GGSTやってるけどこいつデザイン良すぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:06

    初めてハマった格ゲーなんだが見た目に惚れてザトー専になっちまった

    本当に20年前のキャラデザなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:04

    座頭市→ザトー・ワンなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:01

    アモルファスはGGSTでもかなりカッコいい覚醒技だよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:56

    見た目のカッコ良さに惹かれてプレイし始めるも操作難易度に挫折しやすい
    それがザトーです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:54

    >>4

    使いこなすのかなり難しいけど

    使いこなせたら強いってタイプだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:56

    影を操るアサシンという属性が厨二心をストレートに刺すの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:57

    >>5

    大会上位には大体ザトー使いがいるからね

    使いこなせればメチャクチャ強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:23

    >>3

    今までの変なポーズして鮫どーんも良かったけどSTのアモルファスはイケメンすぎる、ところであの光は一体…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:44

    格ゲーキャラはマイナーチェンジを経つつもマジで古びないよね。
    リュウや春麗、京に庵に舞、ソルにカイetc…。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:13

    長押しボタンを離す事でエディの攻撃を出して連携するのが難しいねんな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:01

    サンヴォイド後にエディのゲージが回復して攻め継続なのキツすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:08

    石渡プロデューサーが人生で最高の出来の仕事の一つって言ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:06

    STでエディのデザインと影のエフェクトが別物クラスに進化してて驚いたし技も前にも増してカッコ良くなってて最高だったわ。ダムド大好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:08

    それはそれとしてGGXで当然のようにハメてきたのは許さねえからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:27

    >>8

    光を照らす事で影を濃くしてるって説は見たことある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:21

    正直小川のせいで今後もあんまり強くならないとは思ってる
    オガニー始まっちゃうからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:24

    >>16

    キャラのコンセプトからして産廃かぶっ壊れの二択になりやすいからしゃーない

    個人的には今作くらいの立ち位置が理想だけどディフェンス面もうちょいなんとかならんかとも思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:50

    acの無法さ好き
    初心者でもボタン押しまくるだけで中下択の攻め継なのヤバい、cpuにほとんどこれで勝てる
    stは25%消費技無くて悲しい、あったらアホ強くなるキャラが何人かいるからアレだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:39

    >>12

    あの人キャラデザもなんだけど設定やシナリオ、曲も作ってて仕事し過ぎでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:51

    操作の難易度が高いけど無法ってキャラはつまりやり込んだらただの無法キャラって事だからな
    ブレイブルーのカルルあたり酷かったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:01

    >>20

    ムズすぎて青リロとかの辺りだと近所のゲーセンだと乱入で入られても割と安心できるキャラだったわ そんな強いの早々おらんやろwって感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:19:51

    >>16

    今は小川そんなに目立ってないだろ

    GGSTだとザトーとディキンソン使いの御坊が大会トップに入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:25

    >>22

    小川がザトーに見切り付けててあんまやってないってのはある

    GGSTが合わないのかもしれないけど初期はよくソルにキレてたな

    まあソルは大抵のプレイヤーがキレてたけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:42

    声優の交代がストーリーに影響を与えたキャラクター。
    塩沢氏が続投していたら、最終的にザトーが己を取り戻し、エディがザトーから去るストーリーだったとかなんとか。
    塩沢氏の訃報に伴い、ストーリーでもザトーを死なせることにしたそうな。
    まぁXrdで生き返ったけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:36

    >>25

    エディ主体時代の子安楽しそう

    \伸ビルゥ/ \回ルゥ/ \ドリルゥ/

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:28

    エディがメインだからザトー自体のデザインは複雑なものにしなかったみたいな話聞いたけど完成されすぎなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています