俺女の着る服には詳しくねえんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:11

    タイツってブルマーの下に重ね履きすることあるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:48

    女性でも今どきブルマの履きこなし方は知らなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:49

    ブルマはパンツじゃないから別におかしくないと思う、ハーフパンツ相当品だから
    パンツ、タイツ、ブルマの順だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:54

    じゃあキミは冬の寒い日、ズボンの下にステテコやパッチを履かないのかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:47

    全く無い
    ゴワゴワするし嫌な熱の篭り方がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:25

    でも履くとしたらズボンの下でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:28

    それはブルマ履くときってタイツ履かないよねって話?
    それとも履く順番の話?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:49

    無いかなあ




    >>7

    多分どっちも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:45

    なんせブルマの時代にタイツ履いてるやつなんていなかっただろうから何とも……

    でもブルマの上にタイツ履いたら、こう……イケない感じするだろ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:56

    ちなみに

    ゲーム版お嬢→ブルマ+白タイツ
    舞台版お嬢→短パン+白ニーハイ

    参考までに

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:11

    ブルマ履くときってタイツ履かないよねって意味ならまあそうなんだけど、現実だと逆でそもそもブルマを履かないんだよね
    ハーフパンツの下にタイツなりなんなり履くことはあるから順番としてはタイツが下なのはおかしくないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:59

    正直ものすごいエロスを感じるというか、新しい性癖一覧に名前が加わったからもうこのままでいいかなぁ!(クソデカボイス)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:02

    そもそも今日日ブルマを履く女子はいない
    今でも謎の校則でタイツ禁止靴下のみみたいな学校多いから体育でブルマ履いてたような時代は素足に着用してたんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:30

    >>9

    ブルマの下にタイツ履いてたよ、もう何十年も前の幼稚園でのことだけれども

    ただしブルマの上にスカートも履いてた、まあ今で言うとペチコートとかの代わりだったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:13

    >>10

    白ニーハイ似合ってたしゲーム版もてっきり白ニーハイ族かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:38

    タイツ ブルマで調べてみたけどコスプレやイラストしか見つからないし、ブルマが普及してた年代と、体操着の下にタイツを履くのが普及し始めた年代が重なってないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:57

    尻尾のある娘がスパッツとスカート履いている世界に対して
    リアル都合をツッコむのは野暮ってもんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:00

    というか現代だとそもそもタイツも履かないでレギンスが一般的だと思う
    タイツ自体そこまで見かけない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:10

    率直に言うとダサくね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:50

    ダサいけどその分エロいよ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:22

    アディダスとかのスポーツレギンスは結構硬いけどタイツって白黒どっちも破れるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:44

    まずやらねぇ

    色々あるけどターボ師匠の原案をイメージしてもらえば近いと思うが、

    ランニング用のタイツそのままで走るからその上にブルマを履かない


    Runtime error - ウマ娘 プリティダービー 攻略 Wikihttps://umamusume.wikiru.jp/index.php?plugin=attach&refer=%A5%C4%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%DC&openfile=%B8%B6%B0%C6.pngumamusume.wikiru.jp
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:48

    バニーガールだって網タイツ履いてからバニースーツだからべつにええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:16

    あにまん民なら1人くらいブルマ履いたことある人おるやろ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:32

    制服タイツでも靴下に履き替えてたな
    滑るし外だと汚れるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:56

    >>18

    タイツだと気付いてないだけで結構いるぞタイツ…

    長いスカートやパンツの下に履いてる人も多いからパッと見わからんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:11

    >>27

    単純に自分が運動部だったからなのかもしれないがタイツは足裏が穴開くことが多かったから周りもレギンスでよくね?って感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:25

    十年くらい前はおしゃれタイツ流行ってたけどとんと見なくなったからね…履いてる人自体は今でもいると思うけどロングスカートとかズボンに靴下ばっか見る

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:36

    動きやすさだとレギンスかニーソックスでよくね?ってなっちゃうんだよな
    わざわざタイツ選ぶ理由が減った気がする
    ソックスで済む用事ならニーソックスがトイレのとき楽だし、運動するときは足裏まで繋がってるの嫌だからレギンスにしちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:32

    タイツとスカートより短いスパッツはOKだけどレギンスとトレンカはダメとかいう謎の校則があった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:48

    全く関係ないけど、タイツと体操着の色が同じなせいで「下半身だけやけにスキニーなツナギ」の上にブルマ履いてるように見えて謎の変態臭がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:01

    ブルマの下にタイツ履かなかったし、靴下は学校指定の踝までのだったから、膝にサポーター付けて体育してたし、夏でもブルマの上からジャージのズボン履いてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:05

    偏見だけどウマカテにお姉様方はいるとしても体操服がブルマだった時代のお姉様はほぼいなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:58

    下にタイツを履いてるということは実はブルマじゃなくレオタードに体操服の上だけ着てる状態なんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:05

    >>34

    昭和最後生まれだけど小三までブルマだったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:45

    ストッキングとかはあれタイツの範疇に入るの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:48

    >>34

    高校までずっとブルマだった勢はそこまでおらんやろけど小学校の途中まではブルマだったけど途中でハーフパンツに切り替えになったくらいのネキなら居るんちゃう?

    あと運動部だとユニフォームがブルマとかは割と根強くのこってたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:37

    学生時代ブルマはいたことある世代ってもう4,50代だと思うんだけど、当時は寒くても「タイツとかwwwダッサwww」みたいな流行でもあったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:23

    >>37

    違うのは厚さだけだから同じくくりでいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:35

    運動服としてのブルマと下着の上に履くものとしてのブルマがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:56

    >>37

    ストッキングはストッキングで別物

    今の季節なら防寒のためにストッキングと見せかけた肌色タイツ履いて通勤してる女性は多いかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:56

    葬式で初めてストッキング履いたけど靴の中でツルッツル滑ってまともに歩けんかったわ
    スーツの人とかあれ履いた上でヒールでよく歩けるなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:46

    >>41

    でも下着の上に履く用だとブルマよりもスパッツや短パン、ペチコートパンツかな

    ブルマだとパンツはみ出るし下着が見えないために履くものとしては心許ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:15

    多分タイツのままでいきたい気温だったら
    普通はジャージ着てやってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:39

    >>43

    足の指のつけ根の辺りとかに耐震マット切って貼っとくと楽

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:41

    小学校の時ブルマから一時期クォーターパンツに変わったんだけど裾から普通にパンツ見えたり組体操で土台役の子が膝を砂利でやられて負傷したりしててそっからハーフパンツにまた変わった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:59

    >>39

    ルーズソックスが流行ってた時期は「タイツはダサい」が強かったように思う

    制服でもスカート下にジャージ履くみたいなのもあったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:01

    ブルマとは違うかもしれないけど新体操やバレエの練習着?が近いのかな
    ウマ娘界のブルマ+タイツは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:48

    タイツが厚かったらミラルビで転んで擦りむいたネタをやりにくいわね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:03

    男はタイツのロマンを追い続ける生き物だから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:39

    たぶんネット見る限りだと廃れてた頃のはずなんだが田舎だからか小学校は普通にブルマだった……(流石に中学以降は普通にハーフパンツ)
    扱いとしてはハーフパンツだし履き心地も水着とハーフパンツのあいのこ程度だった印象で股はちょっと気になる程度だった様な記憶
    タイツ履くなら確実にブルマの下だろうけど、子供は耐寒性能が高いからか当時ブルマ&タイツの子は実際に見た記憶は無い
    上の兄弟は中学まだブルマだったらしいけど、「冬はスカートの下にジャージの長ズボンだから見たことない」とのことだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:43

    体育着だったハーフパンツの下にスパッツを履くことならあったけどブルマはそもそも世代じゃないからわかんないなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:06

    >>52だけど、ブルマの下に薄いスパッツ履いてはみ出してたら逆にそっちのが怒られそうな印象有るな…

    自分が気にするタイプじゃなかっただけかもしれないけど、当時はペチパンやスパッツ付きスカートとかメジャーじゃなかったし、まだ子供のパンツが見えたから何だよ当たり前だろ的な価値観が強めだったんじゃないかと思う

    個人的にはブルマ履きにくい理由が二次性徴以降のおけけ問題と冬に足が冷える問題(小学校はジャージ無かった)を除けばメディアで何か好奇の対象にされがちな印象の問題しか思いつかん程度には受け入れてブルマ履いてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています