ドフラミンゴ周辺ってすね毛率高くない?2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:30

    もはやスレタイ関係なくなってるけど検証続きそうなので一応

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:23

    小さいコマとか服のせまい隙間とかだと足出てても脛毛の有無の判別難しいな

    カルガラとかもあの隙間だと省略されてるだけかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:46

    建て乙
    すね毛有識者による検証が集まる貴重な情報スレですね

    いやすね毛有識者ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:32

    デッケンとダルマとイカロスはすね毛なかった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:49

    前スレと同じスレ主?
    ありがと

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:38

    まだまだ検証したかったからありがたい
    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:57

    もしかして魚人ってすね毛率低いんじゃね?
    アーロンもジンベエもハチも生えてない

  • 9123/02/01(水) 22:05:15

    >>6

    ごめんちがう

    ちがうけど個人的に検証見たくて立てちゃった


    前スレ主が嫌なようでしたら消すのでお声がけください

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:26

    勝手に貼ってしまうが前スレでここまで出たみたいだ

    まずかったら消す

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:49

    ネームドの魚人ですね毛生えてるのホーディだけの可能性ある
    ドスンは足出してないから確認できない
    ゼオはスカートみたいなのが長いから足でてるコマないかも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:12

    どのくらい足出てたら脛毛生えてるか否かの判定していいんだろうか
    とりあえず和服のローくらいの露出だと見えてないだけの可能性あるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:09:50

    寒冷地出身者は防寒用に生えてるとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:09

    >>9

    前スレ主だけど思った以上にドフラミンゴ周辺が多毛地帯だったのとすね毛調査が面白かったので建ててくれて感謝

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:00

    >>10

    キラーが保留になったから省いたのある

    小さいコマは難しいな……膝下が見えてるかどうかだけに集中してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:42

    >>11

    逆になんでホーディだけ生えてるんだ…無ければ魚人には生えないんだなで済むのに…


    ワダツミとか胸毛はあるのに脛毛無いんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:18

    はっちゃんもないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:37

    血縁は関係ないというのは新たな発見だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:17

    本来魚に毛なんて生えないのに、ホーディにすね毛生えてるの血が人間に近いっぽくて皮肉で好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:29

    クロオビとチュウもない……なんでホーディ生えてんだよいっそ剃れよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:58

    ササキとジャックはどっちもすね毛は未確認か?
    人間の血が混じってたら魚人にすね毛生える説あるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:08

    >>19

    >>21

    魚人は人間のうちの1種族で魚じゃないから髪あるし毛は生えるのが普通

    あと海獣も毛生えてるやついるしそこら辺関係ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:52

    アーロンもねぇ
    すね毛がある魚人探した方がいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:17

    魚人的にすね毛は処理しとくのが普通なのにホーディだけその辺ゆるいから生えっぱなしとかだったらおもろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:20

    そういえばチョッパーの人がたって2年前まではすね毛なかったけど、2年後はすね毛かかれてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:10

    トムさん長ズボンで足見えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:04

    ネプチューン王が人間だったら絶対ボーボボなのに……悔しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:41

    クロコダイルはスピンオフとゲームを見る限り脚ツルツルだったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:09

    表できてるのワロタ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:54

    カポーティと半魚人だけどビックパンもすね毛ないからマジで半魚人含めて魚人族はホーディだけしか生えてないかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:06

    >>22

    黒人の中にも生まれつきカーリーヘアの人と何もしなくてもストレートの人がいるように、魚人の特性が強いとか弱いとかはありそうだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:34

    >>29

    ロー定期

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:51

    >>28

    こいつは生えてるだろってキャラにも生えてない世界だから分からんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:26

    ロジャーはボーボーであってほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:58

    ここは脛…?どこまでが脛…?みたいなチラ見えは判断が難しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:19

    ダズはカラーズトラップでヒーローに変身したときはすね毛のない足だったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:21

    海軍はスーツ多いからわからんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:35

    膝下の露出を増やせ ~すね毛研究者の会~

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:51

    風呂回ほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:39

    意外と足元のガード堅いやつが多いんだな…
    長ズボンとかブーツとかで足が見えん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:40

    現実ならテストステロンというホルモンが筋肉やすね毛等に関係してくる
    でもいいことばかりじゃなくてテストステロンってのは攻撃性が増しちゃう
    よく対戦ゲームして口悪くなってるやつがいるけど、それもこのホルモンの影響とされている
    なのにワンピース世界のすね毛には該当しなさそう……だってみんな血気盛んそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:41

    これはすねまで見えてるか?まだギリ足首か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:45

    >>43

    すね毛センサー反応なし

    これはすね毛なしと言ってもいいんじゃないか?誰だこの足

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:23

    >>44

    これはモリア様の足

    生えてなさそうな人ではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:49

    >>45

    ありがとう!なしに追加しておく

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:14

    >>42

    よく乳の大きさは思春期のストレスで決まるって言うけどすね毛もそういう関係のホルモンあったりするのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:12

    >>42

    スプラトゥーンでキレたこと一度もないのになんでおれはすね毛が濃いんだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:37

    >>48

    すね毛は勲章だ、誇れ

    遺伝や食生活も関係あるんじゃないか?この遺伝っていうのは両親だけでなく先祖も含まれるからどっかの血縁にボーボボがいたのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:35

    魚人族は基本的にすね毛がないことがわかった
    他の種族はどうだろ
    トンタッタは誰も生えてなさそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:11

    >>21

    飛び六到着シーン、開国シーンのササキの足元ガードだいぶゆるかった

    すね毛はなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:02

    >>50

    トンタッタもひげ生えてる個体はいるんだけどな

    足元は基本隠れてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:36

    すね毛の見過ぎで頭痛くなってきた
    明日また研究する

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:07

    クロコダイルとかガード固すぎて一生判明しなそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:05

    モリア様見てて思い出したんだけどオーズとオーズjrも生えてないかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:45

    >>31

    半魚人のサンプルもっと欲しいけど人数も出番も少ないな…エレファントホンマグロ売ってた魚屋半魚人とか上半身のコマしかない

    体型の割に腕毛胸毛ないからすね毛もなさそうではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:23

    ドフラミンゴに撃たれる直前のホーミング聖のコマ、脛出てて生えてるような……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:33:47

    >>55

    オーズは原作だと包帯巻いてるんだよな……でもあの感じだとないと思う

    オーズJrはないね、ドフラミンゴに足を切られるシーンでないから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:39:49

    >>57

    「もう取り返しはつかねェんだぞ!!!」のコマだよね?あれ何話だったか思い出せない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:42:44

    >>59

    解決した「767話 ”コラさん”」だ

    ただすね毛かどうかは難しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:06:22

    パウンドもけっこー足出ててスネ毛無い感じだけど
    この人も脚細いから省略されてるだけっぽいよなぁ

    でもなんとなくパウンドさんはスネ毛無いキャラな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:41

    ライブ感以外にすね毛生やす理由あるんなら知りたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:22

    生やしてないキャラにすね毛が似合わないとは限らないけど
    生やしてるキャラはすね毛似合うキャラだなってのはなんとなく感じるんだよな
    よくわかんないけどキャラデザのセンスなんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:23

    コラさんって生えてるけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:28

    >>64

    コラさんは未確認すね毛人物

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:21:14

    >>65

    未確認飛行物体みたいに言うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:22

    アラマキ生える

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:54

    表を見てると意識的に服装に気を遣ってそうなキャラにはすね毛が生えてない傾向があるんだけど、やっぱりどっちにも例外があるんだよな……
    キッド海賊団のすね毛率が判れば考察のしがいもあるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:29:10

    この画像だとイナズマ生えてる...!
    けど何故かボンちゃんがツルツルなんだよなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:44

    >>69

    まあボンちゃんは場合によって剃ったりしそうな人だし

    なんでこの場に限って剃ったかはしらん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:25

    血液型を足してみたので血縁関係にあるキャラたちを考察してみる
    ダンバトのコラさん画像を推理材料に入れてコラさん=ノーすね毛と仮定するとX型のドフラミンゴにはすね毛血統因子が発現していてS型のコラさんにはすね毛血統因子が発現していない、つまり両親の血液型はX型とX型、もしくはX型とS型
    もちろん例外はあるがすね毛血統因子が優性だとすると劣性であるS型のコラさんがノーすね毛なのも頷ける
    X型のドフラミンゴが優性すね毛なのを見るとホーミング聖はすね毛が生えてるX型、子供2人でXとSに分かれている……となると母親がS型の確率が高い

    ウソップとヤソップは共にS型、S型のウソップはS型ヤソップとS型バンキーナのノーすね毛血統因子のサラブレッドである可能性が高い
    S型にもX型同士やF型同士、X型やF型とS型(XF*SからはX、F、XFのみなのでXF型は除外)等の型から生まれてくる(上記ドンキホーテ家含む)のでS型は謎が多い

    次に光月家……おでんF型、トキX型、モモX型、日和XF型
    光月家のすね毛血統因子がF型由来だとするとトキに含まれるノーすね毛血統因子がモモに受け継がれている可能性
    日和に優性すね毛血統因子を含むF型が受け継がれているので将来日和に子供が生まれた場合、相手の血液型がF型かつ生まれた子供が男の子ならものすごく高い確率ですね毛血統因子が発現することになる

    それからF型サラブレッドのモンキー家
    ルフィは将来的にひげも生えるのでそもそもあの世界での第二次性徴がまだの説もある
    F型優性すね毛血統因子のドラゴンがボーボボなのを見ると、たとえ母親がノーすね毛血統因子保有者だとしてもルフィがF型な以上、優性が優先されていずれすね毛血統因子が発現する可能性が高い

    未分類であるイゾウX型とお菊XF型は未分類故よくわからない
    血液型が光月家と同じ構造であろうことしか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:56

    そんで、比較的すね毛側にXとFが多いのとなし側にXFとSが多いのを見ると血統因子に関係する可能性が高いかもしれない……すね毛は優性遺伝
    今は同じ人間型だけど昔はもっと違う種族だった、とかもあるかもしれない
    その場合類人猿みたいなのとグレイみたいな真逆の種族がいたのかもしれない
    すね毛によって血統因子を解き明かしたベガパンクだっているかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:25

    傾いた割合から元々のすね毛血統因子を
    X,F……すね毛
    XF……ノーすね毛
    S……ノーすね毛
    と仮定していくとすね毛、ノーすね毛共にすね毛由来とノーすね毛由来の8種類くらいになるかもしれない
    Rhは今回関係ないと思うけど……
    大体の分類はすね毛、すね毛ハーフ、ノーすね毛の三種類
    すね毛ハーフは本来すね毛遺伝子を持たない型が両親の型によって部分的に受け継がれている状態

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:02

    >>43

    モリア様髪以外に毛が生えてなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:09

    ガチな考察きてて草
    本当は生えるけどすね毛の手入れしてる人とか何もしてない人とかの区別がはっきり分かればもっと細かく考察できるかもしれないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:41

    >>75

    みんなあるがままのすね毛でいてくれたら考察勢は助かる

    人工的なノーすね毛は悪魔の実くらいの不自然さがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:33

    なんか本格的でわろた
    すね毛に幸あれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:04

    >>69

    この画像ちょっとMr.3の足見えてない?

    生えてないっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:50

    ガチ考察で草
    すね毛血統因子面白い

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:05

    親子三代御存命なモンキー家は貴重なサンプルだからあらゆるデータがほしい
    母親は?祖母は?それぞれのご先祖のすね毛は?血液型は?生まれは?食生活は?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:17:15

    好物から蛋白質の摂取量を比べようにも……
    ドフラミンゴの好物はロブスター、ロブスターは100gあたりの蛋白質量が約20g
    コラさんの好物はレタス(0.6g/100g)、キャベツ(1.3g/100g)、梅干し(0.9g/100g)とロブスターの約20分の1……一回の摂取量も違うだろうし過去のメニュー表がほしいな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:43:26

    各種族のすね毛率がすごく気になってる
    魚人族はすね毛率が極めて低いということだったが巨人族もすね毛率は低いのかな?
    トンタッタは判別できずでミンクはすね毛も何もなさそうだけど他の種族はどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:07:02

    >>82

    モーリーがボーボボだけど、膝下はルーズソックスで隠れてるから判別不可

    それ以外は基本的に頭部だけボーボボ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:07:49

    ウルージさんもボーボボ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:41

    スレタイ見て笑いに来たはずだったんだが結構ガチ考察が行われてて草より興味深いが勝ってしまった
    1から見てくるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:12

    面白いと興味深いが両立しててすごいスレだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:31:49

    mRNAが血統因子を複写することは知られていたが、どのような刺激により複写が起こるかってのは実は比較的近年に判明したことなんだ
    これをすね毛に置き換えるなら、すね毛が生え始める要因になる刺激というものがあるはずなんだ
    たとえばすねの損傷……すねの細胞を修復する際にすね毛がすねをガードするために生えた
    もしくはすねの露出……すねが冷えることによりすねが毛深くなった
    ただ、現状はどっちも当てはまりそうにない
    ということはすね毛血統因子の発現には後天的要因が関わらないと考えるべきなのではないだろうか
    血統因子は奥が深い……例えば、ジェルマの兵士たちは皆同じ個体に見えるが実はクローンというのは通常全く同じ容姿には育たないんだ(核移植の場合はそもそも不完全なクローンができるので可能性から除外する)
    ♡模様のある三毛ねこのクローンを作っても同じように♡模様は発現しない話がわかりやすいかもしれない
    だから同じ個体に近付けるためにはとうもろこしなどに見られる品種改良、つまり血統因子の編集が必要になってくる
    で、何の話だったっけ…………すね毛か
    そう、兄弟でも血統因子の情報が異なる以上すね毛の有無の違いがあるのはある意味当たり前である
    エピジェネティクス的に言うとまっさらな約2万個の情報の中からランダムに情報が上書きされある一定の組み合わせをするとすね毛血統因子が発生する、ということだ
    実際は約2万あるんだがわかりやすくひらがな50音にしよう、このひらがな50音の中から1字ずつランダムに組み合わされ「す・ね・げ・は・え・る」の文字が作られた個体にすね毛が生えるようなもの
    血統因子とはあらかじめ決まっているのではなく、完全にランダムに選択されるので同じ特徴を持ったクローンを作ろうと思ったら受精卵から段階的に血統因子の編集・修正をしていかなくてはならないのだろうか
    ノーすね毛は受精卵の段階ですね毛血統因子が不活性化したのかもしれない
    現実でも血統因子についてはすべてが判っているわけではないから現時点でのあらゆる情報を基にするが……
    ただ、フィクションだから作者が「○○とはこういうものだ」をしたら我々は納得するしかないのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:40:48

    ガチのすね毛有識者だ…割と真面目に感服した
    こんなとこでmRNAとかクローンがそっくりにならないとか良い知識が得られるとは
    2万の情報から特定の組み合わせが発生して初めてすね毛が生える…
    すね毛って…奇跡なんだな………

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:37:30

    ただ、現実世界だとカルタヘナ法っていう国際法で人間のクローン作成を禁止しているから人間のクローンに関しては推論でしかないんだ……
    仮に作ったとしても外見が兄弟程度にしか似てない別人だろうとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:38:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:09

    すね毛の遺伝情報に関する造詣が深くなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:39

    ベガパンクが血統因子を研究してるみたいだし、これからは生まれる前にすね毛の有無を決められるようになるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:32

    将来脱毛業界はなくなるかもしれんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:29

    >>93

    理論上は脱毛どころかあらゆる職業がいらなくなる

    すね毛ひとつで救われる世界があるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:36

    よく見てみたらカマバッカの人たちにも個人差あるんだな、生えてない人もいる
    みんな生えてるものと思ってたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:28

    すね毛からガチ考察きてる…しゅごい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:28

    落とすのがもったいねぇので保守するけど果たしてこれ以上何か語ることはあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています