ひぃっ…ひぃっ…追い切りつらい……2勝馬相手について行くので精一杯だぁ😵😵😵

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:09

    これ以上早く走れないよ…😭😭😭

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:51

    なお本番

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:14

    そんな形で名優になるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:25

    しっかり追ってしっかり先着されてるのなんなん君…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:47

    これでいつもより動いてたって言われてるのホンマに笑うからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:19

    菅原明良を川崎で勝たせた怪物ドンレパルスが相手なんだから仕方ないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:01

    G1馬の証の紺のゼッケンから繰り出されるクソみたいな追い切り

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:33

    別スレでも出てたけど「クソ追い切りだけどウシュバだし買うか!」ってやったら普通に負けるビジョンが見えるの怖いんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:08

    は〜〜〜〜〜
    あ ほ く さ
    なんで本番でもないのに身体動かさなあかんの?
    やってられへんわほんま

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:29

    >>5

    東京大賞典の追い切りに比べたら遥かにいい動きしてるから仕方ない

    G1挑戦目前にして一勝馬と未勝利馬に完全に置いていかれてるんだぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:46

    なおパドックも返し馬もクソです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:52

    エールと中和してくれねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:30:58

    追い切り映像が役に立たない馬やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:29

    流石は父母父に名優を持つ馬
    演技力に定評がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:10

    調教バテバテソーロ
    星がついた紫ゼッケンつけてる自覚を持て

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:17

    ※世代最強の一角オーラ出してますが重賞馬になって40日経過してません

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:21

    >>12

    調教や叩きでガチりすぎて本番勝てない典型馬きたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:01

    今回上位2頭がクソ追い切りツートップだったの本当に酷い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:46

    どこで本気を出すかどうか判断してるんやろか
    歓声?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:45

    >>18

    ウシュバの方は「まぁウシュバだしなぁ…」で流されていたのにケインズは真面目に心配されてたのはダートに芝生えるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:55

    正直追い切りヤバすぎワロタスレ建ちすぎてて惨敗したらなんか可哀想だなとか思ってました。
    めちゃくちゃ強かったですすみません

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:06

    ( ・∇・)モウムリダー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:32

    オルフェ産駒は親父の頭の良さが遺伝してないから身体能力あっても使い切れない不器用なのが多いって言われてたし、舐めプするこのずる賢さは間違いなく長所よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:56

    夏バテも演技か疑われ始める

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:29

    追い切りがどれほどクソでも買わないといけないウシュパテソーロ
    今回でますます買い時がわからなくなったテーオーケインズ
    さぁ彼らの明日はどっちだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:32

    返し馬ですらくっそだりぃ…ってちんたら歩いてて笑った

    しかも他力本願なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:35

    あくまでも噂らしいが親父がダートコースで出した調教タイム

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:45

    >>16

    え!?40日の間にG1級を2勝も!?

    できらぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:19

    >>27

    11年前の怪情報がここ数年で真実味を帯びてくるのなんなん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:16

    どうして520kgもあるのに川崎の急カーブを殆ど膨らまずに越えられるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:02
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:22

    うーん、勝ち上がりはできたけど大成できないだろうなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:35

    ウシュバテソーロ「バテ…バテ…💦(身体ホグシホグシ)」
    高木氏(手抜いてるのバレバレだけど、ちゃんと運動出来てるからヨシ!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:02

    >>32

    なんか見えてますよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:42

    これほどまでに阿寒湖組らしさあふれるステゴ孫初めて見たかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:57

    金は金でも実は砂金だった説好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:12

    テーオーケインズ
    馬体重減の時はあまり来てないし、追い切りも微妙やな…よっしゃ今回は思い切ってテーオーケインズ切りや!!


    来た(白目

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:47

    テソーロのオーナーもう脳破壊されてるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:40

    >>37

    1週前追い切りは普通に良かったので……(4F51.2-12.1)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:58

    >>38

    そりゃこの短期間にG1とG1級連勝ですよ、ついでに進言した和生にも脳が焼かれてるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:24

    セレクトセールの2700万が10倍以上になったんすね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:58

    >>40

    2年連続で別々の馬主の脳を破壊しとるやん 和生は罪深い男やなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:20

    ここのウシュバ追い切りコメントで大喜利出来そうなくらい色んな罵詈雑言が飛んでいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:28

    テソーロ軍団×和生のコンビ見かける頻度増えそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:21

    >>44

    サンティーちゃんの今後も楽しみすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:28

    この馬が一時期は東京大賞典出れるかどうかわからん枠だったというね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:57

    逆手前のまま手前を変え損ねたメイショウハリオぶっちぎってゴール前でやっと手前変えたの悪知恵働き過ぎで草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:01

    >>19

    無観客競馬で本気出さなかった可能性が?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:13

    >>47

    ウシュバ「(やっべ直線手前変えるの忘れてた。ゴールしちゃったけど、今から変えとけばバレへんやろ)」


    和生「(直線手前変えなかったな…)」

    調教師「(直線手前変えなかったな…)」

    馬主「(直線手前変えなかったな…)」

    アナウンサー「(直線手前変えなかったな…)」

    記者「(直線手前変えなかったな…)」

    観客「(直線手前変えなかったな…)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:46

    追切では「お前の父さんって何かの手違いで芝3冠取ったダート馬らしいじゃん」とか言われてへーそうなんだーって流して手を抜いてそうだけど本番勝ったら「もしかして俺とーさんのダート適正の信憑性上げちゃいましたかねwww」とかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:33

    ウシュバのやる気スイッチを見出すため、追切で歓声やるバイトあれば自分いけます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:01

    競馬歴浅いけどこういう馬の個性が競馬の面白さだな〜と思うわ
    これからも怪我せずがんばってくれ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:51

    >>51

    たてがみ編んでやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:12

    >>53

    首元のエロさエグい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:33

    芝走り続けてたらこいつの面白さも埋もれたままだったと思うとダート転向は本当に英断

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:29

    手前変えない問題は結局右回りだけなんかね?
    今回手前変えたか見極められない俺にはわからなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:21

    調教見れる人が東京大賞典がアレで今回がこれならこの馬は今が絶好調なのかもしれないとか言ってて草生えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:03

    高木厩舎ってダートで成績あがったおかげ(せい)で馬主達の目にとまり、芝の素質馬を預けられるようになったものの、そのせいで逆に一時間成績落とすんだけど開き直って全員ダート走れや〜!してまた成績上がってるんだよね
    厩舎もおもろい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:21

    ポタジェの畑から阿寒湖が採れた……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:34

    こんなんでも本番で掛かり散らかすケインズよりは信用できるという事実

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:00

    >>58

    厩舎おもろいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:43

    陣営とか馬券師的には追い切りも真面目に走って欲しいだろうけど個人的には面白いから引退までクソ追い切り芸を見せてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:55

    >>60

    出遅れしなければ勝てるレースでキッチリ出遅れて負けるケインズさんは別の意味で信頼感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:17

    >>60

    前回盛大に出遅れて負けたと思ったらロケットスタート決めて掛かり倒しやがって

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:19

    >>58

    ふっ、おもしれー馬におもしれー厩舎…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:00

    >>56

    4コーナー出るまでは左手前で直線は右手前になってる気がする 見間違いだったら申し訳ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:28

    どーせ本番は全く別の場所なのに調教でまで追いかけっこしたくないっス
    パドック?何が楽しくてわざわざ大衆にお目見えなんてするんスか
    はぁーほんまだっる後で走るのに返し馬でなんで走るんスかねみんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:49

    前段階の全てがめんどくさいけどそれはそれとして負けるのは許せなくて本番は激走するウシュバテソーロ概念できちゃう??

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:29

    最後の直線だけでは展開等でどうも勝てないことがあると理解してるからその代わり追切からパドック、返し馬まで手を抜いてレースだけ本気出す、他にはない唯一無二のずる賢さ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:07

    ゴール板過ぎたらスピード落とすも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:28

    メイケイエールとウシュバテソーロとヴァンヤールを合体させたら完璧なほどに賢い馬が爆誕しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:48

    シンザンの生まれ変わりか何か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:50

    >>58

    マイネテレジアの息子のオルフェ産駒が高木厩舎にいるけどあいつも他の兄弟無視でダート参入しそうだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:58

    >>73

    四方見渡してもダート馬いなさそうな牝系だけどオルフェだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:46

    昨年末の20世代忘年会スレではまだキャラ浸透してなかったけど本当情報が噴出し出してお腹いっぱいだよウシュバテソーロくん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:55

    バテバテソーロだの夏バテソーロだの言いたい放題言われてるの芝

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:11

    夏に涼しい国に遠征してもバテてたら演技か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:46

    >>71

    直前追い切り「うおおおおおおおおおお!!!!」

    俺ら「これは期待できるな。買いで!!」


    本番「うわ、大量のヒトミミの前で走るのだっる…」

    俺ら「あああああああああ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:30

    ズル休みしたくて保健の先生の前でだけヘトヘトな走りする小学生とか言われてて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:21

    持病の仮病持ちの馬

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:57

    「(この馬にしては走ってるな…)追い切りSランクや!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:15

    >>82

    ここまで来ると慧眼やろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:00

    周りと比較するんじゃなくて過去の自分と比較する大切さを教えてくれる名馬やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:04

    まだ真面目に走ってる姿ここで見れる

    ちなみにマイネルトルファンの方は菊花賞ドベ、ウシュバはというとブラジルCで快勝

    【調教動画】2022年 菊花賞|JRA公式


  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:58

    >>85

    馬也トルファンにグイグイ追ってるのに追いつけてないのさぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:14

    「追い切りでG1馬に先着したって事実を作って相手のモチベを上げてるんだよ」みたいな言い訳してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:50

    >>87

    この前の東京大賞典では使えない言い訳で草

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:04

    やる気の無いパドック

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:01

    >>89

    やる気がちっとも見えなくて笑っちゃった

    これで勝つのほんとひどい(褒め言葉)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:23

    >>89

    JPN1のパドックなのに首をうにょ〜んと下げて舐め腐った態度取ってたのほんますこ

    でも歩様は伸び伸びしてたし、マジでメンタル強いんやなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:05

    >>89

    そんなことある?!ってくらい頭下がってて草

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:10:15

    ここまで”ステイゴールドの孫”って言われて納得する馬そういないかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:37:26

    ウマ娘アプリでやる気絶不調でも余裕でレース勝つことがよくあるけど、あれもウシュバテソーロみたいなものかもしれないと思い始めた

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:05:00

    一貫して、まじだりぃ〜感を崩さないのすげぇな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:13:22

    >>89

    むっちゃ頭下がってるけど毛並みとか筋肉はいいのかパドックいいって言ってるツイート結構見たんだよな…

    こいつの調子はモニターで判断するのは無理なのかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:50

    もしかして上がり最速はとっとと終わらせて帰りたいからやる気を出した結果…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:24

    和生がやる気スイッチなのかと思ったけど返し馬もしっかりクソやったしわからん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:29:34

    これ見た瞬間呼吸出来なくなるほど笑った


  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:31

    川谷絵音みたいな人昨日めちゃくちゃ上手かったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:02:41

    >>99

    いい感じに動いてるな……(手前の馬を見ながら古)


    えっ奥!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:38:26
    >>99

    この人東大でもこんな評価だから

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:40:39

    ジュンライトボルト……お前も実績と珍エピソードを積み重ねるのだ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:52:18

    強さとかではなく賢さがシンザンとかオペラオーを彷彿させるダート馬。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:04:09

    >>102

    ウシュバに関してはこの人が追い切りダメって言った時が

    本当にダメな時なんだろうなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:35:56

    ウシュバはエピソードだけじゃなくて死にそうな追い切りとかありえんくらい頭下がったパドックとかゴール直後にしれっと手前変えるとか絵面も面白すぎるのがずるいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:17

    >>97

    レース終わったら早々に走るのやめてるからその可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:02

    本番で上がり最速の脚を炸裂させるために普段から脚溜めてるだけであってやる気がなかったりサボったりしてるわけではないって言い訳しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:51

    なんか爆速定時退社するサラリーマンみたい
    仕事だり~(通勤)、けど仕事は生活のためにキッチリやらんとあかんよなぁ→うおおお!定時や!お疲れっす!(爆速退社)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:25

    2月頭時点の暫定とはいえこいつの頑張りで今地方リーディングの1位に三冠馬がいるのほんと草

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:31:49

    よく逆手前で東大制覇とか言われてるけど手前ってなんなのか結局よくわかってない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:36:25
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:49

    >>111

    馬っていうのは人間でいうとスキップしながら走ってるのよ

    ずっと同じ足でスキップしてると疲れるでしょ?

    だからここぞというタイミングで左右入れ替えて疲れてない足でスパートかける

    直線で急に加速した時とか見返すと前足が逆になってるからわかりやすい

    ウシュバテソーロの東京大賞典は同じ足でスキップしたままゴールした瞬間に足を入れ替えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:42:44

    >>113

    つまりアイツちゃんとやればさらに突き放してゴールできた可能性がある…ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:02

    今回のウシュバはやる気が感じられない追い切り・パドック・返し馬に加えてカニ歩きしててたのがポイント高い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:40

    にしても、パドックはちゃんと前向いて歩け

    🦒やんけ

    【川崎記念2023】パドック 現地映像 ウシュバテソーロ


  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:44:31

    >>115

    前後に映ってたのがちゃんと走ってる子だったからカニ歩きウシュバ挟んで画にものすごい緩急ついたのほんと笑った

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:45:33

    >>111

    手前変えるのは馬的にちょっと難しいから不器用な子は左周り(右周り)だと入れ替え出来なくなったりする

    手前替えがありえないくらいうまかったのがアイちゃんで何度も右左入れ替えてグングン加速できた

    あれは教えても出来ない神技

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:49:06

    親父のオルフェとか自在に切り替えてたよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:25

    >>100

    ダート転向も川谷絵音みたいな人の進言だったし

    川谷絵音feat.ウシュバ期待だわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:36

    >>113

    言われてみれば馬って走るときは脚を人間みたいに左右交互ダダダダって感じではなくてタタッタタッとステップしながら走ってるのか

    そりゃ先につく脚は体重もかかるし負担が増す・・・スパートするときに手前変えて逆の脚使うようにすればさらに走れるって感じになるんだな

    馬って面白い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:37

    親父のJCとか手前変えてるの分かりやすいよ
    タックル食らったあとに手前変えてるから手前のことよくわかってない人でも着目しやすいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:28

    >>119

    オルフェは馬場で走法自体変えてたしめちゃくちゃ器用だけど産駒は左周り専右周り専の不器用マンばっかなんだよな

    器用さって遺伝しないんだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:54:27

    親父の皐月賞とかわかりやすい
    変えたらさらに加速してるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:49

    >>123

    親父は走り方に関しては色々天才すぎるし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:58:03

    オペも手前コロコロ変えれる化け物
    賢さとか身体能力とは違うセンスの部分だから産駒には遺伝しないんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:01:20

    センスは遺伝しないがずる賢さは遺伝するのほんとダートに芝生えるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:01:46

    ステゴ系って孫の代にはすっかり馬っぽいというか知能は普通そうな子多い印象なんだけどウシュバテソーロはマジで正しくステゴでオルフェでって感じ
    ダートだけど
    まあでもひいじいちゃんのサンデーはアメリカ大正義ダート馬か…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:41

    同父のメロディーレーンと対局にいる存在って感じ
    というかレーンちゃんにもステゴの血が流れていることが未だに信じられない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:57

    親父のダービー、脚の回転数がめちゃくちゃ速いから馬場に合わせて走法変えてるように見える
    ウシュバも中央と地方で走り方変えてるように見える気がするんだよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:11:08

    ここまで練習から馬場入りまでやる気なさげだとむしろなんで本番はしっかり走ってくれるのか気になってくる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:11:51

    オルフェ産駒って結構オルフェっぽい奴ら多いぞ
    ラララチャーとレーンちゃんくらいじゃないか例外

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:13:02

    >>132

    適度で節度あるあいつとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:13:37

    意外と器用な立ち回りできるのは好感っすね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:14:03

    >>116

    何もしらんでこれ見たらああ疲れてるんだなこの馬ってなってまず馬券から外すわ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:14:43

    ちなみに、クソみたいな調教で福島記念勝ったやつもいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:19:49

    手前変えてないのもあってウシュバテソーロの東京大賞典は(この馬にしては)数字が少し足りないらしい
    東京のダート2100mで上がり3F34.0を使えるならもっとやれるだろと某有識者が言っていた

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:00

    現役時代にやる気ないキャラ定着させておいて種牡馬入りしたら「種付は大好きみたいです。(笑)」ってコメントされそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:46

    どうせこの一族は種付け大好きだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:43

    >>139

    この一族(サンデーサイレンス系)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:03

    現役スペシャルウィーク「走るの好き!人間大好き!」
    種牡馬スペシャルウィーク「種付けも人間もクソですよ。栗毛はもっとクソですけど」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:06

    >>111

    モーリスの天皇賞が手前変えわかりやすい

    1:52 くらい

    2016年 天皇賞(秋)(GⅠ) | モーリス | JRA公式


  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:47

    親父のオルフェや血縁のゴルシが強いのに面白い馬なのは新参者の自分でも知っていたが、その産駒・縁者の活躍目の当たりにすると熱心なファンがいたのも納得、こんなんウシュバ推しになるしかねーわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:26

    親父たちとキャラ被りせずしっかりステゴらしさを受け継いでるのが高ポイントですね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:14:10

    >>131

    早く帰りたいからだよ多分

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:14:49

    >>129

    オルフェの規格外さを、ある意味で最も強く受け継いでるのは確かにメロちゃんだね

    ウシュバはオルフェというよりステゴの継承者って感じがする

    人へのあたりはどうなんたろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:15:06

    ウシュバって前目に出しても後ろからいっても、かかることは全然ないよね?
    やる気なし追い切りといい、頭いいのか、それともただの省エネ気質なのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:21:40

    1着東京2100(3勝) 3F34.0重
    3着中山1800(OP) 3F36.2不
    1着東京2100(L) 3F35.5良
    1着阪神2000(OP) 3F37.3稍
    1着大井2000(G1) 3F37.2良
    1着川崎2100(JPN1)3F39.5良
    この調教で色んな条件のダートで結果&上がり最速叩き出してるのエグすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:47

    🐴{あれ?俺また何かやっちゃいました??

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:42

    高木厩舎
    年末から年明けにかけてで馬も所属騎手も厩舎自体もおもしれーということがバレてきたな
    こういうので厩舎推しが始まるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:21

    >>146

    千代田牧場のスタッフにまあまあボロカス言われてたんで、気性はまあお察し

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:09

    髪の毛お団子にできる程度にはマシなんじゃないの?
    普段の様子がわかるインタビューいつか読みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:09

    >>129

    メロディーレーンちゃんは身体の丈夫さはステゴの血なのかなと思う

    去年は1回怪我して休んでたこともあったけどあの体格で他の馬と同じ斤量背負ってること考慮したら1回しか怪我してないのはかなり頑丈

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:56

    >>147

    (めんどくせーし上のヤツの合図聞いとくか)

    他力本願って事はそれなりに指示を聞く……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:37

    >>152

    髪の毛編むのはドリジャでもできるぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:24:17

    ッハァァァ~~~~・・・追い切りなんてただのかけっこやろが・・・そんなん・・・
    ッハァァァ~~~~・・・パドックなんてとぼとぼ回ってるだけやろが・・・そんなん・・・
    ッハァァァ~~~~・・・返し馬なんてただのほぐしやろが・・・そんなん・・・
    本番は鞍上の支持に従うだけやろ
    ―――――プロとして

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:12

    >>120

    そう言われると私以外〜がものすごく美化したイメソンに聴こえてきた


    レース以外やる気じゃないの

    当たり前だけどね

    だから走る気ない気落ちのせいにして

    楽していたいの

    普通でしょう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:28
  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:59

    >>148

    左回りでも右回りでもどんな馬場状態でも高速馬場でも時計がかかる馬場でも必ず上がり最速出す芸人なのとんでもなさすぎるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:23:46

    ドバイらは海外適性があるかどうかだね
    何も読みとれなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:27:56

    >>47

    ゴール理解してる可能性高いんだよなこいつ・・・

    あの横浜でも最後露骨に流したし

    川崎でもテーオーが追い上げてきたところで合わせるように加速したし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:43:26

    ユーバーレーベンもよく下を向きながらトボトボ歩いて社畜歩きと言われてるけど
    あれは本当にやる気が無い時だからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:46:06

    >>155

    わかってはいるがドリジャ「でも」なんだ...

    知らなかった...

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:55

    >>150

    ウシュバだけでもGⅠ級2連勝だけど実はニシノデイジーもいる厩舎だからめちゃくちゃ上り調子だよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:29

    >>123

    競走馬当人の競馬センスは遺伝しない

    一番わかりやすいのがオペラオー


    他にも飛越のセンスなんかが問われる障害馬は種牡馬としての需要が極端に低い

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:29

    >>165

    まぁそれこそディープ自身はレースの賢さGでも産駒はレース上手なのも結構いたから説得力がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:04

    >>166

    ヤツは走りの賢さはUgクラスだから

    レースは、まぁ、オルフェよりはマシ、、、マシ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:32

    オルフェのサイアーラインを繋げていってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:25

    テソーロ軍団地味にウシュバに脳焼かれてない?
    オルフェ産駒のテソーロ増えてるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:33

    >>169

    産駒晩成で適性パルプンテなホームラン型で高値で売れないから馬産には微妙がられるけど当たり引いた個人馬主ならやみつきになるのはしゃーない

    引退時期自分で決められる個人馬主なら晩成のマイナス点は薄れるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:34
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:20

    >>158

    4コーナーでテーオーケインズと同じ位置にいたとき、お前もうそんなとこいるの!?ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:44

    ・クソみたいな内容の追切
    ・この世の終わりのようなパドック
    ・どう見ても渋々と言った感じの返し馬
    ・↑から発揮されるバカみたいな末脚
    ・520kg以上の馬体でやたら上手いコーナーワーク

    逸材過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:46

    >>174

    この馬じゃなきゃ切ってた条件を沢山満たしてやがる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:48

    また上がり最速だよあの追い切りバテバテソーロ
    を何回もやってますね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:58

    この子が成功していくのを見てると
    エポカ君ももしかしたらダートなら復活できたのかなとか沢山の可能性を考えてしまう
    たられば、だけどオルフェ産駒はパルプンテすぎるから
    もしかしたらが多すぎて

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:43

    重賞馬になって1ヶ月ちょいだが、もう既に次走の直前追い切りがどれぐらいクソなのか気になってしょうがない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:49

    >>177

    エポカはね、慢性的な喉鳴りに加えて、腸捻転に鼻出血を起こしちゃったんだ…

    そりゃ走る気もなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:22

    >>178

    直前追い切りのクソさを期待される重賞馬

    こんな重賞馬見たことねえ(白目)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:42

    >>180

    ???「こんな三冠馬見たことがありません!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:34

    >>181

    血だなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:24:49

    ウシュバって重賞はG1級を二つしか勝ったことないんだよな…なんだこいつ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:09

    >>177

    エポカドーロ産駒ってかなり良い馬体で産まれてくるらしくて地味に牧場の評判は良いと聞いた

    ノーザンとか社台系牝馬とは無縁だろうけど一発かます産駒が出てきても不思議じゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:53

    >>183

    多分勝つべきところはどこかってのを人間の気合いの入りようの差から察してるんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:18:40

    >>185

    それなら追い切りでやる気出さないのも分かるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:22

    >>183

    そもそも重賞自体東京大賞典と川崎記念の2つしか出走してないんだ…

    なんで2つとも勝ってるんですか???

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:55:06

    バテ君の躍進を機に、エポカも再評価が進むといいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:21

    ウシュバって顔とか完全にマックイーンだよね
    オルフェが毛色と馬格以外マック似だったけどさらに似てる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:05:11

    >>169

    黄金産駒にテソーロ(お宝)軍団

    (0M0 )ヤハリソウイウコトカ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:11:02

    >>189

    デカいオルフェって言われてるからなウシュバ

    オルフェからスピードちょっと減らしてパワーさらに搭載したイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:29

    ゴール直後に歩き出すしウイニングランもやる気ないけどカズオのポンポンはちょっと嬉しそう

    【川崎記念2023】ウィニングラン 現地映像 ウシュバテソーロ


  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:17

    >>192

    昔からウシュバ見てる人が追い切りはやる気ないって言うけど以前からレースもやる気ないよ

    なんでかカズオの言うことだけ聞いてるって言ってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:10

    >>192

    並んで歩いてるエルデュクラージュと比べてもスタイルめちゃくちゃいいなこいつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:01

    >>192

    偶然かもしれんけど2:31頃のポンでルンルンになってるのかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:34:36

    >>193

    カズオは馬のご機嫌取り上手いしウシュバ賢いから勝てば褒められるし待遇が良くなるってことは認識してるんだろうな

    だからヨイショして貰えばレースだけは真面目にやる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:09

    すっかり名コンビだな
    最優秀ダート馬目指せ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:36

    キャラ被りしてないおもしれー系なステゴ一族後継が誕生して安心した

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:00

    種牡馬生活でかつてないくらいのやる気を見せてくれるオチに期待しかない

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:59

    怪物追い切り詐欺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています