金の国、水の国という映画が面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:03

    ハッピーエンドいいねえ
    町の背景良かったし、登場人物がみんないい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:43

    お姫様普通に作中で一番可愛かったから、周りの評判と乖離してたな
    商業的に見た目が良い主人公にしなきゃダメなのは分かるが、この設定でやるならブ○にした方が良かったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:01

    もう公開時期来てたか
    原作ファン楽しめる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:39

    原作見てないから分からんけど、作画は良かったし、俳優の演技も結構上手かった
    最初は本職の声優かと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:22

    昨日見て面白かったからスレ建って嬉しいわ
    あたたかい話だった 主役の二人好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:14

    水の国のナランバヤル頼りになり過ぎだろ
    頭の回転早くて終始かっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:10

    エンドロールも良かった
    オタクはこういうの好きなんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:08

    映画良かったから原作も買おうかと思ってる
    8巻まであるらしいな ぼちぼち集めるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:43

    >>2

    ふくよかなのは確かだしうーんどうだろ

    自分は可愛らしいお嬢さんだったから見に行って良かったって思えたかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:39

    建築家少ない出番だったのに一気に心掴まれたわ
    良い奴だってことがすぐにわかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:04

    ライララーーーーァ!!
    なんだそのイケボと身のこなし…
    ほんわか世界観だと思ってたのに対処が的確…
    いや、最初の見逃しそうな笑顔で落とされてた…
    ライララーーーーーァ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:33:03

    自分もライララさん好きーー!
    仕事の出来る女人だ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:42

    クソ宣伝が!!
    ……と切り捨ててたけどもしかして良作?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:00:13

    >>8

    全8話でコミックスは1冊のはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:29:13

    バイカリ国の人は美味しい料理を
    アルハミトの人は美味しい水を沢山飲んで幸せに生きてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:13

    あんまり注目してなかったけど本予告見る感じ面白そうだな
    だがなんだそのクライマックス予告のダメ感は
    毎月趣味で映画見てるし候補に入れとこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:44:58

    名前覚えられるか心配だったけど
    何となくで最後まで見れたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:35

    >>14

    8です ホントだわ ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:43

    ここまで大団円で悪い奴いない映画にするなら
    族長とピリパッパはもう少し良い描写を作って欲しかったのと
    サーラの活躍は増やしてほしかったな
    あえて不満を言うならそこだけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:49:37

    見終わってから気づくオドンチメグの語呂の良さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:52:50

    cv神谷の見るからに怪しい奴
    めっちゃ協力的だったし優秀だった
    イケメンで性格良いのはずるいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:20

    普段ちゃらんぽらんなヤツが熱くなっていくのが好きだからナランバヤルもそんな感じかと思ったら割と最初から根っこは熱い男だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:09

    もっとハルタ系はアニメ化しろ。
    そして目指すは乙嫁語り……は流石に色々と作画とかが無理そうなので、乱と灰色の世界をアニメ化頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:40:46

    中身は良さそうだし実際凄い良かったけど宣伝文句がよく見るダメなやつでもったいないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:29

    確かにピリパッパはずっと嫌な奴のままで終わっちゃったな
    最後ばあやに叱られてしゅん…ってなってる場面は面白かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:13

    ピリパッパの丸ひげの衛兵好き 良い奴
    どうしても譲れないものがあるって熱い信念を感じられた
    家族人質にとってごめんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:50

    王様ランキングみを感じた
    悪そうな奴がほとんど実は良い奴だったり味方だったりするところが
    双方に失礼だったらすまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:30

    バイカリの人が動く箱に驚いてるのを
    ニコニコしながら誇らしげに見てるアルハミトの人達が可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:10

    頭脳でカッコ良さを見せるっていうのは、女性向け漫画にしては珍しいキャラかも
    分かりやすいイケメンじゃなくて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:54

    宣伝が悪いと思う
    情報番組でとりあげた時も、声をあてた俳優の紹介だけして作品の紹介しなかったし

    見に行きたいけど行けるタイミングがない。いつまで上映するんだろう、見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:17

    見に行くか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:03:16

    知識層がキングダムのあのひとこまを連想させる
    食い止めるどころか勝っちゃてるんですが
    もうまっすぐ王女のとこ行けよw

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:08

    いつも見てるとこでやってないからちょっと場所変更

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:02:42

    主役ふたりの気持ちが通じあう過程はもちろん最高だったし出てくるキャラもお飾り大臣、知識階級の人たち、敵の三下、ツヤツヤしたお父さんと味のある奴ばかりでラブストーリー以外の部分(政治的会話とか文化の描写)もちゃんと面白かった

    最初の導入部で(え?子供向け?)って思われそうだけど大人のためのおとぎ話で民話ような味わいの映画だと思う

    あと建築家…すごく見覚えがあるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:00:38

    原作ファンだけど「最高純度の〜」みたいな妙なキャッチコピー以外は良かったよ
    強いて言えば最後のバイカリを迎える時の動く箱だけは原作通り一日だけ動く道を修理して欲しかったけれど、オリジナル要素も気にならなかったし絵も音楽も綺麗だし、感動して泣いちゃった
    まぁ今回のおとぎ話の雰囲気に合わないからだろうけれど原作だと単にA国B国だったのがちゃんとした国の名前が付いているのがなんか面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:50

    >>19

    終わり近くで、バイカリの族長と側近たちが馬車のなかでオーってしてるのけっこう仲いいのかな…って勝手に想像した

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:32:32

    ナランバヤルの機転の良さと行動力が無ければ何も成せないどころか戦争になってたのか
    最後のバイカリの族長への耳打ち好き
    あとお嬢さんのおっとり感と優しさもか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:01

    ピリパッパにとってのばあや、下町マッサージ屋時代の知り合いで頭が上がらない相手なのかな…
    あそこで憎めない面が見えて気持ちよくハッピーエンドになだれ込めた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:42

    見てきた
    ふんわりした優しい映画だった
    あのエンディング好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:23

    >>30

    感動や俳優目当てで見る層が多ければ成功だと思うけどどうだろうね?

    こういう宣伝はネットだと嫌われがちだけど、アニメファンや映画ファン以外を呼び込むには必要なんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:16

    よくわからんが、パリピッピってのが悪いやつなのか?
    ガチバトル展開とかするの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:52

    面白かったから公式TwitterをRTして宣伝しようとしたら初泣きとかのツイートばっかりで諦めちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:45:55

    お姫様
    ブスじゃないからなw主流のスリム系というわけではないだけで
    目鼻立ちは整ってて
    声かわいくて
    艶やかな髪で
    気立てがよくて
    笑顔で出迎えてくれて
    実家が超太い

    はいメチャクチャ可愛かったです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:10:19

    途中で灰色髪の美少年が出てきたときは違うアニメが始まったかと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:16:49

    >>41

    どちらかというと考え方の違い

    パリピッピは間違いなく王への恩義を重んじてるし、国の先を考えて行動はしてる

    主人公たちとは相容れぬけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:16
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:04

    >>46

    すまんピリパッパ

    正直全体的に名前覚えにくくてな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:42

    >>41

    親とかも亡くした彼を救ってくれた王様に恩を返したいだけで、悪人ではない。

    お姉様も母と家族と観た金の国を守りたいだけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:04

    水の国側のオサがイケメン食うかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:58

    >>39

    エンディング良かったよね

    めでたしめでたしのちょっと先

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:23

    こういう映画こそがもっと沢山の人に見てほしい映画。
    久しぶりに映画見てスッキリした。
    最近はどんなに面白い映画だと自分も思ってても、少しは不満とかが出てきたけどこれはない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:36

    観てるうちにナランバヤルは実際に一番の賢くて格好いい男に、サーラさんはまじ国一番のかわいい女にしか見えなくなる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:24

    ストレートに王道なボーイミーツガールだったわ
    たまにはこういう作品もええな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:09

    かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:23

    原作ファンなんだけど、賀来賢人さんのナランバヤルと戸田恵子さんのレオポルディーネが自分がイメージしていたのとバッチリ合いすぎて、そこに感動している

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:27

    原作買ってみようかな
    一巻だけならそんな手間でもないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:57

    >>54

    肩を寄せ合ってるのがすごくいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:28

    映画良かった
    ナランバヤルさんのお嬢さん呼び好きだけど、姫様を名前で呼ぶところも聞いてみたくなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:09

    >>11

    暗殺部隊恐ろしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:01

    >>7

    本当丁寧に描いてくれてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:23

    お姉様は最終的にあのイケメンサラディーンと結婚したという事でいいのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:55

    しかし最後王様が自分も子猫を送ったこと棚に上げててちょっと笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:17

    >>11

    ナランバヤルが金の国だって言ったシーンで、ライララさんの笑顔が素敵

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:25

    ラストのエンディングあたりはあれ何年後なんだろう?10年後くらいかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:46

    >>62

    私は寛容な王だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:48

    ナランバヤルはちゃんと話した相手からは好感度高いのが凄い
    姉さま方との顔合わせでは時計の罠を見事に言い当て自分の言葉ではないとしっかり前置きし愛について語り、
    左大臣とは会話の細かなところから出身地を言い当て、建築家は単純に技術者としての腕だけで認めさせる
    国一番の賢者として送られてもおかしくなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:21

    >>61

    アルハミトは一夫多妻の国の上、サラディーンは皆のものという法律があってだな…

    サラディーンももちろんお姉様を愛してるんだろうけど

    その辺は想像に委ねられてる感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:05:03

    アニメ映画になるって聞いた時、国名どうすんだろって思ったよ
    ちゃんと国名ついた。良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:43

    族長の美少年好き笑った。
    あの世界、ナルキッソスとかはあるのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:34

    左大臣の軽そうな声音で「○されないでくださいね~」っていうの底知れなさがあって怖くていいなって思った
    心の声はすごい真剣なのに、態度の軽さで覆い隠してるというか
    さすが役者だな…って思いながら見てた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:21

    サラッと家族人質に取りましたって言われて、事の大きさに気づくシーンいいよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:57:46

    >>71

    ちゃんと解放されて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:11:58

    難しい道を選んでくださいという言葉に対してラスト付近はちゃんと難しい道を選んでるのがいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:30:21

    この顔、絶対主人公の悪友か当て馬ポジかと思うじゃん???

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:57

    >>74

    絶対通りすがりの詐欺師と思うじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:13

    そういやお父様やサーラ、左大臣以外はナランバヤルさんのことマジでバイカリ1の賢い若者って思ったままなのかな
    それで周りから納得されてんならやり手だし読者側からも納得感あるしいいキャラしとんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:46:36

    >>76

    レオポルディーネ様あたりは気付いてただろうけどね。

    まあ、明かしても誰の得にもならんし一生そのままでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています