あれこのシーンってさ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:09

    ドミノと一緒に海桜石も石化してるよね?

    ハンコックって海楼石も石化できるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:45

    海楼石は元々石じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:11

    >>2 いや多分そういう問題じゃない。ハンコックの能力で石化した色になってる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:23

    それ言ったら服やサングラスもなってるので作画というか作品の都合じゃね
    自然系の能力者が身体変化させたら服も変化するのと同じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:59

    作画ミスの一種

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:30

    >>4 普段の着てる服とかが能力に影響されて伸びたり燃えたりしないのは分かるけど海桜石はそもそも能力を通さないよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:16

    色は確かに違う。明らかに石になってるけど流石に作画ミスでしょ。海楼石を石にできるのは流石にやばい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:38

    >>6

    だから作画とか作品の都合じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:18

    そういうなんでもかんでも石にできる強い!っていうの印象悪くなるからやめとけ本当

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:28

    漫画で出ないと分からん
    アニメの描写がどこまで正しいか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:08

    >>9 流石に過剰反応すぎる。誰も最強なんて言ってないぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:50

    アニメは度々やらかすからな
    原作以外は参考にならん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:35

    原作でも石化してるように見えるけどね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:36

    カラー版の色塗るの尾田っちじゃないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:41

    こいつの方がやばいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:00

    海桜石がちょっとハンコックに見とれて色が石っぽくなっただけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:55

    ローが海楼石の鎖切ってるから能力が通じないってわけではないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:10

    海楼石の外からは能力通じるけど内側からはきついんじゃないの。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:27

    >>18の方がおかしいからな

    尾田先生そこまで考えてないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:06

    >>9

    そういう話だっけ?

    アニメの作画ミスだって話じゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:08

    >>13

    いや看守側の画質悪くて石かどうかわからん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:51

    >>19 ローってアレ能力つかって切ってたっけ?普通に素で切ってなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:04

    あながちミスとも限らない気がする
    パンクハザードでローが能力を使って海楼石の手錠を普通の手錠とすり替えたりしてたし
    直接触れさえしなければ海楼石にも能力は通じるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:19

    そもそも海楼石に能力が通じないとか、違う漫画だけどイマジンブレイカーみたいに能力を無効化する場面ってあったっけ
    イトイトでも切ってたしオペオペでも切ってたしこのシーンでも石にしてるしドルドルでも合鍵作れてる
    海楼石じゃなくて海に対しても手を突っ込んでヒエヒエで凍らせるわネツネツで煮るわってしてるし、能力者が脱力するだけで無効化したことはないんじゃないの
    覚えてないだけかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:09

    >>19 これな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:23

    そもそも実際に触れずに影響する
    飛び道具的な能力エネルギーを無効化するなら
    海を凍らせたりどうこうするのから無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:58

    ルフィが海楼石でできた檻触れて力抜けて為す術なしみたいな状況あったけどハンコックはその檻諸共石にして抜け出せるって考えたらそれは確かに凄い。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:17

    ルフィって確か海楼石に捕らわれたら能力使えないどころか覇気も使えなくなってなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:18

    覇気は海楼石で捕まった全員が使った描写無いはずだから、多分脱力した結果として使えなくなってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:19

    手錠の外からだったらある程度能力は通るんじゃない?まぁハンコックがこれ本気で海楼石を石化させてるならインペルダウンの檻もエースの手錠も全部壊しまくれるけどな。そんなことするつもりもないけど。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:47:11

    海楼石まで石化してるのは、石化された人間が持っている(身につけている)からであって、流石に海楼石単体それだけを石化は出来ないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:01:19

    そもそも海に対して能力使える(ヒエヒエ、ネツネツ)んだから、効いてもおかしくはないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:14

    海桜石は能力を消すわけじゃないと何度言ったら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています