友達に内定先を馬鹿にされた時

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:07

    なんて言えば角が立たず躱せるのかな
    ナチュラルに見下された人達と遊びに行くことが決定してるから前もって心の準備をしときたい
    言われたことは「親戚の人には言えない職業だよねw」みたいな感じ
    文章でニュアンスが伝わるかはわからんけど嫌だったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:53

    そういう相談するならまず職業を言えよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:51

    どこに就職したかによる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:59

    どんな仕事かわからんから職業に貴賎なしとしか言えん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:30

    縁切れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:32

    そんなこと言う方が悪いのに角立てないようにとか考える必要なくね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:32

    友達の仕事もいじってやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:33

    そういう話されたら無視無反応、露骨に話題そらす
    これが最強や

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:12

    職業がわからんが、普通に「そういうのは口に出さない方がいいよ」で良くない?
    普通の人ならそれ以上言わないと思う、普通の人なら

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:30

    ソープの黒服になったとか言われたら「親戚の人には言えない職業だよねw」くらい言う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:09

    いっぺんくらい「そういうこと言うのやめてくれる?」って言ってみれば
    それでも「いやでもさ~w」みたいなやつなら今後そういう話してきたとき無視すればいい
    言われたくないって一回でも伝えとくといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:49

    それ本当に友達なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:06

    どんだけ細かい良い点言ってもそう言う人らは一旦下に見たらプライドで態度変えないやろ

  • 14123/02/01(水) 22:48:08

    仕事は教育関係とだけ言わせて欲しい
    その界隈では良い企業だと思って内定承諾したから悪く言われると「はあ・・・?」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:42

    調子のって仕事ナメてるだけだろうから何言っても変わらんだろうな
    そいつと友達でいたいならちゃんと嫌っていっといたほうがいい
    別に惰性でつるんでるだけなら縁切れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:09

    クソ野郎じゃん縁切っちゃえよそいつの周りにいると他の友人も無くすぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:24

    内定を馬鹿にされてないているの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:44

    別に言い返さなくていいし論破もしなくていい
    ただ「なんでそう思ったの?」と聞き返せばいい
    それでも何か言ってきたら「親戚に言えるかどうかは自分が決めるから気にしなくていいよ」でOK

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:53
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:24

    >>17

    8点

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:28

    そいつ1のこと友達じゃなくて格下認定できる都合の良い奴だと思ってるぞ
    世の中には常に格下の存在を身の回りに置かないと満足しない人がいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:35

    教育関係で煽られるようなとこ思い浮かばないなあ、気にすんな無視しとけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:01

    「でもお前無職じゃん」って返せばいいよ

  • 25123/02/01(水) 22:51:19

    >>9

    >>11

    こういうノリで柔らかい感じで言えれば良いな~

    本人達は(おそらく)悪気ないから喧嘩はしたくない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:42

    障碍者系とかか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:46

    親戚に言えない教育職……?
    塾講師とかバイトの延長やろ的な感覚で言ったのかな
    人気商売だから下手するとすごい高級取りもいるわよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:50

    1はそいつとこれからも友達でいたいのか?
    それとも単にほかの友達もいるから角立てたくないだけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:52

    親戚に言えない仕事って言うからエロ関係かと思ったけど違うなら相手の性格が悪いだけでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:49

    「ごめんね、そんなこと言うお前が友達だってこと親に言えないや」って言ってやれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:41

    友人が下請けとかに似たこと言って信用なくさんとええな

  • 32123/02/01(水) 22:54:05

    >>28

    付き合いは長いからもめるとめんどい

    でも多かれ少なかれフェードアウトはするよね

    働くと生活リズム違うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:11

    一言そういうのやめてと言うだけで空気が冷えるような関係性なら遊ぶの辞めておいた方が良いよ

  • 34123/02/01(水) 22:59:49

    >>18

    確かに「なんで?」とは聞いてみたいかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:42

    >>25

    悪気ないとしたら余計に質悪くない?

  • 36123/02/01(水) 23:15:47

    >>35

    馬鹿正直なんだろうなあ

    1人はそんな感じで、もう1人は昔はこんなこと言わなかったのに(言ったとしても隠れて言う)、なんか残念な人になったなあって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:33

    >>36

    馬鹿正直と言うか、馬鹿と言うか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:13

    >>36

    教育職を馬鹿にするって教員はおろか教わる子ども達の事も馬鹿にしてるようで嫌だわ

    「お前らにとってはそうでも俺にとっては楽しみだし誇らしいと思ってるからそう言う事を言うのはやめてくれ」

    くらいは言っても良いと思うよ

    それでも同じ事言ってくるなら以降はフェードアウトで

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:34

    >>14

    それでなんで人に言えない職業扱いなんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:49:29

    教育関係で親戚に言えないって言われるなんてそいつの感性がおかしいだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:52:31

    相手の感性がおかしいと思われるが…
    やんわりした言い方でいいからそういう物言いはやめてほしいと素直に伝える事と関係を断つ方向に向かった方がいいよ
    元からそのつもりならお節介ですまん

  • 42123/02/02(木) 08:52:19

    正直2人とも他人のことそういう割には自分こそあんまり・・・な感じだしこっちから言わせてもらえば
    何をもってそう言えるのか本当謎
    てか良いんだよ就職の軸なんて十人十色なんだから
    むこうにどうこう言われたらこっちだって言い返したくなるしホント空気悪くなるから嫌だ

  • 43123/02/02(木) 08:54:27

    「そういうこと言われると嫌だから止めて。自分の心配だけしてな」って言えば良いかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:57:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:20

    というか将来フェードアウトするかもって思ってるなら今切ったらエエやろ、弄られても気にしてない引っ掛かってないなら一々友達切ることもないだろうけど、嫌な思いしてるならそもそも今はもうその友達とノリが合わんようになってるだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:21

    「自分の心配だけしてな」も自分が相手の内定のことをさすなら結構トゲがあると思うよ
    ちょっとぶつかりたい感じなら良いと思うけど
    そういうの嫌だからやめろだけで良いんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:17

    内定おめでとう

  • 48123/02/02(木) 15:16:31

    >>45

    ちょっと諸事情合って最低あと一回は会わなきゃいけない

    まあ義務感持ってる時点で友情の終わりを感じるよね

    >>47

    ありがとう

    >>46

    だよね

    そうします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています