ここまでメディアミックス成功した作品あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:32

    ・アニメの出来は言わずもがな
    ・理解あるグラサンによるイメージソングアルバム
    ・ゲームも割と評判良い
    ・原作者が大絶賛した実写版映画

    ここまでメディアミックスSSRガチャ引きまくってるの、控えめに言ってヤバい。もうサウナ10軒ぐらい建てられるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:22

    メディアミックスSSRその通りなんだけど諫山先生が才能のあるファンSSRを引き当てまくってる気がする

    荒木監督は是非やりたいと根回ししまくって仕事取るし、グラサンは創刊号から読んで勝手にイメソン作るし、澤野さんには依頼遅れたから無理かもと思ったら好きなので何とか捩じ込みますと作曲して貰える…
    cinema staffも読者だったし関係各位に恵まれてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:35:01

    瞬間風速的には鬼滅の方が上かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:54:28

    関係ないが何故左下のキービジュだけ
    こんな変な構図なのかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:05

    ポケモン

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:56

    ・原作者が大絶賛した実写版映画
    こらこら

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:13

    息の長いジャンルではあるよね
    実写映画は審議の余地があるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:24

    話は最初からめちゃくちゃ練られてて伏線や謎が多いから面白いけど絵が…ってことで初期は原作を忌避してる人が多かった
    一般受けするアニメ絵で話はそのまま面白いから広く受けた
    そして謎が解明していく段階で面白さにブーストがかかり先生の画力も上がった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:57

    >>3

    日本はな

    海外だとレベルが違うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:09

    >>6

    嘘は言ってないが?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:00

    >>3

    でも内容は進撃の方が濃いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:40

    ミュージカルも出来良かったみたいだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:34

    アニメ成功してて息が長くて実写も評判いいだとジョジョもそんな感じかな
    露伴は動かないが年末の定番ドラマになりつつあるし、ゲームはまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:07

    根強いグッズ人気と海外人気獲得出来てるの強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:27

    アニメ1期と2期が間空いたからなぁ
    すぐやれてたらもっと盛り上がったんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:08

    アニメも実写も原作も全部評価良いといったらデスノートとかもそうでは?
    実写含まなかったらハガレンもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:29

    >>15

    一期は2013年円盤売り上げ一位で大ヒットしたのに何でニ年以内にアニメ化しなかったんかと今でも思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:10

    >>3

    面白さや海外規模はわからんが国内だと瞬間風速どころか規模は圧倒的に鬼滅が上やで

    コロナブーストだったり君の名は以降のアニメ市民権など色々あって大ヒットしてるわけだから

    鬼滅は特例過ぎるあんなのこの先20年は来ないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:02

    >>17

    監督はすぐやりたかったけど出来なかったって言ってたけどスケジュールか何かかな…資金的にはいけたと思うけど

    すぐやればあんなに売上落ち込まなかったんじゃないかと思うし、そしたらずっとWitでやってたのかな…

    MAPPAも好きだから微妙だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:44

    サウナ10軒ってどう反応すればええねん‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:41

    >>19

    一期と2期の間で監督がカバネリというオリジナルアニメ作ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:14:37

    >>18

    鬼滅は年齢層の広さもあるよね

    人の死を理解しないようなちっちゃい子も映画見てたし


    グロさとか絵的に万人受けしない系統の進撃が当時社会現象起こしたのは凄いと思う

    1期1話のインパクト凄すぎるしOPのタイポグラフィとか立体機動の作画とか10年経ってもすげぇなって思うし監督たちの頭覗きたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:43:45

    たまたまかもしれんが進撃以降キャラの扱いが酷いグロ(?)漫画が目立ち始めた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:27

    実写版映画は成功の内に入るのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:03:27

    >>24

    原作者が大満足してるんだから成功でいいんじゃね?

    作者が満足大喜びなんてそんなに無いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:41

    鬼滅は近年稀に見るアニメ制作会社SSRだろ
    集英社のテレビアニメであそこまで凝られて作られたアニメは他にないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:22:51

    進撃はBGMが神 サントラ初めて買った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:45

    サントラ良いよね
    進撃アニメ見たのプロメア見た後だったんだけどプロメアのサントラすごく好きだったから同じ人が作ってるって知って即買ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:46

    音楽も良いし劇中のSEなんかも良い
    一期の頃とか放送だと音圧縮されるって知らなかったからそういうのもっと言ってブルーレイ売ればいいのになって思う 配信版もテレビ放送と同じ音質だし
    OPの音とかちっちゃいの最初はテレビの内蔵スピーカーじゃ弱いのかなって思ったけどラウドネス規格のせいだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:14:48

    >>24 原作者的には原作通りに進んでも、それは「もう見た展開」だから一緒のこと本当に”人類が滅ぶ寸前”、”巨人は生態兵器”、”グリシャはマッドサイエンティスト”など、一度は考察された、マーレ編以前のみんなが想像していた「進撃の巨人」が見たかったんじゃないかなと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:03

    初期のアニメアクションがすごかったのは確かだが
    あんま他の作品と比較して進撃「一番」スゲーと持ち上げて結果的に他の作品の凄さを下げるのはちょっとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:19

    鬼滅の話はよそでやってほしーなー鬼滅カテとかで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:38

    実写版進撃は特撮映画としてみると巨人出来はそこそこ良いから‥立体機動のシーンは…知らないですね、…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています