教えて!ワンピ好きの人!(悪魔の実 編)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:22

    初心者や出戻りで知識が浅い人が知りたいことわからない事を質問したら詳しい人や賢い人が答えてくれるかも
    考察や思ってることの意見交換もok
    知識のない人の質問だからどんな内容も馬鹿にしたり否定しちゃダメだぞ!
    答えてくれた人には感謝しよう!
    価値観や意見の違いは誰にでもあるから相手の意見は優しく受け入れよう!
    スレ主もワンピは出戻りでペーペーダゾ

    このスレは悪魔の実とその能力に関連したことメインの
    質問、意見交換の場にしたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:35

    質問!ゴムゴム、バラバラの能力自体って完全オート発動なの?それとも能力のオン・オフできるの?他の能力は意識して能力をオンにしてるイメージあるからこの2つ微妙に違和感ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:37

    質問!バラバラとヤミヤミだけ茎?じゃなくてヘタ?になってるのは何かあるの?
    リスポンする実って決まってるの?それともイチゴがメロン型悪魔の実になったりするの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:37

    >>2

    ゴムゴムはオートだと思う

    アーロンパーク編でルフィが気絶して海に落とされても、首を引っ張れば伸びたから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:55

    >>4

    回答ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:20

    >>2

    バラバラもたぶんオート

    インペルダウンで後ろから首切られても発動してた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:20

    >>3

    まだ不明

    だけどアホロートルの能力を持った存在が死んだ?時に近くに置かれていた林檎の1つが悪魔の実に変化してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:27

    ゴムゴムは能力オフにはできないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:22:35

    >>7

    返答ありがとうございます

    わからない事のほうがまだ多いんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:02

    >>6

    回答ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:47

    >>8(質問だよね?)

    ヤミヤミの力と海楼石ならオフにできる

    自分の意思じゃ無理だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:02

    >>11

    回答してもらえたありがとう

    やっぱオート発動なんだヤミヤミに掴まれたら完全に普通の人になるんか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:22

    質問!悪魔の実の考察で面白いのある?
    (質問内容雑でごめん)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:45

    >>13

    チート能力の悪魔の実食べた女の子はみんな王冠かぶってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:07

    >>14

    ホビホビの他がわからん教えて

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:37

    質問!二人一緒に同じ実を食べたらどうなるの能力者増えたりしないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:33

    >>16

    先に一口目を飲み込んだ方に力が宿る

    本当にピッタリ二人が飲み込んだ場合は………どうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:21

    >>16

    先に食った方になる確かノベルエースでそういうのがあった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:36

    >>18

    >>17

    回答サンクス 小説版とかは見ないから知らんかった。

    二人同時にはSBSで聞いたら答えてくれるかなおだっち

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:11

    質問じゃないけど悪魔の実燃やしたらそれはそれで別のところにリスポンするのかなどう思う?まあまず燃えたり腐ったりみたいな悪魔の実自体の消失が無理そうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:32

    質問!実のサイズってだいたい同じ?みんな片手で持てるくらいのイメージだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:16:16

    >>19

    先に食べた方に能力が宿って後に食べた方はただのクソまずい果実になる、だった気がする

    SBSに同じ実を二人が食べたらどうなるの?って質問は多分来てたはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:18:19

    >>21

    現実のバナナとかメロンぐらいの大きさで描かれてるね

    規格外に大きいとか小さい物は出てきた事ないと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:34:17

    >>3

    近くの果実にリポップするのか

    一番近くにあるその能力に対応する果実にリポップするのか

    悪魔の実の根本的な秘密は謎


    作中で名言されてるのは

    能力者が死んだら世界のどこかにその悪魔の実が実るってことと

    PHのスマイリーのときの描写のみ


    ただ黒ひげが「悪魔の実図鑑に載ってる全ての実の形を覚えてた」って発言してるから図鑑には実の形が載ってるのも確定で

    そう考えると後者なのかも・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:36:25

    >>22

    きてたよ!何巻かまで覚えてないけど

    上でも言われてる通り先に食べた方に能力が宿って、残りはただもまずい果実

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:04:42

    図鑑をサンジや黒ひげは読んだことあるのに、エニエスロビーでカク達が食べた時は運試しみたいになってたのが後々気になった
    世界政府ど真ん中だから図鑑持っててもおかしくないしスパンダムは悪魔の実を2つ手に入れられるくらいにはコネもあるのにな…と
    単純に何が出るかなっていうドキドキを演出する為の描き方なのかもしれないけど、図鑑がどれくらい流通してるのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:34

    >>26

    これに関しては入手したのがスパンダだからな・・

    これは何の実だろう?確認してから部下に食わせよう!みたいな行き届いた配慮をしてないだけで

    政府の誰かしらに問い合わせたら図鑑で調べてくれると思う


    あとどこで言われてたか記憶にないけど

    全ての実の形が図鑑に載ってるわけじゃなかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:08

    >>23

    サンクス

    極端なサイズ違いはないんやね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:45

    ベガパンクが昔の悪魔の実図鑑にはゴムゴムの実なんてなかった!って言ってたの普通に気になるよな
    何年前どのタイミングでどうして消されたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:57

    でもシャンクスはゴムゴムの実だって知ってたし黒ひげも図鑑読み込んでるのにゴムゴムの能力を見ても驚きはしてないよねまあ図鑑読み込んだ時期とかもよくわかってはないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:57:07

    >>29

    昔のってことは悪魔の実図鑑は内容を更新して複数回出発されたことがある、もしくは書いてる人物は別で違う年代に発行されている可能性があるってことだよね

    どっちにしろ年代の違う図鑑が2冊以上はあると考えていいんだよなどこが発行してるのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:16

    一般の学者or研究者とかなのか政府みたいな大きい機関が出してるのかでかなり違ってくるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:26:48

    研究者が最初に出してたけど政府に都合が悪いから書き換えたか元あるものを絶版にして改めて出したんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています