アーキタイプアース

  • 1二次元好き匿名さん23/02/01(水) 21:55:54

    南米異聞帯にはアルク登場しなかったけどどうすんだろ?
    7.5章とかに登場したりするのかな?
    コラボイベントでメルブラとかやったりするかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:52

    というか先代?アーキタイプアースがいた事に驚いている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:55

    出るとしたらもう7.5章しかないと思う。周年鯖をイベントだけで消化するとは思えないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:57

    >>1

    月の裏側にアルクでないしコラボして欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:19

    正直メインシナリオには式と「」共々出てこないでほしい
    Fateであって月姫でも空の境界でもないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:19

    >>2

    異聞帯のアーキタイプだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:49

    異聞帯のアーキタイプであるイシュキックから縁つながりでアルクの縁が繋がれた説は別で見た

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:03

    アーキタイプと直死持ちだったり死徒云々だったら節々に月姫思わせる要素はあったよね
    そのうちメインストーリーには出てくるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:38

    というか7周年スペシャルゲストってわざわざマテリアルに書いてあるのに出すのかね?

    ふじのんみたいにイベントでちょい役ぐらいでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:53

    >>5

    終局…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:00

    異聞のアーキタイプとの縁で汎人類史のアーキタイプとして終盤でいらっしゃるのかな…とか期待してた自分がおりました(来るわけないと思ってたので5%くらいの期待)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:02

    アルクとしては出ないだろうけど3臨の姿だったら出る気がする
    会話対象殆どカルデアメンバーだしカルデア用の姿だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:13

    >>2

    人類が霊長になった地球では人型のアーキタイプ:アースが作られ、

    恐竜が霊長になった地球では恐竜型のアーキタイプ:アースが作られる

    アーキタイプという名の通りどちらも初号機よ


    そして気になる「魂は同じなのか?」という疑問

    地球だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:15

    メインストーリーに出てこなければ何でも良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:44

    >>9

    メルブラって月姫におけるイベントストーリーじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:18

    >>11

    カメオ参戦とシナリオに関わるのは別じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:26

    出たらEXTRAコラボ以上に荒れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:04

    マイルームから察するに三再臨全部志貴にぞっこんだからそこまで心配はしてない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:13

    儲寄りのここでもこうなるんだから荒れるだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:16

    まあ第三臨なら7.5章で出るんじゃねえかなあ…
    一と二は出てこなさそう、そっちはコラボで出てくると予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:34

    まあメインには出なくていいわ
    イベントかコラボで消費していけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:18

    出ると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:43

    >>14

    真祖個体のアーキタイプは「不純物」混ざってるからまぁ

    …こう考えるとfate世界のアーキタイプと月姫世界のアーキタイプも厳密には「別物」なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:08:41

    >>25

    でも珪素姫とアルクェイドは魂が同じとされてるんだよな

    そのあたりは単に器の仕様が違うだけともとれるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:04

    メインストーリーでガッツリは出ないで欲しいかなぁ…。メインで活躍するならイベントにしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:47

    >>12

    というか普通にその「縁」でカルデアに来てるんじゃろ

    雷帝と同じ系譜。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:02

    まあコラボはほぼ確実にすると思う
    というか月姫だけしない理由がない
    メインに出てくるかは…半々ってとこかなあ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:33

    >>20

    第1と第3の再臨でぞっこんってほど言及あったっけ?第1がキングハサンに反応してたくらい?第3は皆無だった気が

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:26

    >>20

    第三は運命に出会うことがないIFだから志貴のことは知らんよ

    第一と第二は志貴関係だからゾッコンだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:28

    第一臨こと姫アルク=サンは昔の時点でぞっこんなんで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:26

    >>32

    黒騎士説とプラ犬説で議論が湧いた台詞やなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:46

    >>32

    見つめられると胸がときめくっていい…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:33

    待て待て
    テペウは直視の魔眼持ってて、眼鏡付けてるから実質志貴なんだよ
    そしてイシュキックがアーキタイプ:アースってことは実質アルクなんだ
    つまり南米異聞帯でしれっと月姫やってたってワケだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:40

    …それで平行世界のアーキタイプアースくるの相当人理ガバくない!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:38

    志貴にぞっこんじゃない3臨出した時点で正直どうかと思う
    デレさせるつもり?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:29

    >>35

    実質志貴だからアルクだしていいわけないと思う

    それなら普通に志貴だしてアルクと絡んでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:35

    3臨なら出すんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:51

    まあそのうち出るやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:57

    >>37

    デレは設定的に無理だろ

    きのこが直々にアルクを惚れさせるには殺さないと無理って言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:40

    ザビはぐだと一緒でアバター主人公だから言い訳できるけど志貴の代わりにぐだにデレましたとかは言い訳できないから無理だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:33

    まあ後々志貴じゃない志貴を出して三臨とくっつけてぬれると信じてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:12

    >>43

    くるか…志貴の擬似鯖テペウさん…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:02

    わざわざfgo限定のIFを出したわけだし、本編なりイベントで出番はあると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:42

    >>44

    体が志貴、心がテペウなのか、体が恐竜、心が志貴なのか、それが問題だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:03

    >>44

    戦うの好きじゃない穏やかなテペウさんにはもう戦って欲しくないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:45

    >>43

    式みたいに志貴を普通に出すのは駄目なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:38

    >>46

    テペウさんがコノメニウーするのもいいけどテペウボディでわちゃわちゃする志貴も見てえな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:48

    テペウが可哀想になるからやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:02

    >>48

    メインストーリーで出すなら疑似鯖必須じゃないか?逆に単なるイベント召還なら特にいらない。何に出すかによる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:36

    >>48

    縁がないし…まあきのこの気分で出すだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:02

    >>45

    そう思う根拠は?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:02

    >>50

    それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:33

    >>48

    普通の志貴だったら普通にニ臨とイチャつくんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:00

    >>53

    そもそも出番ない鯖とかいねえだろ何言ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:30

    >>53

    そう思わない根拠は?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:46

    焦んなよ、どうせコラボなりは確実にするだろうからそん時判断すりゃいいさ
    アルクェイドは出てもシエルとか秋葉とかメインヒロイン級はまだまだ居るしシオンもからむならやらんはずがないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:52

    >>53

    月姫コラボは全然可能性あるし、今のところ周年で実装されたキャラは本編で出番あるからかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:02

    >>25

    アイリスやイリヤみたいなアインツベルンの小聖杯達と同じだと考えると良いと思う

    魂は同質だけど同一ではなく、魂の繋がりはあるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:55

    3臨は出すだけ出して放置される枠のキャラだと思うけどね
    シナリオに出す必要や必然性が全く感じられないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:43

    必要性や必然性のない鯖が出ることもある
    なるようにしかならんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:15

    3臨を出してカルデアと縁結ばせるのシナリオに必要なの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:32

    >>61

    アーキタイプに関してはおもっきりFGOに関わる内容だから後々関わりそうではあるんじゃね?

    正直特異点や異間帯は人類としては重要で地球はスルー案件だけどカルデアの目的はガイア的にも見逃せないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:08

    そもそも出てもねえのにデレだの必要性だの杞憂すぎてもうアホかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:10

    >>65

    コラボするたびにコラボキャラの2次創作増えてるしFGOからのファンには必要じゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:01

    >>66

    2次創作作ってる時点で少数派…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:07

    出番なくても文句言わないでね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:30

    南米でもう志貴とアルクの話やったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:37

    アルク関係のネタはFGOで消費しないで続編でやってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:43

    >>70

    鳥待あたりは大暴れしそうだから心配

    FGOと月姫の対立煽りの常習犯だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:23

    >>71

    別にコラボキャラが本編に出ても文句ないよ、シナリオが面白ければそれで良くね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:01

    >>64

    それ貴方の妄想ですよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:23

    アーキタイプアースが出るシナリオが面白くなると思えないので不要

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:52

    ぐだアルとかでなければメインに出演してもいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:02

    >>78

    キャストリアをifキャラとかいうあたりエアプだなオメー

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:55

    >>76

    それ貴方の精度の低い予想ですよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:04

    >>78

    エアプで叩くノリ自体がどうかと思う…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:30

    ゲスト参戦って紹介文読めないの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:37

    >>78

    キャストリアは完全に別人だし

    というかIFキャラでも別の人とそういう絆結んじゃダメってなったらサーヴァントシステムで物語作りにくくなりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:37

    >>84

    公式では親愛定期

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:50

    3臨が志貴の擬似鯖に惚れる展開やりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:10

    >>78

    お前魂の双子なのにセイバーとくっつかない√が存在する士郎や、そっくりさん出しまくったEXTRAの悪口言った?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:30

    エアプが杞憂で暴れてんの滑稽すぎだろ
    対立煽りにしてもうまくやれよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:44

    >>84

    エアプ重ねするのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:56

    >>84

    まずアルトリアとキャストリアは別人だし村正と士郎も別人なんですよ

    後それ言うなら月の桜がザビに惚れる展開から文句言わなきゃいけなくなって面倒臭いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:07

    紙マテ読むとキャストリアを恋愛解釈してる方がおかしいってのがハッキリするから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:34

    >>91

    アルトリアとキャストリアについては竹箒みるに「別人だが同一人物」って扱いよ?

    疑似サーヴァントの魂と自我の問題はよくわからんが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:39

    ゲスト参戦だから本編に3臨が出る事なんて有り得ないくらい考えたら?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:30

    >>87

    お前セイバールート読んでそれ言ってるの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:39

    ぐだキャスに関しては無限の可能性でいいんだよ上等だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:56

    >>94

    bot化したならそろそろ潮時だし、他所に行ったら?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:31

    異聞帯アーキタイプアースはどんな戦い方なんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:35

    >>96

    無限の可能性に頼る時点で非公式なんだけどね…

    メルトやメリュジーヌと違って

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:03

    >>98

    そんなん言いだしたらカプ厨なんてとっくに死に絶えてるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:24

    出すにしてもネタどうすんだろ
    27祖カリードマルシェでも出すのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:09

    露骨なやつ湧いてきたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:13

    >>98

    金剣はおろか弓槍(どっちが攻めかはお任せします)が存在する2次創作界隈で何を今さら

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:56

    3臨が本編に出たら憤死してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:17

    >>99

    地球の分身だからアルク同様、自然現象の操作や地球の自転を利用した打撃みたいなことはできる筈

    空想具現化は精霊種の権能だが、ディノスの体でできるのかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:37

    アルクとアルトルージュでまだタイプアースは決まってないんじゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:54

    >>103

    アルトリアの妻NTRとか戦争起こるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:22

    >>107

    どうせ出ないから無意味な仮定だね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:57

    >>111

    でたら憤死しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:10

    >>99

    監視役らしいしそもそも戦闘するって脳がなさそう

    全部の死は平等で特別視しない以上誰かのために戦うことはないだろうし自衛も微妙だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:14

    >>111

    根拠もねえのによくそこまで自信たっぷりに言えるなオイ

    よほど頭ん中空っぽなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:44

    >>116

    流石にそれはぐっさんに失礼

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:47

    >>113

    あくまで「地球という星の頭脳体」であって「地球という星の原初の一ではない」という事になる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:49

    >>115

    まあ落ち着けよ

    煽り始めたら精神的に負けてる証拠だぞ?

    実際そうだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:42

    >>116

    パイセンは始皇帝を騙し通せる知能があるんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:28

    >>119

    待てよレスバORTだから称えてるかもしれないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:06

    >>120

    虞美人の馬鹿扱いは2次創作とイベントのせいな傾向あるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:19

    >>118

    現状は頭脳体が複数あるからどちらが首脳か決定してない、って感じじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:39

    まあストーリーに出る出ないってのも勿論気になるんだけど
    私のアルクェイドはいつ復刻されるんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:44:00

    既に本編に前作キャラが出てるしきのこが出したいならメインに出てもええわて感じ
    なーんでこういう話題すぐ荒れるんですかね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:26:19

    >>122

    あれは馬鹿というより致命的なものぐさと長命種特有の思考が合わさった結果だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:18:17

    周年鯖が他作品のアルクェイドでがっかりしてる声もたくさんあったし、根っからの熱心な型月ファンとは温度差あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:25:09

    アルクageなら普通にコラボイベでいいよな。そうすればイベスキップすればいいだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています