サスケと同世代のうちはっていたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:56

    イタチは子供も含めて皆殺しにしたらしいけどサスケの回想にはうちはの子供って出てこないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:32

    フガミコと同世代のうちははいっぱいいたし
    いくら減少傾向とはいえ居ない訳ないと思うけど
    まあ出さなかったね
    イタチはこの子の事も殺したんだ…ってなるのはダークすぎだからぼかしちゃったんじゃないの
    本来なら学年違い?でもアカデミーにもいておかしくなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:27

    イタチのやったことの悲惨さを出すのにあえて描くかそこは描かないでおくかの二択で後者を取ったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:46

    女子供や赤ん坊まで殺してると思うよ
    でもそれを描いたらイタチの人気が落ちてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:02

    呪術の真希さんもその辺ボカしてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:59

    そもそも全員で何人居たんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:13

    真希さんはぼかしてるしエレンはあえて描いてる
    どっちを取るかだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:57

    うちはや禪院はネームド以外に女子供が居たかの描写ないからあくまで読み手の想像だけどエレンは世界を踏み潰したからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:17

    >>9

    業の深さを出すにはご想像にお任せせずに女子供がいたことをしっかり描写して殺すシーンまで描くだろうってことだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:54

    作者が理想の兄キャラとして自己投影しながらイタチを描いてたから敢えて省いたんだと思う
    実際に描写されてたらサスケ周りのストーリーのグロさ増してただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:18

    ほとんど強要されたようなもんだし業の深さを演出するのに尺取る必要はないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:58

    サスケが一族最年少なんてことはまずないから赤ん坊だって手に掛けたんだもんな
    改めてとんでもないことだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:56

    サスケより年下の子や妊婦とかもいてもおかしくないわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:11

    イタチが手をくださなくてもクーデター起きたら結局殺されていたというね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:25

    子供何人かはいたとしてもせいぜい片手で数えられるくらいで実際はほぼいなかったんじゃないかと思う
    あの兄弟ベッタリっぷりからして少なくともサスケと同じ年の男子はいなさそうだし
    サスケ生まれた数ヶ月後に九尾事件で急速に一族を取り巻く環境変わったから不安もあってそんな積極的に子供産もうってならないんじゃないかと思うんだよな
    イタチとサスケの間くらいの年齢なら何人かいそう

    そもそもうちは集落の総人口何人くらいだったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:19

    総人口が多かろうが少なかろうが幼い子どもはいただろうし
    イタチがサスケのように何も知らない罪のない子どもまで殺していたと考えるのが自然だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:09

    里の総人口や他の一族の規模が分かれば予想出来そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:27

    >>17

    いや別にイタチは殺さなかっただろう(=イタチの罪はそんなに重くない)とは言ってないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:52

    >>18

    日向もそんなにいないよね

    勿論ネームド以外にもいるだろってのはあるけどそれでも同世代そんなにわさわさいる感じじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:10

    >>20

    そういうのもあって焦ってた面もあるかもしれない

    なんで子供少ないかにうちは政策が直接関係あったかは分からんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:36

    なんでか知らんが族滅前から減ってたっぽいし先細りではあったんじゃない
    イタチの恋人もうちはだしミコトさんもイズナ似で多分うちはだし一族内で結婚してたらそりゃ減るだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:00

    油女トルネの過去エピの時にダンゾウが「うちは一族と山中一族からは1人ずつ根に選出した」って言って油女一族からも1人出すように要請したからもし根で生き残ってたら名前を変えたりして生きてるかもしれないけどまぁ所詮アニオリだからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:34

    うちはと日向は同族結婚しかしてなさそう
    血継限界だし他家の血が混じったら純血じゃないから能力も薄くなるとか最悪全く能力に適応しないとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:52

    >>21

    同期だけで見るならその年に一族に1人子どもが生まれるかどうかくらいな感じっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:04

    そこ描写されたら「自分の弟じゃないこの子なら容赦なく殺せるんだ…」みたいな目に変わっちゃいそうだから
    写さなかったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:24

    いうて子どもや赤ちゃん殺した経験は一族抹殺前にもあるやろ
    暗部に居たんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:34

    >>27

    いやでも「万華鏡のために友達殺しなさい」の指示の時点でイタチのそういう精神性は描かれとるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:12

    >>27

    実際問題殺せるし殺したんだろうけど良く言えばマイルドにするためにその描写はカット、悪く言えば誤魔化したんじゃないか

    ナルトの不殺の限定バージョンみたいなもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:40

    原作情報のみにしてもオビトの恋人を殺しってのが本当なら同世代の子供が少なくとも1人はいたわけだし、サスケと同い年がいないとしても同年代やそれより下の子供はまあいただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:52

    人間の命が驚くほど軽い世界だしそもそも殺しが仕事だから身内や知り合いだと躊躇こそすれまあ殺せるだろうな
    イタチが泣いたのも両親相手だけだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:54

    弟思いの優しい兄じゃなくて弟以外どうでもいい冷酷な兄貴の印象が強くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:07

    他の作中キャラも身内以外は虫みたいにサクッと殺せるメンタルだし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:06

    >>34

    落ち着いて聞いてください

    うちは一族はイタチの身内なんですよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:10

    ていうか他の忍も仕事で殺しする際に虫みたいにサクッと殺してるわけじゃないだろうな
    暗部だったら非戦闘員殺さなきゃいけないこともあるかもしれないし
    PTSD発症するような人は確かに居なかったけど
    やるしかないからやってるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:10

    >>35

    別にイタチが一族を虫みたいにサクッと殺したとは言ってないが…

    人殺しに躊躇するようなキャラいないだろって言いたかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:43

    アニオリかもだけどサスケより身体の小さい子の死体もあった覚えがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:10

    オビト世代にも他にうちは居なかったっぽいし同い年の子供はなかなか居ないんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:01:54

    >>39

    それ考えたら貴重なうちはの子供を十代のうちに任務で亡くされて更に写輪眼まで部外者に取られても受け入れたうちは一族って割と器でかいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:38

    赤子殺しや妊婦殺しは読者の忌避感が凄いからあえて描写しなかったんだろう言うて少年ジャンプだし見ている方も本能的にイタチを嫌ってしまう
    妊婦の腹を〇〇とかエロゲとかの世界でもグロ注意になるし少年誌では匂わすこと自体危ないと判断したのだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:55

    >>41

    そこでオビトさんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:04

    >>42

    イタチだけでなくオビトも容赦なく殺してるだろうね

    二人とも許されないことをしている

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:26

    >>41

    実際妊婦も子供もやったんだろうなって察するのと視覚情報で直接的描写食らうのとでは感じ方も全く違うだろうしな

    良い人路線を素直に受け止められなくなる人がかなり増えそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:18

    やーいお前の兄ちゃん一族皆殺しィ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:40:23

    >>43

    殺してるだろうねというかクシナは実質妊婦殺しでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています