ワンピース×47都道府県再考スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:52

    岐阜県は知名度の割にいいキャラもらったな、と思う一方で、
    あの福岡県がローラなのはちょっと……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:23

    九州発表された時にローラ!?ってなった人は少なくなかったとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:02

    スモーカーいないのがショックだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:10

    >>2

    熊本出身の尾田先生が福岡嫌いだからでは?という根も葉もない噂が広まってたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:28

    この並びでローラは何故ってなってもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:05

    なんでやローラいいキャラやろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:56

    自分山梨出身なんですが
    山梨誰なんだろ思ったら
    イワンコフでビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:54

    >>5

    元佐賀県民としては

    ドフラだったのすげー嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:48

    福島
    ゾロ……?

  • 10二次元好き匿名さん23/02/01(水) 23:00:39

    我が地元千葉県に麦わらの一味メンバーがきてくれたことがとっても嬉しかった
    ただし推しは福島担当

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:56

    赤犬シャンクスマゼランクロコダイルに囲まれたMr.3もなぜになっていい?
    確かにそれきっかけにMr.3の好感度上がったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:53

    茨城ホーキンスの謎の納得感

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:26

    スモーカーとかマルコとかが居ないのに意外なキャラは居たりするんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:39

    おれの県がウソップでお隣がナミで向かいがシャンクスとおれの地元の周辺やたら恵まれてんなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:02

    ミホークの貴重なボケよ
    原作だとボケ一切無いのもあって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:46

    うちはジンベエ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:11

    >>6

    岩手や福井辺りにローラなら別にいいんだけど、

    九州トップの顔になるには流石に力不足だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:37

    こんなんでゲラゲラ笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:01

    なんかこのスレナチュラルに「田舎なら見下していい」みたいな奴いない?
    なんならスレ立てた奴からしてそんな感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:24
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:18

    >>19

    地域によって格があるのとローラが他キャラ差し置いて選ばれるキャラか、ってのが相乗してるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:04

    うちはロビンだったよ
    考古学者だし納得したなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:33

    佐賀の箸で掴んでるやつ何?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:52

    むしろこういうのってわりと人気キャラは田舎に、何もしなくても売れるようなところはマイナーめのキャラにするイメージだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:11

    ローラじゃ役不足って思ってる人は誰なら納得できたんだ?一味以外で

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:25

    >>23

    いかしゅうまい。呼子のイカって名物なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:38

    >>23

    画像の一番下に記載があるがいかしゅうまいらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:32

    >>26

    >>27

    ありがとう、イカのしゅうまいってどんな食感なんだろ

    普通においしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:33

    地元の誰だ?と思って調べたら錦えもんとモモの助で謎の納得感を得た

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:20

    バギーかぁ…赤っパナだからなぁ…さくらんぼ県だし…ふぅーん

    てなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:33

    >>1は再考したかったなら何故福岡はこういう理由で〇〇だと思うって書き方をしなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:33

    >>17

    おめーは岩手を怒らせた……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:07

    >>17

    福井もな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:21

    ロビンは京都か奈良だろうなって思ってたし納得なんだけど
    ハンコックが京都だったのが意外だった
    想像はしてなかったんだがよく似合う

    あと地元にはカリファが来た

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:42

    今やったらだいぶ顔ぶれ変わるだろうな
    百獣海賊団だけでもそこそこ枠もらうだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:17

    福岡って全国平均的にも結婚式の参列者が多いって聞くから結婚に夢見るローラなんだなって思ってたんだけど……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:51

    絡ませ方もうちょっとうまいこといけなかったのか?という県はまあある
    それ次第でいいキャラ来たな~ともなればなんでこのキャラが…?ともなるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:27:27

    うちウソップなのなかなかよかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:39:31

    鳥取砂丘ではしゃぎすぎて口の中ジャリジャリなクロちゃん好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:41:41

    神奈川ガープの納得感

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:46:43

    ガキの頃はなんだよ地元エネルかよって文句垂れてたのを覚えてる
    これ以上東京にマッチしてるキャラっていないしそもそもエネル自体がめちゃくちゃ格好良いってことに当時は気付いていなかった
    不遜しまくってて大変申し訳ございませんでした

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:08:54

    自分の地元は何だったんだろうって調べてみたら、海無し県長野で二度見したんだけど…え、自分だけ?

    ちなみに地元は売薬さん繋がりでチョッパーでした

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:54:53

    ミホーク!?うっひゃああああああ!マジかよ!って狂喜乱舞してからの
    まさかのネタ枠で笑った思い出...

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:04:12

    >>9

    当時あまりの厚遇に震災と原発事故あったから気を使ってくれたんかな…と思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:05:03

    1がローラのことも田舎のことも下に見てそうなのがなんかな……普通に合ってると思うけどな
    むしろ大抵の県は上手くマッチしてるのに首都圏は妙にちょっと無理して人気キャラ当てはめてるっぽいのが忖度っぽくてうーんだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:48:33

    地元がローラなことや周囲が有名ネームドに囲まれてることより
    メシはラーメン以外も美味いし屋台はラーメンだけじゃないし九州男児は九州の男であって福岡男の呼称ではないが!?みたいな、「他になんかあったろうが」が気になって仕方なかったな
    とくに作者の地元で火の国熊本がエースなのは納得しかない
    あと個人的に九州男児といわれて想像するような九州男児は9割が鹿児島と熊本に生息しているとおもってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:20:55

    ローラがダメならワンゼ一択じゃない?
    博多ラーメン繋がりで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:23:39

    福岡だけどラーメンでワンゼのほうがまだ理由が納得できるからいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:10:49

    興味なかった頃にこれみて「なんだよただのおっさんじゃねーか!まぁ田舎だし仕方ないかーw」とか思ってたよ…
    主人公の父親なんすねドラゴンさん…今になって考えれば、田舎にしてはかなりいいキャラもらってんじゃんか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:43:21

    大分県の地獄を表すキャラクターならハンニャバルよりマゼランの方が合ってると思うんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:59:31

    沖縄にジンベエという納得感

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:00:17

    福井はドレークだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:23:23

    冬の兼六園にモネと石川は勝ち組です

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:23:32

    基本現地にいかないと買えないがゾロローエースはネット通販やってくれてたの慈悲あったな
    記憶にないが他の県もあったかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:03:08

    おつるさんだったけど普通に嬉しかったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:34

    >>28

    上手く言えないけどイカの練り物のシュウマイ

    イカ期待して食べると肩透かし喰らうと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:11:24

    逆に今ならサボやヤマトやキャロットがいると思うけど
    どこになるのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:12:15

    ハンコックの歌好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:15:07

    とても嬉しかった
    おれの故郷の酒だ飲んでくれ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:41

    調べたら錦えもんとモモの助だったわ
    二人もいるとか得したな~

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:16

    新キャラも増えたし今なら自分の地元誰が似合うのか語ろ♪みたいなスレかと思ったらなんか違った…福岡はラーメン屋繋がりでワンゼとか柳川の川下りでウォーターセブンのガレーラメンバーとかも似合うかもしれないな♪とか考えてたんだけど
    福岡県民だけどローラ普通に良い女だし好きなんだけど…ローラ良くない??

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:29

    福岡県民だけど
    確かに福岡って他県民を観光に連れて行くような観光地ないんだよなぁ(地元民だからかもしれないけど・・)

    確かに九州内とか近隣の県に比べると都会ではあるけど
    かと言ってショッピング街とかも東京大阪レベルではないし観光地でもないから
    結局大宰府とか柳川しかない・・ってなるし
    屋台、ラーメンみたいにグルメ方向で考えるしかないのかな~って気もする

    最近だと宮地嶽神社の太陽の道とかも知名度上がってるから
    「夜明け」「太陽」とかにかけておでん、モモ、ペドロ、タイガーとかもありかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:58

    今やったら追加されそうなキャラはドレスローザ以降のキャラか
    サボ、革命軍、大船団、レベッカ、マム、カイドウ、おでん、ヤマト、カタクリ・・・
    めっちゃ人気キャラ多くて47じゃ足りないかもな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:28:26

    >>63

    コンビにできるところはコンビにするという手も

    キュロスとレベッカなんかだと親子旅行してるようで微笑ましいし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:09

    >>9

    まぁゾロに白虎隊は妥当だと思う

    あとお土産屋に刀が売られるようになったのは福島が発祥らしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:23

    キュロスとレベッカのデュエットはアルバムのボーナストラックで来てる(場所はヨーロッパだっけ?)
    47都道府県のやつ確かキッドとかいないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:45:05

    >>10

    これ歌詞酷すぎて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:36

    地元ウルージさんは嬉しいけど兵庫県はどこをピックアップしても他の地域の民がスン…ってなる罠
    まあ姫路城は兵庫を代表するものとしては不満ない方だとは思うけども…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:12

    結構すき

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:34:01

    熊本くまじゃないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:29

    >>70

    くまは三重だな 熊野古道

    キャラソンはくまの鼓動だからどっちにしろダジャレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:13

    >>70

    熊本=エースは他県民も納得せざるを得ない・・って当時思った

    尾田っちの出身県

    尾田っちと同じ誕生日

    火の国

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:48

    >>71

    熊野古道は和歌山だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:48:14

    >>73

    えっ知らなかったわすまん

    実際にキャラソンで熊野古道のことも歌ってる(語ってる)んだがこれと連動してるんじゃなかったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:48

    >>36

    なんそれ初耳

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:21:38

    >>14

    よ!香川県民


    数々の地道府県コラボ四国勝ち組回だったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:13

    >>71

    >>73

    熊野古道は熊野三山までの参詣道の総称だから三重にも跨ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:25

    北海道はヒエヒエの実のクザンかな?と思ってたら案の定だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:12:04

    >>78

    「妥当」と「安直」と「変化球」と「謎チョイス」がごっちゃになってるんよな…

    俺はエネルだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:34

    もしも第二弾的企画やるならこのコマ汎用性高そうだなと思った

    「○○の□□!!!」「本物!?」が便利すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:04

    しらほしだったけど淡水でも大丈夫なんだなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:27

    >>74

    熊野古道は三重、奈良、和歌山、大阪に跨がっているんだ

    ポスター下部にも「三重の“熊野古道・伊勢路”は~」って書かれている(伊勢路=三重県内にある熊野古道の一部エリア)


    熊野古道 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:28

    今だったら長野はおそばマスクありそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:03

    >>53

    まぁまぁ出番の少ないキャラで驚いたが

    可愛いからOKです!

    なお石川の雪は本当にキツい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:44

    岩手は河松かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:17

    和歌山はパッパグ&ケイミーなんだ
    可愛いからいいけど白浜以外そこまでシナジーあるかと言われると謎
    串本〜勝浦とかも海の主張強いか?

    ナミさん(みかん)は愛媛に、くま(熊野古道)は三重に取られちゃったから仕方ないところはある
    今やったら今度は誰になるかな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:18

    おでんが愛知でおでん食べてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:12:53

    大阪は商いの街のイメージで傳ジローでいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:20:36

    鹿児島は西郷隆盛と屋久杉のイメージでアシュラかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:44

    キングはうどんつながりで香川とか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:46

    滋賀と三重はそれぞれ雷ぞうと福ロクジュでいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:56

    今なら鹿児島は酒繋がりでカイドウで山形のフルーツでビッグマムかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:25

    福井って恐竜有名だっけ?ドレーク合ってると思うしうるぺーもいいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:15

    >>93

    日本の恐竜の大部分が福井産

    手取層っていう地層から出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:16:37

    >>12

    ホーキンス納豆好きそうだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:25

    ウソップ来てくれてめちゃくちゃうれしかったけどなんで香川だったんだろう…
    ナミさんやミホークやドラゴンはわかりやすかったんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:17

    >>54

    あれは地元の新聞社がネット販売してるかどうかだから

    ネット通販してなくても電話申し込みとか郵送申し込みとかでほとんど対応してたんじゃないかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:17

    地元3兄さんで喜んだな
    こういうの出雲大社にされそうなのにローソク岩なのはすごい謎

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:15

    >>96

    屋島合戦の那須与一つながりであることを教える

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:23

    ウルージさんのキャラソン波乱万城・諸行無城ほんま好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:12:06

    >>91

    福祿壽総本店…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:47

    >>100

    キャラソンというよりキャラ朗読なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:55

    岐阜出身の自分は選ばれたのがペローナで当時すごい嬉しかったのを覚えている

    1は田舎を馬鹿にしてるよね
    岐阜が知名度が低いと揶揄してるけど、選ばれた白川郷は世界遺産だし、他にも長良川の鵜飼とかの観光地もあれば、関ヶ原の戦いとかの歴史的に有名な場所もある
    1が無知なだけではと思ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:30

    岐阜にペローナ持ってくるセンスはすごいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:32

    不満があっても自分の出身県をそうと知れてる間柄で自虐するくらいにしておこうね!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:08

    >>12

    普通に藁納豆とワラワラの実繋がりじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:19

    麦わらの一味はそれぞれどこなんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:49

    牛タンつながりで宮城に緑牛きてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:50

    >>107

    ルフィ 日本

    ゾロ 福島

    ナミ 愛媛

    ウソップ 香川

    サンジ 千葉

    チョッパー 富山

    ロビン 奈良

    フランキー 長崎

    ブルック 静岡

    ジンベエ 沖縄

    ビビ&カルー 埼玉

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:23

    福山市が薔薇で有名だからキャベツが広島もいいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:07

    >>110

    花剣のビスタでもありだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:37

    CP9大好きだから地元がカリファだと知った時ほんとに嬉しかった
    泡MISSIONめっちゃ聞いてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:28:26

    割と人選謎な県もあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:40:27

    キッドってあったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:10

    >>109

    ルフィはアメリカ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:16:01

    ルフィは台湾にも進出してたぜ!なぜ海無し県のウチにラブーン?!可愛くて嬉しいけど…静岡がブルックで隣だけど道が結構な遠回りでゴメンなラブーン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:27:41

    >>116

    きっと海がない場所でも名物をラブーンに見せてやりたいという愛情やぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:43:36
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:50

    キッド絶妙に合う県が思いつかないな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:24:27

    九州民からしたら福岡は九州ヒエラルキーの頂点だけどじゃあどのキャラ当てはめるかとなると他の九州の県より思いつかない
    ラーメンでワンゼも微妙…ホークス=鷹の目は野球だけだし太宰府に当てはまるキャラも思いつかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:29:30

    太宰府→菅原道真公→学問の神→ベガパンク(ないしは他の学者キャラ)
    とか……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:27:37

    菅原道真は雷神伝説もあるし、頭のいいエネルとかどうでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:02:50

    >>119

    囚人採掘場で団子食べてパンパンになってるイラスト使って岡山?って思ったけど

    きびだんごでいくならどう考えても岡山はお玉で確定だな・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:04:31

    大分は温泉に腕突っ込んでるオーブン兄さんで!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:05:36

    食べ物の生産量で見たらシャーロット家で10個くらい埋められそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:51:39

    >>119

    チューリップで長崎のハウステンボスとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:56:47

    >>125

    オーブン兄さんは「熱海温泉」とかけて静岡とかどうでしょう。ほら、熱海とか伊豆の温泉…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:34:28

    >>127

    どうしよう…めちゃくちゃ好きだこの意見

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:45:35

    キラーは刃物で岐阜かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:08:55

    意外と花卉産業も盛んなんだ長野は
    クロッカスさんも一緒に来てよ花火

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:27:37

    福井県はたしぎか…恐竜繋がりでドレークもありだったけど、眼鏡繋がりでこれはこれで納得

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:50:37

    >>110

    絶対ないと思うけど福山市のばら公園?辺りでプレイボーイって名前のバラ見た時はベックマンが脳裏によぎったわ


    おでんは静岡の黒いおでんに目むいてる様を見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:46

    我が地元は藤虎か
    今やったらもう少し別なキャラ割り当てられるかもなー
    モネやクザンが別な北国に回ってるとなると、代表的な祭りからそれっぽい形態があるベッジとかも有り得そうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:33:39

    >>130

    刃物ならダズだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:57:13

    >>120

    ほら、最近やんちゃな過去がおおやけになった博士がじゃろ

    クローバー博士はかなり福岡/太宰府みを感じるよ

    スカジャンなのが難だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:53:23

    >>134

    青森はりんごでねぶたを楽しんでるお玉とか?それか大間のマグロ釣ってるヨサクとジョニーとかでも

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:33

    >>137

    今更ヨサクとジョニー出て来るとかローラの比じゃないくらい叩かれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:38

    でもおれはREDのEDでヨサクとジョニー出てきてめっちゃ嬉しかった民だからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:00:55

    宮城は名前つながりでミヤギなの深夜テンションで思いついた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:09:34

    >>138

    青森県民だけど県の形から安直にモーガンじゃないなら良いかなって…

    この企画はドレスローザ編辺りのものらしいけどヨサクとジョニーの漁師姿が書き下ろされるならそれはそれで惹かれるものがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:35:28

    戦桃丸は金太郎つながりで神奈川かなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:22

    千葉でサンジだったけど絵面が鼻血ブーのやつで喜んで良いのかどうか戸惑ったし無理矢理感すごくて草だった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:15:12

    フルーツ王国の岡山はフルーツ大臣のコンポート

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:29

    静岡は音楽つながりでアプーでもいいし、お茶飲んでるマリアンヌでもいいな。でも元のブルックが強すぎるんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:11:21

    >>46

    自分も福岡県民だが思った

    九州男児=福岡の男は違う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:09:27

    まぁ岡山はお玉やな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:54:10

    石川がモネなのいいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:29

    鹿児島のトンタッタかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:23:09

    藤虎の藤とりんごの品種の「ふじ」で掛けてるのかなと思ってた
    りんご齧ってる藤虎さん可愛いよね色んな品種のりんご味わって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:13:27

    なんのつながりもなく突然黒ひげをブチ込まれた秋田の話題ここまで無し

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:46

    おれはしがない当時滋賀県民
    しらほしだけじゃなくフカボシもいてとても嬉しかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:04:02

    >>151

    でもなまはげと黒ひげ好きよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:05

    ボニーがわんこそば食いまくってるの好きだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:45:23

    ゲルニカおじさんたちCP0が山形で将棋してる図が思い浮かんだ。実際やってたのは囲碁だったけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:45:11

    奈良はセンゴクさんでもいいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:27:29

    ロビンちゃんの奈良もよかったからなぁ。センゴクさんは海軍と鎌倉の大仏で神奈川にしよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:16:53

    牛久の大仏で茨城にしよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:01:32

    センゴクさん引っ張りだこだな
    ドレークいなかったけど次があったら福井かなアロサウルスだし
    まあ次まで生きててくれや頼むから

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:10:14

    >>146

    九州男児ってそんな良い男ってイメージよりも漢!ってイメージだしな

    どちらかと言えば福岡は男性よりも美女が多い印象

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:08:54

    モリア様もいなかったよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:57:17

    モリア様難しいな…
    コウモリ→鍾乳洞→秋吉洞で山口とか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:02:35

    マゼランの山口もよかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:02

    キャロットは因幡の白兎で鳥取かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:11:39

    バルトロメオは鶏で名古屋コーチンの愛知?それとも
    阿波尾鶏で徳島?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:38:21

    >>165

    バリア!から有名な堤防やダムがあるところとかもありでは

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:20:15

    黒部ダムの富山とかか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:38:27

    徳島は阿波踊り踊ってるトノ康かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:35:00

    高知の坂本龍馬とドラゴンはかっこいいしうまいと思った

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:46

    高知はネコマムシの旦那と坂本龍馬だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:55:54

    ワンピバスでグッズ買った人おるん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:14:06

    大阪は商売人のワポルいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:23:19

    あと、たこ焼きでハチとかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:14:47

    ルッチは神奈川かなぁ…無言で鳩サブレー見つめてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:43:00

    カタクリは香川であんもち雑煮食べてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:44:59

    千葉はモルガンズかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:48:46

    大阪の新世界とかいう当たり判定がクソデカい地名

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:37

    新世界だったらそれこそドフラミンゴやな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:02:33

    平等院鳳凰堂にマルコが止まっててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:40:18

    それこそエネルみたいな感じでスカイツリーのてっぺんで日の出をみるペドロとかいいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:59:32

    砂がジャリジャリする鳥取クロコダイルほんま草

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:47:00

    熱川バナナワニ園とかいうクロコダイルもってこいの施設ある静岡もあり

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:52:32

    >>181

    「おれのホームグラウンドだぜ」とかでもいいのに真っ当にはしゃいでるのは何なの…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:18:06

    全体的にはしゃいでる七武海ほんまなに

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:02:02

    バギーの鼻とさくらんぼかけてるのは笑った

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:44:57

    >>184

    ドフラミンゴと佐賀のやつ意味わからんけどツボ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:30:05

    ジンベエ親分と沖縄はしっくりくるなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:05:02

    ミホークはホークスで福岡?ソフトバンクのユニフォーム着てるミホークがシュールすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:03:07

    ジャックはナウマンゾウで長野か?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:37:57

    ハンニャバルはハワイスパの福島とかもありだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:05:16

    福岡とローラの関係性が分からない。
    球団ネタでミホーク、屋台ラーメン推しならサボ、大宰府の学問の神+飛梅でDr.くれは(梅干し好き)とかなら分かるんだが…。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:47:43

    プリンちゃんが神戸でチョコ作ってるのありそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:34

    スモーカーはヤマハのバイクで静岡か?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:04:38

    琵琶湖から浮上してきたポーラータンク号に乗ってるハート

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:47

    群馬のキャベツ食べてるカン十郎

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:20:03

    別にモネそこまで好きってわけじゃないのに地元に来てくれてすっごい嬉しかった
    やはりビジュアルの良さはすべてを凌駕する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています