ドラクエ8には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:49

    スキルによってかなり性能差があるのに
    スキル・ポイントの振り直しができないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:26

    ウム……斧スキルやムチスキルが強すぎるんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:33

    ウム…ブーメランに振って後悔したんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:22

    バランス考えて均等に振った子供がかわいそうですね……本気(マジ)でね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:52

    それは打撃スキルのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:26

    禁断の鞭”二度打ち”

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:57

    それはブーメランスキルのことを……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:47

    やっぱり主人公は剣、勇気、槍が安定だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:05

    禁断の"永遠の巨竜"周回狩り

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:29

    ゼシカはお色気のポイントを最優先したそれが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:02

    相手の実力を試しているうちに
    いつしか”害鳥”と呼ばれるようになった
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:49

    毎回、超パワフルスローの次の攻撃力アップでブーメランスキルを止めてるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:17

    >>11

    ストーリーが中盤を超えて終盤にさしかかるのにHPが2000弱しかないボスやん

    元気しとん?

  • 15二次元の匿名さん23/02/01(水) 23:29:49

    さぁ竜神王戦を素手でバトルだァッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:35

    これの反省かDQ11はどのスキルを伸ばしても戦えるようになってて良かったよねパパ
    初見でシルビアのハッスルダンス取らなかったけど十分強かったしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:03

    >>14

    メタル系と裏ボスの次に硬い奴がHP多かったら話にならねえだろうが(ゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:50

    >>4

    それは初ドラクエで手探りのままやってたこないだのワシのことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:09

    ククールがパッケージにいないことや
    なにかしら理由があったり足元の虫に変えられたとかだと思ってたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:10

    >>19

    おかげで最後の最後までククールが裏切るんじゃないかと思ったのは…俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:32

    ストーリーにカタルシスが少ないことや
    「ムフッ 7人の賢者の子孫が全員死んだら暗黒神が復活しちゃうから暗殺を阻止しようね」
    そんなん全員死ぬに決まってるだろえーっ

  • 22二次元の匿名さん23/02/02(木) 00:13:33

    なんでやーっ なんで主人公の父親と母親は結婚を認めてくれないんやーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:16

    追憶の回廊のやつらが強すぎることや、追憶のドルマゲスに勝てないことや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:37

    メタルキングの槍が1本しか手に入らなかったり錬金レシピが100%にならないことや

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:57

    それはお色気スキル上げたら服脱ぐんじゃないかと期待してスキルを振り続けたガキッのワシのことを言うとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:47

    今キングアックスが欲しかったら
    金塊とスライムのかんむりを潰さな手に入れることはできんのやで

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:32

    >>17

    倒し方が安定しない一閃突きと魔神斬りになるのもキツいよねパパ

    後ろの2人は鷲掴みで瀕死、最悪ワンパンもあるから真面目に一番強いボスだったと思ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:53

    そもそもドラクエシリーズ自体が落ち目ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:53

    ゼ、ゼシカがエロ過ぎてムラムラが止まらないことですよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:26

    子供心に全員に攻撃できるとかブーメラン最強じゃんと確信したのは俺なんだよね
    何回かカエルに嬲り殺しにされた記憶があるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:53

    >>26

    お言葉ですがオークニスに売ってますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:46

    貴重なきんかいを金のオノに錬金したのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:55:38

    地雷錬金といわれるレシピをコンプリートしていた
    それが小学生時代のボクです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:59:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:03:12

    まあ後から色々理屈で考えると欠点がいっぱいある作品なのは認めるけど
    やってる最中はめちゃくちゃ楽しい名作なのとは関係あらへんからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:42:04

    普通の人はわざわざ泉に何度も通わないからヒロインの馬姫様が空気すぎるんだよね
    泉1回と仮定したらエマよりも空気だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:12

    馬姫様が空気扱いされてるけど大好きなのが俺なんだ
    泉に定期的に連れて行くと姫様は主人公の事を滅茶苦茶大好きなのが解るだけに辛いのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:17:36

    エロ同人でも活躍するのはゼシカばかりで馬姫様はめったに見なくて同情してしまうのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:51

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:44

    >>38

    ミーティアの魅力はプレイしないと分からないから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:08

    おうククールのことタンバリンって呼ぶのやめろや

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:35:50

    >>1

    わ…私は…天の祭壇でトロルキングとヘルプラネットを狩りまくってた過去があるんだッ

    全然スキルの種を落とさないなんてDQ8には失望したよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:11

    >>39

    待てよ、槍を雷光一閃突きぐらいにしか使わないなら最強のブーメランを優先するのも手なんだぜ

    裏ボスはトラゴンブレイカーでドラゴン斬りするしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:26

    >>43

    最強って言ってもPS2だとほのおのブーメランと

    攻撃力7しか変わらないじゃねえかよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:32

    >>21

    しかも意外と暗殺を棒立ちで眺めてる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:19

    クククク⋯ヤリスキルは雑魚散らし・複数回攻撃・全体攻撃⋯そしてメタル狩り要素も含まれた完全スキルだァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:22

    >>45

    せめてザコ敵に邪魔されてるとかもっとやり方あるだろうがよえーっ

    となったのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:15

    紹介しよう ワシの推し''キラ''ちゃんだ
    パヴァンと幸せになってほしいですね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:35:37

    >>48

    ムフフ

    今見るとかわいいのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:34

    夜中に起きたら弟がゼシカの乳みながらギンギンに勃起してゲームしてたのを見てしまったのはこの俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています