アニメ防振りという

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:03

    カットだらけで何を見てるのか分からなくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:22

    階層解放→あ、次の階層へ行きます

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:30

    1期もハイペースだと思ったけど2期はアクセルが更にベタ踏み

    視聴者はそんな愛のない構成が大嫌いなんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:11

    おかげで階層の解放速度がおかしなことに
    ぱっと見で新エリア一切見てないのに次のエリア出しますってゲーム運営ェ・・・な感じに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:02

    原神だって1年掛けて新しい国出すよ
    アニメだと1ヶ月も掛けてないようにしかみえんわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:56

    原作だと次の階層解放まで半年はかかってるし毎回イベント挟むからそんな短く見えないんだけどねえ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:34

    鬼の師匠だけで半分はやれただろ、原作通りなら

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:45

    問題なのは原作通りにやると微妙な所で終わるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:47

    5層をほぼ1話で消化して6層はは?ってなった

    5層だけで4話は持たせられた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:49

    >>8

    イベント中に次の巻に続くとかよく起きる


    そういう意味では本好きや転スラの完璧なペース配分がヤバイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:49

    行間盛りまくって一層で1クールとかは無理そうな尺なん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:09

    >>11

    まあ巻いてもアレだが変に伸ばしても内容がスッカラカンだからな

    たぶん8巻の大規模イベントで終わろうとして尺取ってるんだろうけどペース配分がね……今回の塔イベも割と長いっちゃ長いから妥当ではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:13

    >>11

    1巻の上下で1クール消費とかやれる作品はいっぱいある

    何故かスタッフがやらないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:28

    他のキャラのペットを登場させるならこのぐらいのペースじゃないと無理だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:41

    今のところ3話で2巻とちょっと消化したところ
    マジでペースが速すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:40

    >>10

    加筆修正の転スラに、独自視点の新規エピソード追加の本好き

    書籍化する際の調整がなろうのままじゃ難しいから新しく増やせばいいじゃないの精神

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:44

    そもそもこれって2期やれるほど1期売れたの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:48

    >>17

    配信で中国ですごい人気だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:43
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:17

    カット多いのもあれだけど2期は戦闘シーンとかもいまいちなのがな
    なんで一番時間使ってる(本戦の)戦闘シーンがオールCGなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:51

    >>19

    逆にいえばそれだけ人気なシリーズでも雑なアニメ化されりちゃうんだな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:51

    バクマン。でいうようにアニメ前提で考えてエピソードを作らないと駄目な時代か

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:23

    一期から思ってたけど声優はすごい豪華だよね
    脇役の殆どが2000代に主役級だった人ばっかりじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:12

    >>22

    原作監修シナリオとかちゃんと用意されても監督がぶん投げたらそれまでだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:25

    >>24

    東京喰種……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:07

    >>24

    >>25

    作者「連載で忙しい中アニメ用にネーム書きました!」

    アニメスタッフ「ネーム無視したろ!」

    作者「」


    マジで狂気すぎる

    連載も終盤正直グダグダだったし批判もあったのに

    作者の「色々あってもう疲れた」って最後の後書きでファンもアンチも全員同情してたの草も生えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:00

    防振りも魔王学院も2期がつまんなさすぎて切ったけどアニメが悪いんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:04

    魔王学院は1期と構成変わってないぞ?
    1期もあんな感じだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:53

    魔王学院は後半ゆっくりやるんだろうなというのが分かる
    早めに上巻分を終わらせておきたかったのだろう
    原作読んだ立場からだとむしろこの情報量を四話に
    良く納めたなと感心する

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:14

    2期はけっこう不評?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:04

    いうて一期も

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:43

    盛り上がってないが答えだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:22

    >>21

    俺が読んでたラノベは17巻で完結したのにアニメ化すらしてないから長寿=それだけ人気ってわけでは無いと思うぞ

    アニメの質が原作の人気に関わることがあっても、原作の人気がアニメの質に影響するわけではないのは確か

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:17

    原作巻数=人気だと緋弾のアリアは3期くらいやってないと釣り合いがとれねぇ
    あと原作が人気なのにアニメがアレなパターンに禁書3期ってのがあってな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:36

    まぁ巻数に応じたアニメ化とか、とあるが7期くらいやってないとおかしいことになるし。その時々で売れそうなものをアニメ化してるだけだよ。

    ラノベ原作だと86は1期で消費したのが1巻だけらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:44

    これに限らないけど2期でアニメする場合で尺が短い過ぎたり逆に多い過ぎて1クールでやるのが難しいのが多い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:31

    今期のスパイ教室なんかもアニメの是非は置いといて、4巻までいかないとキリが良いところがないし。アニメ向きじゃない原作ってのは確かにある。
    2巻で終わっとけば良いのにもっと先までやるパターンなんかもあるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:44:47

    >>30

    カットが多いのもそうだけど

    戦闘シーンの作画のほうも一部滅茶苦茶よく動くところはあるのだけど

    1期と比べると手抜きというか「とりあえず機械神のところだけ動かしておけばいいか」感があるというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:23

    よう実とかもラノベはめちゃくちゃ売れてるけどアニメの出来はアレですし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています