NARUTOの兄弟はブラコンが多いというけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:38

    いやお前もなんかい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:31

    多いというか兄弟好きじゃない奴いなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:58

    NARUTOは確かにいちいちブラコン入れてくるけど兄弟出してるのに兄弟愛描かないほうが珍しくない?
    仲悪い方面に兄弟設定使う人もいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:00

    >>4

    テマリも我愛羅に対してちょっとそういう描写あったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:12

    たった一人生き残った兄弟だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:11

    キバの姉ちゃんとか描写なかったけどブラコンだったのかねぇ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:48

    卑劣様は弟キャラだし全力でブラコンやろ
    なんだかんだ兄者が作った里のために人生を懸けるくらいには

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:08

    呪術は妹のために一族皆殺しにした姉が…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:41

    >>5

    スレ画に関してはおそらく別に兄弟愛を描くために兄弟設定を作った訳ではなく初期設定でたまたま兄弟だったというパターンの方だからそこは微妙に当てはまらないところだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:00

    ナルトっていろんな人に大切な人に重ねられてデレられてない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:36

    初代と二代目って普通に考えたら親子にしそうだけどなんで兄弟にしたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:43

    こないだの無料公開で初めてちゃんと読んだんだけどよく聞く卑劣様がマジでめっちゃブラコンなのが意外で一番面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:31

    マダラの柱間愛がやばすぎて埋もれがちだけど卑劣様もしっかり柱間ガチ勢なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:46

    >>18

    むしろ強さには執着しても他の部分については意外と冷ややかな目で見てる部分もあるマダラと比べると、性格や振る舞いまで柱間が理想っぽい扉間はマダラより重症かも…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:39

    マダラは柱間の嫌いなところや許せないところもありそうだけど
    扉間は柱間のダメなところも含めて全部気に入ってるっぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:28

    顔が生えてるからおかしく感じるけど別に生やしたくて生やした訳じゃないし正直マダラから柱間って言うほど愛じゃない…友情だったものは感じるけど
    マダラの眼鏡に適う強さを持ってたのが暫定柱間だけだっただけで、別に柱間だからその強さに執着していた訳じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:04

    扉間がナルトに柱間を感じてデレるところはナルト本人からのアクションがほぼ無いと言っていいのも含めてなんかシュールな笑いがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:00

    >>25

    お前は兄者以上のバカ!って罵倒は口に出してるけど背中を重ねてる所は口に出してないからそもそもナルトは何も気が付いてないのがシュール

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:44

    卑劣様視点だと文字通り産まれた時から兄者と一緒なわけでいろんなことの基準が無意識のうちに兄者になってそう
    下の兄弟達が生きてたらブラコン成分も多少は分散したんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:45

    綱手とかがナルトに弟を重ねるのはお話の文脈的に分かるんだけど、扉間はマジでなんか知らんけどナルトに兄者の面影を重ね始めたオッチャンだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:20

    いきなりお前は兄者以上のバカだって言われたけどそもそもナルトは二代目の顔岩のオッチャンと初代のオッチャンが兄弟って分かってんのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:46

    >>20

    もし自己投影を入れてしまったら誰も残らないな

    ヒナタも落ちこぼれのボッチのナルトに自己投影してたみたいだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:43

    >>34

    つまりマイナス評価じゃねーか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:16

    デレたってほどではないけどエビス先生もナルト単体を見て評価してるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:45

    影分身と飛雷神を使う俺と父ちゃんのファンのオッチャンくらいの認識でいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:10

    まあ影分身作ったという功績はアピールされたけどナルトはフーンで終わりそうだしな
    ナルトはエドテンは気に食わねえとか言ってたし
    共闘してからはそんなに嫌いじゃないとら思うけどね
    ナルトは柱間のこともあんまり知らないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:41

    >>31

    評価と親しみがごっちゃになりすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:31

    >>32

    ナルトはアカデミーの授業とかも覚えてなさそうだし柱間との絡みがほとんど無かったしでへー二代目のおっオッチャン兄ちゃんいんのかくらいに思ってたら草

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:43

    なんでいきなり誰々からの評価一番低いとか言い出すのか、これが分からない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:57

    ふーん二代目のオッチャンには馬鹿な兄ちゃんがいるんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:01

    最近荒れそうにない話題のスレでもなんかいきなりキャラdisみたいな事言い出すの増えたよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:25

    ナルトから何も好感度上がるようなことされてないのに勝手にナルトのこと好きになってる扉間チョロくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:24

    >>30

    メタな視点だとめちゃくちゃ分かりやすいんだけどね、偉大な初代に重ねられいやそれ以上かも…と期待される主人公

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:34

    そんなことよりも今からブラコン選手権しようぜ
    自分はイタチに一票な

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:18

    ボルトがインケンと認識していたのを見るに二代目火影はなんかインケンなオッチャンだった…とか言われてた可能性もあるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:51

    思えば扉間も家族は早々に柱間しかいなくなったはずだよな
    そりゃ重くもなる…と思ったけど別に重くは無いな…ただ柱間がめちゃくちゃ大好きなだけだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:12

    >>48

    対抗馬がサスケェになる

    でもサスケはファザコンっぽさもあったからブラコン純度ではイタチの方が上か

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:18

    初代を直接知ってるサル世代とかに言うならともかく絶対知らん世代のナルトにお前は兄者以上のバカって言うのなかなかアレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:24

    卑劣な忍のくせにこういうあざとさ出してくるのマジで卑劣
    岸影のズラしの極地だよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:06

    >>49

    直接会話する事すら無かったし協力技も無かったのに「バカ」と伝えられる柱間に悲しき過去……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:28

    アシュラ転生者だからチャクラに反応してる説はここで何回か見た
    なら扉間は仮にアシュラに会ったらめちゃくちゃ気に入っていたのだろうか…気に入ってそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:18

    >>54

    ナルトは初代のこと二代目のオッチャンの馬鹿な兄ちゃんって覚えそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:03

    >>51

    単純なブラコン度ならサスケはイタチと同じだと思ってる

    サスケはファミコンからブラコンに変化

    イタチは最初からブラコンだからそうゆう意味ではイタチの方が上かも

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:48

    金角銀角というやられ役の兄弟ですらブラコンだった
    右近と左近はまあ…アレはアレで仲良いのかな、兄である右近が好きな言葉が賢兄愚弟だが

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:27

    まあナルトもナルトで自分のことを気に入ってくる影分身に詳しいオッチャンを悪くは思わんだろう
    しかも火影だしな…ちゃんと火影として認識しているのかわからないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:19

    >>58

    岸影自身が双子なのに双子キャラが若干仲悪いの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:24

    BLEACHは兄妹愛すごいし鬼滅も兄妹愛すごいし呪術も姉妹愛凄いしヒロアカもサブキャラで兄弟愛すごいしジャンプって兄弟関連すごい作品多いな
    異性愛すごい作品ってなんかあったかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:01

    >>60

    同じく双子のヒアシ様とヒザシは大事に思い合ってはいるけどああいう悲劇になったしなんかこう……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:20

    >>61

    チェンソーマンのデンジ→マキマさんとか

    あれだけ酷い目にあっても好きなまま

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:28

    >>61

    そらもう北斗の拳よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:25

    柱間の演説聞いてる時の表情とか見ると扉間も内心では柱間に対してそれなりに重い気持ちもありそうだなぁと思わなくもない
    柱間の夢に自分の忍としての人生を託した訳だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:10:30

    ちゃんと直した方がいいとこは指摘してるので盲目とは思わないけど柱間に脳を焼かれてる感じはだいぶある
    兄であることを差し引いてもめちゃくちゃ偉大だから仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:48:38

    コンプが拗れた結果、お労しやのところみたいになる可能性もあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:00

    実力の劣る兄が弟にコンプ拗らせる方がよく見る気がするけどNARUTOは大体兄の方が強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:52

    卑劣様のようなリアリスト効率厨だと柱間タイプの兄がいたら大抵の作品では仲悪い設定になりそうなのに兄者タイプのおバカ大好きなの良いよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:50

    同性間にしろ異性間にしろ「強い結びつきやクソデカ感情を描きたいけど恋愛のニュアンスを含ませたくない」ってときに、きょうだい・家族設定が説得力出しやすいんだとは思う

    他人同士だとやっぱこれって恋愛感情とか性欲とかあるのでは…?みたいに解釈されがちというか

    >>61

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:39:47

    >>61

    和月作品は異性愛強いと思う


    ジャンプの中でも岸影は兄弟愛の描き方に性癖を感じるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:21

    再登場した二代目の第一印象、「めっちゃ兄者言うなこの人」
    だったのを思い出したよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:08:40

    >>70

    あーなんか滅茶苦茶思い当たるのがいるってばよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:04:48

    柱間のことを一向に兄者としか呼ばないのは何かこだわりを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:47

    >>74

    千手家の教育もしくは実年齢ジジィでも違和感の無い兄呼びをさせる為説

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:39

    >>61

    それこそ呪術は姉妹愛もすごいけど異性愛もすごいだろ

    ゆたりかを見ろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:29

    五影会談でくらい火影様って呼べよ
    流石にどうかと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:13

    いうてナルトと柱間ってあんま似てない気がする
    表面上は似てるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:43

    読者視点では似ていなくても扉間やマダラ(オビト)とかが似てるって言ってるんだからしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:41

    昔兄弟性癖スレでナルトのサスケへのぱっと見ホモに見える執着も兄弟愛と言われれば納得できるって人がいたけどそうなのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:09

    >>80

    恋愛や性愛と言われるよりは異常兄弟愛だと言われた方が納得出来るという話だったと思う

    比較的そうというだけで兄弟なら普通という訳では無い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:46

    友達としてもあの執着はちょっと…と思うからそれよりは兄弟愛の方がしっくり来る

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:08

    >>78

    多分だけど気に入ったやつのことは兄者に見えるんじゃないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:47

    お人好しでとかカリスマがあってとか共通する点はいくつかある
    内面まで深く掘り下げると正反対な部分も多い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:52

    >>83

    おじいちゃんもうボケちゃって…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:47

    >>78

    BORUTOになってからだけどカワキにお前を護るとか言いながらクラマ?六道仙人?モードで威圧する姿はまるで柱間みたいでやんした

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:43

    ナルトが柱間に本当に似てるというより、扉間にとって頼りになるやつ=兄者なんだよ
    と自分で書いて思ったけど冷静になるとなんだこいつ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:51

    ヒルゼンの事も兄者に似ているとか思ったとありそうだなこの男

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:32

    >>88

    明るい・強い・真っ先に囮立候補

    兄者ポイント高そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています