か格下や

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:19

    アド・エデムがだいたいなんとかしてくれるからへーきへーき
    その後残ったアド・エデム袋叩きにすれば万事解決よ(※魔剣斬撃皇帝は対象に合わせてデカくなるのでアルテミット・ワン襲来前は凡扱いでした)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:22

    斬撃皇帝パロってるXXがORT戦で大活躍だったのなんか感慨深かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:36

    >>24

    カピカピの地球がさらにカピカピになるしどのみち人類種は長生きできないというね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:54

    単に太陽系の最強種より超強いだけでアルテミットワンのお仲間かと思ったら
    予想以上にそこからも外れてる存在だったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:50

    >>23

    それは単に所長が三等惑星の頃から成長して恒星規模になっただけでは?初登場の時はまだ羽化前、不完全って言われてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:51

    >>22

    まあ六人の魔法使いが顕在ってことは「宇宙進出に必要な魔法に人類文明はたどり着けなかった」ってことの証左だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:22

    >>28

    敵の戦力の事なのに以前より成長してるとか一切言われてないからなあ

    言及のない事を根拠にされても困るわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:59

    >>30

    ゲーティアは2等惑星って言われてたんだからそれが全てでは?所長はそれよりも上だっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:30:44

    オールト彗星群から来たという設定と
    水星のアルテミット・ワンという設定のすり合わせを考えたらそうなるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:24

    こいつの目的って将来SOSで助けに来る太陽系タイプシリーズを食うためとかじゃないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:17

    >>33

    ボガールかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:55

    今まで:はやくきすぎちゃった♡or水星じゃないですが馳せ参じました。通せ。
    これから:この星が死んだらいっぱい美味そうな奴ら来るし寝とこ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:28:21

    >>31

    所長は3等惑星級だからゲーティアより下だぞ

    これがこの星で作れる最強の霊器言われたからORTと融合しようとしたんだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:06

    >>31

    マザーハーロットが一等、ゲーティアが二等、異星の神が三等

    もっともゲーティアは持つ熱量を創世に使わなきゃいけないから一概に強さの指標にはできないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:36:19

    惑星基準だと思ってたら3等惑星級の所長の時点で恒星クラス言われてるから
    それより上がもう理解できない領域になってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています